

ギルド貢献ポイント編③ ~交換素材いっぱい追加されてます~

G級オリジナルモンスの尻尾などギルド貢献ポイント(以下GPと略)で交換できるようになってます(*⌒▽⌒*)♪


気づいて無い方も大勢いるんじゃないかな?




mhf_20140429_024342_335.jpg

mhf_20140429_024347_448.jpg

mhf_20140429_024350_386.jpg

mhf_20140429_024359_003.jpg

mhf_20140429_024417_653.jpg

mhf_20140429_024425_570.jpg





これは素直に運営さんGJ!!!



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




G級オリジナルモンスの尻尾といえばG級武器の強化で必ず要求されますからね


今更アノルさんなんて行きたくないですしねw



交換ポイントもそれほど高くなく良心的と言えるのではないかな(≧ω≦)b


みんなクエにいっぱい行ってGP貯めましょう~



以上ギルド貢献ポイントに関するネタ3連続記事でした(*⌒▽⌒*)♪



MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)



テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

ギルド貢献ポイント編② ~御主人様には何ポイント入る?~

前回の記事に書いたようにクエスト後にもらえるギルド貢献ポイント(以下GPと略します)が変更されましま。



そこで気になったのがラスタを貸してくれてる御主人様にはいくらGPが入るのかです。


mhf_20140429_112653_376.jpg



画面は前回と同じく私と契約している別垢が49分でクエストをクリアして1.5倍補正の73GPが入った画面です。




相手にも1.5倍された73GPが入って欲しいところです。


スクショはないんですが検証した結果相手に入ったGPは




49GPでした。




ということは1.5倍されても相手に入るGPはクエストをクリアした分数ぶんしか入らない事になります。


ケチですねー(>人<;)


画面で73GPって書いてあるんだからそのまま入ればいいのにねw





アシストコースに課金した場合の検証はしていないですが恐らく変わりはないかと思います。


以上どうでもいい検証ネタでしたー(;´∀`)




MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

ギルド貢献ポイント編① ~2ラスタ以上がわからない~

mhf_20140429_112653_376.jpg





いきなりスクショですいません( ゚д゚)




この画面は私の別垢のハンターでして、私キンバリーとギルド貢献ポイント稼ぎ目的にてラスタ契約しています。




しかし何故73ラスタ( ・ω・)?



クエ時間は最長50分なので49ラスタ以上は存在しなかったはず


では何故73ラスタ(以下GP)なのでしょうか・・・





答えはダブルGアップデートで入手GPが増えたからです


でもいったいいくつ増えたのかこの画面ではわからないですよね(´・д・`)




この画面は49分でクエストをクリアした画面です


ということは


73÷49=1.489・・・


答えは


1.5倍ですw


49×1.5=73.5となるんですが小数点以下は切り捨てみたいです。


繰り上げてくれればいいのにw



ケチですね・・・(;´Д`)ウウッ




しかしこの画面だと元がいくつなのかわかりません


せめて49×1.5倍=73


と書いてくれないとクエストに何分かかったのかさっぱりわかりません。



0ラスタだとかけても0のため変化はありません

1ラスタだと1.5のため小数点以下切り捨てのため1のまま

しかし2ラスタだと3となるため、2ラスタからは表示がおかしくなってきます。




今まで何ラスタかかったとかという言葉を使っていたハンターさんは多いかと思いますのでこの表現が今後できなくなります。



もらえるGPが増えるのはとってもいいことなんですが何かしっくりこないですね~



運営さんが普通にゲームをやっているならこんな表示にはしないはずなんだけどなぁ(´・ω・`)


今日のメンテで改善されてたらいいですね



MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

穿龍棍カフ換装型 お手軽高性能な調査兵団装備

GX珠を3個だけでかなりいい装備が組めました


 

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

猟団員の証GX【磨穿】

ディス剣珠GF

ディス剣珠GF

ディス剣珠GF

調査兵団GPベスト

ディス剣珠GF

ディス剣珠GF

ディス剣珠GF

調査兵団GPアーム

ディス剣珠GF

ディス剣珠GF

ディス剣珠GF

立体機動装置GP

ディス剣珠GF

グレン剣珠GF

グレン剣珠GF

調査兵団GPフット

プランダ剣珠GX1

プランダ剣珠GX1

プランダ剣珠GX1

カ・シ

会心20%

会心8%

状態異常値

発動スキル

一閃+3,剣術+2,弱点特効,豪放+3,業物+2,真打+3,ブチギレ,集中+2,砲術王,格闘王,見切り+2

カフで1スキル追加可能となり最大12スキル発動

G鉄腕カフSB1で鉄腕+1

食事カフSB1で早食い

G鼓舞カフSB1で激励+1

G吸血カフSA1で吸血+1

達人カフPA1で見切り+3になるが会心100%になるよう調節してるので必要なし

 

会心は会心武器がない場合でもSR会心22%+シジル28%+一閃20%+見切り20%+白ゲージ10%で100%






mhf_20140429_165018_434.jpg

mhf_20140429_165035_859.jpg

mhf_20140429_173908_433.jpg





他にも吸血2にしたい場合はGX珠の数が少し増え、真打が2にさがりますが



カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
胴:調査兵団GPベスト    ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腕:調査兵団GPアーム    ディス剣珠GF ディス剣珠GF プランダ剣珠GX1
腰:立体機動装置GP     プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
脚:調査兵団GPフット    プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1


発動スキル
一閃+3,弱点特効,剣術+2,見切り+3,ブチギレ,吸血+2,業物+2,豪放+3,集中+2,真打+2,砲術王,格闘王


などとアレンジができます。


進撃の巨人好きとしては買ってしまう一品ですよね(*´ω`*)



空中戦は立体機動装置を使ってのまさにアニメそのものw



mhf_20140429_165736_216.jpg

mhf_20140429_172239_671.jpg



とは言い過ぎですが使ってて楽しいです(*⌒▽⌒*)♪




秘伝までのつなぎとして買って損はしないキットだと思います。




MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)



テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

皆さん穿龍棍に夢中になってて忘れ物はないですか?

今週は補償カリコの方も多いでしょうし、さらに剥ぎもブーストのため2剥ぎ多くできます。


穿龍棍の秘伝防具作成に取り組んでいる方も多いと思います。



穿龍棍の秘伝素材として新しく実装された銀レウスとジェビア奇種のHC素材は取り忘れていませんか?




大秘伝を目指すならどちらも5個必要になるので今週中に(といってもあと1日しかないですが)集めたほうがいいですね(。・ω・)ゞ



さらに欲を言うならジェビア奇種のHC素材は秘伝防具のGXレベル1の強化で早速要求されますので5個といわずもう少し集めておくこといいかもです。



銀レウス素材はソル珠がとても優秀だそうですので作成するのに今までのパターンからするとGFのレベル7で1個使うため、これまた何個か集めておくといいかもですね。






しかし両モンスター共にBCスタートという心を折ってくれる鬼畜ぶりですw




運営の嫌がらせに負けずマラソンしまくり



mhf_20140429_021812_155.jpg


ジェビア素材を穿龍棍秘伝の5個と12種秘伝用の12個の計17個

銀レウス素材は穿龍棍秘伝の5個とソル珠10個分の計15個



こんだけあればしばらく行かないで済みそうです



2匹ともそのうち

ジェビアは天嵐クエ
銀レウスは珠クエ


として来るかもしれないですが相当先の事になると思います(”・ω・”)



普段は全く行く機会がないモンスターですから明日から登録祭ですのでシクレでこの2頭が来てくれれば運営GJですね(*´ω`*)





MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

カフ換装型 穿龍棍装備


部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

猟団員の証GX【磨穿】

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

セレナGPスーツ・青

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

セレナGPアーム・青

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

アルテラGFフォールド

ディス射珠GX5

シャンテ剣珠GF2

シャンテ剣珠GF2

セレナGPフット・青

コンセル射珠GX5

仙人珠G

カ・シ

発動スキル(スキルアップ後)

見切り+5、豪放+3、一閃+3、扇射+3、ブチギレ、集中+2、格闘王、砲術神

業物+2、剣術+2、斬れ味レベル+1

カフで集中と引き換えに色々とスキルを追加可能

麻痺剣カフPA1で麻痺剣+3

G鉄腕カフSB1で鉄腕+1

特殊攻カフPA1で状態異常攻撃強化(ヴァシム・フワァール使用時)

食事カフSB1と空きスロに気短珠Gで早食い

G結晶カフPC5を2個と空きスロに結晶耐性2ポイントある珠で結晶耐性

G磁力カフPC5を2個と空きスロに磁力耐性2ポイントある珠で磁力耐性

他にも色々アレンジできます





mhf_20140428_221128_178.jpg



ソロでMMや紙集めなどに秘伝作成前にはいいかと思います。

基本ヴァシムの武器を使うんですがシジルと団豚と状態異常スキルをつけると麻痺属性がここまであがります。


mhf_20140429_000658_367.jpg



麻痺するモンスターにはヴァシム棍、麻痺しないモンスターには黒デュラ棍でほとんど片づけてしまってますw

早く秘伝防具欲しいですね(*´ω`*)


団員さんがとってもいい穿龍棍装備を作っていたので作成できたらまた紹介します。





MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)





テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

意外と知られてない?マイミッションがG級対応されている件

団員さんにも知らない方がいたので記事にしておきます。


ついにマイミッションがG級対応となりました。


これはありがたいですねー

多少時間はかかってしまいますがHRやSR帯のクエとかは用がないですからね(´・ω・`)


特にありがたいのが剛種のカムではないでしょうか


mhf_20140428_173640_083.jpg



マイミッションではカムだけの依頼ですがSR100のクエストでカム単体のクエストはないので2頭同時に相手にしないといけないのでミッション達成書を使う人は多かったと思いますw




今なら画面のようにG級で単体カムができます。


mhf_20140428_173742_763.jpg





マイミッションG級対応でもう1つ美味しいのはドスファンゴだと思いますw

意外とドスファンゴのミッション多いんですよねヾ(;´▽`A‘‘



今なら実装されたばっかだし今週は報酬ブーストなのでやっておくことをお勧めします。



しかし良改善点なのに公式でのアナウンスが一切ないのは何故なんですかねー




MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

今更ながらブログランキングに登録してみました

もともと1つは参加していたのですが新たにもう1つのランキングサイトに参加してみました。



登録してみようと思った経緯は現在7月1日まで絶賛休業中のためブログ更新に時間を費やせると思ったからです。





ちなみにもともと参加していたブログランキングサイトはこちら
MHF・攻略ブログ




新しく参加したブログランキングサイトはこちら






両サイトともクリック頂けると順位が上がる仕組みになっているみたいですのでクリック頂けるとテンション上がります(#^ ^#)

頑張ってブログ更新していきたいと思います(*⌒▽⌒*)♪


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

やっと穿龍棍のGSRが999に!!

やっと穿龍棍のGSRを999にできました。








魂の再燃を所持している方ならまずはじめに穿龍棍のGSRを999にして魂の再燃が発動するようにしときたいですよね




これでマイミッションと紙集めに集中できそうです(*´ω`*)


紙集めの前に攻撃が火事場するとカンストしてしまっているためマイミッションを頑張らないとです(・ω・`)




紙集めも兼ねながらやりたいのでHCにできるミッションはHCにして集めようかな



ミッション達成書は結構持ってるんでパスしてもいいんだけど色々なモンスで穿龍棍の練習をしたいので頑張りますw



でも4頭以上のミッションはきっと紙使いそうです(`・ω・´)




最低剛種が登場する90弾までは進めたいと思います。



早く秘伝防具作成にとりかかりたいなぁ(´・ω・`)



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

ラスタ装備新調 自信作です♪

劇物取扱皆伝スキルを入れてみたかったのでラスタ装備新調しました。


見た目とスキルを両立させるとなると大変ですよね(´・д・`)




出来上がったスキルがこちら


mhf_20140426_175843_648.jpg


覇種防具があるためスキルもランクアップします。





見た目はこれ

mhf_20140509_200142_721.jpg


mhf_20140426_182529_836.jpg





珠構成と防具はこちら

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

超絶のピアスⅣ

レビ剣珠GX1

レビ剣珠GX1

レビ剣珠GX1

ストロマFXメイル

レビ剣珠GX1

フラン剣珠GX4

フラン剣珠GX4

千裂HS腕環・黒

フラン剣珠GX4

フラン剣珠GX4

フラン剣珠GX4

ワイルドHSウエスト

フラン剣珠GX5

痺剣珠G

天力珠G

ニンバスHSレッグ

マグシア剣珠GF

マグシア剣珠GF

マグシア剣珠GF

武・ス

緋猛獄剣【虚無】

慰労珠G

危機珠

発動スキル(スキルアップ後)

早食い、激励+2、豪放+3、劇物取扱皆伝、赤魂、剣術+2、状態異常無効、いたわり+1、状態異常攻撃強化、女神の抱擁





攻撃スキルが入ってないですが豪放や状態異常無効でモンスターへ少しでも手数を多く攻撃し麻痺を取ることをテーマとしてます。


粉塵セットのため早食いで状態異常を回復。

激励2で回避性能と気絶無効を。

赤魂で攻撃アップ。

女神の抱擁もクエ離脱を少しでも防げるかと思い入れてみました。



ちなみにこの装備の腕ですが何でもOKです。


作った装備に業物と匠が入っててスキルが発動してしまったのでマイナス珠で消してるんで余計にスロットを使ってしまってるんで、いい防具があればスロットをもっと少なくて作成できます。





私は放置する時はシリアス5にいますのでよければ借りにきてみて下さい(*⌒▽⌒*)♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)






属性ヘヴィ最強装備完成

フレのユリアさんから教えてもらった属性ヘヴィ完成しました。

剛撃と集中の共存でさらにフルスキル完備です!


mhf_20140426_020302_321.jpg


これで剛撃か集中かで悩まないで済みますね(*´ω`*)



この装備を完成させることができたのは新モンスターのこの珠


mhf_20140426_020311_066.jpg



優秀すぎますね(*⌒▽⌒*)♪



では珠の構成です


部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

白虎・銃仙GFマスク

フラン射珠GX

フラン射珠GX

フラン射珠GX

白虎・銃仙GFスーツ

フラン射珠GX

フラン射珠GX

フラン射珠GX

玄武・銃仙GFガード

フラン射珠GX

エスピナ剣珠GX2

エスピナ剣珠GX2

青龍・銃仙GFコート

フルフル射珠GX

レビ射珠GX

水攻珠

白虎・銃仙GFブーツ

水攻珠

水攻珠

水攻珠

カ・シ

気まぐカフSC

発動スキル

重銃技【大銃仙】,装着+2,集中+2,節約達人,ブチギレ,剛撃+3,水属性攻撃強化【大】,反動軽減+2,調合師+1,属性攻撃強化

秘伝書特殊効果は【極】攻撃+105と魂の再燃

プーギーアイテムは回復G







フラン射珠GX1を7個です。

そしてこれが意外とマゾイヾ(;´▽`A‘‘


1個作るのに翼1個と尻尾3個とHC素材が1個必要です。


HCだと部位破壊が難しいので部位破壊素材は非HCで集めるといいかもです。


HC素材が欲しい時は部位破壊無視でガンガン回すといいかもですね



珠の構成にあるエスピナ剣珠GX2はエスピナ剣珠GX3、エスピナ射珠GX2、エスピナ射珠GX3、レウス剣珠GX5、レウス射珠GX2のどれでもOKです。


青龍の部位は弾丸節約術が4ポイントある部位の胴か腰になります。

GXまで強化すれば全部位4ポイント付くんで問題はないんですがねw

ちなみに全部位GX秘伝まで強化すると調合師が2になって空きスロが1個できるくらいですのであまり意味ないかもですね(´・д・`)




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)






猟団連絡No2 ~RP寄付ありがと&ホーム異動~

団レベル16になりました。


mhf_20140424_085433_115.jpg



RP寄付頂いた方々本当にありがとうございます。

これでメンテ明けから猟団新コンテンツ遊べますね(*´ω`*)



そして話しは変わるんですがホームにしていたシリアス3


何故かいつもお助けラスタが来てしまうため満員オンラインに(`・ω・´)

団員さんも入ってこれなかったりするためホームの移動をしたいと思います。


私の勝手な希望なんですがひろ1109さんと親しくさせてもらっているた、めひろ1109さんの団が引っ越したシリアス5に移住したいと思います。


サーバー統合でシリアス自体が満員のことが多いので、また変更するかもしれませんがとりあえずはシリアス5で様子を見たいと思います。




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


フラン剣珠GX4がラスタに必須になりそう?

アップデートきましたね


何から書けばいいのかわからないですが新武器は色々な方が取り上げてると思うので自分はフランキー防具情報でもw



まず見た目はこんな感じ


mhf_20140424_005240_325.jpg





発動する劇物取扱皆伝スキルですが

mhf_20140424_005021_796.jpg





発表では状態異常値が下がると言われていますが



スキル発動なしの虚無が麻痺値450で

mhf_20140424_005313_401.jpg




スキル発動してクエに行った際の虚無が麻痺値450

mhf_20140424_005014_237.jpg




画面上では変わりありませんでしたw




攻撃して検証はしてないので何とも言えないですがどうなんですかねー


ただ、運営の発表の通り麻痺エフェクトばかりでてました(*´ω`*)




これはラスタに必須のスキルになりそうですね


それでラスタ用にどの部位がいいか・・・

GXで鼓舞が付く腰が最適ですかね


精錬するとこんな感じです。



mhf_20140424_004524_379.jpg





とりあえずラスタに使うならこの珠を最低5個ですかね


今週は報酬ブースト祭りでもあるので頑張って部位破壊素材集めるといいかもです





ちなみにフォロクルル

HCだと意外と部位破壊が難しいです


部位破壊優先なら非HCがいいかもしれませんがGXの最終強化でHC素材が要求されますのでケースバイケースですかねー





そんな感じで今日はこの辺でー(*⌒▽⌒*)♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



猟団連絡No1 ~猟団ポイント寄付のお願い~

題名の通りです。

勝手なお願いですいません(´・ω・`)




アップデートで団レベルが今まで14だったのが16まで解放されることになりました。




公式マニュアルを見てみると要求される猟団ポイント(以下RPと省略)が酷い(>人<;)



団レベル14では現在55000RP



団レベル15で70000RP
猟団料理が可能に



団レベル16で90000RP
猟団冒険ネコが可能に




と今のレベル14からレベル16まで上げるとなるとRPが35000必要になるわけです。





私の所持RPが確か35000近くあるので1人でもなんとかできそうなんですが、猟団冒険ネコでRPが要求されるみたいなので全部使うわけにはいかなくなってしまいました。





そこで本当に勝手なお願いで申し訳ないのですが1人2000RPの寄付をお願いしたいのです。



アクティブの団員さんが私を抜いて15名いらっしゃるので
2000RP×15名で30000RP


残りの5000RPを私が入れて

丁度35000RP

の計算になります。





もちろん強制ではありません。



最近入団された方や退団を近々考えてる方などにはお願いできませんしね。





キンバリーの団にRP入れるのはちょっと・・・と考えてる方の分は私が自分用の5000RPの他に最後に入れさせて頂きます。




寄付頂けた際は団チャでもいいですし、私への個チャやメールやブログコメントでもいいのでお知らせ頂けると助かります。


寄付頂けるなら何ポイントでも大変有難いのですが猟団冒険ネコでもRPを要求されるので2000RP以上はいれないでOKです。



RP寄付の仕方は公式マニュアルのこちらに記載していますので間違えないようにね(*´ω`*)
RP寄付の仕方



勝手なお願いで申し訳ありませんがご協力のほどよろしくお願いします。






MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



猟団連絡の仕方を変更します

今まで団メールで連絡事項を定期的に送信していましたが、ダブルG以降は連絡回数が増えそうだし、文字数も多くなりそうなのでブログに記載していこうと思います。


ブログに記載した際は団メールで猟団連絡を更新したのでブログをご覧下さいなどと簡易的に連絡は入れたいと思います。

過去の猟団連絡などは右欄のカテゴリー内の我流共闘という欄に入れるようにしておきます(*´ω`*)

201404231.png


さて今日から本当のGが始まりますね(≧ω≦)b

どのように変わっていくのか楽しみです



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


撮影会イベントに参加してきましたー キンバリーを探せ!

本日21時からフレさんが主催の撮影会イベントに参加してきました


私を探して下さいー

装備はブログのプロフィールの写真で参加しています(#^ ^#)





まずはキャラバンで


mhf_20140419_214207_252.jpg


mhf_20140419_214329_776.jpg



大勢揃うと綺麗ですねー(*´ω`*)



次にフレさんのマイハウスに入り


mhf_20140419_215013_419.jpg
mhf_20140419_215026_324.jpg
mhf_20140419_215035_861.jpg
mhf_20140419_215041_045.jpg


マイハウスはカメラ固定だからなかなかうまく撮影できずw




ここはどこでしょうー

mhf_20140419_215720_089.jpg



次に広場の真ん中で

mhf_20140419_220553_670.jpg




最後に釣堀で


mhf_20140419_220844_503.jpg


楽しい時間を過ごさせて頂きました。

主催の方ありがとうございました(*´ω`*)


早くGGにならないかなー




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)








自己晒し第6弾 精錬珠と石

mhf_20140418_163459_260.jpgmhf_20140418_163501_042.jpgmhf_20140418_162418_593.jpg

mhf_20140418_162420_605.jpgmhf_20140418_162813_155.jpgmhf_20140418_162815_201.jpg

mhf_20140418_162921_539.jpg

GF珠81個
GX珠180個



mhf_20140416_041326_344.jpg
mhf_20140416_041329_019.jpg




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

自己晒し第5弾 G級秘伝綬数と強化素材

なんとか11武器種1周分のGF7までの素材と綬集めが完了

G級HC素材とSRHC素材が少し足りないけど全てNポイントで交換可能




G級1%素材

mhf_20140417_035153_334.jpgmhf_20140417_035156_239.jpg


G級HC素材
mhf_20140417_035401_269.jpgmhf_20140417_035403_612.jpg


SRHC素材
mhf_20140417_035742_312.jpgmhf_20140417_035744_655.jpg



片手剣


双剣


大剣


太刀


ハンマー


笛


ランス


ガンス


ライト


ヘヴィ


弓



GX装備で極綬がどれだけ必要かわからないのでアップデート後は極綬集めが優先になりそうです



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



自己晒し第4弾 最少数モンスター編

狩らないやつはほんと用がないですねヾ(;´▽`A``

歌姫とかで存在を思い出したモンスターもいましたw









MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

自己晒し第3弾 4桁狩猟モンスター編

意外と1000頭以上狩ってるモンスターが多くて編集に疲れました。

こうやって見るとMHFの歴史を感じます(*´ω`*)








MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


自己晒し第2弾 G級オリジナルモンスター狩猟数編

久しぶりに動画編集してみました(*´ω`*)

BGMに載せて狩猟数をランキング形式で作成しただけですがよければご覧下さいー♪





ゴウガルフは2頭で数えられてしまうため実際のクエスト回数は半分になります。




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


自己晒し第1弾 ハンターキャリア編

mhf_20140416_043646_919.jpg
mhf_20140416_043649_662.jpg
mhf_20140416_043651_770.jpg
mhf_20140416_043653_916.jpg
mhf_20140416_043656_161.jpg
mhf_20140416_043658_140.jpg




大剣、ライト、弓がカンストに届かず2940でフィニッシュ

ハンターキャリアのカンストはG3時点で3000になります。


以上、ハンターキャリア編でした(*´ω`*)




自己晒し企画として他に


・G級オリジナルモンスター討伐数晒し
・中大型モンスター最高討伐数TOP10晒し
・中大型モンスター最低討伐数TOP10晒し
・G級武器と精錬珠数晒し
・G級モンスター1%素材数と綬玉数晒し




などを考えています。


他にも何か晒して欲しいのがあれば時間があればやってみますのでリクエストお願いします(^.^)


MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


統合期間中にやってみたいこと

サーバー統合期間中やる事がないので何か面白い企画でもしてみようと考えました。




よし!


自分晒しをしてみよう!!


MHFを6年間ノンストップでやっているため面白い晒しができれば幸いです。



現在考えてる企画は


・G級オリジナルモンスター討伐数晒し
・中大型モンスター最高討伐数TOP10晒し
・中大型モンスター最低討伐数TOP10晒し
・G級武器と精錬珠数晒し
・G級モンスター1%素材数と綬玉数晒し



他にも何か晒して欲しいのがあれば時間があればやってみますのでリクエストお願いします(^.^)





MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



嬉しい嬉しい入団希望がありました♪しかしながら・・・!

本日入団希望がありました。


会話の内容(特に赤枠)から意味わかりますかねw


mhf_20140415_213404_916.jpg




本日自演猟団から除名するみたいなので入団は土曜日になるんですが


その期間はサーバー統合期間中><


果たしてこの方の入団はどうなるのか・・・




1、土曜日に普通に入団できる

2、統合期間中は入団できない

3、土曜日に入団できるけどノーセーブ期間中のため4月23日のアップデート後には団から消えている





公式の統合期間中のQ&Aにも入団に関しては記載がなかったのでどうなることやら・・・


思わずブログネタにしてしまいました><




答えはアップデート後にー

もし答えが3番だったとしても再度入団申請して下さいねー




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


再燃戦士続々誕生デス

たっぷりティガ!!


mhf_20140415_203736_935.jpg
mhf_20140415_203740_862.jpg


GSRP4000と書いてますがHCモードのため8000入ります






これに各ブーストが入り


史上最高値の15万越えのGSRPが!!


mhf_20140411_192333_062.jpg





しかも0ラスタで狩れてしまうためティガ募集が沢山流れてますね(*´ω`*)


私はメインで再燃を持っているので素材も欲しかったのでサブのGSR上げを兼ねて少しやってきました




GSR400台だったヘヴィも4時間ほどでGSR999達成です



mhf_20140414_130159_590.jpg



皆がGSRを上げやすい環境になって魂の再燃を取りやすくなったのはいいことですね

私の団も4人だった再燃戦士が7人まで増えました



ネカフェ限定クエとかやめてこういう美味しいクエストを配信してくれれば人口ももっと回復しますよ運営さん(*´ω`*)



アップデート後はしばらくはブースト祭りなどなさそうなんで再燃チャンスがなかなか来ないかもしれないのでメンテまでのあと数時間頑張る方はガンバだぁ(*⌒▽⌒*)♪




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

G級秘伝への導き 皆さんは何個くらい目標ですか?

ついに来たG級モンス1%素材救済


bnr_big14040201_over.jpg




といいましてもG級の新モンスター素材はなく既存の☆4までのモンスターだけですが美味しいですよねw


皆さんそれぞれ目標数は違うと思いますがこの機会に頑張って集めておきたいですね


秘伝48着作るとなると最低48個必要になることになります。



一応今日までの成果です


mhf_20140412_221502_355.jpg




私は48着はまだまだ先の話ですがとりあえずHC化できない赤枠内のドドブランゴ、リオレイア、リオレウスは二度と行かなくていいように48個を目標に集め終わりました。


青枠内のモンスターはHC化できるしダブルGから優先依頼も実装されるため必然的に集まりそうですね。


最低30個は揃ったのでこの辺でゴールにしたいと思います。





あとは常時配信となった珠クエでもしながら綬集めでもしてようかな。



珠黒グラで出る艶色香実とオムニス晶石は交換できる手段が現段階ではないためやっておいて損はありませんね(*´ω`*)




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


初めてプライベートの事でも

ブログを始めてはや6年

初めてリアル生活の事を書いてみたいと思います。




書こうと思ったのは仕事で大きな転機を迎えるためです。



私の仕事なんですが、男性のくせにというのはなんですが看護師をしております。




今は男性看護師はもとても増えてきています。

10人に1人は男性看護師がいるくらいの比率になってきています。

不景気ですから資格を持った仕事をしたい男性が増えてきているのだと思います。





この4月で看護師になってはや10年が経ちました。


私は消化器外科の病院で勤務しています。


消化器外科とは胃がんとか大腸がんとか胆石などの手術をする科になります。





そこでの勤務年数も随分経ち、外科での経験は一通り学べたつもりでいます。



このまま同じ病院で定年まで働いてもいいのですが、これ以上いると役職などがついてしまったりと色々医者との関わりでも責任が増えてきてしまい面倒なんですよね。




私なりに考えた結果、看護師という免許をとったからには色々な科で勉強したいという気持ちがあり、まだ30歳台のうちに病院を変えてみようと思いはじめてました。


40歳になってから環境を変えると色々適応するのに大変ですからねw




いい条件の病院(給料やら立地条件)を知人から紹介してもらえたのでそこで働いてみようと決心しました。


そこの病院は急性期の病院で、脳出血や心筋梗塞などの患者さんが運ばれてきます。




よくドラマなどでもありますよね。

あんな感じのバタバタした病院です。



急性期の病院で経験を積めば将来的にどこの病院で働いても役には立てるスキルは身につくと思います。




今働いている病院の部長に今年の年明けあたりから相談し4月20日で退職させてもらうことになったのです。


新しい病院では7月あたりから勤務になります。




2ヶ月近く日数が空くのですが今の病院で残してある有給を消化させてくれるみたいなのでまだ在籍扱いになるためその間は新しい病院で働けないのです。




ということは2ヶ月間有給でお金が入るニートになるわけです。


なんか夢のような話しですよね。




男だし定年まで長い間休める時なんてめったにありませんし、この時間を有意義に使いたいと思います。



ゲームもし放題ですがゲームばかりでなくカミさんと子供へのサービスもしっかりしないとですね。






大型アップデートにも重なっており、色々と秘伝関係など人柱的な情報を載せていければいいなぁーって思っています。





しかし、新しい職場に就職してからは恐らく肉体面だけでなく、人間関係にも気を使うため精神的にも相当疲れるかと思います。

ゲームできる時間も減ってしまうかもしれません。




こればっかりは就職してからじゃないとわからないので何とも言えないですね。





今の職場での残りの勤務も10日弱となりました。

18日に病院全体での送別会と5月に病棟だけでの送別会をしてくれるそうでなんか泣いちゃいそうです。



以上が私のプライベートの近況になります。


また気が向いたらプライベートの事もブログに書いてみるかもしれません。

右のカテゴリー欄にもちゃっかりプライベードゾーンを作ってみました(*´ω`*)



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

第14回極限征伐戦終了

アップデート前の最後の極限征伐戦となるため初のトリプル極征来るかと思いましたがディスフィロアとミラボレアスのダブル極征でした。


メインをダブル1000をサクッと達成し最終ランキングもトップ100にランクインできました。



mhf_20140409_183702_000.jpg
mhf_20140409_183710_354.jpg





それと今回はブースト祭りとも被っていたためサブのGR上げも兼ねて頑張ってきました。


サブのGR上げ用にGFレベル1ですがW属性大銃仙も完成(#^ ^#)v




カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙GFマスク   Lv1 157 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1
胴:白虎・銃仙GFスーツ   Lv1 157 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1
腕:白虎・銃仙GFガード   Lv1 157 グラビデ射珠GX1 ロウセス射珠GX2 ロウセス射珠GX2
腰:白虎・銃仙GFコート   Lv1 157 ロウセス射珠GX2 ロウセス剣珠GX5 エスピナ剣珠GX2
脚:玄武・銃仙GFブーツ   Lv1 157 エスピナ剣珠GX2 水攻珠 水攻珠

防御力:786 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
砲術神,重銃技【銃仙】,剛撃+4,反動軽減+2,水属性攻撃強化【大】,装着+2,節約達人,逆鱗,調合師+2,属性攻撃強化,




団員さんからはやり過ぎと言われてしまいましたが、極限征伐戦が好きなため全然苦になりませんw

男の銃仙装備カッコイイですね。



メインが女キャラのためとても新鮮です。

もちろんマイミッションも火事場してもカンストしない程度まではやっております。



団員さんに寄生しながらディスフィロア1000台、ミラボレアス400台まで頑張れたのでGRもここまで上げることができました。


mhf_20140409_160808_549.jpg
mhf_20140409_160756_470.jpg
mhf_20140409_160748_945.jpg





石の在庫も400個は貯まってるんで極限征伐戦は行く必要がないんですが来たらやらなきゃ損してしまう気がするのでいつも頑張ってしまいます。


ほんとこの性格なんとかならんですかねー





次回の極限征伐戦はアップデート後の4月30日から


ミラバルカンが来るんですかね

今から楽しみです(*´ω`*)



それでは極限征伐戦に参加されたハンターさん1週間お疲れ様でしたー





MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



新課金コースが実装されそうで怖い

現在G級ハンターさんも勝ちネコでの褒章達成にてブースト発動週間です


8085_1.jpg



お恥ずかしいことに有難味がよくわからず週初めは極征ばかりやっていたのですが


今日団員さんと烈種のゼルとメラギやってきました。


今まで全然出なかった光翼や鮮血がボロボロ出ますw


mhf_20140407_022250_593.jpg
mhf_20140407_022253_002.jpg
mhf_20140407_015904_452.jpg




お守り無しでゼルとメラギ1時間ずつやってこの成果です

両方とも在庫7個くらいしかなかったんですがねヾ(;´▽`A‘‘


mhf_20140407_032331_391.jpg





これブーストコース実装されそうじゃないです?


勝ちネコでの褒章という名の新課金コース実装前のテストだったりしてw




凄まじい程の集金力を身に付けた運営ならやりかねないから怖いです><


こんなコースが仮に実装されたとしたらお金さえ払えばレア素材がすぐ集まってしまうしバランス崩壊の原因になりかねません><

一時的に収益があったとしても結局はバランス崩壊により過疎を招いてしまう気がします。


どうか運営さんには間違った判断をしないよう願うばかりです(・ω・`)



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


呑竜のなわばり ヘヴィでサブAB込み

みんな大好きW属性大銃仙のティラーでやってみました。

9圧縮ほどで終わります。


頭と尻尾が3怯みで破壊です。

尻尾はシビレ罠置くと安定しそうですね


ソロでできるので空いた時間にやるといいですねー(*⌒▽⌒*)♪






MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
