

第5回極限征伐戦 シャンティエンお疲れさまでした!

シャンティエン漬けの1週間(厳密には運営の不具合で5日間)

皆さんお疲れさまでした(*⌒▽⌒*)♪





私は5日間のうち夜勤が2回あったので3日間しかできませんでした。


その3日間は睡眠時間を削ってひたすらシャンティエン!!




なんとか目標のレベル2000は突破できたので一安心です(*´ω`*)


mhf_20131030_160224_339.jpg




しかしランキング報酬は相変わらずのショボさw



mhf_20131030_160201_411.jpg




ここまで行けたのは新しく導入された歌姫による+5の効果が非常に大きいですね


単純に今までの倍の速さでレベルが上がっていくわけですからやっておかないと損します






では私が使用した装備を紹介します(。・ω・)ゞ




最初は定番のランスで行く予定でした。


そのために作成した装備がコチラ


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・天槍Gヘルム    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:玄武・天槍Gメイル    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:玄武・天槍Gアーム    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:玄武・天槍Gコイル    Lv7 210 グレン剣珠GF 仙人珠G 仙人珠G
脚:玄武・天槍Gフット    Lv7 210 痺剣珠G 痺剣珠G 属攻珠G

防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,槍技【天槍】,耐震+2,ガード性能+2,回避性能+2,麻痺剣+3,剣術+2,剛撃+3,ブチギレ,状態異常攻撃強化





これでレベル200くらいまでやっていましたがレベルが上がるにつれて赤イカ募集がほとんどに・・・





そこで急遽赤イカへ変更


装備はコチラ





カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神Gヘルム    Lv1 163 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:朱雀・刀神Gメイル    Lv1 163 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:朱雀・刀神Gアーム    Lv1 163 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ディス射珠GX5
腰:朱雀・刀神Gコイル    Lv1 163 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:朱雀・刀神Gフット    Lv1 163 ギザミ剣珠GF 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:816 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,龍風圧無効,耐震+2,ブチギレ,麻痺剣+3,集中+2,剛撃+2,一閃+1




お恥ずかしいことに朱雀にしたものの未強化でGFにできず一閃を入れると見切りが5になりません(´・д・`)






防御にも不安があるしカリコはシャンでは入れたくなかったので今度は笛へ変更


装備はコチラ




カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・奏帝GFヘルム   Lv1 200 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:白虎・奏帝GFメイル   Lv1 200 ディス射珠GX5 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:白虎・奏帝GFアーム   Lv1 200 グレン剣珠GX2 レウス剣珠GX4 トルペド剣珠GF
腰:白虎・奏帝GFコイル   Lv1 200 トルペド剣珠GF 気短珠G マグシア剣珠GF1
脚:白虎・奏帝GFフット   Lv1 200 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1

防御力:1001 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,生命力+3,麻痺剣+3,豪放+3,激励+2,逆鱗,鉄腕+1,赤魂,早食い




GFレベル1ですが笛なら構わないですよねw



この装備でのポイントはグレン剣珠GX2を3個に抑えてるところです。

4個入れてしまうと達人スキルが発動してしまい麻痺剣が押し出されてしまいます。


そこで重宝したのがディス射珠GX5

扇射2
一閃2
三界の護り2
怒2

という優れた性能のGX珠です。



あと、鉄腕+1ですが音爆弾を投げる際に役立つかと思い入れてみました。


こんな感じでひたすら笛を担いで団員さんと回したり野良募集をしたりしていました。





笛なら好きな時に募集できるしカリコも入れる必要がないし経済的ですねw


なにしろ笛は仕事が多くて楽しいですのでシャンを連戦してても飽きないのがいいです。






次回のシャンまでには赤イカをちゃんと強化しておきますヾ(;´▽`A``




しかし運営さん


赤イカは強すぎやしませんか?

激励笛と一緒になるとさらに凶悪ですw




せっかく作った玄武ランスが泣いてます(´・ω・`)


ディスの翼破壊では玄武ランスが輝けることを信じこちらも強化頑張っていきます





それでは皆さんシャンティエンお疲れ様でした~(。・ω・)ゞ









当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)




シャンティエンお預け(`・ω・´)

運営さんやってくれました。

昨日からの極限征伐戦


準備もバッチリに仕事を早々に切り上げ帰宅


インしてみると




mhf_20131023_194556_846.jpg




⊂ ´⌒つ゚Д゚)つ□)) ゴシゴシ




mhf_20131023_194556_846.jpg




なにーーー!?



まぁ、一時間か二時間くらいの配信停止かと思いきや・・・




いつまで経っても配信再開されません。




続報が来たのは昨日の23時くらい


内容は今日の14時に答えを出すというものでした。







そして今日の14時・・・


答えは明日の14時から16時まで臨時メンテナンス






え?

今日メンテナンスするんじゃないんですかー!!







ってことで極限征伐戦は明日の16時まで配信停止!




昨日今日と団でシャンをやろうとイベント立てていたのに残念です(´・ω・`)





今週は夜勤があと2回あるからシャンは3日間しかできなくなります。






シャンに備えて準備していたハンターさんも大勢いるかと思います。

課金した人だっていると思います。

これは運営さんあまりにも酷くないですか?




こんなんじゃモチベーション低下しちゃいますよー(`・ω・´)



せっかくG3はいいアプデだったのに運営さん自ら首を締めてしまってる感じですね





補償があるそうなのでどういった補償になるのか


ミナモト5個とかじゃみんな離れていってしまいますよ(>人<;)


メンテナンス時間も4時間から6時間に増えたんだからしっかりメンテナンスをして頂きたいですね。









当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



極限征伐戦イベント実施します♪


突然ですが


23日
24日

22時~

極限征伐戦イベントを団で行いたいと思います。




開始したばかりなので団員でのレベルの開きも大きくないと思うので交流も兼ねて行いたいと思います。




装備作成が間に合わなかった方
初めての方




団でするから心配することはありません(*´ω`*)

気楽に参加して交流を図って下さいネ





今の段階ではシャンティエンとディスフィロアのどちらが来るかわからないですが、ディスフィロアが来た場合はまだ低レベルだと思うので翼の部位破壊や尻尾切断を狙っていきましょう


恐らく翼や尻尾が欲しい団員さんは多いと思いますので低レベルのうちは部位破壊頑張りましょう(*´ω`*)



明日の更新で何か変更がありましたらまた報告します(。・ω・)ゞ








当猟団ではG級ハンターさんを
絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



久しぶりのブログリンク

G3になってから全然ブログ更新していませんがサボってるわけではありません><

まだG3後休みがなくてなかなか時間がとれずゲームをするだけで精一杯な状態ですヾ(;´▽`A``



一応やるべきことは着々と終わらせていってます(#^ ^#)



今回は長いこと親しくさせてもらっている猟団SATISFACTIONの団長のひろさんがブログを開始したのでリンクさせてもらいました(*´ω`*)




ブログはコチラ
MHFーG SATISFACTION




ブログは書くのは本当に大変ですがマメなひろさんならきっと長続きできると楽しみにしています。


お互い刺激し合って頑張っていきましょー





また時間できた時にでもG3の活動状況を報告していきます(*⌒▽⌒*)♪






鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


G3先行体験会行ってきました!

G3先行体験会行ってきました!


まずはバルラガルの狩り体験でした(*´ω`*)




制限時間は10分で、私の組んだPTはランス2ガンス1ライト1の構成でしたが残念ながら時間切れになってしまい討伐はできませんでした。



自分は1乙かますという失態まで犯してきましたw




吸血は自分が食らうと自分の画面だけが吸血シーンに切り替わります。

結構グロイですヾ(;´▽`A``




東京午後の部では11PTが討伐に成功できたみたいで、有難い事にNの塊6個を頂きました!





そして気になるG3情報をほとんど既出ですが書いていきます。


12月と2月にパッチ


歌姫
まずは1章~3章まで
ストーリーを進める事で
・狩人祭の入魂ポイントが増える。
・極限征伐戦のレベルが上がりやすくなる。
・GRP、GSRPを多く入手できる。



歌は凄くいい感じでした。日本語じゃなかったです。



開発の裏話では歌姫は本当はG1からの予定だったそうです。
でもG1がダメダメだったから追加している場合ではなくなってしまったとかw




パートナー
12月のパッチから実装



秘伝GXへの強化と珠化
G4へ見送り



新モンスター

バルラガル
10月16日剛種、G級解禁
ゼルレウス
11月20日剛種解禁
11月27日烈種解禁

ミラボレアス
2014年1月極限征伐戦で解禁

ムービー見させてもらいました。
身体のあちこちにシャンティエンみたいな色が入ってて原種と相当イメージが違います。


烈種エスピナス
2014年2月のパッチで解禁

シルエットだけでしたが角が凄く大きかった
エスピナスの烈種武具も登場


宮下AP
他のゲームへ手伝い。
決して左遷ではない。
モンハン大好きみたいで手伝いに泣き泣き行ってるそうです。
いつかひょっこり帰ってくるかも?





G4情報 2014年春

パローネテコ入れ
パローネのクエストをメゼポルタ広場で受けれるようになるかも
でもメモリーが大変で無理かもw

運営的にもパローネは失敗
せっかく実装したコンテンツだから何とかして生まれ変わらせたい


G級ラヴィ実装


団レベル15解放
レジェンドラスタが団部屋に
条件を満たすと無料でレジェンドラスタがクエについてくるかも?


新武器種実装
歌姫を進めていないと使用できない。
歌姫のイベントはマゾくない。
新武器の動画は12月に公開できるかもしれない。
またお客様を借りて先行テストでデバック予定。


新フィールド
運営の間でもお花畑と呼んでいるw
新モンスターもお花畑にマッチしている感じのモンスターになる予定



大型イベント追加
狩人祭、極限征伐戦以外のイベントを追加予定。




今後のアップデート予定


G5 2014年夏

G6 2014年秋



10年15年続くゲームにしていく。
PC版と箱は捨ててない。むしろ最優先にしているそうです。




最後に


今回のイベントのアイテムコード以外のプレゼントのタオル


戦略的撤退!!



IMG_0840.jpg




カッコイイです(^○^)




キンバリー宛にサインもらいました(*⌒▽⌒*)♪



IMG_0834.jpg





そして二度目のツーショット写真も


さすがにモザイクありですw



IMG_0832 - コピー





そして質問してきました

秘伝の珠のスキル内容について質問してみたけど、運営的にもそこをどうするか一番悩んでいるみたいです。
秘伝の珠化は慎重にしないといけないためG4まで時間を頂き考えるそうです。


杉浦さんはサービス精神旺盛でお客様一人一人と長時間出口で話してました。


ネカフェの店員さんは迷惑そうだったw



ほんと楽しい一日を過ごさせてもらいました。

こんな素敵な企画をしてくれる運営さんには感謝ですね(*´ω`*)



文句を言う人はいますが、MHFの運営はサービス満点だしお客様への対応も凄くしっかりとしていると思います。




応援してるのでこれからも開発頑張って下さい!


以上簡単ではありますがまとめとさせて頂きます。








鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



猟団に入ろうキャンペーン~名づけて全員集合パート2~

何やら変なイベントが来てますね。


7337_1.jpg



詳しくはコチラ





私達の猟団は現在

アクティブ11名の幽霊さん8名の計19名です。




最高報酬を貰える41名にはほど遠いです(´・ω・`)



今から41名になるまで団員さんを募集しても到底間に合わないので、皆さんが使用しているサブキャラを入団させて最高報酬を頂きましょう!




名づけて我流共闘サブ全員集合だよー♪





私が知る限り私の団でサブで自演猟団を持ってる人は私を含め4名いらっしゃいますし、沢山のサブキャラを所持しています。


もしよければ皆さん一時期だけその団を退団されて当猟団に来てみてはどうでしょう。






そこで簡単なルールを書いておきます。





サブキャラの入団条件としてG級キャラとさせて頂きます。

HRキャラでは報酬はあまり美味しくないですからね。



私と他の2名の計3名で既にG級キャラのサブが28体いますので、最低限の41名はクリアできます。



定員オーバーでサブキャラを入団させることができない人が出ないように、60名を超える場合はサブキャラが多い人から人数を減らしてもらいます。





そこでお願いなんですが事前に何キャラ入団させることができるか私にあらかじめ教えて頂けると助かります。





あと悩みの種は幽霊部員さんをどうするかです。


現在8名の幽霊部員さんを抱えていますが、この際に除名しようかと考えています。




理由は当猟団はG級の最先端で活動している方がほとんどのため、復帰をされても団員との差が激しく一緒に遊ぶ事ができないと思うからです。





もちろんただ除名するのではなく個別にメールを送り、復帰して続ける予定があれば団に戻ってきて頂けるようにします。


団に復帰される場合は私や副団長で最前線に復帰できるよう出来る限りお手伝いします。





この件に関しては私だけではなく、副団長とも話して決めたいと思います。





それではイベントの締め切りは23日のメンテナンス開始までですので
サブキャラを入団させる方は自主退団なら10日前の12日まで(今日だからほぼ無理かも)、除名なら3日前の19日までに退団手続きを済ませて下さい。




入団されたサブキャラはイベント報酬をもらった後に除名手続きを取らせて頂きます。



もちろん新規での入団募集も続けていますので興味ある方は是非いらして下さい。











鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



前夜祭内容と四方の理

前夜祭の詳細が発表されましたね



7315_1.jpg
201310111.png





見た瞬間目を疑ってしまいました。



剥ぎ取り回数+1!!!

これは・・・w


なんかとてもバカにされた感じですね(`・ω・´)



楽しみにしていた自分が情けないw






前夜祭の発表と同時にまたまた四方クエが来ています。




7365_1.jpg
201310121.png





剥ぎ取り+1も四方クエ期間中ずっとにすればいいのに何故か最終日だけ・・・


運営とユーザーの間にずれが生じてしまっていると言われても仕方ないですよねw





ギウコンガに会いたかったなぁ~(´・ω・`)






鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



第64回狩人祭 終了

鯖統合後初のお祭り


mhf_20131009_160014_519.jpg




結果は我が蒼組の勝利です(*⌒▽⌒*)♪


第60回狩人祭以来の久しぶりの勝利ですw



最近は朝シクレを取った方が勝つ感じになってきていますね





団入魂は驚異の8万魂越え



mhf_20131009_160032_730.jpg






団員さん別では



mhf_20131009_160037_325.jpgmhf_20131009_160039_800.jpg



全員ノルマの500魂を余裕でクリア!


ってか入魂凄すぎます



私は団長なんで皆よりポイント2倍もらえるため毎回1位を取るように頑張っていますがこの団で1位を取るのは相当大変ですヾ(;´▽`A‘‘



今回はシクレの天テオに2回行けることができたので何とか1位ゲットできてよかったw





祭りポイントもカンストの51000頂けました(#^ ^#)


mhf_20131009_160100_004.jpg




当初は私以外はカンストできなかったのですが

不具合の保障のコレ



201310101.png



予想通りのポイント2倍きました(*´ω`*)


これで5000魂以上の団員さんはカンストできたはずです。



私の記憶が間違っていなければ祭りポイントの最大所持数は60000ポイントですので褒賞を貰う際は祭りポイントを消費してから貰わないと損する恐れがあるので気を付けて下さいね(・ω・`)




最後に団の順位ですが蒼組43位に入りました


201310102.png





皆さんGJ(ノ ^ ▽ ^ )ノ






それでは今回はここまでー

皆さん1週間入魂お疲れ様でしたー(*⌒▽⌒*)♪










鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



G3前夜祭決定!!

201310092.png




来ましたよー

まさかギウコンガ再来?


前回G級実装前のF5最終日の前夜祭は私は夜勤の仕事だったため参加できなかったので、今回は休みなので楽しみです。



前夜祭だから1日しかないのは仕方ないですが1日だけだと参加できない方は可哀そうですよね(´・ω・`)


これで離れているハンターさんが帰ってきてくれることを願いましょうー





鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



最後のシクレ 凛然たる古龍【炎王龍】 99魂 0ラスタ

記念に動画です






4000魂近く稼がせて頂きました

早起きしてよかったー(*⌒▽⌒*)♪





祭りの方は最終の朝の更新で約150万差



201310091.png




テオで一人2000魂稼いだとして実働1000人で200万魂で余裕の逆転・・・


はたしてどうなりますかねー


結果はお楽しみの16時頃w


メンテ長いーヾ(;´▽`A``







鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)




G級沼地採取 オムニス晶石、煌石、バリカタの実 4ラスタ

白水晶の原石を拾ってしまうのでどうしてもオムニス晶石集めがめんどくさいですよねw


知ってる人は知ってると思いますがアイテムポーチを満タンにしていると白水晶の原石を拾わないで済むということを知っていましたか?


自分は団員さんに教えてもらうまで知らなかったですヾ(;´▽`A``





これだけでだいぶストレスが減ります(#^ ^#)




ついでにバリカタの実と煌石も取れるので美味しいです。




アイテムポーチの中身は動画の最後の方で紹介していますのでご覧下さい。



クエはアプトノス6頭討伐クエが自分は一番楽です。

理由はこれまた動画を見て頂ければわかるかと思います。















それでは今回はここまでー

皆さんにレア素材が出ますよーに(*⌒▽⌒*)♪







鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



突然の出会い

先ほど放置していて画面を見ていたら一通のメールが






mhf_20131008_194358_918.jpg





うおぉぉ


初のラスタ契約のお願いだぁああ(≧ω≦)b




早速お返事!!


すぐに会いに来て頂き救援の契約をさせて頂きました(^○^)




mhf_20131008_172442_565.jpg





ほんとうにありがとうございます!


今までラスタ装備は結構手抜きになりがちだったのですが、これからは気合い入れていきます!


いまは秘伝片手の麻痺火事場ラスタですがG3で防具作成の緩和が来たら激励2をつける予定としています。






こんなブログですが読んで頂いている方がいて感謝です(*´ω`*)







まだ2枠の空きがありますのでよかったら是非使って下さい~






23時追記


mhf_20131008_215021_958.jpg


またまた1名様から契約頂きました(*´ω`*)


1日にお二人から救援契約頂けるなんて幸せです

ほんとうにありがとうございました


これからはラスタ装備もしっかりと考えていきますので末永いお付き合いができたらいいですね(#^ ^#)







それでは今回はここまでー

皆さんにレア素材が出ますよーに(*⌒▽⌒*)♪






鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



入魂祭も終盤へ

入魂祭中はなかなかブログ更新できないですね つД`)



何故ならシクレ以外特にこれといったネタがないからw


新しいイベントは入魂祭中は来ないですからね・・・





そういえば10月5日の朝方6時半頃にまたロールバックされる不具合があったみたいです。


鯖統合してメンテ時間が6時間と伸びたにも関わらず不具合の連発は困ってしまいます。


運営さんの解答として祭りに関しても補償するという事なのでもしかして祭りポイント2倍か3倍になったりするかな(^○^)



ポイントはどうでもいいから両組とも勝ちクエに行けるようにして欲しいです。






祭りもいよいよ後半戦



しかし今回は未発覚シクレが三回も出てます


原因として


・鯖統合により検証街がうまく機能していない
・人口減少
・運営のシクレ設定ミス



などが考えられそうです。


何が原因なのかはわかりませんが運営の設定ミスじゃないことを願います。


今まで5年間MHFをやってきていますが、未発覚シクレが三回もあった記憶はありません。



何か嫌な予感がしてしまいす( ; ゚Д゚)





では残り2日間無理せず自分のペースで頑張りましょうー(^○^)





MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



ホームを移動します

使用していたホームのノーブル3ですが移動することにします。



理由は狩人祭で夜のシクレ検証街に使われているためです。

今まではシクレ検証街に使われることはなかったんですが鯖統合して検証街が増えたみたいですね。



放置していたらいつの間にか満員になっていたりしてビックリしましたヾ(;´▽`A``






新しいホームはシリアス3です


mhf_20131004_160421_367.jpg



一時ラスタ契約区ですが問題ないですよね・・・



今まで使っていたノーブル3は交流区だったためラスタ酒場に入れないという難点がありましたがラスタ区でしたらその難点も解消されます。


クエストも全て受注できますしいいことばかりかな(*´ω`*)



祭り期間中移動してみて何か問題があるようでしたらまた考えます。

特に問題なければシリアス3に永住したいと思います(。・ω・)ゞ





ということで私のラスタ紹介を(#^ ^#)

現在片手虚無の火事場仕様としています。

シリアス3にいますのでよければ是非お使い下さいー。




カフ:                   ○ ○
武:                   投剣珠G 投剣珠G ○
頭:ガーネットFXヘルム   Lv7 144 慰労珠 慰労珠 慰労珠
胴:ガーネットFXメイル   Lv7 144 爆剣珠G 爆剣珠G 爆剣珠G
腕:ガーネットFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ガーネットFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ガーネットFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,片手剣技【剣聖】,攻撃力UP【大】,状態異常攻撃強化,アイテム使用強化,火事場力+2,早食い,いたわり+1,スローイングナイフ+1,体力-10,(爆撃剣+2)




契約も3枠空いてしまっているのでいつでもお待ちしておりますー(*´ω`*)







それでは今回はここまでー

皆さんにレア素材が出ますよーに(*⌒▽⌒*)♪






MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


第4回極限征伐戦 ディスフィロアお疲れ様でした!

この1週間ディスフィロア漬けだった人も多いのではないでしょうか

一週間お疲れ様でした!

私もディスフィロアはこの一週間休みが3日間もあったためかなりやりこんでました


シャンティエンと違ってディスフィロアは連戦していても全然苦痛になりませんでした。


最初は範囲攻撃やド派手なエフェクトが多く訳がわからなかったのですが、慣れてくると予備動作もわかりやすく回避もできるモーションが増えてきて楽しかったです。


ディスフィロアは間違いなく良モンスだと私は思います。



私なりにシャンティエンとの面白さの違いを考えてみると

ムービーが少ない
空を飛んでいる事が少ない
レバガチャがない
水冷ヘヴィで0針安定


などですかねー



残念な点は

レベル100くらいからほぼ根性ゲーになってしまうこと
翼破壊しても部位破壊報酬が出ない時があること


くらいですかねー


あとは極限征伐戦に言える事ですが、レベルがいくら離れてても一回の討伐で上がるレベルが一定なのが残念です。


高レベルのディスフィロアだと低レベルのハンターさんは参加しにくくなってしまいますよね

レベル差300でプラス1レベルアップ
レベル差500でプラス2レベルアップ

などの仕様にしてくれると低レベルの方も高レベルに参加したくなるのではないでしょうかね





レベルもここまでいきまして



mhf_20131003_190739_143.jpg






順位も24位



mhf_20131003_101007_582.jpg





しかしながらランキング報酬は美味しくありません




mhf_20131003_101011_661.jpg





極限征伐戦素材もいっぱいたまりましたので沢山武具を作れそうです





では今週は鯖統合しての始めての入魂祭

自分のペースで無理せず皆さん入魂頑張りましょー




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
