

G5仕様 えげつない珠秘伝ハンマー装備 2種類完成

剣術スキル有りと無しの2パターンを作ってみました。

労りが必要なタテ3を使用しないクエではこの2つの装備でいい気がしますね(*´ω`*)


剣術なし

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

セレナGPハット

鈍器獣珠GX・朱雀

鈍器獣珠GX・朱雀

鈍器獣珠GX・朱雀

ヴァイスGXムスケル

鈍器獣珠GX・朱雀

鈍器獣珠GX・朱雀

ディス剣珠GF

ストロマGFアーム

ソル剣珠GX5

ソル剣珠GX5

ソル剣珠GX5

サジタリオGPコイル

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ソルGXグリーヴ

ジェビア剣珠GX3

ジェビア剣珠GX3

ジェビア剣珠GX3

カ・シ

麻痺剣カフPA1

発動スキル(スキルアップ後)

一閃+3,鎚技【鈍器獣】,見切り+4,真打+3,ブチギレ,弱点特効,麻痺剣+3,集中+2,豪放+2,業物+2,回避性能+2,

スキルポイント

一閃 32、鎚技 30、達人 25、刀匠 20、怒 20、痛撃 20、麻痺剣 16、溜め短縮 15、三界の護り 15、斬れ味 14、回避性能 10、風圧 7、聴覚保護 6、精密射撃 6、耐震 6、扇射 6、剣術 5

豪放が2止まりですが火力は申し分ないと思います。

麻痺剣がいらなければカフをG三界カフPA1に変えれば豪放3まで可能。

 

mhf_20140729_183255_225.jpg





剣術あり 

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

セレナGPハット

鈍器獣珠GX・朱雀

鈍器獣珠GX・朱雀

鈍器獣珠GX・朱雀

ヴァイスGXムスケル

鈍器獣珠GX・朱雀

鈍器獣珠GX・玄武

ディス剣珠GF

ストロマGFアーム

ソル剣珠GX5

ソル剣珠GX5

ソル剣珠GX5

立体機動装置GP

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ソルGXグリーヴ

ジェビア剣珠GX3

ジェビア剣珠GX3

ジェビア剣珠GX3

カ・シ

麻痺剣カフPA1

発動スキル(スキルアップ後)

一閃+3,鎚技【鈍器獣】,業物+2,見切り+4,真打+3,ブチギレ,弱点特効,麻痺剣+3,豪放+2,剣術+2,集中+2,

スキルポイント

一閃 33、鎚技 30、斬れ味 21、達人 20、刀匠 20、怒 20、痛撃 20、麻痺剣 16、三界の護り 15、剣術 12、溜め短縮 10、回避性能 8、風圧 7、聴覚保護 6、精密射撃 6、耐震 6、扇射 6

朱雀珠5個だと回避性能が発動して集中が弾かれるため1個を玄武珠にしています。

これも同じく豪放が2止まりのため麻痺剣がいらなければカフをG三界カフPA1に変えれば豪放3までいき回避性能もインできます。

 

mhf_20140729_183406_517.jpg




シジルに溜め移動アップ2個と会心アップとスタンなどで会心100%キープ。

さらに技巧武器にて使い勝手抜群です(*´ω`*)


20140729.png 





労りが必須ではなくなったため装備の幅が広がりスキルを考えるのが楽しくなりましたね(*⌒▽⌒*)♪



MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)




テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

第74回狩人祭終了

よくわからんフロンティア魂とかっていう祭り


bnr_74.jpg




結果は紅組だった我が団は負けてしまいました(´・ω・`)


mhf_20140710_020113_668.jpg




これで3連敗かな・・・

ダブルGになって結局1回も勝てずに終わりました (つД`)



でも団の皆は蒼組確保できたみたいなんでペルセ珠は作れたようなので一安心です


サブで勝ち組確保できれば最近の祭りは勝敗はどうでもいい感じですねw




では恒例の団成績です

mhf_20140710_020118_817.jpg



入魂トップ10
mhf_20140710_020124_163.jpg
※ハンターネーム公開の許可は団員全員から頂いています
入魂人数:15名
平均入魂:8303魂




団長なのに前回に続きまたしても1位取れず2位という結果にヾ(;´▽`A




ポイントだけは団長特権で2倍頂きすいませんです

mhf_20140710_020051_450.jpg


パセリおごりますねー




5000魂超えた皆さんは25000ポイント弱くらいですかね


今回の祭りは祭りポイント上限が6万ということなので全員カンストするには平均2万魂の入魂が必要になったわけですが・・・


これって普通の団では絶対無理な入魂数ですよね(`・ω・´)


その辺運営さんはどう思っているんですかね


きっと何も考えてなさそうな気もしますねw





団順位も紅組127位と入賞です

皆さんGJです(*´ω`*)

20140717.png




次回の狩人祭はG5アプデ後の


7月30日~登録祭
8月6日~入魂祭
8月13日~褒章祭

となります。




MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

第18回極限征伐戦

今回は自己最低記録ですね


シャンは1回だけで

mhf_20140628_173653_564.jpg




ミラボレアスはレベル400くらいまでだった気がします。

mhf_20140628_173700_659.jpg



今まではやらなければ損すると思ってずっと頑張ってきましたが

実際やらないでおくと何で今まで必死こいて頑張ってきたのか謎に思えてきましたw



極限征伐戦から解放される1週間はとても有意義です(*´ω`*)

これからも極征征伐戦に絡んだ美味しいイベントや新極征モンスが来ない限りはこのスタンスでいきそうですw



MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)



テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
