

団員さんのSRサブ達とアルテラ素材の黒レイアやってきました


本日2時からはアルテラ素材が出る黒レイアとの予想だったためSRブーストキャラを使って始めて黒レイアへ行ってきました。



mhf_20140228_031003_279.jpg




砂竜の盾鱗が出る唯一の黒レイアです。


砂竜の盾鱗はまだ祭りポイントやNポイントで交換できないのでやっといて損はないかと思います。






お守り持参で2時間みっちり回してこんだけゲット!



mhf_20140228_040844_558.jpgmhf_20140228_040848_155.jpg


一番欲しかった砂竜の盾鱗が最多数ゲットという神引きでした(#^ ^#)v






皆がSRブーストキャラを作成するのがわかりますねw




何気にこのアルテラの黒レイアからは冥雷竜の妖鉤爪が出ましてグーク鍋で天紙へ煮込めますねw

天紙へ煮込むことができる素材が出る黒レイアはこのアルテラしかないんじゃないかな?

間違ってたらすいません(´・ω・`)






私がSRサブで使用している装備は

片秘伝の刀神で武器は玉鋼



カフ:                   水攻撃カフSC5 水攻撃カフSC5
武:                   コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 コンセル射珠GX5
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 コンセル射珠GX5
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 コンセル射珠GX5
腰:スピネルFXコイル    Lv1 111 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv1 111 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:655 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,一閃+3,耐震+1,集中+2,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,早食い,激励+1,





またアルテラ黒レイアきたらやろうかな(*´ω`*)





当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくはコチラをご一読下さい



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


お魚天国(-ω-ミэ)Э


わたくしキンバリーはガノトトスオンラインと化してます(`・ω・´)



∈(・ω・)∋ トゥトゥース

団員さんが使ってた顔文字w

かわいくないですか?(*´ω`*)



そんな可愛いトトスさんですがちとイベントクエ配信しすぎです





先週末のネカフェ限定たっぷりガノからやっと解放されたかと思いきや




今度は珠ガノ・・・




そして急遽本日から配信されたたっぷりガノ3日間



7966_1.jpg
201402281.png





そして来週の週末はまたまたネカフェでガノ3日間・・・






ほんとガノ漬けです(´・ω・`)






ここまでGSRを上げてしまったからには魂の再燃取るまでは頑張らないと(・ω・`)






悪いことばかり考えず前向きに考えるなら




中集めは潮島ギザミの募集が多いですが、麻痺剣指定が多く遠距離武器は参加しずらいですよね。

ガノさんなら近接も遠距離もいけるのでGSR上げながら中集めもできるので美味しい!!


全ての武器種に中集めのチャンスを下さり運営さんありがとうございます~





と前向きに考えて頑張っていきます∈(・ω・)∋







当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくはコチラをご一読下さい



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

第11回極限征伐戦結果と第70回狩人祭情報

第11回の極限征伐戦はディスとミラの同時開催でした

mainvisual_5.jpg




しかし今回はネカフェでNガノに時間を費やしたので極限征伐戦はほぼやっていません。


ミラだけレベル350強だった気がします。


順位も極限征伐戦開始以来の最低レベル更新です(*´ω`*)

mhf_20140227_190856_220.jpg






そして第70回狩人祭

bnr_70.jpg



まさかの極限征伐戦との同時開催!


シャン、ディスともに15魂


これは魂少ない気がするんですが・・・





特にシャンはレベル高くなると討伐に時間かかるので15魂は少ないと思うのですよねー



せめて20魂くらいは欲しかったです。



それかレベルが上がるにつれて貰える魂が増えていくとかしてくれれば面白かった気がします。




何にせよ3月7日、8日、9日はネカフェ限定Nガノが来るので極限征伐戦はあんまできそうにありません(´・ω・`)



今回の祭りは新しい勝ちクエもないし前回の祭りで勝ちクエはできたので勝敗はあんまり関係なさそうですね~





当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくはコチラをご一読下さい



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


新珠クエ&HC黒レイア ローテ表(予想)

201402271.png




黒レイアは前回のローテの続きという噂がありますが新防具のメラギが入るかもなんで確定ではありません。


変更があったら直していきます。





当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくはコチラをご一読下さい



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

週末限定ネカフェクエ行ってきました

このイベントのおかげで今週の予定全て変更となりましたつД`)


7953_1.jpg




予想通りまずはネカフェから緩和ですねw

ネカフェ限定のウマクエ


フル課金+歌で4人PTで80750GRP/GSRP入ります。





次の緩和はネカフェでもGzやGRPが3倍入るようになりそうですね



魂の再燃や極征攻撃+100欲しい方にとったら行くしかないですよね


運営さんの集金システムまじハンパないっす( ゚Д゚)



極征ミラしたかったけど今週は諦めてネカフェ行きます(# ゚Д゚)






当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくはコチラをご一読下さい



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


今週はやることだらけ 自分用メモ

今週はやることいっぱいで何からやればいいか・・・

四方も行きたいし、ブースト祭りなんでGSRも上げたいし、極征もある程度はやりたいし・・・

自分は夜勤がある仕事なんで実質あと4日間しかできません(´・ω・`)




こんな時はとりあえず目標と予定を..._〆(゚▽゚*)




2月19日(水)休み
【勝ちレビ】 ランスでGSR上げ
【四方パリア】1%素材集め 弓でGSR上げ


2月20日(木)夜勤入り
ゲームできない(・ω・`)
極征に乗り遅れる~


2月21日(金)夜勤明け
【極征ミラ】 目標レベル1000か黒龍の珠最低50個確保
 笛寄生でGSR上げ



2月22日(土)休み
【極征ディス】 目標レベル600
 笛寄生でGSR上げ

【四方フルフル】1%素材集め 
 ライトか弓で綬集めとGSR上げ



2月23日(日)日勤
【極征ディス】 レベルリセットで尻尾と翼集め
 ランスでGSR上げ

【四方デュラ】1%素材集め
 双か太刀でGSR上げ



2月24日(月)夜勤入り
ゲームできない(・ω・`)
四方ガルルガで1%素材集めたかった・・・



2月25日(火)夜勤明け
【四方バサル】1%素材集め
 ライトで綬集めとGSR上げ




毎回極征ではサブもやっていたのですが今回は無理そうです。

バルラでGSR上げをやろうと団員さんと話していたんですがどうやら難しいかもしれません 。・゚・(ノД`)・゚・。



極征笛で寄生させてやってもいいぜ!っていう優しい団員さん、いくら高レベルでもいいので拉致って下さい~(`・ω・´)



ほんと夜勤あると丸1日ゲームできなくなるから辛い><


団員さんの都合で予定は変わるかと思いますがこんな感じでやっていきたいと思います。




それでは今週は色々と大変ですが皆さん頑張っていきましょー(。・ω・)ゞ






当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくはコチラをご一読下さい



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

勝ちレビが美味すぎる(*´ω`*)


ヒガクレシリーズを生産できる新しい勝ちクエのレビディオラ行ってきました。


10個くらい山魂石を集めればいいかなと思っていたら・・・




mhf_20140219_234752_749.jpg

mhf_20140219_233114_899.jpg




GSRP美味すぎ



もともとGRP1100とレビディオラはバルラガルの1700についで高いモンスターだったんですが、このクエストではレビへの一定ダメージがサブターゲットに設定されていて550GRP入ります。

よって1100+550=1650GRPとなります。





GSRPはフル課金と歌姫効果で45818入ります。






報酬も爪や骨などのシジル素材が出ないので美味しいです(*´ω`*)



mhf_20140219_235258_768.jpg





ただし熱気を使うのでやり過ぎには注意ですねヾ(;´▽`A``







当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくはコチラをご一読下さい



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



第69回狩人祭 終了

mhf_20140219_160944_797.jpg



我が蒼組は勝利を収めることができました(*´ω`*)

2連勝できたのはGになってからないので久しぶりな気がします




今回は有名巨大祭り猟団と別組だったので諦めていたのですが、最終日朝にきたメラギナスのシクレ頑張ってよかったです(≧ω≦)b






恒例の結果発表~



mhf_20140219_161000_936.jpg





前回の祭りより団の総入魂も2万魂ほど増えて8万魂越え!


皆さんGJです(*´ω`*)



団員別トップ10


mhf_20140219_161008_892.jpg

入魂人数:11名
入魂平均:7737魂



ノルマ500魂なんですが皆さん一桁間違えていませんかヾ(;´▽`A``





mhf_20140219_160937_042.jpg


祭りポイントは5000魂越えの皆さんは24000ポイントくらい入ったかと思います。



私は団長補正にてカンストさせて頂きましたが今回の祭りは祭りポイント上限45000って団平均15000入れないと全員カンストできないって普通の猟団では不可能な数字ですよねw






そしてなんと次回の第70回狩人祭は


2月26日~登録祭
3月5日~入魂祭
3月12日~褒章祭





いくらなんでも連発し過ぎでは?


この調子じゃダブルGまでの間に第71回狩人祭もありそうですね(´・ω・`)



そろそろ勝ちネコ来ないかな~




それでは入魂に参加されたハンターさん1週間お疲れ様でした!





当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくはコチラをご一読下さい



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


秘伝GFフル強化への道②

なんとか11種の序と極集めは終わりました。

あとは中だけですが対象モンスターが少なくて同じモンスターばかりを狩りつづけないといけないためかなりキツイです(´・ω・`)


昔のドスファンオンラインと何も変わってないですよ運営さん・・・


現在の進行状況は




片手剣





双剣





大剣





太刀





ハンマー





笛





ランス





ガンス





ライト





ヘヴィ





弓







お願いだから☆3と4のモンスター増やして下さい

レウス、レイア、ドドブラ、ディアのHC化を切に願います。







当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくはコチラをご一読下さい



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


恒例の日曜の朝はウマシクレ


卵納品きましたー(*´ω`*)



mhf_20140216_072930_836.jpg




皆で卵を運んで



mhf_20140216_073912_266.jpg





1ラスタ99魂の帰還20秒



mhf_20140216_072033_951.jpg



3000魂ちょっと稼げました(≧ω≦)b




1万魂までもう少しだ(#^ ^#)v


mhf_20140216_085101_172.jpg





当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくはコチラをご一読下さい



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

2個目のGSR999は・・・

mhf_20140214_184901_061.jpg



なんとガンスです

ガンスを上げてて思ったのが

ガンス強いです!!



しかしガンスは煙たがれる存在のため野良だとPTに参加しにくいですよね><


自分は身内で回せる機会が多いので恵まれている環境です(*´ω`*)




GSR999達成とほぼ同時に


ガンス



一色分ではありますがガンスの秘伝GF7までの綬集めも終わりました



不遇武器を先に終わらせておくと気持ちが楽ですよねw


次は何にしよっかな~(´・ω・`)






当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくはコチラをご一読下さい



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


ダブルG情報( ゚∀゚ )キタ━━━

ついに「穿龍棍」のPVが出ました






ジャンプできるとか今から楽しみですねー(*´ω`*)




他にも
201402141.png

穿龍棍先行体験会



オフラインイベント来ましたね(*⌒▽⌒*)♪


定員240名みたいなんで応募してみたんですが当選できるといいなー






そして画像のバルラ装備

今までと違うのでG級用のグラフィック変更ですかね





ダブルGのアップデートは4月23日(水)とのことなので今から楽しみです(#^ ^#)







当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくはコチラをご一読下さい



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



サブにぴったり?セレナGPガンナーが強すぎる

新しく発売されたプレミアムキットのセレナシリーズのガンナー装備が強いです


デフォでスキルがこれ



201402101.png




見切り4に一閃1


これだけで会心45%ヾ(;´▽`A‘‘



他にも装着1やら豪放3や狙い撃ち



メインでは銃仙持ってる方は多いと思うのでサブのガンナー装備として最適なのではないでしょうか





自分も早速サブにプレゼント



見た目もリアンに似てなかなかいいですね(*´ω`*)



mhf_20140210_172315_272.jpg


mhf_20140210_172318_507.jpg






G級装飾品を使用しなくてもここまでのスキルになります。



カフ:                   反動カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPハット・紫   Lv7 265 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:セレナGPスーツ・紫   Lv7 270 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:セレナGPガード・紫   Lv7 273 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:セレナGPコート・紫   Lv7 270 眠瓶珠G 眠瓶珠G 反動珠G
脚:セレナGPブーツ・紫   Lv7 288 気短珠G 気短珠G ○

防御力:1391 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+5,狙い撃ち,攻撃力UP【大】,豪放+3,火事場力+2,反動軽減+2,一閃+1,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,受け身,睡眠ビン追加,装着+1,(集中+1)





私はティラーフェルゼンのレベル1を持たせてデイリーガノでヘヴィの紙集めしてます





強化が楽なのにスキルが凄まじいのは流石課金防具ですね


復帰組の方やこれから大銃仙を作成する方にはオススメですね(^_^)






当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくはコチラをご一読下さい



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


「手にせよ!G級装飾品!!」ローテ表

7891_1.jpg


またまた来た珠クエ

まだ確定ではないですが予想ではこうなる?



201402061.png






当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくはコチラをご一読下さい



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


第10回極限征伐戦終了

今回はまたまたシャンとディスの同時配信でしたので大忙し∑(゚Д゚)

何気にもう極限征伐戦は10回も開催されたんですねw





石などは沢山ストックがあるからやる必要も無いのですがG級区の募集は極限征伐戦ばかりですので、やらざるを得ませんね(´・д・`)


やらなきゃ損しちゃうのが嫌な性格なので来たならやる精神でございます。




今回の成果は


メイン


シャン1020

mhf_20140205_161821_916.jpg




ディス1000

mhf_20140205_161830_595.jpg




サブ
ディス602

mhf_20140205_165413_168.jpg


でフィニッシュです





メインのディスはほぼ身内でやっていたのですが歌姫5セットで1000まで行けました。


1セット90分で平均200レベル上がる計算ですね


火力インフレ恐ろしいヾ(;´▽`A‘‘





シャンは笛を担いでいきましたが段々音爆弾で落とせる回数が増えてきて楽しいです


ディスは水かけゲーで早く終わるので楽なのですが面白いとは言えないですよね(”・ω・”)






次回の極限征伐戦は2月19日から

恐らくミラボレアスですかねー


ミラの玉が大量に必要になったのでミラが来たら頑張らないと(。・ω・)ゞ





それでは極限征伐戦に参加された皆さん1週間お疲れ様でした!








当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくはコチラをご一読下さい



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


極征ランキング不具合&フィーチャーがおかしい?

なんか今週はやることいっぱいあるけど目新しいのが金レイアしかないのでネタに困りますw




前回申し込んだ「穿龍棍」のテストプレイはメールの返事がなかったので恐らく落選したのかな



課金額が足りなかったんですねスイマセン(´・ω・`)




今週は金レイアを初日に乱獲した後はひたすら極限征伐戦です





ですが何故かランキングに不具合が


ディスのレベル1010までいったんですがランキングに何故か26位でランクインw


26位の人のレベルは2000超えてるのに何ですかねこれは


mhf_20140202_123947_871.jpg



こんな不具合自分だけかな?




あとフィーチャーウェポンも何かおかしいことになってます


公式だと今日はヘヴィのはずですが



201402021.png




何故かゲーム内だと片手にヾ(;´▽`A‘‘



mhf_20140202_123954_240.jpg






昨日も笛がフィーチャーなはずでしたがゲーム内では槌に




いったいどういうことですかね(´・д・`)




こんなネタばっかでなくちゃんとした記事を書かねばヾ(;´▽`A‘‘








当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくはコチラをご一読下さい



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


汎用

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

白虎・奏帝GFヘルム

ポカラ剣珠GX5

ポカラ剣珠GX5

ポカラ剣珠GX5

白虎・奏帝GFメイル

ポカラ剣珠GX4

ポカラ剣珠GX4

ディス射珠GX5

白虎・奏帝GFアーム

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

白虎・奏帝GFコイル

グレン剣珠GX2

黒子射珠GX1

マグシア剣珠GF1

白虎・奏帝GFフット

ガノス剣珠GX1

ガノス剣珠GX1

気短珠G

カ・シ

G喝カフPA1

発動スキル

生命力+3,広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,激励+2,麻痺剣+3,豪放+3,逆鱗,早食い,武器捌き,赤魂,

 

拘束


部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

青龍・奏帝Gヘルム

慰労珠G

慰労珠G

慰労珠G

青龍・奏帝Gメイル

慰労珠

慰労珠

慰労珠

青龍・奏帝Gアーム

洞察珠G

洞察珠G

洞察珠G

青龍・奏帝Gコイル

洞察珠G

罠師珠G

罠師珠G

青龍・奏帝Gフット

罠師珠G

痺剣珠G

痺剣珠G

カ・シ

麻痺剣カフPA1

発動スキル

いたわり+3,狩猟笛技【奏帝】,罠匠,自動マーキング,龍風圧無効,回避性能+2,麻痺剣+3,移動速度UP+2,

 

プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
