

同盟について皆さんに相談です

とある猟団から同盟を組んでみたいという話を頂きました。

そこで皆さんに相談です。




先方の猟団名などはここでは書きませんが聞いた特徴だけ書いておきます。

もちろんブログに書くことは許可はもらっています。




団員数は8名
狩人祭の平均入魂数は8000魂
極限征伐戦レベル2000到達経験者はほぼ全員
今年の10月に設立した新設猟団




うちの猟団規約と良く似ている雰囲気の猟団だそうです。






うちの団より入魂や極限征伐戦はやり込んでる方が多い感じがします。

同盟を組むことによって一緒にいければ良い刺激になるかもしれません。





皆さんどうでしょうか?



私のフレが先方の猟団にいるとかではなく、今まで交流したことがないのでこれ以上はなんともわからないのですが、同盟を組む場合は一度交流の場を設けて頂きたいと思っています。




同盟自体に抵抗がある方がいればお断りしようと考えています。


早めに返事をしたいと思いますので、私がインしている時にでも皆さんの意見を聞かせて下さい




第66回狩人祭 終了

mhf_20131127_160259_984.jpg



勝てません(´・ω・`)

2連敗です


Gになってからまだ2回しか勝てていません(・ω・`)乙


ロウスセやコンセル作りたい人ごめんね(´・д・`)




クジ運なくてほんとにほんとにスイマセン





ネガるのはこの辺までにして

恒例の結果発表にw






mhf_20131127_160303_911.jpg

団入魂も8万魂越え





mhf_20131127_160254_404.jpg

皆頑張ってくれたおかげで5000魂突破の人達は祭りポイントカンストできました





個人入魂では



mhf_20131127_160313_318.jpg
mhf_20131127_160322_328.jpg

入魂人数:12名
入魂平均:6869魂



全員ノルマ突破で団長はホッとしとります(*´ω`*)








団順位も76位と入賞(#^ ^#)v

201311281.png




それでは入魂に参加されたハンターさん1週間お疲れ様でした!


次回の狩人祭は
12月11日~登録祭
12月18日~入魂祭
12月25日~褒章祭


予想ですが次回の祭りは勝ちネコのような気がします。

褒章祭が年末年始にかかるため年末年始はメンテナンスがないのできっと2週間の褒章祭期間となりますね



ってことは勝ちネコの可能性が大ですかねー


年末年始と勝ちネコが合わさってすごいイベントを用意してくれてることを願ってます(*´ω`*)








当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


烈種ゼルレウス&極征2種&今週の目標

medama_quest_131127.jpg

mainvisual_3.jpg


まさかの展開ですw

一気にやること増えてしまいましたねヾ(;´▽`A``



まずは烈種ゼルレウスの武具を何個か作っておきたいと思います。

目標は剣士防具を烈種防具にして、武器を何個か烈種武器にしたいですね





110個ほどあった輝累石と絢累石も在庫が30個まで減ってしまったので極限征伐戦も頑張らないとです。



報酬は前回と同じで

レベル1~1000で輝累石と絢累石が29個入手

レベル1000~2000の間では8個入手




ディスとシャンで別々に報酬もらえるそうなので

両方ともレベル1000を目標にしてみます



余裕があればサブでもディスをレベル1000まで頑張りたいもんです

さらに余裕があればメインをレベルリセットして低レベルディスで部位破壊を狙っていきたいかな


ディス珠量産で尻尾の在庫がヤバイことに><


翼も在庫ストックしときたいですしねー


やること多すぎだぁw






当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)




第66回狩人祭 撃退オディバ 99魂

なんと3つ目の99魂シクレ(`・ω・´)

0ラスタで帰還20秒という美味しさですw

ゼルレウス越えですねヾ(;´▽`A``アセアセ


これで祭りの結果がわからなくなってきましたねー



またまた大剣不動での動画です

うちの団で最近大剣が流行りつつありますw











当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)






日曜の朝シクレはやっぱりウマイ

第66回狩人祭 日曜朝シクレ
エッグドリーム!
99魂でした



朝から団員さんと卵運び(*´ω`*)









寝坊したため1時間しかできませんでしたが入魂も5000魂突破です



mhf_20131124_080149_343.jpg



入魂もいよいよ終盤戦へ

無理せず皆さん頑張りましょう(*⌒▽⌒*)♪








当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


G3での弾強化ヘヴィのクリア装備かな

カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・銃仙Gマスク    Lv1 209 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・銃仙GFスーツ   Lv1 197 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:青龍・銃仙GFガード   Lv1 197 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・銃仙GFコート   Lv1 197 ディス射珠GX5 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3
脚:青龍・銃仙Gブーツ    Lv1 209 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3

防御力:1150 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,一閃+3,反動軽減+2,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,節約名人,剛弾,装着+1,(高級耳栓狙い撃ち)




玉藻射珠GX3を5個使う場合はフル青でもいけますし白1か黒1入れてもいけます。

青はGFへ強化しないでもG5部位でも運用可能(*⌒▽⌒*)♪


デフォで会心70%あるためシジルで30%付けれれば夢の会心100%一閃3の完成ですがどうなることやら






当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


黒レイア 不動PT 非火事場2ラスタ 練習中です

烈種武器で1武器100個もの飛竜の砕爪を使うため募集があるうちにコツコツ貯めておくといいですね


団員と不動が強いし楽だという話になり、太刀ばっかでは飽きてしまうので笛1不動3で行ってみました




G級実装されてから大剣は数える程しか使用していないので全くの下手くそですが2ラスタが出る驚異の火力w


よければ動画撮ったのでご覧下さい(*⌒▽⌒*)♪








慣れると不動面白いですねー(*´ω`*)


もっと大剣担いでうまくなりたいもんですヾ(;´▽`A``




しかし今週が黒レイアの募集が一番あると思うのに狩人祭で入魂0w

これ運営さんの嫌がらせですね




黒レイア シクレ199魂とか来ないかなw 






当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



剛種ゼルレウス解禁! アルテラGまで完成 強化素材

medama_quest_131120.jpg


ついにゼルレウス来ましたねー

今週は剛種のみで来週からG級解禁です。


剛種をやってみての感想ですが弱くて驚きました(´・ω・`)


募集があるうちに素材集めしときたいですね


2時間ほどで剣士のアルテラシリーズに使う素材は揃った感じです。


mhf_20131120_203717_750.jpg

mhf_20131120_203720_324.jpg





ディス射珠とコンセル射珠を詰め込んでこんなスキルに

mhf_20131120_203735_278.jpg



適応撃がどんな感じなのか試してきます(*⌒▽⌒*)♪



アルテラGまでの強化素材はこんな感じです

全部位同じ感じだと思います。

ドスガレの下位と上位のHC素材が嫌がらせですねw




アルテラ
Lv1・古龍種の稀玉x1,輝界竜討伐の証x5,輝界竜の鱗x5,古龍種の上鱗x10,
Lv2・輝界竜の鱗x3,古龍種の上鱗x5,古龍種の尾x3,モンスターの極油x5,
Lv3・輝界竜の甲殻x3,輝界竜の翼爪x1,輝界竜の尻尾x1,古龍種の翼x5,
Lv4・輝界竜の鱗x4,輝界竜の爪x1,輝界竜の尻尾x1,古龍種の厚鱗x5,
Lv5・輝界竜の甲殻x4,輝界竜の体液x1,輝界竜の翼爪x1,輝界竜の角x1,
Lv6・輝界竜の鱗x5,輝界竜の爪x1,輝界竜の角x1,古龍種の靭尾x3,
Lv7・輝界竜の甲殻x5,輝界竜の逆鱗x1,古龍種の厚鱗x5,古龍種の上翼x3,

アルテラF
Lv1・火竜の禍鱗x1,蒼火竜の禍鱗x1,
Lv2・氷狐竜の冷殻x1
Lv3・格段にねじれた角x1,
Lv4・砂竜の盾鱗x1,棘竜の豪棘x1,
Lv5・岩竜の頑殻x1,雌火竜の艶殻x1,
Lv6・一角竜の硬殻x1,キリンの銀尾x1,覇竜の壊爪x1,
Lv7・桜火竜の艶殻x1,鎧竜の灼殻x1,冥雷竜の妖鉤爪x1

アルテラFX
Lv1・飛竜の砕爪x4,錆びた重翼x1,
Lv2・鮮烈なる滾血x4,物々しいクチバシx1,砂竜の藍鱗x1,
Lv3・雪獅子の砕牙x1,眠鳥の輝蒼毛x1,
Lv4・鮮烈なる滾血x2,純白の柔皮x1,炎王龍の闘角x1,
Lv5・轟竜の抉爪x1,水竜の凄ビレx1,
Lv6・鮮烈なる滾血x2,蒼火竜の皇鱗x1,跳緋獣の剛毛x1,溶岩流の凄ビレx1,
Lv7・飛竜の砕爪x2,キリンの銀角x1,舞雷竜の燐鱗x1,

アルテラGヘルム
Lv1・優玉x2,鮮烈なる滾血x3,怪鳥の鳴管x1,
Lv2・竜尾x2,飛竜の砕爪x2,怪鳥の優鱗x2,
Lv3・竜翼x2,鮮烈なる滾血x3,凍海獣の骨x2,
Lv4・偉玉x2,飛竜の砕爪x2,桃毛獣の偉毛x2,
Lv5・鮮烈なる滾血x3,盾蟹の優殻x2,毒怪鳥の偉爪x2,
Lv6・飛竜の砕爪x2,凍海獣の爪x2,毒怪鳥の偉川x2,
Lv7・鮮烈なる滾血x3,桃毛獣の磨牙x1,傾雷鳥の乾毛x2,







当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



ラスタ装備新調 激励2入れてみました

mhf_20131120_040045_979.jpg


mhf_20131120_040137_761.jpg



スキルは


カフ:                   ○ ○
武:                   レビ剣珠GF レビ剣珠GF ○
頭:コントラFXピアス    Lv7 115 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 レビ剣珠GF レビ剣珠GF 慰労珠G
腕:ストロマFXアーム    Lv7 151 ガルルガ剣珠GF ガルルガ剣珠GF ガルルガ剣珠GF
腰:リアンHSコイル・青   Lv7 158 剛力珠 爆剣珠G 抗菌珠
脚:ウーコンHSレッグ    Lv7 151 抗菌珠 抗菌珠 ○

防御力:734 火耐性:-1 水耐性:11 雷耐性:-1 氷耐性:7 龍耐性:3

発動スキル
激励+2,高級耳栓,龍風圧無効,剛撃+3,火事場力+2,耐震+1,状態異常半減,いたわり+1,剣術+1,体力-10,



スキルランクアップ後
激励+2,超高級耳栓,暴風圧無効,剛撃+3,火事場力+2,耐震+2,状態異常無効,いたわり+1,剣術+2,体力-20,





見た目とスキルにこだわってみました(*´ω`*)


状態異常攻撃強化がないのが申し訳ないです

一応耳栓、風圧、耐震、状態異常、剣術は完備ですので攻撃して麻痺への貢献はしてくれるといいです


ラスタに火力を求めてはいないのですが剛撃3と火事場、覇種防具2部位にてゲージアップは付けてみました(#^ ^#)



シリアス3に放置してますのでよろしければ使ってやって下さい(≧ω≦)b






当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



四方の理【棘竜】 1ラスタ 開幕修正?

開幕の位置が修正されてます。

しばらくナスには行ってなかったので驚きましたw

運営による露骨な頭ハメ防止ですね(´・ω・`)


しかしながら・・・!!


詳しくは動画撮影したのでご覧下さい










当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)




現在のミラトリオはどうなってるかな~

サブの狩人珠を進めるためコツコツと色集めとCP稼ぎを頑張っています(≧ω≦)b

先日ミラトリオが来たためキャラバン終わっているにも関わらずミラトリオを貼ってくれる団員さんがいたのでその方にあやかり団員全員サブで寄生させてもらいました。



mhf_20131114_235037_458.jpg
mhf_20131114_233315_664.jpg
mhf_20131114_234650_042.jpg



ミラ系に行くのはほんと久しぶり(*´ω`*)

ムービーさえなければカッコイイし嫌いではありません


年が明けての1月からはいよいよミラ系の極限征伐戦開始ですね

楽しみですがムービーだけはカットできるようにして下さいよ~






さて、現在もミラトリオはドラカナ4人でやるのが一番効率よさそうです

火に弱いためティラーで行こうかとも話していたんですがサブに装備を送るのも一苦労ですのでSP防具でほぼ準備できてしまうドラカナがいいかもですね






使用した装備は

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 宝珠G 宝珠G
胴:コムラダメイルSP白赤  Lv7  80 弾穴珠SP
腕:コムラダアームSP白赤  Lv7  80 装填珠SP
腰:コムラダベルトSP白赤  Lv7  80 抑反珠SP
脚:タロスUレギンス     Lv7  57 属攻珠G 属攻珠G ○

防御力:364 火耐性:0 水耐性:2 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:5

発動スキル
装填速度+3,龍風圧無効,高級耳栓,反動軽減+2,見切り+1,幸運,状態異常攻撃強化,高速剥ぎ取り&採取,装填数UP,砲術師,





剥ぎ取り名人がないですが剥ぎ取りの極意を持っていけば問題なしです(。・ω・)ゞ





しかしムービーカットは未だできず闘っているよりムービー見てる方が長いw


気球への帰還もいらんです(´・ω・`)






緩和されたミラトリオの報酬です


mhf_20131114_211846_083.jpg

CPは課金込みですが大体25万~35万は貰えます

3倍ありがたいですねー(#^ ^#)








mhf_20131114_211853_676.jpg

色も課金、護符、大錬込みで84も貰えます。

ドラカナのためシジルがないため、シジルがある場合はもう少し貰えますかね。





皆さんのおかげでサブの狩人珠がなんとかカンストさせることができました(#^ ^#)v

ほんとうに(TдT) アリガトウ




101航路での現在の色集めのポイント数は
コチラの記事をご覧下さい。







最後に癒しの1枚


mhf_20131114_234241_200.jpg



月がとっても綺麗ですね~(*´ω`*)




当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)




四方の理【氷狐竜】 閃光落とし動画




ついに待ちに待った?★6、7の四方の理配信です。

しかしながら日替わり配信ヾ(;´▽`A``


なかでも需要が高いのは

四方の理【氷狐竜】ではないでしょうか



氷狐竜の筆尾はGX珠に色々と絡んできますからね(´・ω・`)





今更ですが閃光+落とし穴ハメ動画ですw

麻痺剣ないほうが安定しそうです(≧ω≦)b













当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


ユプケシリーズを強化した結果・・・

「あの砦を越えて行け」 のイベント防具であるユプケシリーズ




7462_1.jpg



7462_2.jpg




G3のプレビューサイトでもグラフィックが出てましたね(*´ω`*)


女防具は頭がなかなかカワイイです





性能もマグシアとは逆に
剣士頭に喝-5
ガンナー頭に喝+5


201311141.png
201311142.png



喝以外にも頭のスキルはマグシアと比べるといい感じですね


珠化すれば喝装備に色々使えると思い強化してみました



強化はノーマル⇒F⇒FY⇒HS⇒G⇒GF⇒GXと進んでいきます。


喝が出現するのはGXから!






喝スキルが3ポイントあることを願い精錬してみると・・・








mhf_20131114_092145_031.jpg







!!!


公式には珠化できないなんて書いてなかったような(´・д・`)

自分が情弱なだけなんですね><

イベント防具だからコピアイと同じ仕様なんですかね




情けない・・・





HS強化で各段階でHC素材使ってしまいました(`・ω・´)





自分と同じ思いで後悔しない方が出ないようブログネタにしときますw





昨日課金防具が超絶強化を遂げたため、ユプケシリーズは一気に使えない防具に・・・


頭だけは喝が±5あるんで使い道はあるかな(´・ω・`)



生産はすぐにできますが強化は皆さん慎重にねヾ(;´▽`A``






当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



第6回極限征伐戦終了

ディスフィロア皆さんお疲れ様でした!

歌姫効果もありレベル上げがだいぶ楽になりましたねー(*´ω`*)



コチラの記事で紹介した装備でレベル上げ頑張ってきました。





今回はランキング狙いというより石狙いです




成果は



mhf_20131114_084113_848.jpg


メイン2000越え








mhf_20131114_014615_248.jpg


サブ1000越えで終了です。






ノルマ突破報酬を見てみると


レベル1~1000で輝累石と絢累石が29個入手できるのに対し

レベル1000~2000の間では8個しか入手できません


ってことは石目的ならレベル1000を目標にしてサブがいる方はそっちのレベル上げをしたほうがよさそうな気もします(≧ω≦)b





10個くらいしかなかった石も110個ほどまで回復し暫くは困らなそうです(*´ω`*)





次回の極限征伐戦は11月27日~

烈種ゼルレウスの配信と重なるしシャンティエンが来そうですしあまり人気は出ないかもしれませんねw





それではディスフィロアに通われた皆さん1週間お疲れ様でしたー(*⌒▽⌒*)♪







当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)






第65回狩人祭 終了

更新遅くなってしまいましたが狩人祭お疲れ様でした!

今回は新狩人祭防具のコンセルシリーズが生産できる祭りだったので勝ちたかったのですが結果は・・・


mhf_20131106_184508_093.jpg




我が紅組みは負けてしまいました(´・д・`)




敗因は何と言っても6日目の昼シクレの砲撃乱舞ですね

30万魂差で紅組みがシクレだったんですが、夜に逆転できなかったのが敗因だと思います。






では我が団の結果


mhf_20131112_014350_784.jpg




mhf_20131106_184610_387.jpg





mhf_20131106_184529_805.jpg
mhf_20131106_184533_964.jpg



入魂人数13人で7万魂越え(*´ω`*)


恐らくほとんどの人は祭りポイントカンストできたはずです。




団順位も61位!!


20131111.png



皆さんGJです(^O^)





次回のお祭りは
登録祭11月13日~
入魂祭11月20日~


と休む間がありません。



11月20日~は剛種ゼルレスウが解禁ですので入魂の目玉になりそうですね


恐らく今回のバルラガルのようにシクレで来そうですねw





それでは入魂に参加された皆さんお疲れ様でしたー(。・ω・)ゞ







当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


ヘヴィ 弾強化

 

 

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

青龍・銃仙Gスク

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

青龍・銃仙GFスーツ

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

青龍・銃仙GFガード

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

青龍・銃仙GFコート

ディス射珠GX5

玉藻射珠GX3

玉藻射珠GX3

青龍・銃仙Gーツ

玉藻射珠GX3

玉藻射珠GX3

玉藻射珠GX3

カ・シ

G射手カフPB1 

発動スキル

重銃技【銃仙】,一閃+3,反動軽減+2,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,節約名人,剛弾,装着+1,(高級耳栓,狙い撃ち)

会心デフォ70%

 




mhf_20131124_202028_343.jpg


シャンティエン 笛

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

白虎・奏帝GFヘルム

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

白虎・奏帝GFメイル

ディス射珠GX5

グレン剣珠GX2

グレン剣珠GX2

白虎・奏帝GFアーム

グレン剣珠GX2

レウス剣珠GX4

トルペド剣珠GF

白虎・奏帝GFコイル

トルペド剣珠GF

マグシア剣珠GF1

マグシア剣珠GF1

白虎・奏帝GFフット

マグシア剣珠GF1

マグシア剣珠GF1

気短珠G

カ・シ

食事カフPA1

スタン値

音爆範囲拡大

状態異常値

発動スキル

広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,生命力+3,麻痺剣+3,豪放+3,激励+2,逆鱗,鉄腕+1,赤魂,早食い

 


ディス 水大ヘヴィ

 

 

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

白虎・銃仙GFマスク

玉藻射珠GX2

ガノス剣珠GX1

ガノス剣珠GX1

白虎・銃仙GFスーツ

レビ射珠GX1

レビ射珠GX1

グラビド剣珠GX1

白虎・銃仙GFガード

グラビド剣珠GX1

レウス射珠GF

レウス射珠GF

青龍・銃仙GFコート

レウス射珠GF

レウス射珠GF

水攻珠

白虎・銃仙GFブーツ

水攻珠

水攻珠

水攻珠

カ・シ

溜短カフPA1

発動スキル

重銃技【銃仙】,反動軽減+2,装着+2,砲術王,水属性攻撃強化【大】,集中+2,逆鱗,調合師+2,属性攻撃強化,節約名人,

会心不要のため秘伝書特殊効果は【極】攻撃+

プーギーアイテムは回復G

 

槍、太刀、笛、ヘヴィ ディスフィロア用装備メモ

ランス


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・天槍Gヘルム    Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:玄武・天槍Gメイル    Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:玄武・天槍Gアーム    Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:玄武・天槍Gコイル    Lv7 210 ディス射珠GX5 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
脚:玄武・天槍Gフット    Lv7 210 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1

防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,ガード性能+2,回避性能+2,剣術+2,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,見切り+2,吸血+1,(耐震+1)



低レベルまでは翼破壊と尻尾切断をするためランス使用。

シジルに会心27%つけてデフォで会心97%までアップ。






太刀


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神GFヘルム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・刀神Gメイル    Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・刀神Gアーム    Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・刀神Gコイル    Lv7 210 ディス射珠GX5 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
脚:朱雀・刀神Gフット    Lv7 210 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1

防御力:1098 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,一閃+3,龍風圧無効,耐震+2,集中+2,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,吸血+1




ランスでは時間かかるようになってきたら太刀使用。

武器は呑竜刀・貪切。

蛮殻刀より若干攻撃力が下がるけどオール白ゲージとリーチ長で蛮殻刀より活躍できそうです。

シジルに会心10%つけてデフォで会心100%





吸血が使えなさそうだったらこっち



カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神GFヘルム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・刀神Gメイル    Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・刀神Gアーム    Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・刀神Gコイル    Lv7 210 ディス射珠GX5 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
脚:朱雀・刀神Gフット    Lv7 210 プランダ剣珠GX1 ストレガ剣珠GX5 ストレガ剣珠GX5

防御力:1098 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,一閃+3,龍風圧無効,耐震+2,集中+2,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,水属性攻撃強化【小】






ヘヴィ


カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙GFマスク   Lv7 201 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1
胴:白虎・銃仙GFスーツ   Lv7 201 レビ射珠GX1 黒子射珠GX1 黒子射珠GX1
腕:玄武・銃仙GFガード   Lv7 201 ロウセス射珠GX2 ロウセス射珠GX2 レウス剣珠GX5
腰:青龍・銃仙GFコート   Lv7 201 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX3 水攻珠
脚:白虎・銃仙GFブーツ   Lv7 201 水攻珠 水攻珠 水攻珠

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,装着+2,反動軽減+2,水属性攻撃強化【大】,剛撃+3,節約達人,砲術師,逆鱗,属性攻撃強化,調合師+1










カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・奏帝GFヘルム   Lv7 257 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:白虎・奏帝GFメイル   Lv7 257 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:白虎・奏帝GFアーム   Lv7 257 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 気短珠G
腰:白虎・奏帝GFコイル   Lv7 257 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 ストレガ剣珠GX5
脚:白虎・奏帝GFフット   Lv7 257 ストレガ剣珠GX5 ○ ○

防御力:1286 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,生命力+3,見切り+3,激励+2,豪放+2,剛撃+2,逆鱗,早食い,赤魂,(麻痺剣+3)







サブ用笛


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGFヘルム    Lv7 260 ポカラ剣珠GF 友愛珠G 友愛珠G
胴:ポカラGXメイル     Lv7 405 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ポカラGXアーム     Lv7 374 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF
脚:ポカラGFグリーヴ    Lv7 199 気短珠G 気短珠G

防御力:1418 火耐性:-10 水耐性:6 雷耐性:-8 氷耐性:8 龍耐性:11

発動スキル
広域化+3,剛撃+4,見切り+3,豪放+3,激励+2,逆鱗,武器捌き,体力回復アイテム強化,早食い,受け身,赤魂






こんな感じの装備で1週間頑張ってみます(*⌒▽⌒*)♪







当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



キャラバン101航路色集め 緩和が凄すぎる

前回の記事でサブ用のデスフィロアに行くための笛装備を書きました。



サブとはいえ極限征伐戦にいくには最低でもへそくり術大は取得させたかったので久しぶりにキャラバンで色集め(´・д・`)



メインでやった時は緩和前の遥か昔だったので全然覚えていませんw


その当時は101航路ではパーティーポイントは4しか貰えませんでした。




しかし現在は



mhf_20131104_231312_292.jpg



52ポイント!!

13倍ですねヾ(;´▽`A‘‘




詳しい内容はわからないですが

プレアシ
護符
大錬節
シジル



この4つの効果での結果になります。

これ以上に増える方法があれば誰か教えて下さい(*⌒▽⌒*)♪




団員さんのサブと回して目標のへそくり術大ゲット(*´ω`*)



mhf_20131105_012451_308.jpg




しかしながらCPが足りなそうなのでここまでで終了。


CPを貯めるには今でもミラトリオが一番いいみたいです。




今度は11月10日にミラトリオが来ますが、その週はディス週間なのでその次の14日に特に美味しいイベントがなければやってみたいと思います(≧ω≦)b



誰かやる予定の方いらっしゃいましたら是非一緒にお願いしますー(。・ω・)ゞ







当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



サブでディスフィロアに行くには

歌姫の効果もあるためディスが前回から修正が入らず水に弱いとするとメインはすぐに最高褒章が貰えるレベルまで到達する方も結構多いと思います。



そうなると余った時間がもったいないのでサブでディスフィロアに行く装備を作成しました。





カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGFヘルム    Lv7 260 ポカラ剣珠GF 友愛珠G 友愛珠G
胴:ポカラGXメイル     Lv7 405 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ポカラGXアーム     Lv7 374 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF
脚:ポカラGFグリーヴ    Lv7 199 気短珠G 気短珠G

防御力:1418 火耐性:-10 水耐性:6 雷耐性:-8 氷耐性:8 龍耐性:11

発動スキル
広域化+3,剛撃+4,見切り+3,豪放+3,激励+2,逆鱗,武器捌き,体力回復アイテム強化,早食い,受け身,赤魂





笛なら比較的楽に作成出来るかと思います。

GX防具が2ヵ所なんで防御に難がありますが笛なら問題ないですねw


カフも使わないしお金にも優しいです(*´ω`*)





他に最低限必要なものは

SR嵐の型(属性強化旋律)
狩人珠へそくり術大(第4段階)
歌姫



こんな感じでしょうか


GX珠を大量に作成してしまったため石の補充のためにもディスフィロア頑張らないと(・ω・`)






当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)




ディス用 水冷ヘヴィ装備

ミカさんに組んで頂いた装備



カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙GFマスク   Lv7 201 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1
胴:白虎・銃仙GFスーツ   Lv7 201 レビ射珠GX1 ロウセス射珠GX2 ロウセス射珠GX2
腕:白虎・銃仙GFガード   Lv7 201 黒子射珠GX1 黒子射珠GX1 エスピナ射珠GX3
腰:青龍・銃仙GFコート   Lv7 201 エスピナ射珠GX3 エスピナ射珠GX3 水攻珠
脚:玄武・銃仙GFブーツ   Lv7 201 水攻珠 水攻珠 水攻珠

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,装着+2,反動軽減+2,水属性攻撃強化【大】,剛撃+3,節約達人,砲術師,逆鱗,属性攻撃強化,調合師+1




ロウセスと怒カフ使わないヴァージョン

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙GFマスク   Lv7 201 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1
胴:白虎・銃仙GFスーツ   Lv7 201 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1 エスピナ射珠GX3
腕:白虎・銃仙GFガード   Lv7 201 エスピナ射珠GX3 エスピナ射珠GX3 エスピナ射珠GX3
腰:青龍・銃仙GFコート   Lv7 201 エスピナ射珠GX3 黒子射珠GX1 黒子射珠GX1
脚:玄武・銃仙GFブーツ   Lv7 201 黒子射珠GX1 水攻珠 水攻珠

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
装着+3,重銃技【銃仙】,反動軽減+2,水属性攻撃強化【大】,剛撃+3,節約達人,属性攻撃強化,逆鱗,砲術師,調合師+1



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
