

猟団連絡No4

前回のブログでのパローネの記事で思ったことを書いていきます。


紫紙が40枚もらえましたしGPもウマウマでした。

201405291.png




これは団員の皆さんが頑張ってくれた成果なので、これをもっと美味しくする方法がないか考えてみました。


前回のパローネ大航祭の最終日に自分のG級サブキャラを入団させてう一位の航路を1回やってみた結果、サブでも紫紙が12枚もらえました。


全航路回していたら紫紙が40枚サブにも入ったわけです。




というわけで私が考えてる事は



この団の定員は60名ですが、メインの方の定員を20人までとして、後の40人を皆さんのサブキャラを入団させてみてはどうかと思ったんです。


そうなると1人2サブキャラの入団が可能になります。



もともと大型猟団にするつもりはなくアクティブ15名~20名くらいの団を考えていたので丁度いいかと思います。


皆さんのサブキャラで埋め尽くされるなら本望です。




Gサブを入団させるかSRサブを入団させるかは個人の自由でいいかと思います。


ただ約束として、入魂祭は頭割りになってしまうのでサブキャラでの入魂は絶対にしないという約束だけ守って下さい。


例外として勝ちネコなどでカンストが早い段階からわかる場合に限り、その時点での入魂上位者からサブキャラでの入魂を許可していきたいと思います。


サブキャラの入団や退団は何度でもしますので、入魂祭の時は自演団でポイントカンスト狙いたい時や紫組狙いで他の団に行きたい時は気兼ねなく言って下さい。




極限征伐戦も現在は1回でも討伐すれば最低褒章の魂玉Gが30個貰えるので同じ団にいればサブキャラ同士で1戦だけしたい時など連絡がスムーズにとれるかと思います。





サブキャラを所持していない方には大変恐縮なんですが所持していない方が損をすることはないのでこの案を提案させて頂きました。


むしろパローネではサブキャラでも航路を回した場合はその分のポイントが団に入るわけですから団順位も上がり褒章もよくなります。


この案に反対意見がないようでしたら入魂祭終了後よりサブキャラの入団を許可していきたいと思うので宜しくお願いします。


MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

だいぶ遅れましたが第1回パローネ大航祭の結果

大分遅れましたが第1回目のパローネ大航祭が終了しました。


なんか色々ランキングがありややこしいですね(´・ω・`)



団総合順位

mhf_20140522_220007_582.jpg




団航路順位

mhf_20140522_220016_195.jpg






そしてこの航路がなんと1位に(*´ω`*)

mhf_20140529_104735_669.jpg





団員さんも頑張ってくれた甲斐もあり報酬で紫紙40枚ゲットです!


201405291.png


ギルド貢献ポイントもかなり貰えました。




これってめちゃくちゃ美味しいコンテンツなんじゃないでしょうか




個人の方はおしくも100位入れずの110位でした(´・ω・`)


mhf_20140522_215936_089.jpg




巷ではパローネが糞コンテンツだと騒がれていますが、これはとてもいいコンテンツだと今回やって感じました。


自分の場合は勲集めメインなんですが航路のクエスト数分の勲が出るため帰還時間の短縮にもなりますし、火事場でするため秘伝食材の節約にもなるので美味しいです。


しかも色々なモンスターも狩猟できるし、1%素材を剥いだら報酬でも出るから実質2倍なのでいいことだらけですね。



ドスラン、ノノ、カムで勲集めオンラインより全然楽しいですね(#^ ^#)




最初はこれにお守り効果も載って勲もさらに倍になったりしたのですが、お守り効果がなくなっても十分美味しいかと思います。


狩人珠の強化がまだ終わってない方々は色集めもできるしまさにいいことだらけのパローネではないでしょうか。



上位入賞で作れる武具は優秀ではないですし、無理に上位を狙う必要もないから自分のペースでゆっくりできるのがいいですね(*´ω`*)


これからは勲集めはパローネ大航祭が来た時にやり、綬集めはそれ以外の日で優先クエストをやっていればいいかもしれないですねー。




そしてパローネをやり終えて思った事がありまして次回の記事で書いてみたいと思います。


MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

第16回極限征伐戦結果やシャン交流会や秘伝珠使用のシャン用双剣装備など

長いタイトルだヾ(;´▽`A


第16回極限征伐戦終わりましたー

参加された皆さんお疲れ様でした!


今回の私の成績と報酬は


201405282.png

シャンティエン1421

ディスフィロア2072

でフィニッシュ!!


なんとか両方とも50位以内にランクインです(*´ω`*)




今までのディスフィロアの最高レベルが2049だったので少しだけ更新できました。


201405283.png


本当はもう少し更新してみたかったんですが高レベル帯の方々は身内でやってるのかレベル2000台の募集はほとんど見かけないし募集しても全然人が来なかったので仕方ないですね。




そしてシャンではこの上位陣の方々が

mhf_20140529_032712_402.jpg


最終日に高レベルのお祭りをすると宣伝があったので交流区に参加してきました。



有名な方ばかりで緊張しましたが



mhf_20140528_034231_722.jpg



こんな高レベルシャンでも0針台で倒せてしまうプロハン集団恐るべしです。


どうやらシャンの構成は笛1棍1アタッカー2が良さそうですね




棍の方は笛の方と積極的にスタンを狙っていくのがいいみたいです。

第一形態の開幕でいきなりスタン決めててビックリでしたヾ(;´▽`A

トータルで4スタンとか恐るべしですヽ(゚∀゚)ノ




私が使ってたフレさんから教えてもらった双剣装備を紹介しておきます。


 

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

猟団員の証GX【剛閃】

双龍珠GX・玄武

双龍珠GX・玄武

双龍珠GX・玄武

オナブルGPメイル

双龍珠GX・白虎

双龍珠GX・白虎

ディス射珠GX5

セレナGPアーム

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

アルテラGFフォールド

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

セレナGPフット

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

カ・シ

龍攻撃カフSA1

属性

属性

属性

発動スキル(スキルアップ後)

豪放+3,双剣技【双龍】,一閃+3,ブチギレ,業物+2,見切り+4,扇射+3,剣術+2,斬れ味レベル+1,麻痺剣+3,龍属性攻撃強化【大】,

スキルポイント

三界の護り 32、双剣技 30、一閃 30、怒 24、斬れ味 21、達人 21、扇射 20、剣術 18、匠 15、麻痺剣 15、龍属性攻撃 10、風圧 5、食事 5、適応撃 5、剛撃 4

武器は極・闇黒邪龍双剣

シジルは会心入れるより属性入れた方がダメージは上

 


mhf_20140527_092328_279.jpg



龍属性が通るので会心シジルを入れるより属性シジルを入れた方がダメージは上です。


しかし上手い方々は麻痺なんていらないみたいで麻痺剣スキルを外して弱点特攻や餓狼などを入れてる方が多く驚きました。


時代は麻痺よりスタンみたいです

そしていかにスタン中に高火力で削りきるかですね(*´ω`*)




ディスやミラみたいに水掛けゲームじゃなくてシャンはガチバトルになるし色々な構成でどんなスキルがいいかなど沢山考えて遊べるのでほんと楽しいですね。




報酬の方でも前回の極限征伐戦からリファインがありまして一度でも参加すれば報酬がもらえるためサブで1回だけ倒すのをいいかもしれませんね。

今回は団員さんにお願いしてサブでも報酬ゲットです。



201405281.png


塊玉は20魂入るのでトータル60個貰ったので入魂1200魂確定だから美味しいですねー(*´ω`*)





そして次回の極限征伐戦はなんと来週の6月4日から!

来週はパローネとばかり思っていたのに・・・

まさかパローネと同時開催だったりして(・_・;



それでは一週間お疲れ様でしたー(^◇^)


MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

朱雀珠5使用のガンス装備紹介

ガンス装備を作成したので紹介します(*⌒▽⌒*)♪

といいましても私ガンスは不慣れなのでどんなスキルがいいかなどあんまりわかっていません><


とりあえず剣術は好きじゃないので抜いてあります。

HB専用装備しか作っていませんので御了承下さい。



弱点特攻

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

IS学園GPヘッド

砲皇珠GX・朱雀

砲皇珠GX・朱雀

砲皇珠GX・朱雀

アフティGXメイル

砲皇珠GX・朱雀

砲皇珠GX・朱雀

ディス射珠GX2

神楽GX【篭手】

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

立体機動装置GP

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

メラギGFグリーヴ

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

カ・シ

G痛撃カフSA1

発動スキル(スキルアップ後)

銃槍技【砲皇】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,扇射+3,ガード性能+2,見切り+3,業物+2,早食い,斬れ味レベル+1,

スキルポイント

銃槍技 30、一閃 30、三界の護り 24、怒 22、痛撃 20、扇射 20、ガード性能 16、達人 16、斬れ味 11、食事 11、匠 10、剣術 7、底力 5、断食 5、剛撃 5、鼓舞 5、煽動 5、薬草学 3

 


mhf_20140520_025820_438.jpg



見切りが勝手に入ってしまうのであしからずw





麻痺剣

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

猟団員の証GX【剛閃】

砲皇珠GX・朱雀

砲皇珠GX・朱雀

砲皇珠GX・朱雀

御神楽GX【胴当て】

砲皇珠GX・朱雀

砲皇珠GX・朱雀

ディス射珠GX5

ブリッツGFアーム

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

コンタオGPコイル

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

セレナGPフット

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

カ・シ

麻痺剣カフPA1

発動スキル(スキルアップ後)

銃槍技【砲皇】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,ガード性能+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,早食い,

スキルポイント

銃槍技 30、一閃 30、三界の護り 27、怒 23、扇射 20、ガード性能 16、麻痺剣 15、匠 13、斬れ味 11、回避性能 10、食事 10、達人 7、剣術 7、溜め短縮 6、風圧 5、一匹狼 4、剛撃 4、鼓舞 4、痛撃 2

 
mhf_20140520_025710_131.jpg


保護スキルも完備できていい感じかな(*´ω`*)





弱点特攻+麻痺剣

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

パリアGXヘルム

砲皇珠GX・朱雀

砲皇珠GX・朱雀

砲皇珠GX・朱雀

アフティGXメイル

砲皇珠GX・朱雀

砲皇珠GX・朱雀

ディス射珠GX2

カウチュGPアーム

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

立体機動装置GP

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

アルゴルGFグリーヴ

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

カ・シ

麻痺剣カフPA1

発動スキル(スキルアップ後)

銃槍技【砲皇】,一閃+3,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,扇射+3,斬れ味レベル+1,業物+2,ガード性能+2,麻痺剣+2,

スキルポイント

銃槍技 30、一閃 30、怒 22、三界の護り 20、痛撃 20、扇射 20、匠 12、斬れ味 11、ガード性能 10、麻痺剣 10、溜め短縮 9、地形 7、剣術 7、風圧 6、体術 6、達人 5、底力 5、耐震 5、耐状態異常 5、耐酔 5、生命力 5

 
mhf_20140526_040246_527.jpg


麻痺剣2までしかないですがスキル自体はなかなかいい感じかと思います





ロマン装備もそのうち考えてみなくては・・・




MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

朱雀珠4玄武珠1使用のハンマー装備紹介

穿龍棍の登場ですっかり見かけなくなったハンマー装備を作成したので紹介します(*⌒▽⌒*)♪


大剣と同様いたわりを入れると秘伝珠使用となるとかなりスキルがきつくなってきます

穿龍棍が強すぎるのにいたわりを入れるために火力を落としてまでPT戦に入るとなると野良では嫌がられそうですね><


これまたソロ用の火力特化と一応PT戦で使える装備を作成しました。


攻撃特化

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

IS学園GPヘッド・白

鈍器獣珠GX・朱雀

鈍器獣珠GX・朱雀

鈍器獣珠GX・朱雀

アフティGXメイル

鈍器獣珠GX・朱雀

鈍器獣珠GX・玄武

ディス射珠GX2

ヒガクレGXアーム

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

立体機動装置GP

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディオレGFグリーヴ

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

カ・シ

G痛撃カフPA2

発動スキル

鎚技【鈍器獣】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,見切り+4,弱点特効,扇射+3,斬れ味レベル+1,集中+2,業物+2,

スキルポイント

鎚技 30、一閃 30、三界の護り 27、怒 22、達人 21、痛撃 20、扇射 20、匠 11、溜め短縮 11、斬れ味 10、回避性能 8、絶対防御 8、剣術 7、いたわり 6、底力 5、剛撃 5、鼓舞 5

鈍器獣珠GX・玄武を鈍器獣珠GX・朱雀に変えると業物が弾かれて回避性能がイン



mhf_20140520_025352_496.jpg


大剣と防具と秘伝珠以外は全部同じという手抜き装備ですが火力は文句なしですね。

朱雀珠5個だと業物の変わりに回避性能+2がインするのですがソロ用で考えたので回避性能はラスタの激励で代用が効くため玄武珠1個を入れることで業物にしています。





いたわり 麻痺剣

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

タントラGFピアス

鈍器獣珠GX・朱雀

鈍器獣珠GX・朱雀

鈍器獣珠GX・朱雀

シェリフGPベスト

鈍器獣珠GX・朱雀

鈍器獣珠GX・玄武

グレン剣珠GX2

シェリフGPアーム

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

シェリフGPコイル

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

ディオレGFグリーヴ

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

カ・シ

GブリカフSB4

発動スキル

いたわり+3,見切り+5,剛撃+4,集中+2,鎚技【鈍器獣】,暴風圧無効,豪放+3,ブチギレ,業物+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,

スキルポイント

いたわり 45、達人 37、剛撃 35、溜め短縮 31、鎚技 30、風圧 20、三界の護り 20、怒 20、斬れ味 17、麻痺剣 15、匠 10、回避性能 8、絶対防御 8、食事 5、溜め威力 3、ブリーダー 2、広域 -5

 


mhf_20140520_025447_943.jpg 



大剣と同じく剛撃4までしか入らないし弱点特攻が無理なので火力はだいぶ下がりますが麻痺剣入るしPT戦用ですね


この装備だと朱雀珠5個で回避性能が入り業物と共存できるんですが集中が弾かれてしまいます。


タントラピアスは優秀なんですが風圧スキルが邪魔すぎてスキルを1個無駄にしないといけないのがキツイですね(`・ω・´)


槌は朱雀4個と玄武1個を作ったんですが、朱雀は回避性能ポイント2あるのに作った装備には回避性能が入っていませんw



そうです珠選びに失敗しました(´・ω・`)

きっといつか回避性能が欲しくなる時がくると信じて・・・




次回は近接防具の秘伝珠を使用した最後の武器のガンランスを紹介したいと思います(*⌒▽⌒*)♪

HB専用装備しかないので期待しないで下さいね~


MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

朱雀珠使用の大剣装備紹介

大剣装備を作成したので紹介します(*⌒▽⌒*)♪


いたわりを入れると秘伝珠使用となるとかなりスキルがきつくなってきます(`・ω・´)


とりあえずソロ用の火力特化とPT戦でタメ4を使用する場合の装備を作成しました。


ソロまたはタメ3用 攻撃特化

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

IS学園GPヘッド

剣王珠GX・朱雀

剣王珠GX・朱雀

剣王珠GX・朱雀

アフティGXメイル

剣王珠GX・朱雀

剣王珠GX・朱雀

ディス射珠GX2

ヒガクレGXアーム

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

立体機動装置GP

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディオレGFグリーヴ

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

カ・シ

G痛撃カフPA2

発動スキル(スキルアップ後)

大剣技【剣王】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,見切り+4,弱点特効,扇射+3,剣術+2,斬れ味レベル+1,集中+2,

スキルポイント

大剣技 30、一閃 30、三界の護り 27、怒 22、達人 21、痛撃 20、扇射 20、剣術 17、匠 11、溜め短縮 11斬れ味 8、絶対防御 8、いたわり 6、底力 5、剛撃 5、鼓舞 5

斬れ味8のため剣王珠GX・朱雀1個を剣王珠GX・青龍に交換すれば業物+2がイン

 


mhf_20140520_025352_496.jpg



申し分ない火力だと思います。

10スキルしか発動していないため剣王珠GX・朱雀1個を剣王珠GX・青龍に交換すれば業物+2がインしますが私は朱雀珠を5個作ってしまったためしばらくはこのままですね(´・ω・`)

ヒジキ大剣を使う際には欲しいスキルですのでそのうち青龍珠1個作ろうかなw





いたわり 麻痺剣

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

タントラGFピアス

剣王珠GX・朱雀

剣王珠GX・朱雀

剣王珠GX・朱雀

シェリフGPベスト

剣王珠GX・朱雀

剣王珠GX・朱雀

グレン剣珠GX2

シェリフGPアーム

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

メラギGFフォールド

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

シェリフGPフット

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

カ・シ

GブリカフSB4

発動スキル(スキルアップ後)

いたわり+3,見切り+5,剛撃+4,大剣技【剣王】,集中+2,ブチギレ,暴風圧無効,豪放+3,業物+2,麻痺剣+3,剣術+2,

スキルポイント

いたわり 45、達人 36、剛撃 35、大剣技 30、溜め短縮 25、怒 24、風圧 20、三界の護り 20、斬れ味 15、麻痺剣 15、剣術 10、聴覚保護 6、砲術師 6、匠 5、煽動 5、溜め威力 3、ブリーダー 2、広域 -5

匠がないのでエクスカリバーG50専用

 

mhf_20140520_025550_126.jpg



剛撃4までしか入らないし弱点特攻が無理なので火力はだいぶ下がりますが麻痺剣入るしPTでタメ4したいならいい装備かと思います




MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

秘伝珠使用の笛装備 極征対応もあります

白虎珠5個使用で作成しました。

まずは汎用装備

汎用装備

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

月陽ノ兜・GP

奏帝珠GX・白虎

奏帝珠GX・白虎

奏帝珠GX・白虎

月陽ノ羽織・GP

奏帝珠GX・白虎

奏帝珠GX・白虎

ラヴァ剣珠GX3

オナブルGPアーム

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

月陽ノ帯・GP

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

月陽ノ袴・GP

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

痺剣珠G

カ・シ

広域カフPA1

発動スキル

豪放+3,広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,ブチギレ,見切り+3,剛撃+3,麻痺剣+3,激励+2,早食い,斬れ味レベル+1,武器捌き,赤魂,

スキルポイント

三界の護り 36、広域 31、狩猟笛技 30、怒 26、達人 24、剛撃 21、麻痺剣 20、鼓舞 20、食事 15、匠 10、武器捌き 10、喝 10、斬れ味 9、受け身 3、逆境 2

 


mhf_20140516_124538_714.jpg 








次に極限征伐戦用です。

どうしても新スキルの絶対防御を入れたかったので見た目がおかしいですが神スキルのためそこは我慢 




シャンティエン用

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

月陽ノ兜・GP

奏帝珠GX・白虎

奏帝珠GX・白虎

奏帝珠GX・白虎

月陽ノ羽織・GP

奏帝珠GX・白虎

奏帝珠GX・白虎

ディス射珠GX5

ディオレGFアーム

ポカラ剣珠GX3

ポカラ剣珠GX3

ポカラ剣珠GX3

ディオレGFフォールド

バルカン剣珠GX3

バルカン剣珠GX3

金色剣珠GX2

月陽ノ袴・GP

金色剣珠GX2

腕力珠G

痺剣珠G

カ・シ

G怒カフPA1

発動スキル(スキルアップ後)

狩猟笛技【奏帝】,激励+2,広域化+3,麻痺剣+3,豪放+3,絶対防御態勢,逆鱗,剣術+2,早食い,武器捌き,赤魂,

スキルポイント

狩猟笛技 30、鼓舞 21、広域 20、麻痺剣 20、三界の護り 20、絶対防御 20、怒 15、剣術 11、食事 10、武器捌き 10、喝 10、剛撃 8、達人 8、斬れ味 7、耐震 6、逆境 6、根性 6、聴覚保護 6、風圧 6、回復速度 5、攻撃 5、底力 5、匠 5、炎寵 4、受け身 3、溜め短縮 2、一閃 2、扇射 2

シャンティエン用

剣術で頑張ってスタン狙い

 


mhf_20140520_152557_356.jpg



剣術で頑張ってスタン狙いますよ(`・ω・´)

匠が入る余地がなかったけど匠ないほうが殴りやすいですよね?








ディスフィロア、ミラボレアス用

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

月陽ノ兜・GP

奏帝珠GX・白虎

奏帝珠GX・白虎

奏帝珠GX・白虎

月陽ノ羽織・GP

奏帝珠GX・白虎

奏帝珠GX・白虎

体術珠G

月陽ノ篭手・GP

ポカラ剣珠GX3

ポカラ剣珠GX3

ポカラ剣珠GX3

ディオレGFフォールド

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディオレGFグリーヴ

バルカン剣珠GX3

バルカン剣珠GX3

腕力珠G

カ・シ

G怒カフPA1

発動スキル(スキルアップ後)

狩猟笛技【奏帝】,豪放+3,激励+2,広域化+3,絶対防御態勢,逆鱗,斬れ味レベル+1,早食い,格闘王,武器捌き,赤魂,(麻痺剣+3)

スキルポイント

狩猟笛技 30、三界の護り 24、鼓舞 21、広域 20、絶対防御 20、麻痺剣 15、怒 15、食事 10、体術 10、武器捌き 10、喝 10、匠 10、溜め短縮 8、達人 8、いたわり 6、一閃 6、逆境 6、扇射 6、回復速度 5、斬れ味 6、攻撃 5、聴覚保護 6、底力 5、薬草学 5、剛撃 4、炎寵 4

ディスフィロア、ミラボレアス用

格闘王は回し蹴り喝を入れるため

不要な場合は体術珠Gと腕力珠Gの変わりに仙人珠G2個入れれば見切り4まで上がってイン

 


mhf_20140520_152456_394.jpg 




ディスフィロアでは特に開幕などで絶対防御態勢のスキルが活きそうですね(*´ω`*)

しかしながら最近は火事場ヘヴィ4構成が多くなってきていますし笛が入る余地はあるのかなw


ディオレックスの烈種防具は明日から作れるためまず明日はインしたら烈ディオレックス狩りですねw



明日からシャンとディスが来るのでこの装備を使って遊べたらいいな(#^ ^#)



ミラバルカン装備はまた後日~



MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

秘伝珠使用の片手剣装備

白虎珠5個使用で作成しました。

まずはダードラウラ専用の攻撃特化装備



弱点特攻+一閃

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

猟団員の証GX【剛閃】

剣聖珠GX・白虎

剣聖珠GX・白虎

剣聖珠GX・白虎

アスールGXジャケット

剣聖珠GX・白虎

剣聖珠GX・白虎

レビ剣珠GX1

アスールGXアーム

レビ剣珠GX1

レビ剣珠GX1

レビ剣珠GX1

アスールGXフォールド

御神楽剣珠GX5

御神楽剣珠GX5

神座射珠GX3

アスールGXグリーヴ

神座射珠GX3

バルカン剣珠GX2

バルカン剣珠GX2

カ・シ

G一閃カフSA1

発動スキル

剛撃+5,片手剣技【剣聖】,豪放+3,見切り+3,ブチギレ,弱点特効,薬仙人,早食い,激励+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,

スキルポイント

剛撃 40、片手剣技 30、三界の護り 24、達人 21、怒 20、痛撃 20、薬草学 20、食事 16、鼓舞 12、一閃 11、匠 10、剣術 7、一匹狼 6、斬れ味 5、麻痺剣 5、射手 4

せっかく12スキル発動できるのに11スキルしか発動できていないのが残念

 

mhf_20140519_231447_929.jpg


非課金で組めました。

しかしせっかく12スキル発動できるのに11スキルでいっぱいいっぱいでした。

赤魂とか入れたかったんですが自分のシミュではここが限界(´・ω・`)






次に属性用です。


W属性+弱点特攻 

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

IS学園GPヘッド

剣聖珠GX・白虎

剣聖珠GX・白虎

剣聖珠GX・白虎

IS学園GPスーツ

剣聖珠GX・白虎

剣聖珠GX・白虎

グレン剣珠GX2

IS学園GPアーム

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

アスールGXフォールド

エスピナ剣珠GX2

エスピナ剣珠GX2

エスピナ剣珠GX2

ストロマGFグリーヴ

エスピナ剣珠GX2

レビ剣珠GX1

レビ剣珠GX1

カ・シ

水攻撃カフSA1

発動スキル(ランクアップ後)

見切り+5,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,早食い,属性攻撃強化,激励+1,斬れ味レベル+1,水属性攻撃強化【大】,

スキルポイント

達人 43、剛撃 40、片手剣技 30、痛撃 27、三界の護り 20、怒 20、食事 14、属性攻撃 12、鼓舞 11、匠 10、水属性攻撃 10、聴覚保護 6、溜め短縮 6、斬れ味 5、底力 5、いたわり 5、薬草学 5

一閃ないのが残念

 

mhf_20140519_233214_812.jpg


一閃が入りませんでしたが見た目はいいから満足の出来です(*⌒▽⌒*)♪



MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

近接9種類の珠秘伝ようやく完成!

今週はパローネ大航祭で序中の勲集めと非HCカムで極勲集めばかりしていたのでブログ更新が滞ってしまいました(´・ω・`)


なんとかGGになってからやりたかった第1目標が達成できました!

20140520.png



近接秘伝9種類の珠化完成です。


1週目分の綬はアップデート前にほとんど揃えていたので勲集めだけだったので早く達成できましたが、2週目以降はのんびりやっていきたいと思います(*´ω`*)



まだブログにアップしていない珠秘伝を使っての装備も考えたので後日アップしていきます。



今後はほとんど止まってしまっているマイミッションを秘伝防具を脱いでチマチマ進めて行きたいと思います。

穿龍棍もまだ大秘伝になっていないのでそっちも頑張らないとです(・ω・`)



MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

奏帝珠・白虎完成にて装備1個作ってみましたー

奏帝珠GX・白虎が5個完成したので発売されたブースターパック装備を使って装備を作成してみました。


mhf_20140516_124538_714.jpg

mhf_20140516_124545_218.jpg



乳揺れちゃいますw


小部屋様がまだこの防具に対応していないため珠構成などはまた後日載せます。


3年くらい着ていたパールさんを珠化するのはすっごく勇気がいりましたがスキルや見た目に負けて珠化してしまいました。


しかしここ最近の課金防具推しはすごいですよね(´・ω・`)


優秀なのが多すぎる><




このスキルを基本としてこっから色々派生させるのを考えています。


1つは絶対防御を入れる構成で既に頭の中では完成していますが烈種ディオレックスが実装されないことにはまだ組めません。


絶対防御があればディスやミラなどでストレスなく笛が吹けそうですよねー(*´ω`*)



もう1つは炎寵にある赤魂を利用しての青魂との併用装備

これは団員さんからシミュを依頼されたので良い装備が思いついたら載せたいと思います。




MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

第72回狩人祭 終了

大型アップデートとPS3鯖と合併後の初めてのお祭り


我が団は蒼組で勝ちネコを挟んでますが初の4連勝をかけてのお祭りでした


結果は・・・


mhf_20140514_195648_297.jpg




大敗ww

そう甘くないですね(´・ω・`)


しかし祭りの穿龍棍欲しかったな~


今回は秘伝作成に力を入れていたのでサブの祭りとか全然やらなかったので勝ちクエが受けれないため祭りの穿龍棍は次回にお預けですw





では恒例の我が団の成績



mhf_20140514_195658_234.jpg



今回の祭りは美味しいシクレが新モンスターのフォロクルル99魂しかなかったのに団の総入魂も8万魂越え!


そもそもシクレやってた団員さんがいなかったですねヾ(;´▽`A‘‘


せっかくG級コンテンツの穿龍棍欲を出したのだからG級の優先クエのシクレを何個か入れてもよかったと思うんですがねー

G級のシクレがあるとHR帯の人から苦情がくるのかな?

でもG級シクレがないとG級ハンターさんは祭りにあまり興味が・・・


難しい選択ですよねw



私が運営ならHR帯とG級用で2本シクレを用意するとか提案してみるけど却下されそうですねヾ(;´▽`A‘‘



団員別トップ10

mhf_20140514_195702_458.jpg
入魂人数:14名
入魂平均:5787魂




5000魂以上入れた方は17000ポイント以上貰えたかと思います。



皆さんGJです(*´ω`*)




私は団長補正にて毎回のカンストありがとうございます!

mhf_20140514_195643_676.jpg



秘伝飯おごりますねー(*⌒▽⌒*)♪



団順位も93位と大健闘です


20140515.png




次回の第73回狩人祭は


5月21日~登録祭
5月28日~入魂祭
6月4日~褒章祭



休む間もなく連続ですねw

しかも第16回の極限征伐戦と絡むというね(`・ω・´)



それでは入魂に参加されたハンターさん1週間お疲れ様でした!


MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

【大発見】序中極勲はクエストの★レベルを下げると種類が変化します

クエをやっていたら団員さんから団チャットが



mhf_20140512_225015_761.jpg






なにーーーーー!?



試に★3のヒュジキキを★2に下げてやってみたら


mhf_20140512_225310_725.jpg






本当なら中勲が出るはずが序勲に変化!!


mhf_20140512_225634_609.jpg




これはすごい発見じゃないですかね


★を下げたら報酬や剥ぎ失敗などが起こりますが、勲集めが場合によっては捗るのではないですかねー


例えば団員さんがミドガロンに行きたいと言っていても自分は中勲は集め終わってて欲しいのは序勲だったりする場合などは自分が★を1か2に下げると参加できるわけです。



団員さんとの交流もますます図れそうですね(*´ω`*)




ってこれってみんな知ってました?

既出だったらすいません(´・ω・`)



MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

秘伝珠使用のランス装備を考える

いまランスと槌を作成中ですが槌珠を使っての装備がなかなかいいのが思いつきません。

いたわり3が作成を困難にしてくれます(´・ω・`)



そこで先にランスのほうに取り掛かってみました。




色々とサイトをみていると逆鱗装備なら結構いい感じのスキルが満載された装備を何個か見たんですが、私はブチギレで常時火事場派なのでブチギレは必須でいつも考えています。


せっかく魂の再燃があるので火事場しないともったいないですしね(#^ ^#)



まずまずの装備を考えれたので3つほど紹介します。




ところで皆さんは装備を考えてから秘伝珠作成をしています?

それとも秘伝珠を作ってから装備を考えています?




私は前者のほうで装備を考えてから、作りたいというモチベーションを上げて頑張る感じです。


話しがそれてしまいましたので早速考えた装備を紹介します。







麻痺剣あり 弱点特攻なし

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv7 402 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:百裂GP腕環・青     Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 ディス射珠GX5 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎

防御力:1641 火耐性:6 水耐性:0 雷耐性:8 氷耐性:-1 龍耐性:6

発動スキル(スキルアップ後)
槍技【天槍】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,ガード性能+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,剣術+2,回避性能+2,

mhf_20140512_165211_806.jpg



弱点特攻がないですがその他はランスに必要なスキル満載にできましたし見た目もいい感じですかね







麻痺剣なし 弱点特攻あり

カフ:                   G痛撃カフPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ディス射珠GX2 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
脚:コンセルGXグリーヴ   Lv7 407 天槍珠GX・白虎ディス射珠GX5 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎

防御力:1690 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル(スキルアップ後)
槍技【天槍】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,見切り+4,弱点特効,扇射+3,剣術+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,激励+1,(高級耳栓)

mhf_20140512_165042_550.jpg


弱点特攻を入れてさらに攻撃的にしてみましたが麻痺剣が入りませんし回避性能が無理でしたので激励1を代わりに入れてます。


麻痺を狙わない場合には活躍できそうですが見た目が・・・






麻痺剣あり 弱点特攻あり


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:プランダGXヘルム    Lv7 364 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:カウチュGPアーム・灰  Lv7 311 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 コンセル射珠GX5 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎

防御力:1671 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル(スキルアップ後)
槍技【天槍】,一閃+3,見切り+4,ブチギレ,弱点特効,豪放+2,扇射+2,斬れ味レベル+1,剣術+2,ガード性能+2,麻痺剣+2,

mhf_20140512_165330_332.jpg



麻痺剣と弱点特攻の共存は色々とスキルを犠牲(豪放2、扇射2、麻痺剣2止まり、回避性能切り)にしないといけません。

ですが秘伝スキルで超高級耳栓が発動しますし、龍風圧無効まで発動しますので現状気をつけるのは耐震2くらいかと思います。

扇射はカフをG扇射カフPA1に変えれば麻痺剣は消えますが扇射+3まで上げることはできますが扇射+2と扇射+3はそこまで気にするほどの大差はないのでこのままでいいかと思います。




以上3つの装備を紹介しましたが全部天槍珠GX・白虎を5個使用します。

ガード性能とG級スキルがついたいい装備がないのでガード性能を入れたい場合は天槍珠GX・白虎を使用するしかありません。

逆に玄武珠の剣術は剣術とG級スキルがついた防具が沢山あるので防具だけで必然的についてしまうので必要なくなってしまいます。



私は5部位とも玄武秘伝へ強化をしてしまっていたのでこの装備を作るとなるとSRの紙集めからやり直しになりますが頑張って作ってみようかと思います。




MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

赤イカは死なない!刀神珠使用のオススメ装備 自信作です♪

巷では赤イカ死亡で青イカ大勝利の説が流れていますが、赤イカを使用したとっても優秀な組み合わせを発見しました。




朱雀珠5個でもいいのですが私は朱雀珠3個と玄武珠3個を作成しました。


何故6個も珠を作ったかというと・・・


まずは構成と見た目を紹介



 

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

猟団員の証GX【剛閃】

刀神珠GX・朱雀

刀神珠GX・朱雀

刀神珠GX・朱雀

ブリッツGFベスト

刀神珠GX・玄武

刀神珠GX・玄武

ディス射珠GX5

神楽GX【篭手】

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

キャロルGPベルト

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

セレナGPフット

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

カ・シ

麻痺剣カフPA1

発動スキル(スキルアップ後)

太刀技【刀神】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,早食い,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,業物+2,集中+2,

発動スキルポイント値

太刀技 30、一閃 30、三界の護り 24、達人 20、怒 20、扇射 20、食事 16麻痺剣 15

14、斬れ味 12溜め短縮 12回避性能 9、剛撃 9剣術 7、研ぎ師 5断食 5

回避距離 5、薬草学 3

 

mhf_20140509_200042_092.jpg





基本こんな感じになります。


見た目もなかなかいいんじゃないですかね(*´ω`*)


紫字の発動スキルポイント値が他の秘伝珠やカフでスイッチ可能となっています。






回避性能が欲しい場合は朱雀珠1個と玄武珠1個を入れ替えて


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:神楽GX【篭手】     Lv6 386 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 ディス射珠GX5 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武

防御力:1643 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:8 龍耐性:6

発動スキル(ランクアップ後)
太刀技【刀神】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,早食い,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,(集中+2)



集中が押し出されますがこうなります。

麻痺しないモンスターにはカフを外すと






カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:神楽GX【篭手】     Lv6 386 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 ディス射珠GX5 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武

防御力:1643 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:8 龍耐性:6

発動スキル(ランクアップ後)
太刀技【刀神】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,早食い,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,集中+2,



全部入ります(*´ω`*)






もちろん朱雀珠5個でも回避性能は入りませんが



カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:神楽GX【篭手】     Lv6 386 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 ディス射珠GX5 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀

防御力:1643 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:8 龍耐性:6

発動スキル(ランクアップ後)
太刀技【刀神】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,早食い,集中+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,業物+2,




とかなり優秀なスキルになります。




麻痺しないモンスターには麻痺剣カフを回避カフにすれば



カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:神楽GX【篭手】     Lv6 386 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 ディス射珠GX5 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀

防御力:1643 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:8 龍耐性:6

発動スキル(ランクアップ後)
太刀技【刀神】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,早食い,集中+2,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,



全部入ります(*⌒▽⌒*)♪






剣術で遊びたい方もカフを剣術にすれば発動しますのでオススメな防具かと思います。



この防具構成だと赤イカ死亡とは逆に青イカ死亡となりますね


防具の組み合わせによって作った秘伝が死なずに済むのはとてもいいことですね(#^ ^#)





MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

四方の理&天嵐への導き~優先依頼対応表~

突然来た四方と天嵐クエ


201405091.png




優先依頼対応表作っときました

 

 

優先対応

モンスター

場所

素材

天嵐

なし

エスピナス

樹海

棘竜の豪棘

棘竜の快棘

11日優先

ドラギュロス

雪山

冥雷竜の濃鉛玉

冥雷竜の妖鉤爪

なし

ドスガレオス

砂漠

砂竜の盾鱗

砂竜の藍鱗

砂竜の荒鱗

なし

黒グラビモス

火山

黒鎧竜の赤髄

黒鎧竜の炎髄

黒鎧竜の熔髄

四方

10日優先

ガノトトス

砂漠

水竜の泡玉

なし

ドスランポス

密林

ドスランポスの袋

10日優先

ベルキュロス

舞雷竜の涙石

なし

アクラ・ヴァシム

砂漠

尾晶蠍の濃汁

なし

バルラガル

密林

喰血竜の混水袋

 




あんま優先依頼のモンスターいないですね


明日のベルキュロスは綬集めしながら1%とHC素材求めて連戦決定です(*´ω`*)



MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)




テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

双龍珠装備 まずは白2黒3で作成~

秘伝珠完成にて2つ装備作成しましたので紹介します。

自分はとりあえず珠は白2黒3個作りました




麻痺剣あり 

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

猟団員の証GX【剛閃】

双龍珠GX・玄武

双龍珠GX・玄武

双龍珠GX・玄武

オナブルGPメイル

双龍珠GX・白虎

双龍珠GX・白虎

ディス射珠GX5

セレナGPアーム

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

セレナGPコイル

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ストロマGFグリーヴ

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

カ・シ

なし

発動スキル(スキルアップ後)

豪放+3,双剣技【双龍】,一閃+3,ブチギレ,扇射+3,見切り+4,剣術+2,業物+2,斬れ味レベル+1,早食い,麻痺剣+3

カフなしで可

 

mhf_20140508_153019_431.jpg



見た目もいい感じ(*´ω`*)

回避性能がないので激励頼みになるのがネックです。

個人的には早食いより回避性能が欲しいんですが回避性能と一閃が着いたいい防具がないんですよねー

デュラのお面かぶれば早食いと回避性能がスイッチできたはず です。







麻痺剣なし

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

猟団員の証GX【剛閃】

双龍珠GX・玄武

双龍珠GX・玄武

双龍珠GX・玄武

IS学園GPスーツ

双龍珠GX・白虎

双龍珠GX・白虎

レビ剣珠GX1

オナブルGPアーム

レビ剣珠GX1

レビ剣珠GX1

グレン剣珠GX2

立体機動装置GP

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

IS学園GPブーツ

グレン剣珠GX2

レウス剣珠GX5

ロウセス剣珠GX2

カ・シ

G一閃カフPA1

発動スキル

剛撃+5,双剣技【双龍】,見切り+3,ブチギレ,業物+2,弱点特効,剣術+2,豪放+3,早食い,激励+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,

 

mhf_20140508_153154_084.jpg



もうね・・・見た目が・・・
パンツ丸出し(´・ω・`)


火力は申し分ないんですが見た目が好きになれず。

麻痺剣使用しない場合には着て行くことになりそうです(・_・;





MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

最近ブログが装備紹介ばっかりに・・・

最近ブログが装備紹介ばっかりになってきてしまってすいません。


もともと自分用の思い出や団員さんへの連絡用や装備メモ用に始めたブログなんですがここ最近は特に装備ばっかりですいません(´・ω・`)

だってGGへアップデート後はほぼ秘伝珠作成しかやっていないので書ける記事が装備紹介くらいしか・・・と言い訳をしてみるw


今週は特に入魂祭のためイベントがないので秘伝珠作成が捗りますw


シクレもG級対応してくれないとやる気が起きないですよね(´・ω・`)




他のブロガーさんは面白い記事やためになること書いてて凄いなぁ~って思います



これからもしばらくはこんな記事になっていってしまうかもしれませんのでご了承下さいヾ(;´▽`A‘‘



MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

G級武器用の穿龍棍装備2種類

G級武器用の穿龍棍装備2種類作成。

前回のメラギ用とケースで使い分けていきたいと思います。

剣術つけたいんですが無理でした(´・д・`)



麻痺剣あり 
 

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

猟団員の証GX【磨穿】 

穿凰珠GX・朱雀

穿凰珠GX・朱雀

穿凰珠GX・朱雀

IS学園GPスーツ

穿凰珠GX・朱雀

穿凰珠GX・朱雀

バルカン剣珠GX2

セレナGPアーム

バルカン剣珠GX2

バルカン剣珠GX2

バルカン剣珠GX2

IS学園GPコイル

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

アスールGXグリーヴ

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

レビ剣珠GX1

カ・シ

麻痺剣カフPA1

発動スキル

見切り+5,剛撃+5,穿龍棍技【穿凰】,ブチギレ,弱点特効,豪放+3,砲術王,格闘王,早食い,斬れ味レベル+1,麻痺剣+3,集中+2

 

mhf_20140508_151804_492.jpg

集中も付くから麻痺とって頭タメて殴ってスタン狙い用ですかね








麻痺剣なし

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

猟団員の証GX【磨穿】

穿凰珠GX・朱雀

穿凰珠GX・朱雀

穿凰珠GX・朱雀

IS学園GPスーツ

穿凰珠GX・朱雀

穿凰珠GX・朱雀

レビ剣珠GX1

オナブルGPアーム

レビ剣珠GX1

レビ剣珠GX1

レビ剣珠GX1

ヘッジGXフォールド

レビ剣珠GX1

レビ剣珠GX1

×

IS学園GPブーツ

ディス射珠GX5

グレン剣珠GX2

コンセル射珠GX3

カ・シ

G一閃カフSA1

発動スキル

剛撃+5,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,弱点特効,豪放+3,激励+2,ブチギレ,早食い,斬れ味レベル+1,一閃+1,砲術王,格闘王,(集中+2

 

mhf_20140508_152817_781.jpg 


麻痺剣の変わりに激励がイン




穿龍棍装備はこんな感じでいいかな


吸血装備も欲しいんですがまた余裕ができたら考えます。



MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

G級対応ギルド優先依頼のブログパーツ頂きました~

hashiのMHF-G 狩猟日記さんからG級対応ギルド優先依頼のブログパーツ頂きました。

dat関係などとっても頑張っている方で有名な方ですよね(#^ ^#)




当ブログの右側に組み込ませて頂きました。


20140508.png




こういうの作れる人ってほんとすごいと思います(*´ω`*)

自分には何年かかっても絶対無理ヾ(;´▽`A



あと勝手ながらリンクフリーということでしたのでブログリンクも追加させて頂きました。
hashiのMHF-G 狩猟日記




ほんとうにありがとうございます(*⌒▽⌒*)



MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

双龍珠5個完成記念にてとりあえず装備


mhf_20140508_032630_135.jpg


双剣も珠5個完成しました。

テンプレ化されたこの装備をとりあえず作成したかったため珠は白2黒3です。





カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○o
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 双龍珠GX・白虎 双龍珠GX・白虎 双龍珠GX・玄武
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 レビ剣珠GX1
腕:オナブルGPアーム・赤  Lv7 299 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 グレン剣珠GX2 レウス剣珠GX5 ロウセス剣珠GX2

防御力:1529 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+5,双剣技【双龍】,見切り+3,ブチギレ,業物+2,弱点特効,剣術+2,豪放+3,早食い,激励+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,




詳しくはまた記事に書きます(*´ω`*)



MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

太刀クリア装備候補シミュと見た目


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPハット・紫   Lv7 265 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・玄武
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 ディス射珠GX5
腕:稲荷・GX【篭手】    Lv7 374 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:IS学園GPコイル・白  Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1588 火耐性:4 水耐性:3 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル(スキルアップ後)
太刀技【刀神】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,麻痺剣+3,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+2,集中+2,



シミュるのに2時間くらいかかった(´・д・`)



そして見た目がこれ



mhf_20140507_024243_369.jpg



あんま好きになれない><


赤イカ死亡となるとまた青と黒作り直しを考えるとマゾすぎるかなヾ(;´▽`A



MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)





テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

秘伝珠を使用したメラギ棍専用装備2種類作成

メラギ棍専用の秘伝珠朱雀使用装備です。
麻痺剣ありと麻痺剣なしの2つ作成しましたー


メラギ武器の特性を生かすため烈種防具2部位使って長い空ゲージを出しています。

さらに弱点特攻スキルが付くため恐ろしい強さではないでしょうかね(*´ω`*)


mhf_20140505_174619_410.jpg




まずは麻痺剣ありから


 

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

猟団員の証GX【剛閃】

穿凰珠GX・朱雀

穿凰珠GX・朱雀

穿凰珠GX・朱雀

セレナGPベスト

穿凰珠GX・朱雀

穿凰珠GX・朱雀

ディス射珠GX5

セレナGPアーム

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

アルテラGFフォールド

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ストロマGFグリーヴ

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

カ・ス

麻痺剣カフPA1

体術珠G

発動スキル(スキルアップ後)

見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,麻痺剣+3,ブチギレ,扇射+3,業物+2,剣術+2,斬れ味レベル+1,格闘王,

コーレクラウフィー専用(武器スキル弱点特攻)

会心はSR会心22%+スキル50%+一閃20%+ゲージ10%の計100%越え

 


mhf_20140505_185551_377.jpg 




見た目もなかなかいいと思います。

集中がないのがネックですが全部のスキルを組み込むのが不可能なのでケースで使い分けるしかないですね





次は麻痺剣なし


 

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

猟団員の証GX【磨穿】

穿凰珠GX・朱雀

穿凰珠GX・朱雀

穿凰珠GX・朱雀

クックGXメイル

穿凰珠GX・朱雀

穿凰珠GX・朱雀

ディス射珠GX5

セレナGPアーム

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

アルテラGFフォールド

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ストロマGFグリーヴ

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

カ・ス

G一閃カフSA3

ギザミ剣珠GF

発動スキル(スキルアップ後)

一閃+3,見切り+4,穿龍棍技【穿凰】,集中+2,豪放+3,砲術神,格闘王,ブチギレ,扇射+3,剣術+2,斬れ味レベル+1,

カフとギザミ珠GFは一閃2以上あれば何でも可

未発動スキルに磁力耐性 5と鉄腕 5があるためカフ換装で一閃が2へ下がり集中が押し出されるが発動可

コーレクラウフィー専用(武器スキル弱点特攻)

会心はSR会心22%+スキル40%+一閃20%+ゲージ10%の計92%

 



mhf_20140506_123447_847.jpg 




これは麻痺剣使わないためゲージ消費が少ないためもともとゲージが優秀なので業物を切ってみました。

それにより集中など組み込むことができてます。

見た目が少し残念ですがスキルは申し分ないかと思います。


穿龍棍装備はただでさえスキルを組むのが難しいのに秘伝珠5個でスロットが圧迫されるためさらに難しくなってしまいますね(´・ω・`)


次はG級武器用の装備でも考えてみたいと思います。





MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

1キャラ10分弱でサブもウマウマです~ニコ生コードとハンターナビ~

先日行われた穿龍棍実装記念のニコ生でのコードです


YdUOne4s.png

mhf_20140505_161613_665.jpg




サブがいる方は×サブの人数分貰えるのでかなり美味しいかと思います。


私はメイン含めて10体のGキャラと1体のSRキャラがいますので今回の極征バルカンで札をだいぶ割ってしまったので根性札Gがかなり美味しかったです(*⌒▽⌒*)♪



入力場所はいつものここ



mhf_20140505_163910_666.jpg



まだの方は下記のコードをコピヘして使ってね(*´ω`*)
SENRYUKONNICO2






それとハンターナビ

これもサブの分までできてしまうのでウマウマですね



グレン珠作成と極征以外でしたら1キャラ10分もかからずにできてしまいます。


なかでも美味しいと思ったものを簡単に紹介していきます。





秘伝食材と戦闘復帰玉とミッション達成証

mhf_20140505_160738_690.jpg

mhf_20140505_160831_897.jpg

mhf_20140505_160901_037.jpg



これはクエに行かないと行けないんですが、MM1のドスランポスを適正武器を持ってHCでやれば1回で3つのハンターナビをクリアできて効率いいですよ(*´ω`*)


mhf_20140505_165458_106.jpg







大激運の御守り150個( ゚Д゚)ウマー

mhf_20140505_160910_741.jpg

mhf_20140505_160912_655.jpg









シジル用触媒30個(゚Д゚ )ウマー
ほんとこれはありがたいです

mhf_20140505_160932_557.jpg








属性シジル用に

mhf_20140505_160954_342.jpg
mhf_20140505_161743_742.jpg






状態異常シジル用に

mhf_20140505_160956_421.jpg
mhf_20140505_161800_044.jpg







スタンシジル用に

mhf_20140505_161000_149.jpg
mhf_20140505_161757_371.jpg







会心シジル用に

mhf_20140505_160958_400.jpg
mhf_20140505_161803_245.jpg








これも全部サブキャラの人数分できるのでお勧めですね


特にドスファンゴシジルは会心15%とか出た団員さんもいるので回さなくては(`・ω・´)


まだやっていない皆さんも運営さんからの素敵なプレゼントですので是非やってみて下さいねー(*⌒▽⌒*)♪



MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

穿凰珠GX・朱雀を使用した装備色々

メラギ棍用 麻痺剣
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  穿凰珠GX・朱雀
猟団員の証GX【剛閃】  (GX)  Lv7  290  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
セレナGPベスト・※    (GP) Lv7  306  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
セレナGPアーム・※   (GP)  Lv7  312  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
アルテラGFフォールド  (烈)  Lv7  304  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ストロマGFグリーヴ    (烈)  Lv7  308  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, 体術珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1520 スロット:■0□0●16○0 火:2 水:6 雷:5 氷:4 龍:4

スキルアップ前

見切り+4,穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,豪放+3,扇射+3
ブチギレ,剣術+1,業物+1,斬れ味レベル+1,体術
麻痺剣+3




メラギ棍用 麻痺剣なし
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  穿凰珠GX・朱雀
猟団員の証GF【磨穿】  (G)  Lv7  168  ●●● ヒガクレ剣珠GX3, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
セレナGPベスト・※    (GP) Lv7  306  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
セレナGPアーム・※   (GP)  Lv7  312  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
アルテラGFフォールド  (烈)  Lv7  304  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ストロマGFグリーヴ    (烈)  Lv7  308  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA1

防御値:1398 スロット:■0□0●16○0 火:2 水:6 雷:5 氷:4 龍:4

スキルアップ前

見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,扇射+3
ブチギレ,業物+1,斬れ味レベル+1,砲術師,体術
集中+2



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  穿凰珠GX・朱雀
猟団員の証GX【剛閃】  (GX)  Lv7  290  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
セレナGPベスト・※    (GP) Lv7  306  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
ブランゴGXアーム    (GX)  Lv7  407  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
アルテラGFフォールド  (烈)  Lv7  304  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ストロマGFグリーヴ    (烈)  Lv7  308  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, 体術珠G
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPA1

防御値:1615 スロット:■0□0●16○0 火:-2 水:6 雷:3 氷:5 龍:4

スキルアップ前

見切り+4,穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,豪放+3,扇射+3
ブチギレ,剣術+1,業物+1,斬れ味レベル+1,体術
集中+1




G武器用
烈種防具を使うとスキルが自分のシミュでは組めませんでした。
12スキルで組んでるので業物や剣術は犠牲になってます(´・д・`)
麻痺剣いれると一閃も犠牲になります。



麻痺剣あり
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証GX【磨穿】  (GX)  Lv7  290  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
IS学園GPスーツ・※   (GP)  Lv7  312  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, グレン剣珠GX2
セレナGPアーム・※   (GP)  Lv7  312  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
IS学園GPコイル・※   (GP)  Lv7  312  ●●● グレン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2
アスールGXグリーヴ   (GX)  Lv7  414  ●●● バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2, レビ剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1640 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:4 雷:8 氷:2 龍:10

見切り+5,剛撃+5,穿龍棍技【穿凰】,ブチギレ,弱点特効
豪放+3,砲術王,格闘王,早食い,斬れ味レベル+1
麻痺剣+3,集中+2



麻痺剣なし
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証GX【磨穿】  (GX)  Lv7  290  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
IS学園GPスーツ・※   (GP)  Lv7  312  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, ルナ剣珠GX1
IS学園GPアーム・※   (GP)  Lv7  312  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
アスールGXグリーヴ   (GX)  Lv7  414  ●●● バルカン剣珠GX2, ディス射珠GX2, ディス射珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフPA1

防御値:1716 スロット:■0□0●14○0 火:6 水:3 雷:6 氷:4 龍:11

剛撃+5,見切り+4,穿龍棍技【穿凰】,ブチギレ,弱点特効
豪放+3,砲術王,早食い,一閃+1,斬れ味レベル+1
格闘王,集中+2




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証GX【磨穿】  (GX)  Lv7  290  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
IS学園GPスーツ・※   (GP)  Lv7  312  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, ルナ剣珠GX1
レビGFクロウ       (G)   Lv7  335  ●●● ルナ剣珠GX1, バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2
アスールGXフォールド  (GX)  Lv7  414  ●●● バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2, ディス射珠GX5
アスールGXグリーヴ   (GX)  Lv7  414  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX2, ディス射珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフPA1

防御値:1765 スロット:■0□0●15○0 火:13 水:-2 雷:14 氷:-3 龍:8

剛撃+5,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,弱点特効,豪放+3
ブチギレ,砲術王,薬仙人,一閃+1,斬れ味レベル+1
格闘王,集中+2





MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証GX【磨穿】  (GX)  Lv7  290  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
IS学園GPスーツ・※   (GP)  Lv7  312  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, ロウセス剣珠GF
オナブルGPアーム・※  (GP) Lv7  299  ●●● ルナ剣珠GX1, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
IS学園GPコイル・※   (GP)  Lv7  312  ●●● バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2
アスールGXグリーヴ   (GX)  Lv7  414  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX2, ディス射珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA1

防御値:1627 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:4 雷:8 氷:2 龍:10

剛撃+5,見切り+4,穿龍棍技【穿凰】,弱点特効,豪放+3
ブチギレ,砲術王,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1
格闘王,集中+2




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証GX【磨穿】  (GX)  Lv7  290  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
IS学園GPスーツ・※   (GP)  Lv7  312  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, ルナ剣珠GX1
オナブルGPアーム・※  (GP) Lv7  299  ●●● ルナ剣珠GX1, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
立体機動装置GP     (GP) Lv7  315  ●●● グレン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2
アスールGXグリーヴ   (GX)  Lv7  414  ●●● バルカン剣珠GX2, ディス射珠GX2, プランダ剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフPA1

防御値:1630 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:4 雷:8 氷:2 龍:10

剛撃+5,見切り+4,穿龍棍技【穿凰】,ブチギレ,弱点特効
豪放+3,砲術王,斬れ味レベル+1,一閃+1,業物+1
格闘王,集中+2



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証GX【磨穿】  (GX)  Lv7  290  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
IS学園GPスーツ・※   (GP)  Lv7  312  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, ディス射珠GX5
オナブルGPアーム・※  (GP) Lv7  299  ●●● グレン剣珠GX2, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
IS学園GPブーツ・※   (GP)  Lv7  312  ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, コンセル射珠GX3
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA1

防御値:1601 スロット:■0□0●14○0 火:2 水:5 雷:4 氷:8 龍:7

剛撃+5,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,弱点特効,豪放+3
激励+2,ブチギレ,早食い,斬れ味レベル+1,一閃+1
砲術王,格闘王,(集中+2)



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証GX【磨穿】  (GX)  Lv7  290  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
IS学園GPスーツ・※   (GP)  Lv7  312  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, プランダ剣珠GX2
オナブルGPアーム・※  (GP) Lv7  299  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ●● バルカン剣珠GX2, レビ剣珠GX1
IS学園GPブーツ・※   (GP)  Lv7  312  ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA1

防御値:1601 スロット:■0□0●14○0 火:2 水:5 雷:4 氷:8 龍:7

剛撃+5,見切り+4,穿龍棍技【穿凰】,ブチギレ,弱点特効
豪放+3,早食い,斬れ味レベル+1,激励+1,一閃+1
砲術王,格闘王,(集中+2)





自分ではこれが限界でした。
誰かいいのあったら教えて下さい(*´ω`*)



MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

穿龍棍秘伝 朱雀フル強化完成


mhf_20140505_015746_683.jpg

mhf_20140505_015718_855.jpg

mhf_20140505_015823_353.jpg



疲れたー

これから珠化するので大秘伝より先にこっちをフル強化しちゃいました(*´ω`*)

これから秘伝珠を使った装備を考えなくてヾ(;´▽`A‘‘


次は双か太刀の珠化を目指して頑張っていきますです




MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

G級秘伝素材と綬勲数まとめ


 

G1

怪鳥の妖耳

盾蟹の触角

毒怪鳥の純輝石

金獅子の漆黒毛

溶岩竜の凄ビレ

G2

盾蟹の鎧殻

麗々しいクチバシ

跳緋獣の剛毛

桃毛獣の狂爪

雌火竜の兇逆鱗

G3

毒怪鳥の尻尾

怪鳥の鳴管

盾蟹の鎧殻

舞雷竜の燐鱗

呑竜の凄ビレ

G4

蒼白の柔皮

鎌蟹の刀爪

毒々しいクチバシ

怪鳥の鳴管

盾蟹の鎧殻

G5

岩竜の毒殻

火竜の血色珠

毒怪鳥の尻尾

桃毛獣の磨牙

鎌蟹の純刃

G6

蒼火竜の皇鱗

桃毛獣の磨牙

雪獅子の長髭

岩竜の頭

伸縮する柔皮

G7

蛮竜の暴角

鋼龍の暴殻

伸縮する柔皮

鎌蟹の刀爪

岩竜の毒殻

GF1

凍海獣の氷涙

傾雷鳥の帯電毛

針纏竜の紅針

爆狼の燃爪

グレートハート

怪鳥の鳴管

鎌蟹の刀爪

桃毛獣の磨牙

毒怪鳥の尻尾

毒怪鳥の尻尾

GF2

鎌蟹の刀爪

伸縮する柔皮

岩竜の毒殻

伸縮する柔皮

岩竜の毒殻

GF3

桜火竜の艶殻

眠鳥の晃胃石

激甚にねじれた角

棘茶竜の瘴棘

深紅色の腹かみ

GF4

霞龍の虹皮

キリンの銀角

炎王龍の覇角

錆びた剛翼

氷狐竜の氷殻

GF5

溶岩竜の乱牙

轟竜の虎皮

焔鉱石

闘獣の剛腕

呑石

GF6

氷狐竜の筆尾

棘竜の毒棘

金獅子の沸血

蛮竜の豪棘

黒狼鳥の裂殻

GF7

蛮竜の絶棘

黒狼鳥の鉤爪

尾晶蠍の絶結晶

氷狐竜の冴棘

溶岩竜の鉱殻

GX1

砂竜の荒鱗

灰晶蠍の紅結晶

棘竜の快棘

冥雷竜の妖鉤爪

黒鎧竜の熔髄

GX5

響狼の凍氷毛

大猪の破牙

ドスランポスの袋

舞雷竜の涙石

水竜の泡玉

GX6

華鳳鳥の喉袋

喰血竜の混水袋

尾晶蠍の濃汁

金火竜の紅玉

響狼の凍牙

GX7

ねじれた双角

響狼の豪氷玉

天翔龍の翡翠晶

輝界竜の蒼玉

舞雷竜の鳴角

黒穿竜の暗玉

黒鎧竜の翼

響狼の堅氷玉

黒龍の宝玉

轟竜の研牙

金火竜の兇逆鱗

熾凍龍の対玉

棘竜の濃緑殻

金獅子の戦血

磁雷石

水竜の翼膜

暴鋸竜の冷眼

氷獰竜の零血

喰血竜の血腺

華鳳鳥の虹毛

GX7のみ上から白、黒、赤、青

青字:G級1%素材

赤字:G級HC素材

黒字:SRHC素材





5部位分

G1まで

GF1まで

GX1まで

GX7まで

綬・序

25

500

500

500

綬・中

0

225

825

825

綬・極

0

25

500

825

勲・序

0

0

50

250

勲・中

0

0

0

300

勲・極

0

0

0

250

合計

25

750

1875

2950

 




間違いがあれば修正するのでご指摘下さい


MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

第15回極限征伐戦 初ミラバルカン レベル2000でフィニッシュ

新しい極限征伐戦のミラバルカン行ってきました。


極限征伐戦始めるとブログ書かなくなってしまうのは相変わらずなキンバリーです。


極限征伐戦をすると疲れてしまってブログ更新までする気力がなくなってしまうんですよね(>人<;)



さて、ミラバルカンですがまずは登場シーンが迫力満点です


火山口の中から駆け上ってくるとは・・・



登場シーンだけで衝撃を受けました(。・ω・)


mhf_20140430_190514_962.jpg

mhf_20140430_174846_054.jpg

mhf_20140430_190515_754.jpg

mhf_20140430_174324_052.jpg






今までの動きとはうって変わってなんか生物的に





これなんてトカゲかと思いました


火山口から壁をつたってペタペタ( ゚Д゚)



mhf_20140430_183315_923.jpg





そんなバルカンさん


かなりカッコイイです。




低レベルのうちは部位破壊を頑張りたいと思い眼破壊を団員さん達と頑張ってきました。


バルカン燃えてますね(◎皿◎)



mhf_20140501_001558_577.jpg

mhf_20140501_001628_975.jpg




恐らくボレアスとおなじく眼がレア素材っぽいですねー


mhf_20140430_191118_276.jpg



1日目はお守り持参で部位破壊素材を集める感じでレベル500までやり、2日目からはただひたすらレベル上げ


フレさんから効率的な狩り方を教えてもらい目標としていたレベル2000まで2日目で突破できてしまいました。

レベル2000台でも1~2ラスタ平均で回せてしまいます。



mhf_20140502_145636_285.jpg


金曜15時の時点で順位も7位(゚Д゚ )アラヤダ!!





レベル1000までは結構余裕な感じだと思いますがバルカンにもレベル1000からの新しい要素がありまして、溶岩ダイブ後のクーラー無効の地形ダメージです。


運営がアスール押しだったのはこのためでしたw



地面にいるとみるみる体力を奪われていきます。

しかもレベルが上がるにつれてこのスリップダメージの早さが早くなっていきます!



レベル2600台のバルカンまで現在1位と2位の超有名人さんとご一緒させてもらったんですが、火事場でやっていたため地面に少しでもいると焼かれ死にます。



空中にいればスリップダメージを受けない仕様のため、穿龍棍ゲームと化します。




そのため穿龍棍で空中にいられる時間を長くできないと無理ゲーになってくるわけです。



私はここが限界と感じ今回はこれで終了にしますがまだレベルを上げてる上位陣の方々はほんとすごいと思います。


影ながら応援してますので頑張って下さい(*´ω`*)



私は空中戦が上手くないので今度の極限征伐戦までに練習しておかないと つД`)




空中戦のためクエ後のスクショも大体こんな感じw

空中戦疲れますがかっこいいですね(*´ω`*)


mhf_20140502_005215_612.jpg






全体的にバルカンはとてもいいできだと私は思っています。


運営さんもかなり力を注いでる感じが伝わってきます。


間違いなく今までのモンスターの中で最凶だと思います。






レベル2000以降とか少しでも後半グダると焼き死にますしほんと強いです!


バルカンでここまで凄いんだから今後来るであろうルーツはどうなってしまうんでしょうね




今回はバルカンはここまでにして穿龍棍の秘伝集めを集中してやりたいと思います。


PTを組んだ方々で穿龍棍の秘伝珠をつめてる方が多かったのでこれは急務になりそうですねー




MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

汎用装備

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

月陽ノ兜・GP

奏帝珠GX・白虎

奏帝珠GX・白虎

奏帝珠GX・白虎

月陽ノ羽織・GP

奏帝珠GX・白虎

奏帝珠GX・白虎

ラヴァ剣珠GX3

オナブルGPアーム

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

月陽ノ帯・GP

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

月陽ノ袴・GP

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

痺剣珠G

カ・シ

広域カフPA1

発動スキル

豪放+3,広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,ブチギレ,見切り+3,剛撃+3,麻痺剣+3,激励+2,早食い,斬れ味レベル+1,武器捌き,赤魂,

スキルポイント

三界の護り 36、広域 31、狩猟笛技 30、怒 26、達人 24、剛撃 21、麻痺剣 20、鼓舞 20、食事 15、匠 10、武器捌き 10、喝 10、斬れ味 9、受け身 3、逆境 2

 


mhf_20140516_124538_714.jpg 

記事はコチラ

MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

シャンティエン

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

月陽ノ兜・GP

奏帝珠GX・白虎

奏帝珠GX・白虎

奏帝珠GX・白虎

月陽ノ羽織・GP

奏帝珠GX・白虎

奏帝珠GX・白虎

ディス射珠GX5

ディオレGFアーム

ポカラ剣珠GX3

ポカラ剣珠GX3

ポカラ剣珠GX3

ディオレGFフォールド

バルカン剣珠GX3

バルカン剣珠GX3

金色剣珠GX2

月陽ノ袴・GP

金色剣珠GX2

腕力珠G

痺剣珠G

カ・シ

G怒カフPA1

発動スキル(スキルアップ後)

狩猟笛技【奏帝】,激励+2,広域化+3,麻痺剣+3,豪放+3,絶対防御態勢,逆鱗,剣術+2,早食い,武器捌き,赤魂,

スキルポイント

狩猟笛技 30、鼓舞 21、広域 20、麻痺剣 20、三界の護り 20、絶対防御 20、怒 15、剣術 11、食事 10、武器捌き 10、喝 10、剛撃 8、達人 8、斬れ味 7、耐震 6、逆境 6、根性 6、聴覚保護 6、風圧 6、回復速度 5、攻撃 5、底力 5、匠 5、炎寵 4、受け身 3、溜め短縮 2、一閃 2、扇射 2

シャンティエン用

剣術で頑張ってスタン狙い

 


mhf_20140520_152557_356.jpg 

記事はコチラ

MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

ディスフィロア、ミラボレアス

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

月陽ノ兜・GP

奏帝珠GX・白虎

奏帝珠GX・白虎