

G3先行体験会抽選結果!

201309301.png




当選しました(*⌒▽⌒*)♪





これで杉浦Pに会いに行くのは3回目になります



初めて会ったのは確かフォワード3か4の先行体験会でした


サービス精神旺盛の運営さんで色々と頼まれごとを聞いてくれたのを覚えています






二人と写真を撮った時の二人の肉厚振りはすごかったです



IMG_7706.jpg






間に入ってしまうと両サイドから押されてる感じがハンパなかったですw






質問にも答えてくれるので聞きたい事考えておかないと(*´ω`*)

特に秘伝の珠化については要チェックです




まだ2週間先の事ですが今から楽しみです(#^ ^#)







それでは今回はここまでー

皆さんにレア素材が出ますよーに(*⌒▽⌒*)♪






鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)








ディスフィロア 水冷撃ちやってみました

動画で紹介された水冷撃ちやってきました(≧ω≦)b



ほんと早くてビックリです!!



4時間ほど団でやってレベル800台から1000台まで上がる脅威的なスピードです

1時間で約レベル50上がる感じですね




平均5ラスタでした


動画では3ラスタですが自分がヘボヘヴィでホストだったため早くて4ラスタでした(´・д・`)




しかし動画が公開されてすぐさまその武器や防具を準備できる団員さんがいてそっちにも驚きですw





構成は笛1斬1ヘヴィ2で

水冷弾(調合分)が無くなったらモドリ玉を使用して水冷弾を笛と斬の方からもらう感じでやってみました。



4人でスカイプしながらやっていたので弾の受け渡しはスムーズにできましたが野良だと結構大変かも(´・ω・`)


完全身内用ですかねー






このレベル帯だと笛1ランス3構成だと10~15ラスタはかかってしまうので、その半分の時間で回せるのは凄いですね


ただ、翼破壊はほぼ不可能なので翼目的の場合は推奨できません。


こういう攻略を考える人達ってほんとすごいと思います。






レベルも目標の1000を超えることができました(*´ω`*)




mhf_20130930_010200_972.jpg




あとは団員さんでやる方がいたらやる感じかアナザー狙いで石や玉を集めたいと思います







それでは今回はここまでー

皆さんにレア素材が出ますよーに(*⌒▽⌒*)♪







鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)




ディスフィロア ランス用武器捌き装備&NPイベントコードなど

ディスフィロアのレベル上げちまちま頑張ってます(。・ω・)ゞ




ランス装備新調してみましたので紹介します(#^ ^#)




カフ:                   武捌カフⅡPA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サベージGXヘルム    Lv7 355 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 対防珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ギザミ剣珠GF 気短珠G 黒子射珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 黒子射珠GF 黒子射珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 文鎮珠G 納短珠G ポカラ剣珠GF

防御力:1442 火耐性:-4 水耐性:4 雷耐性:-4 氷耐性:14 龍耐性:2

発動スキル
剛撃+3,高級耳栓,見切り+3,風圧【大】無効,逆鱗,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,武器捌き,剣術+1,一閃+1





ランスは武器の出し入れがめんどいので武器捌きを入れてみました


激励笛さんとやる予定としているため回避性能を切ってます



使ってみての感想は・・・





ヤバイ


めっさ癖になりそうw





武器を早くしまえる分ディスフィロアが離れた場合に素早く接近できるし、いざという時の粉塵飲みなど素早く対応できます。




攻撃スキルも最低限は入れてあるので激励笛さんとご一緒する時は重宝するかと思います。








それと全然関係ない話なんですが


鯖統合期間中の鯖統合イベントのイベント





マイページにイベントコードが来てましたねー



201309291.png



入力期間が10月2日までと1週間しかありませんので貰い忘れないように注意ですヾ(;´▽`A




mhf_20130925_185709_179.jpg

mhf_20130925_203652_600.jpg

mhf_20130925_185754_366.jpg


NP美味しいです(*´ω`*)




それでは今回はここまでー

皆さんにレア素材が出ますよーに(*⌒▽⌒*)♪






鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



第64回狩人祭&入団募集中ーデス♪

鯖統合しての初のお祭り(・∀・)


どんなイベント祭りが来るか楽しみにしていましたが特に驚くような祭りではなく・・・



bnr_64.jpg



使用する祭りポイントが50%オフみたいです


これって今回だけなのかよくわからない書き方ですね





今回だけならポイント倍率祭りではないのであまり祭りポイントは稼げないので有難みが感じられないような気がしますw


上限は50000ポイントまでもらえるそうですがカンストなんてできる猟団なんてあるんですかねー


とりあえず報酬200%アップの5000魂までは頑張りたいと思います!





それとここからは団の宣伝をw


祭り期間ですので新しい環境でプレイしたいと思っている方

是非当団で遊んでみませんか?




祭り猟団ではありませんが、みんな常識の範囲で入魂頑張ってます。

今回のノルマは500魂となります。




祭り期間だけの体験入団でも構いませんので興味がある方は下記を読んでみて下さい。



興味のある方はココをクリック♪



共感頂けた方は是非私までご連絡お待ちしております(〃▽〃)






MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


ディスフィロア2日目は寄生笛でヾ(;´▽`A``

レベル200を超えるとカリコなしではほぼ即死のため根性装備が必須になってきますね(´・ω・`)


土、日、月と3日間仕事が休みなのでカリコを入れるならそこで入れたいと思うため今日は逆鱗笛で寄生ですw




使用した装備はこれ



カフ:                   ○ ○
武:                   気短珠G 気短珠G ザザミ剣珠GF
頭:マグシアGXヘルム    Lv7 349 友愛珠G 友愛珠G 友愛珠G
胴:ポカラGXメイル     Lv6 385 ラヴァ剣珠GF レウス剣珠GF レウス剣珠GF
腕:ポカラGXアーム     Lv6 356 黒子射珠GF 黒子射珠GF 黒子射珠GF
腰:ポカラGXフォールド   Lv6 356 黒子射珠GF ポカラ剣珠GF
脚:ポカラGXグリーヴ    Lv6 387 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF

防御力:1834 火耐性:-10 水耐性:6 雷耐性:-8 氷耐性:8 龍耐性:11

発動スキル
広域化+3,剛撃+3,激励+2,豪放+2,逆鱗,体力回復アイテム強化,生命力+2,耳栓,武器捌き,早食い,受け身,赤魂



ゴゴ笛が防御大を吹けるしスロットが3つなのでいい感じです。

シャンティエンと違って頭を叩いてスタンを取る必要がない(頭の位置が高くて無理)ため回復と旋律に専念するのでG級武器を担ぐ必要はないかと思います。



豪放2と逆鱗を発動するのについにグレン剣珠GX2を作ってしまいましたヾ(;´▽`A``


怒角12個~><

緩和を待てばよかったのですが待てなかった(`・ω・´)




レベル300を超えたあたりからの新モーションの

空に向かって吠えてメテオの攻撃がカッコイイ!!




mhf_20130926_235056_529.jpg






レベルが上がるにつれて広範囲攻撃がどんどん増えてきますが根性があれば乙ることはほとんどありません




シャンティエンみたいに根性めくりをする攻撃がまだないからかもしれませんね(#^ ^#)





しかし翼が全然出ないです(・ω・`)


ディスフィロアのレベルは470ほどまで来たのですが翼は6個しか出ていません。



小部屋様の情報によると





201309261.png




翼は翼破壊で12%らしいですが

何故か翼を破壊しているにも関わらず部位破壊素材が何も出ないことが多々あります。




これは何故なんでしょうか・・・





破壊してるのに素材出ないってのはおかしいですよね(`・ω・´)


団員や野良の方々に聞いても同じ答えが返ってきました。




まさか不具合!?


レアな素材ですので気になるところです(´・д・`)




2日目を終わって



mhf_20130927_013706_826.jpg



かなり上位にランクインしてしまってますヾ(;´▽`A``



明日は夜勤のためできないので速攻ランク外に落とされますねw






最後に




ラスタ酒場で何気に報酬を見たら



mhf_20130927_013602_597.jpg


ご使用下さった方ありがとうございます(#^ ^#)

ラスタの報酬とかあんまり今まで見なかったのでこれからは頻繁に確認してみます




それでは今回はここまでー

皆さんにレア素材が出ますよーに(*⌒▽⌒*)♪






鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



ディスフィロア初日を終えて

ついにG級最強モンスのディスフィロアが登場です。



strongest_hd.png



極限征伐戦での戦いになります。


今回の報酬内容は
コチラ



前回と違いレベル200で黄武玉が出るのでかなり緩和されましたね


でもその次に出るのはレベル700・・・!?


700までするのは相当時間を要すると思うので目標はとりあえず200ですかね




登場シーンはかなりカッコイイです


mhf_20130925_171112_459.jpg


mhf_20130925_171347_193.jpg


攻撃モーションは広範囲攻撃ばっかりで避けるのに大変ヾ(;´▽`A``

安全地帯を覚えるのに一苦労しそうです




討伐はシーンはまさかの氷漬け


そのまま剥ぎ取りになります。


かなり神秘的な感じがしてこれまたカッコイイ(*´ω`*)



mhf_20130926_014723_302.jpg


バックの月の描写がたまりません(*´ω`*)





団員さんと連戦してとりあえず初日はここまで


目標のレベル200は突破できました(#^ ^#)v




mhf_20130926_020135_401.jpg




しかし!!


カリコなしでやっていたんですがカリコなしではレベル100以降は相当きつくなってきました



一応逆鱗スキルを組んではいるんですが発動しまくりで・・・


笛さんに多大な負担を(´・д・`)




野良で行くとなるとカリコなしではとても参加できません(`・ω・´)



装備はこんな感じでやってました





カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:黒子ノ面隠・GX     Lv1 270 レウス剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv7 402 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ファルノGXアーム    Lv1 266 ザザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 気短珠G 文鎮珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 209 障壁珠G 障壁珠G 痺剣珠G

防御力:1656 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:12 氷耐性:2 龍耐性:12

発動スキル
剛撃+3,見切り+3,ガード性能+1,風圧【大】無効,逆鱗,高級耳栓,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,一閃+1


これにアノルランスを担いでツンツン・・・


防御1600越えですが全然足りない(´・ω・`)



GX防具をまだフル強化してないのでフル強化する必要がありそうです



このスキルの中で絶対必要なのが龍風圧無効になります。


逆にいらなそうなのが高級耳栓ですかね・・・


スキルがついていたのでわかりませんが咆哮はなかったような気がします。

あとは麻痺剣も麻痺時間がかなり短くあまり必要ではないような気がします。



そうなると装備もまた変わってくるのでもう少し戦いやすくなるかもしれませんね




カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:金色ノ添髪・GX     Lv7 368 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv7 402 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 209 ストレガ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 気短珠G 文鎮珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 209 マグシア射珠GF1 研磨珠G 仙人珠G

防御力:1697 火耐性:10 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:8

発動スキル
見切り+4,剛撃+3,風圧【大】無効,逆鱗,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,剣術+1,一閃+1,青魂



これは笛さんが赤魂笛の場合だと青魂を入れることで渇スキルの本領発揮ができるかもしれません

見切りも4まで上がり剣術も付きます






カフ:                   斬れ味カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:金色ノ添髪・GX     Lv7 368 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv7 402 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 209 ストレガ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 気短珠G 文鎮珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 209 障壁珠G 障壁珠G 研磨珠G

防御力:1697 火耐性:10 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:8

発動スキル
見切り+3,剛撃+3,ガード性能+1,風圧【大】無効,逆鱗,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,剣術+1,一閃+1




こっちは見切りが落ちますが業物発動です

砥ぐ時間もないぐらいの連続攻撃ですので意外と重宝するかもしれません




まだまだ始まったばかりなので色々思考錯誤しながらやっていきたいと思います。







それでは今回はここまでー

皆さんにレア素材が出ますよーに(^O^)








鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



グレン剣珠を求めて

★7モンスターが解禁されてから一通り全部のモンスターはやったのですが、一番の目当てはグレン剣珠ですよね(。・ω・)ゞ


GF珠は剛撃2達人3怒2という全く無駄スキルがない珠になります。

GX2珠になるとこれに三界の譲り2がつくという化け物性能になります。




10個作ることにより剛撃3見切り3ブチギレ、GX2珠では豪放3が発動しますので揃えたい一品です。





しかし流石に強化がマゾイ


GF珠10個でも蛮竜の怒角60個
GX珠10個になると蛮竜の怒角120個



ちなみに入手確立は

剥ぎ取り3%
頭破壊5%
基本報酬2%



という準レア素材



今回はまだ★7のクジがきてないため自力で集めなければなりません。


100戦は余裕でやったかと思いますが蛮竜の怒角が60個までで今週は終了に




mhf_20130923_223328_246.jpg





ほんとうにマゾイです。


これはG3の緩和を待ったほうがいいのかなぁ(・ω・`)





ってかGX珠を作るとなると緩和待ちに必然的になってしまいそうです。



この他に
グレンの1%素材が10個
輝累石30個
絢累石30個



が必要になるため、石が各30個はあるんですが、使ってしまうと他の防具が強化できなくなってしまいますので作成は緩和後になりそうです。




蛮竜の怒角に関してもそのうちサブターゲットクエストが来ると思いますしね。




そんなわけでグレンはしばらくは放置かなヾ(;´▽`A``



メンテ明けは新しい極限征伐戦を頑張ってやっていきたいと思います。



nextweek_130918.jpg




それでは今回はここまでー

皆さんにレア素材が出ますよーに(^O^)






鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)




G級アクラに行ってきました!

少し前になりますがG級の新既存モンスターのひとつであるアクラヴァシムに行ってきました。


なんと言っても結晶ビームがパワーアップしてたのが驚きです



mhf_20130919_002149_719.jpg






今まではアクラの正面にいれば当たらなかったのですが正面にると結晶をまとってしまうため非常にやっかいな攻撃と生まれ変わりました。





全破壊を狙うなら打2斬2が相性よかったです。



ただ全員が全力で攻撃すると尻尾切断前にアクラさんはお亡くなりになる事が多いので、結晶破壊が終わるまでは斬は何もしないのが一番いい感じでした。



mhf_20130919_005352_592.jpg





打の方が結晶破壊に専念できるよう粉塵サポートや音爆で結晶解除をやってあげるといいですね(*´ω`*)



逆に結晶破壊が終わった後は打の方は粉塵サポートと音爆弾サポートに徹すればいいかと思います。



その作戦で意外と尻尾切断後にすぐ討伐できる感じでした


mhf_20130919_005611_451.jpg






そしてアクラといえばコレ


201309131.png





これを回すために初日にかなり連戦してました。


80回ほどアクラシジルを回せたのですがあまりいいのが…



通常2の超速射が出るみたいですが運なく出ませんでした(´・д・`)






そしてG3では



201309231.png





ついにアクラHCの登場です!




原液がシジルに注ぎ込んだため底をついてしまったので集めに行きたいのですがHCが来るならその時にまた行くので今は優先度は低いですかねー


募集もあまり見ないですしねヾ(;´▽`A‘‘


それでは今日はこの辺で~






鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



求人区・・・どうしてこうなった

鯖統合されての初の週末

ハンターさんも多くメゼポルタ広場は賑わっておりますねー



鯖統合してランドの満員人数が100人から200人くらいに増えるんじゃないかと密かに期待していましたが変更無しでした(´・ω・`)



案の定ゴールデンタイムは行きたいクエに飛んでみると満員オンライン・・・



やっと飛べたかと思いきや募集が埋まってしまっていたなんて経験は皆さんありますよね




自分が主になって募集しても満員オンラインのためなかなか人が飛んでこれません(・ω・`)



そこで求人区の人数も増えてきているし



mhf_20130921_221036_191.jpg



求人区復活してるという期待に胸を膨らませ


いま旬のグレンやレビやガルルガなどを部屋があるかなぁーっと検索してみてもヒットしません。



人数いるのに何でですかねー


さっきのワールド人数は見間違いだったのかな・・・



部屋がないからあきらめようとした時、団員四人でクエを回すことになったため求人区で部屋を建てることになりました。


しかしどのランドに行っても空いてる部屋がありませんw


そこには驚いた光景が・・・

mhf_20130921_220904_085.jpg
mhf_20130921_220906_753.jpg
mhf_20130921_220908_860.jpg



ラスタで遊んでいますのオンライン・・・

これがどこのワールドのランドに行ってもそうでした


かろうじて1部屋だけ空いてたのが繁殖期でした




これでは部屋を建てたくても建てれませんヾ(;´▽`A‘‘


部屋が建たないということは募集を検索してもヒットしないのは当たり前ですねw



求人区が栄えてた頃はこんな使い方ではなく旬のクエで部屋が沢山建っていました。


どうしてこうなってしまったんでしょう・・・


せっかく鯖統合されて求人区も復活すると思っていたのに残念です。

これは過密区で放置している人と同じように酷い事だと思います(´・д・`)



しかもG3で



201309221.png



添い寝ラスタが来たら・・・

もっとラスタで遊んでいます部屋が増える予感ががががが




運営さんには求人区が復活するよう何とか対策を考えて欲しいですね

求人区を復活させたくても部屋を建てる場所がないって切ないです(。・ω・)






鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)




初のG武器L50は!!

mhf_20130921_130332_207.jpg
※攻撃力は秘伝書込みです


爆狼双剣【シュン】でしたー(*´ω`*)

黄色アイコンかっこいいですねw


レベル50で切れ味ゲージの紫がさらに伸び凶悪な強さですね



mhf_20130921_185456_294.jpg
※攻撃力は秘伝書込みです


ここまで紫ゲージが伸びると匠なしでも運用していけますので防具の選択が広がりそうですね(*⌒▽⌒*)♪



極雷双【鳴神】はさらにすごくレベル35でシュンと同じゲージになります

mhf_20130921_130411_948.jpg
※攻撃力は秘伝書込みです
※画像はL36ですが35で紫ゲージ伸びます




武器の緩和がきて色々な武器を作成できるからやっとモンハンらしくなってきました

でも調子こいてるとあっというまに極征貢献証や碧武玉が底を尽きそうです(´・ω・`)



来週から来る極限征伐戦は証や玉が少なくなった人が多いと思うので人気が出そうですね~


来週からの極限征伐戦はシャンティエンではなくディスフィロアという新モンスターなのでまた新しく防具を考えないと・・・


きっと怒装備がないと話しにならないんでしょうねヾ(;´▽`A


それではまたです(。・ω・)ゞ





鯖統合を記念して当猟団では
G級の団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)





レビディオラ行ってきましたー

medama_quest_130918.jpg




ついに★7モンスター解禁です(*⌒▽⌒*)♪


団員さん達とまずは装備自由の適当ガチでレビディオラに行ってきました



mhf_20130918_205704_371.jpg

mhf_20130918_200443_674.jpg

mhf_20130918_205649_279.jpg



岩がないだけでかなりストレスが無くなりますw

やっぱルコさん事態は良モンスだったんですね(*´ω`*)




mhf_20130918_205806_498.jpg


この電撃玉みたいのが結構頻繁に出てきてカッコイイです(≧ω≦)

地面に触れると爆発して痛いですがヾ(;´▽`A


今はカリコ保障で1週間付与中ですので秘伝で行ってみましたが、怒り時の一撃は相当もっていかれます。

さすが★7モンスターです

来週からは真根性装備を考えていかないとやばそうですね(・ω・`)



今週はレビディオラの双剣とランスを最低限強化していきたいと思います。





鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



「毎日オカシなモンスター狩猟!」

7179_1.jpg




期待していたけど全て使い回しのクエストでしたw

201309172.png
201309173.png


これでNP1000だから美味しいと思わないとですね(*´ω`*)

一応別垢が2体いるので3キャラ分のNPゲットです!



サブでもできれば最高だったんですがねー

これで統合期間中のやっておくべきイベントは全部消化できたかなw

完全にやることがなくなりましたヾ(;´▽`A


早く明日にならないかなー

最後に思い出用に「毎日オカシなモンスター狩猟!」の動画です。

神プレイではないので御了承下さい><
















































鯖統合まであと1日!
当猟団ではG級の団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

ラヴィエンテ狂暴期100人大討伐!

7178_2.jpg



ラヴィさんお久しぶりです!


おそらく参加人数が約3倍なので体力も3倍だと思われます。

そのため参加人数が少ないとえらく時間がかかってしまいますが、人数が多いと意外と早く終わります。

最初はこのイベントNPの付与がなかったので空気みたいな感じでしたがNP付与が急遽決まり(恐らく本家のMH4発売に対抗?)大盛況となりましたw



mhf_20130914_234254_632.jpg


人が沢山で自分がどこにいるのかわからないヾ(;´▽`A


私も3日間頑張って参加してNP900ゲットです(≧ω≦)b

やっぱりラヴィは面白いですね

今は火力インフレでとても弱く感じでしまいますが狂暴期実装時はとても楽しませてもらいました

G級ラヴィ早くこないですかねー(*´ω`*)



おそらくしばらくはラヴィに行くことはないと思うので最後に記念のスクショですw




mhf_20130916_210903_379.jpg

mhf_20130916_210854_167.jpg

mhf_20130916_211402_174.jpg

mhf_20130916_211423_004.jpg

mhf_20130916_211906_714.jpg

mhf_20130916_212414_930.jpg

mhf_20130916_213155_443.jpg

mhf_20130916_213632_806.jpg

mhf_20130916_214103_685.jpg

mhf_20130916_214417_558.jpg

mhf_20130916_214644_357.jpg

mhf_20130916_215147_9772.jpg





鯖統合まであと2日!
当猟団ではG級団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


G級の緊急クエスト「幸運の黄色い鳥」

7183_1.jpg


やっと出会うことができました。

どうやらG級の緊急クエストが黒デュラに変わりコレになっているみたいです。

いかんせん自分は今週はほとんどクエに行っていないので、団員さんが緊急クエストが出たので同行させて頂きました(*⌒▽⌒*)♪



そして出会ったのがコイツw


mhf_20130914_233353_271.jpg



デカヒプさんの使い回しですねヾ(;´▽`A‘‘

特に新アクションもなく0針で討伐完了ー


mhf_20130914_233523_112.jpg



始めての方には新鮮味があるかもしれませんがデカヒプさんで耐性がついてしまってるので今更感がいなめませんw


使い回しが得意な運営さんですので、これからもイベントの際にデカファルノックが出て来ることは間違いないでしょう(`・ω・´)


まぁ出会えないよりは出会えてよかったです

何かいいことあるかなぁ(*´ω`*)






鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
社会人中心の大人な猟団です
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)







緩和の嵐

G3のプレビューサイト更新や鯖統合後からの緩和の仕様が公開されました。

まずは鯖統合後の9月18日からG級武器の緩和がきます。

ミドガロン弓のアタル



そしてG3開始の10月16日からG級防具とG級覇種防具の緩和がきます。

下記はミドガロンの御神楽の強化例です。

201309032.jpg


緩和はありがたいことなんですが、この緩和はやり過ぎのような気もします。

武器に関してはL30で極征貢献証を2枚使いますがそれ以外は全くもって難しい素材がありませんw

20個使用する汎用素材もどこへいってしまったのやらw




防具に関しても3%素材と言われていた準レア素材の使用数やHC素材の使用数が激減しています。



今まで沢山G級武具を作ってきた人にとってはとても残念な緩和となります。

うちの団員さんもG級武具を沢山作成し強化を頑張っていた方が多いのでモチベーションの低下につながらないか心配です(´・д・`)




でも逆にこう考えてみてはどうでしょうか・・・

今まで全く手つかずだった武器(私ならガンスやライトボウガンなど)のG級武器を量産できるチャンスです。

今まで沢山作成してきた方々は素材も貯蓄が沢山あると思うので、簡単に作成できるのではないでしょうか・・・






これからG級に上がる方々にとってはこの緩和はとてもいいことですよね。




ハンター同士での火力差を少なくするためにも緩和はいたしかたないことだと私は思います。




そもそもG1開始からこの仕様になっていたらもっとハンターさんは残っていたのではないでしょうかねw

緩和したところで離れていったハンターさんが帰ってくるとは思いません(`・ω・´)




あと、気になるのは1%の剥ぎ取り素材です。

HC素材は祭りポイントやNPで交換できるようになりますし、G級武具での使用数も減っていますが1%素材に関しては何も情報がありません。



私の団でも1%素材が出ずにMHFGから離れていってしまった方もいるので、ここまで緩和するのでしたら1%素材の救済か緩和も切に願います。





さて、鯖統合がされた後は防具の作成をするのはもったいないのでまずはG級武器を沢山作成し、★7モンスターに挑みたいと思います。

防具の強化は緩和されたG3アップデート後にするのが正解かな(≧ω≦)b






鯖統合を記念して当猟団では
G級の団員さんを絶賛募集中です♪
社会人中心の大人の猟団です。
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



こんな動画が・・・秘密の開発運営レポート

MHF-G「秘密の開発運営レポート(動画版)」『File.1』





MHF-G「秘密の開発運営レポート(動画版)」『File.2』




木本さんがだんだん撮影慣れしてきてますねw

笑顔もチラホラ(*´ω`*)




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)





結晶耐性装備を考える

やることないですねーw

来週の★7解放用に装備を考えておくのが一番正解かもしれません(#^ ^#)


まずアクラと黒デュラ用の結晶耐性装備を手持ちの物で作れそうなのを考えてみました。

結晶は回避でよければいいのですが避けれなかった祭はめんどくさいので付けれるならあったほうがいいですよねw

防御が少し低めですが来週は狩り子1週間が約束されてるのでなんとかなるでしょうw




まずはランス装備



カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv6 316 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv6 394 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:クックGXアーム     Lv1 242 ザザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ホープGXフォールド   Lv7 350 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ    Lv2 153 ファルノ剣珠GF 気短珠G 文鎮珠G

防御力:1456 火耐性:3 水耐性:-3 雷耐性:-3 氷耐性:0 龍耐性:4

発動スキル
見切り+3,一閃+2,剛撃+3,砥石使用高速化,高級耳栓,ガード性能+1,回避性能+1,結晶耐性,斬れ味レベル+1,風圧【小】無効,早食い


体力67%以上でスキルランクUP


風圧いらない場合は一閃2を活かすために


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv6 316 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv6 394 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:クックGXアーム     Lv1 242 気短珠G ギザミ剣珠GF
腰:ホープGXフォールド   Lv1 252 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ    Lv1 145 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G

防御力:1350 火耐性:3 水耐性:-3 雷耐性:-3 氷耐性:0 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,一閃+2,砥石使用高速化,高級耳栓,剛撃+2,結晶耐性,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い



剛撃が下がりますが見切りを上げることもできます。





次に双剣装備



カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:レックスGXヘルム    Lv1 271 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv6 394 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ射珠GF
腕:クックGXアーム     Lv1 242 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ホープGXフォールド   Lv1 252 音無珠G 斬空珠G 気短珠G
脚:オディバGグリーヴ    Lv1 145 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G

防御力:1305 火耐性:11 水耐性:1 雷耐性:-5 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
見切り+4,高級耳栓,砥石使用高速化,剛撃+2,結晶耐性,生命力+1,一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い



こんな感じの装備でアクラはやってみたいと思います。


槌や笛はまた後日考えますー(。・ω・)ゞ







鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)




リア姉さん

レジェンドラスタのリア姉さん


mhf_20130909_190321_207.jpg




皆さん知ってましたか?

この人が伏字ばっかり使うレスタという事を・・・

自分は今までフローラ、フラウ、ナターシャばっかりしか使用していなかったので気づきませんでしたが、先日契約してみてクエに行ったところを



mhf_20130909_163219_582.jpg
mhf_20130909_163436_668.jpg
mhf_20130909_163458_432.jpg


もう何言ってんのかわかりませんw

何を言いたいのかというと、シジルBAN騒動の中に不適切なチャットでBANをくらった方がいるそうですが、これはOKなんですかねw


明らかにここまでのチャットを野良の方がするはずもないのにレスタならOKということになります。


なんか複雑な気分ですね(´・ω・`)


ネタとしては面白いのですが今回のBAN騒動があってのためかリアさんのチャットを見るととても不快に思ってしまいます。


リアさんには申し訳ないのですがしばらく契約するとこはないでしょうヾ(;´▽`A‘‘




さて、ゲーム内は鯖統合期間に突入しました。


mv.jpg



この1週間はブログの方でも鯖統合を記念して新規団員サンを募集していきたいと思っています。


当猟団はG級ハンターさんがメインであり、みな同じ土俵でのスタイルになっているため行きたいクエも大体が皆同じ感じになることが多く、団でPTを組んで回せることができます。


猟団が過疎化していたり、フレさんの引退などで野良専門になりがちになっている方がいましたら是非当猟団で遊んでみませんか?


当猟団はアクティブが10名程いて、みんな元気にG級を回しています。

統合後は★7解禁モンスターを中心に回していくことになると思います。

興味のある方はお手数をかけますが下記をご一読下さい。


興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



GHC素材ばら撒き 四方の理 効率回し

7193_1.jpg

ばら撒き早いですねー(*´ω`*)

これからGHC素材もNPや祭りPで交換できるようになるとはいえ、やっておいた方がいいですね

クエ内容は下記でございます。



201309081.png



大体一通りやってきましたが効率いい方法を紹介


四方の理【盾蟹】
砂漠クエ。秘境つけてお守りと迷子玉持参。
5番の出てくるところにシビレ置いて麻痺剣で斬ればOK
火大の圧縮撃ちで爪狙いでも早いです。



四方の理【怪鳥】
潮島クエ。定番の穴と音爆による麻痺剣ハメで安定。



四方の理【毒怪鳥】
沼地クエ。キケンつけて火事場の火大圧縮撃ちで安定。



四方の理【桃毛獣】
沼地クエ。キケンつけて火事場の火大圧縮撃ちで安定。
今までの近接麻痺剣がアホらしく思える速さですw



四方の理【岩竜】
火山クエ。夜なので溶岩がとても邪魔です(`・ω・´)
キケンつけて定番の閃光笛1火事場遠距離3で安定。



四方の理【鎌蟹】
火山クエ。秘境つけてお守りと迷子玉持参。
運搬1の火事場麻痺剣3で安定。



四方の理【白影】
沼地クエ。秘境つけてお守りと迷子玉持参。
火事場の火大圧縮撃ちで安定。



四方の理【呑竜】
高地クエ。火事場の貫通圧縮か火大圧縮撃ちで安定。
近接が1人いると突進の誘発を軽減できるので身内でするなら近接1人いれてみるといいかもです。
シビレ罠を置くと突進対策になります。



四方の理【鎧竜】
火山クエ。キケンつけて定番の閃光笛1火事場遠距離3で安定。
水大圧縮撃ちはとても速いです。



四方の理【轟竜】
雪山クエ。6番待ち。
定番の閃光笛1火事場遠距離3で安定。



四方の理【闘獣】
峡谷クエ。閃光回復笛1麻痺剣刀神ザンギリ3で安定。
赤が麻痺したらケンショウを1回外して赤討伐後に再装着し青の麻痺を狙う。




ガチでも全然いけますが水曜までしかクエがないので
できるだけ沢山いきたいので効率的に回したいですね(*´ω`*)


この方法ならゴウガルフ以外は0~1ラスタで回せます。




今週はサブクエのドド、レウス、ギアを回そうと思っていたのに・・・

さらにHC黒レイアもあるし・・・

時間あるかなーヾ(;´▽`A‘‘





鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


G級スキル版 採取装備

今更ですが採取装備を新調しましたー

G級スキルを入れたバージョンです(*⌒▽⌒*)♪



カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 快足珠SP・真
胴:ピエトラGXメイル    Lv1 249 万里珠G 万里珠G 万里珠G
腕:ピエトラGXアーム    Lv1 249 強精珠G 強精珠G 強精珠G
腰:ピエトラGXフォールド  Lv1 249 強精珠G 腕力珠G 気短珠G
脚:ピエトラGXグリーヴ   Lv1 249 気短珠G ○ ○

防御力:1106 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
絶倫,攻撃力UP【大】,麻痺無効,ブリーダー,ハンター満喫,移動速度UP+2,神の気まぐれ,採取+2,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,早食い,(受け身)




カフ:                   装填カフPC5 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 快足珠SP・真
胴:ピエトラGXメイル    Lv1 249 万里珠G 万里珠G 万里珠G
腕:ピエトラGXアーム    Lv1 249 強精珠G 強精珠G 強精珠G
腰:ピエトラGXフォールド  Lv1 249 強精珠G 腕力珠G 天力珠G
脚:ピエトラGXグリーヴ   Lv1 249 天力珠G 天力珠G ○

防御力:1106 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
絶倫,攻撃力UP【大】,麻痺無効,ブリーダー,ハンター満喫,移動速度UP+2,神の気まぐれ,採取+2,はらへり無効,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取




※ハンター満喫
「釣り名人」、「焼き師匠」、「地図常備」、「自動マーキング」の効果が発動

※移動速度UP+2
納刀時の移動速度がさらに上昇する。この効果はダッシュ時にも適用される。
※瞬歩の実と併用した場合には、このスキルの効果が優先される

※ブリーダー
マイトレプーギーが落とすアイテムがグレードアップ。ホルクが落とし物をする確率が上がる




早食いか腹減り無効の2パターンです。

移動速度UP+2で移動のストレス軽減と麻痺無効でランゴスタへのストレス軽減を図ってみました(*´ω`*)



これでレッツ採取―




鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



みんな無事です

今回のシジル騒動ですが私を含め団員全員無事です。


もちろん私を含め団員全員シジルに関しては関与していないので当然といえば当然ですが、中にはシジルをやっていないにも関わらずBANされた方々もいるということなので本当に心が痛みます。



BANされていない方も、大事なフレさんや団員さんが突然BANされたとなると今まで一緒に遊んでいた方と遊べなくなってしまうのでモチベーションが下がってしまいますよね・・・




今回の件で思うのは、もちろんバグを不正に利用した方々にはしかるべき対処が必要だと思いますが、突然のBANはどうかと思ってしまいます。

何年もMHFGで遊んできた人もいるでしょうし、課金も沢山してきた方もいると思います。



あらかじめアナウンスなどで不正利用はしないで下さいなど告知していればここまでの騒ぎにはならなかったのではないでしょうか・・・

また、この不具合は元はと言えば運営さんのミスからこういう事になってしまったものです。

もっとしっかりとテストを重ね、シジルに関して不具合がなければ今回の事は起きなかったはずです。



もちろん不正を利用した方々がいけないのはわかりますが・・・

鯖統合など楽しみにしていたのですが直前でのこの騒動にはモヤモヤ感だけが残ってしまいます。



運営さんもこの事実をしっかりと受け止めて今後のサービスに活かしていって頂きたいです。


愚痴は書いていても読んでいても面白くないのでここまでにします。



今週は四方の理というGHC素材が基本報酬で出るウマクエが来ているので全力で回してこのモヤモヤ感をふっ飛ばしたいと思います。

第63回狩人祭終了

鯖統合まで一週間切りましたねー

先週は星4のサブクエとシャンティエンに夢中で撮ったと思った毎回恒例の入魂写真を取り忘れてました。



なので今回はこれだけ


20130905-1.png





総入魂人数9名でこの順位は凄いで(*´ω`*)

結果は負けてしましました

Gになってから1回しか勝ててない気がする

みんな入魂頑張ってくれてるのに引きが弱くて申し訳ないですヾ(;´▽`A‘‘



それと久しぶりに団韋駄天に挑戦してみたのもいい思い出となりました!

スクショこれまた撮り忘れww


数回しかやってないのですが順位は



20130905.png


見事20位入賞(〃▽〃)

ってか団韋駄天やってる団が少なそうですね><



とまぁこんな感じで無事に狩人祭が終わりました



鯖統合を記念して当団では団員さんを絶賛募集中です!





こんな引きが弱い団長ですが
鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です♪
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)








ランス 黒デュラ

黒デュラ

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:黒子ノ面隠・GX     Lv3 299 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ブライトGSメイル    Lv7 175 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:クックGXアーム     Lv6 362 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 黒子射珠GF 黒子射珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 軽足珠 ○ ○

防御力:1354 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:10

発動スキル
高級耳栓,見切り+3,剛撃+3,逆鱗,結晶耐性,回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,生命力+1,一閃+1

ランス 逆鱗 汎用

逆鱗汎用

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:黒子ノ面隠・GX     Lv1 270 ギザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv1 289 レウス剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ファルノGXアーム    Lv1 266 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 障壁珠G 障壁珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 文鎮珠G 痺剣珠G 気短珠G

防御力:1343 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:12 氷耐性:2 龍耐性:12

発動スキル
剛撃+3,見切り+3,ガード性能+1,風圧【大】無効,逆鱗,高級耳栓,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,一閃+1

双剣 黒デュラ

黒デュラ

カフ:                   剣術カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ファルノGXヘルム    Lv6 315 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ブライトGSメイル    Lv7 175 ザザミ剣珠GF ロウセス剣珠GF レウス剣珠GF
腕:クックGXアーム     Lv6 362 レウス剣珠GF レウス剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 黒子射珠GF 黒子射珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 仙人珠G 仙人珠G 気短珠G

防御力:1370 火耐性:1 水耐性:-3 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,剛撃+3,高級耳栓,逆鱗,結晶耐性,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,早食い,剣術+1,一閃+1


ランス シャンティエン 逆鱗

シャンティエン 逆鱗

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サベージGXヘルム    Lv2 311 黒子射珠GF 黒子射珠GF ザザミ剣珠GF
胴:金色ノ羽織・GX     Lv1 340 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ファルノGXアーム    Lv1 266 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 痺剣珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF

防御力:1435 火耐性:3 水耐性:2 雷耐性:10 氷耐性:8 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+4,見切り+3,高級耳栓,麻痺剣+2,逆鱗,ガード性能+1,生命力+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,早食い,剣術+1

ランス シャンティエン

シャンティエン

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv6 316 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:トルペドGXメイル    Lv5 397 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ザザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 痺剣珠G
腰:トルペドGXフォールド  Lv5 371 気短珠G 斬空珠G 斬空珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G

防御力:1383 火耐性:-5 水耐性:10 雷耐性:-9 氷耐性:7 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4,剛撃+3,回避性能+1,麻痺剣+2,耳栓,業物+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,一閃+1

太刀 汎用

汎用

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神Gヘルム    Lv1 163 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:朱雀・刀神Gメイル    Lv1 163 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:朱雀・刀神Gアーム    Lv1 163 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:朱雀・刀神Gコイル    Lv1 163 剛力珠 仙人珠G 気短珠G
脚:朱雀・刀神Gフット    Lv1 163 気短珠G 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:816 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,耐震+2,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,火事場力+2,麻痺剣+3,集中+2,受け身,早食い

双剣 逆鱗 汎用

逆鱗 汎用

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:黒子ノ面隠・GX     Lv3 299 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv6 394 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ザザミ剣珠GF レウス剣珠GF レウス剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 ギザミ剣珠GF 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 痺剣珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:1360 火耐性:11 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:9

発動スキル
見切り+3,高級耳栓,剛撃+3,麻痺剣+2,逆鱗,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,剣術+1,一閃+1

双剣 秘伝汎用

秘伝汎用

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・双龍GFヘルム   Lv5 243 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:玄武・双龍GFメイル   Lv6 251 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:朱雀・双龍GFアーム   Lv6 251 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:玄武・双龍GFコイル   Lv5 243 剛力珠 毒剣珠G 気短珠
脚:玄武・双龍GFフット   Lv5 243 斬空珠G 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:1232 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,双剣技【双龍】,ダメージ回復速度+2,業物+2,見切り+3,火事場力+2,麻痺剣+3,剣術+2,早食い

プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
