

秘伝珠使用のランス装備を考える

いまランスと槌を作成中ですが槌珠を使っての装備がなかなかいいのが思いつきません。

いたわり3が作成を困難にしてくれます(´・ω・`)



そこで先にランスのほうに取り掛かってみました。




色々とサイトをみていると逆鱗装備なら結構いい感じのスキルが満載された装備を何個か見たんですが、私はブチギレで常時火事場派なのでブチギレは必須でいつも考えています。


せっかく魂の再燃があるので火事場しないともったいないですしね(#^ ^#)



まずまずの装備を考えれたので3つほど紹介します。




ところで皆さんは装備を考えてから秘伝珠作成をしています?

それとも秘伝珠を作ってから装備を考えています?




私は前者のほうで装備を考えてから、作りたいというモチベーションを上げて頑張る感じです。


話しがそれてしまいましたので早速考えた装備を紹介します。







麻痺剣あり 弱点特攻なし

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv7 402 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:百裂GP腕環・青     Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 ディス射珠GX5 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎

防御力:1641 火耐性:6 水耐性:0 雷耐性:8 氷耐性:-1 龍耐性:6

発動スキル(スキルアップ後)
槍技【天槍】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,ガード性能+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,剣術+2,回避性能+2,

mhf_20140512_165211_806.jpg



弱点特攻がないですがその他はランスに必要なスキル満載にできましたし見た目もいい感じですかね







麻痺剣なし 弱点特攻あり

カフ:                   G痛撃カフPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ディス射珠GX2 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
脚:コンセルGXグリーヴ   Lv7 407 天槍珠GX・白虎ディス射珠GX5 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎

防御力:1690 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル(スキルアップ後)
槍技【天槍】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,見切り+4,弱点特効,扇射+3,剣術+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,激励+1,(高級耳栓)

mhf_20140512_165042_550.jpg


弱点特攻を入れてさらに攻撃的にしてみましたが麻痺剣が入りませんし回避性能が無理でしたので激励1を代わりに入れてます。


麻痺を狙わない場合には活躍できそうですが見た目が・・・






麻痺剣あり 弱点特攻あり


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:プランダGXヘルム    Lv7 364 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:カウチュGPアーム・灰  Lv7 311 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 コンセル射珠GX5 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎

防御力:1671 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル(スキルアップ後)
槍技【天槍】,一閃+3,見切り+4,ブチギレ,弱点特効,豪放+2,扇射+2,斬れ味レベル+1,剣術+2,ガード性能+2,麻痺剣+2,

mhf_20140512_165330_332.jpg



麻痺剣と弱点特攻の共存は色々とスキルを犠牲(豪放2、扇射2、麻痺剣2止まり、回避性能切り)にしないといけません。

ですが秘伝スキルで超高級耳栓が発動しますし、龍風圧無効まで発動しますので現状気をつけるのは耐震2くらいかと思います。

扇射はカフをG扇射カフPA1に変えれば麻痺剣は消えますが扇射+3まで上げることはできますが扇射+2と扇射+3はそこまで気にするほどの大差はないのでこのままでいいかと思います。




以上3つの装備を紹介しましたが全部天槍珠GX・白虎を5個使用します。

ガード性能とG級スキルがついたいい装備がないのでガード性能を入れたい場合は天槍珠GX・白虎を使用するしかありません。

逆に玄武珠の剣術は剣術とG級スキルがついた防具が沢山あるので防具だけで必然的についてしまうので必要なくなってしまいます。



私は5部位とも玄武秘伝へ強化をしてしまっていたのでこの装備を作るとなるとSRの紙集めからやり直しになりますが頑張って作ってみようかと思います。




MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!自由区でキンバリーさんを見かけたので記念カキコ!

天槍装備を探して、キンバリーさんのここのランス装備を見て見た目が気に入り、やっと先週天槍・白虎の装飾品が作れたので、真似しようと思いつつも、ソル珠やら色々増えたので、ちょっと悩んでいますw

キンバリーさんとは違って私にとっては初の秘伝装飾品なのでやっぱり見た目重視しちゃいますね。
エンブレイスGPピアス使ってでも何かいい感じにならないですかね・・・!
プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
