

玄武、青龍の大銃仙装備など


やっと玄武と青龍のヘヴィG秘伝が完成しました。

自分用のメモ程度に装備載せときます



まずは今流行の節約名人装備

カフ:                   装填数カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 俊避珠G 俊避珠G 俊避珠G
胴:青龍・銃仙Gスーツ    Lv7 167 弾穴珠 弾穴珠 剛力珠
腕:青龍・銃仙Gガード    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:青龍・銃仙Gブーツ    Lv7 167 剛力珠 眠瓶珠G 眠瓶珠G

防御力:773 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,節約名人,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,(とんずら,睡眠ビン追加)



こっちは回避いらない場合の集中2装備

カフ:                   装填数カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃仙Gマスク    Lv7 167 専心珠G 専心珠G 専心珠G
胴:青龍・銃仙Gスーツ    Lv7 167 集中珠G 集中珠G 集中珠G
腕:青龍・銃仙Gガード    Lv7 167 集中珠G 狙撃珠G 貫通珠
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 眠瓶珠G 剛力珠 剛力珠
脚:青龍・銃仙Gブーツ    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,見切り+3,集中+2,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,節約名人,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP




次は属性強化4種類


カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃仙Gマスク    Lv7 167 専心珠G 専心珠G 専心珠G
胴:玄武・銃仙Gスーツ    Lv7 167 専心珠G 専心珠G 専心珠G
腕:玄武・銃仙Gガード    Lv7 167 専心珠G 剛力珠 剛力珠
腰:玄武・銃仙Gコート    Lv7 167 ゲリョス射珠GF ゲリョス射珠GF 反動珠G
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 火攻珠G 火攻珠G 護身珠G

防御力:773 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,装填数UP,集中+2,火属性攻撃強化【大】,火事場力+2,早食い,属性攻撃強化,反動軽減+2



カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃仙Gマスク    Lv7 167 専心珠G 専心珠G 専心珠G
胴:玄武・銃仙Gスーツ    Lv7 167 専心珠G 専心珠G 専心珠G
腕:玄武・銃仙Gガード    Lv7 167 専心珠G 剛力珠 剛力珠
腰:玄武・銃仙Gコート    Lv7 167 ゲリョス射珠GF ゲリョス射珠GF 反動珠G
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 水攻珠G 水攻珠G ○

防御力:773 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,装填数UP,回避性能+2,集中+2,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,早食い,属性攻撃強化,反動軽減+2



カフ:                   雷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃仙Gマスク    Lv7 167 専心珠G 専心珠G 専心珠G
胴:玄武・銃仙Gスーツ    Lv7 167 専心珠G 専心珠G 専心珠G
腕:玄武・銃仙Gガード    Lv7 167 専心珠G 剛力珠 剛力珠
腰:玄武・銃仙Gコート    Lv7 167 ゲリョス射珠GF ゲリョス射珠GF 反動珠G
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 雷攻珠G 雷攻珠G 耐眠珠

防御力:773 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,装填数UP,回避性能+2,集中+2,雷属性攻撃強化【大】,火事場力+2,早食い,属性攻撃強化,反動軽減+2



カフ:                   氷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃仙Gマスク    Lv7 167 専心珠G 専心珠G 専心珠G
胴:玄武・銃仙Gスーツ    Lv7 167 専心珠G 専心珠G 専心珠G
腕:玄武・銃仙Gガード    Lv7 167 専心珠G 剛力珠 剛力珠
腰:玄武・銃仙Gコート    Lv7 167 ゲリョス射珠GF ゲリョス射珠GF 反動珠G
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 氷攻珠G 氷攻珠G 耐絶珠

防御力:773 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,装填数UP,回避性能+2,集中+2,氷属性攻撃強化【大】,火事場力+2,早食い,属性攻撃強化,反動軽減+2




ゲリョス射珠GFが反動4で火事場がマイナスにならないので優秀すぎます(*´ω`*)

ヘヴィの圧縮撃ちは楽しくて癖になりますねー

来週から来るフルフルの救済クエには火大装備でのりこねーします(*⌒▽⌒*)♪




鯖統合を記念して当猟団では
団員さんを絶賛募集中です
詳しくは下記をご一読下さい

興味のある方はココをクリック♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)




求人区復活なるか!

鯖統合の話しが出て3日目

1鯖の現在は求人区がまったく機能していません。

私もGが始まる前までは求人区ばかりを利用していた一人です

しかしGになってから求人区を利用したのはフレさんを入れて遊ぶときに数回程度です。

連戦を強いられるG級仕様を自由区でやらなければいけないのが現状です。

自由区は嫌いではないのですが、自由区の決まりとして主さんが解散宣言するとそこでPTが強制的に終わってしまいます。

また、いい募集があったので入ったはいいけど1戦2戦で解散してしまうとかもよくある光景だと思います。

自分でクエを貼って募集すれば済む話ではあるんですがクエ貼りできる人ばかりではないので難しいところです。


またゴールデンタイムの満員オンライン・・・

行きたいクエがあっても満員で飛べない・・・

これが現在の1鯖の自由区ヾ(;´▽`A‘‘


求人区なら部屋を作ったハンターAさんが抜けても2番目に入室していたハンターBさんが部屋主に変わり、Bさんが抜けたら次のCさん・・・全員が解散しないかぎり継続して続きます。

鯖統合により単純にハンターさんの数が3倍になるのはとても嬉しいことですが、求人区が復活しないとさらに満員オンラインがすごいことにヾ(;´▽`A‘‘

求人区は指定が厳しかったりすることがあるかもしれませんが、4名で今チャットなど使えるのでフレもできやすいと思います。


連戦前提のG級仕様では求人区の復活が鍵になると思っています。




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



猟団紹介・募集条件・猟団規約

【2014年3月18日更新】


団員さん募集♪




~1章 団紹介~

団 名:我流共闘
団設立:2011年12月25日
団長名:キンバリー(ID:ARFDJL)
団員数:アクティブ12名(団員13名)
団レベル:MAXの14
豚 服:報酬術、異常術、体術、運搬術、罠術など
ホーム:シリアス3
同盟:組む予定はありません。







~2章 団の特徴~


自分の好きなことをやり(我流)
目的が合えば共に闘おう(共闘)

団名の由来です(#^ ^#)


野良で連戦など基本自由です。

団でクエに絶対行かなければいけないなどの縛りは一切ありませんが、全く団員との交流をしないのはタブーです。


団員全員がG級での活動が中心となっています。

団員同士行きたいクエが同じ場合が多いので、おのずと団でクエを連戦することが多くなっています。

効率もガチも対応できますが現在の仕様上効率狩りやハメが中心となっています。


そのため効率狩りやハメに抵抗があるハンターさんには向かない団となります。






~3章 募集条件~


G級やりこみハンターさん
G級をやりこんでいる方ばかりの団のためG級に上がりたての方には厳しい団かと思います。
団員のハンターキャリア平均を調べてみたので入団の際の参考にして下さい。

2014年3月現在
団員12名
ハンターキャリア平均2500

そのためハンターキャリア2000以下の方には団員との差が激しくなるため入団をお断りする場合がありますので御了承下さい。



狩人珠の強化が終わっている方
キャラバンの狩人珠が7段階強化が終了している方。



マイミッションを頑張っている方
使用する武器の倍率上限がカンストしない程度までマイミッションを進めている方



キケン大好き、秘境大好き、グークのお守り
連戦や効率狩りには必須になりますのでこの3点を所持している方。



ある程度の装備が整っている方 ←重要
団員同士でクエに行くことが多い団です。

極限征伐戦以外のクエストは装備自由でやっていますが、極限征伐戦はレベル1000を目標にやっている方が多いですので効率武器での狩猟になります。

シャンティエン  笛1大刀神or剛撃5双剣or扇射3一閃3双剣
ディスフィロア  笛1W属性大銃仙
ミラボレアス   笛1W属性大銃仙

このような構成になることがほとんどです。

そのため上記の装備がない方や作成する気がない方の入団はお断りしています。



主なイン時間が夜の方
団員のほとんどが夕~深夜帯に活動しているためです。
ピーク時間は21時~2時あたりが多いです。
朝方が活動のメインのハンターさんだと会える機会がほとんどありません。





~4章 チャット~

挨拶
イン・アウト・放置時の挨拶は必ずお願いします。
他の方が挨拶した時は返事を必ずお願いします。
クエなどですぐに返事できない時は、「クエ中でしたー◯◯さんこんばんー」などいくら遅れてもいいので挨拶は必ずしましょう。

団チャットは盛んなほうだと思うので挨拶オンラインになることはありません。
逆にチャットが苦手な方には不向きな団になります。

チャットが苦手なのは仕方ないですが、挨拶ができない方に限りましては即刻除名対象とします。



お願いも適度に
チャットで激しく手伝いを求めないようにしましょう。
「◯◯行くけど、行きたい人いる?」などな感じでお願いします。
行ける人は「ノ」だけでもいいので、できるだけ早く返事をしてあげましょう。



返事はしっかりと
団員さんからクエの募集があった際は上記に記載の通り行ける人は「ノ」だけでもいいので、できるだけ早く返事をしてあげましょう。
行けない人もその旨を返事してあげて頂けると助かります。
誰からも返事がないと、募集した団員さんが次から募集しにくくなってしまいますのでご協力お願いします。



愚痴はほどほどに
チャットで野良の方の愚痴や悪口を言うのは控えて下さい。
愚痴は愚痴をうむだけです。
あまりにも理不尽な事をされたり言われた場合はヒートアップしない程度に愚痴りましょう。



過度な自慢はNGです
人を不快にするような自慢話しはやめましょう。
発言に対して返事がない場合は不快に思われてる可能性がありますので注意です。



スカイプ
スカイプ団ではありませんが団のスカイプグループがあります。
動画や装備など貼れるので情報の共有によかったらご使用下さい。
ボイスチャットはほとんど使用していません。
子供がいる団員さんも多く、ボイスチャットしたくてもできない方も多いので、ボイスチャットメインでの使用というより情報の共有を目的として導入しています。





~5章 団の活動~

団員との交流
私がインしている時は自分が行くクエは野良募集より先に団チャットで声をかけさせて頂きます。
目的が同じ場合は是非一緒に行きましょう。
やりたいクエがある場合はそちらを優先して下さい。
皆さんも遠慮せず野良に行く前には団チャットでクエ募集して頂けると助かります。



団員の活動状況
G級秘伝作成、GSR上げ、極限征伐戦に取り組んでいる方がほとんどです。



効率について
効率も大事ですが、団員と遊ぶときは過度の指定を求めないようにしましょう。





~6章 狩人祭~

ノルマ
500魂とします。
ポイント倍率祭りや勝ちネコ祭りではノルマ1000魂とします。
ノルマを達成できないと思う祭りでは入魂はしないことでお願いします。

団の入魂状況を知りたい方は下記をご覧下さい。
過去の入魂数

今まで入魂に関して団内で揉め事は起こった事はありませんので入魂に参加する際は常識ある参加をお願いします。



ノルマ未達成
2回連続してノルマ未達成が続いてしまうと除名対象とさせて頂きます。



入魂不参加
入魂に参加しないのであればノルマは関係ありません。



やりたい事>入魂
当猟団は祭り猟団ではありません。
ノルマさえクリアすればやりたい事を優先で構いません。



シクレ
団チャットで声はかけますが参加は自由です。
現在は99魂シクレ以外は団で回すことはほとんどありません。



シクレ検証
団で検証街に参加することはありません。



韋駄天
団韋駄天に力は入れていませんが、やりたい人が揃った時は頑張りましょう。





~7章 その他~

SRサブキャラ入団
報酬ブースト狙いでSRサブキャラを所持している方は団員さんに限り1キャラのみ入団を許可しています。
SRサブキャラでの入魂は絶対にしないで下さい。
ある程度の装備作成はお願いします。
G級サブキャラやHRサブキャラの入団は許可していません。



自演猟団多数あり
現在私を含め団員さんが所持している自演猟団が私の知る限り6猟団ほどあります。
熱気目的でG級サブキャラを入団させたい場合はその旨を言って頂ければ皆さん快く入団させてくれると思いますので是非ご利用下さい。





~8章 禁止事項~

・チートを使用している方の入団は許可しません。

・某巨体掲示板への団員晒しは禁止です。まずは私に相談下さい。

・入団の時期が早い、GSRが高い、秘伝防具を沢山もっているからといって偉い訳ではありません。団員全員平等です。

・放置する場合は過密区での放置はしないで下さい。

・隠密行動は禁止です。どうしても隠密にしなければならない理由がある際は必ず私までお知らせ下さい。他の団員さんへは私から簡単に説明しておきます。

・団員に対して不愉快になる行為、団の名誉を傷つける行為。





~9章 除名~

・何の知らせもない場合は100日間の不在で除名とさせて頂きます。

・30日間の不在で団員名簿の一番後ろのページに名前を移させて頂きます。

・この規約に対し違反が発覚し、私からの注意にて治らなかった場合は除名とさせて頂きます。

・狩人祭にて入魂ノルマ未達成が連続して続く場合は除名とさせて頂きます。

・何らかの理由で団を去らなければならない場合は申し出て頂ければ除名手続きをとらせてもらいます。

・挨拶ができない方に限り即刻除名とさせて頂きます。





以上になります。



猟団規約に共感して頂けた方は是非当団で遊んでみませんか?

私キンバリー(ID:ARFDJL)までゲーム内でメールをお願いします。

インしておらず検索できない場合は、この記事のコメント欄で結構ですので書き込み頂けると助かります。


長文・乱文をお読み頂きありがとうございました(#^ ^#)

みんなが楽しいモンハンライフを送れるよう団員全員で規約を守り活気ある団にしていきましょう。




PC鯖統合ついに・・・




ついに来ましたね

自分的には過疎が進んでる分マッチングがなかなかできなくなってきているのでいいことではないかと思います。

単純にハンターさんの数が3倍になるということですからね(*´ω`*)

これが良い方向に進めばいいのですが・・・

運営さん頑張って下さい(*⌒▽⌒*)♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



第2回極限征伐戦を終えて

先週はひたすらシャンティエンやってました。

他のクエは一切何もやってません

自分の性格上、始めてしまうとなかなか他のことができず同じことをひたすらやり混んでしまう所があります(>人<;)


団員さんとも行きたかったのですが、なかなか時間が合わず同盟先の方にお世話になって頑張ってました


おかげでレベル713の70位でフィニッシュです!




mhf_20130814_151303_018.jpg




しかし、上位陣のレベルの高さには驚いてしまいます。

最高褒章のレベル1000まで行きたいと思っていましたが自分にはこれが限界です(._.)


まぁ今週からくるアノルパティスのランスがG級武器での初めての極長リーチ武器であり、低レベルからライリス越えをしていますので、次回のシャンティエンからは指定に絡んでくる事は間違いないし、討伐時間も短くなるだろうから頑張ればもう少し高いレベルまではいけるかもしれないですね(*^_^*)


とにかく今週はアノルパティスさんのランスを作成するのが最優先ですが、レベル10の強化の金獅子の王牙で強化を迷ってます。


俗にいう赤ラージャンの素材で武具の強化には使用しないと昔言っていたのにどうしてこうなった・・・

と思っていたらどうやら不具合みたいですね




獲得したレアアイテムはこんな感じ


mhf_20130813_013955_742.jpg




ではシャンティエンに参加された全てのハンターさん
一週間お疲れ様でしたー





団員さま絶賛募集中♪
詳しくはコチラをお読み下さい

少し長いですが読んで頂けると私達の団方針がわかると思います(*´ω`*)


MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



シャンティエン 自分用の槍、笛装備7パターン

medama_quest_130807.jpg


2回目のシャンティエン極限征伐戦の開催です。

自分は槍と笛で参加するのでレベル別にそれぞれ装備を組んでみました。

まずはランスから



ランス~赤魂~

これは低レベル帯での装備。
赤鬼で攻撃アップをはかるのが狙い。

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   気短珠G ○ ○
頭:マグシアGFヘルム    Lv7 260 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ハーデスメイル      Lv7 291 ギザミ剣珠GF ギザミ射珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ハーデスアーム      Lv7 258 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ハーデスコイル      Lv7 305 ザザミ剣珠GF 痺剣珠G 痺剣珠G
脚:ハーデスブーツ      Lv7 251 痺剣珠G 痺剣珠G 仙人珠G

防御力:1366 火耐性:-2 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:0 龍耐性:3

発動スキル
超高級耳栓,剛撃+3,ガード性能+2,見切り+3,麻痺剣+3,受け身,斬れ味レベル+1,風圧【小】無効,回避性能+1,早食い,一閃+1,赤魂




ランス~青魂~

防御が少し厳しくなってきた感じのレベル帯。
青鬼で防御アップ狙い。

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   気短珠G ○ ○
頭:マグシアGFキャップ   Lv7 224 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ハーデスメイル      Lv7 291 ギザミ剣珠GF ギザミ射珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ハーデスアーム      Lv7 258 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ハーデスコイル      Lv7 305 ザザミ剣珠GF 痺剣珠G 痺剣珠G
脚:ハーデスブーツ      Lv7 251 痺剣珠G 痺剣珠G 仙人珠G

防御力:1330 火耐性:-1 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:1 龍耐性:4

発動スキル
超高級耳栓,剛撃+3,ガード性能+2,見切り+3,麻痺剣+3,受け身,斬れ味レベル+1,風圧【小】無効,回避性能+1,早食い,一閃+1,青魂




ランス~不屈~


一撃の攻撃が増えてきたレベル帯。
不屈で3乙目を阻止するのが狙い。
ここまできたらこの装備より真根性装備かもですねw

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   気短珠 ○ ○
頭:レックスGFヘルム    Lv7 269 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ハーデスメイル      Lv7 291 ギザミ剣珠GF ギザミ射珠GF ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 209 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ハーデスコイル      Lv7 305 ザザミ剣珠GF コンガ剣珠G 痺剣珠G
脚:レックスGFグリーヴ   Lv7 287 気短珠G 毒剣珠G

防御力:1362 火耐性:12 水耐性:12 雷耐性:-7 氷耐性:12 龍耐性:1

発動スキル
超高級耳栓,剛撃+3,見切り+3,剣術+1,麻痺剣+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,状態異常半減,不屈




ランス~真根性~

一撃乙の攻撃がほとんどの場合。
真根性で乙を阻止狙い。
2種類あり。女神入れなければ攻撃大入れられるけど女神優先。

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   斬空珠G ○ ○
頭:武者FX【兜】      Lv7 204 痺剣珠G 痺剣珠G 痺剣珠G
胴:オディバFXメイル    Lv7 224 天壁珠G 障壁珠G 対防珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 209 天力珠G 天力珠G 気短珠
腰:フレイムFXコイル    Lv7 215 毒剣珠G 仙人珠G 仙人珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 209 根性珠G 根性珠G 根性珠G

防御力:1062 火耐性:9 水耐性:8 雷耐性:-1 氷耐性:10 龍耐性:-7

発動スキル
ド根性,見切り+3,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,はらへり半減,女神の赦し,耳栓,早食い,剣術+1



カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   対防珠G ○ ○
頭:オディバFXヘルム    Lv7 188 痺剣珠G 痺剣珠G 痺剣珠G
胴:オディバFXメイル    Lv7 224 天壁珠G 障壁珠G 対防珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 209 天力珠G 天力珠G 気短珠
腰:フレイムFXコイル    Lv7 215 毒剣珠G 仙人珠G 仙人珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 209 根性珠G 根性珠G 根性珠G

防御力:1046 火耐性:13 水耐性:6 雷耐性:-2 氷耐性:8 龍耐性:-6

発動スキル
ド根性,見切り+3,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,女神の赦し,耳栓,早食い,鉄面皮,剣術+1




続いては笛装備
基本的にランスと同じ感じです。


笛~赤魂~

低レベル帯。
赤鬼で攻撃アップ狙い。

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   音無珠G 音無珠G 音無珠G
頭:マグシアGFヘルム    Lv7 260 ポカラ剣珠GF 強腰珠G 強腰珠G
胴:ポカラGFメイル     Lv7 199 強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G
腕:ポカラGFアーム     Lv7 179 友愛珠G 友愛珠G 気短珠G
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 気短珠G 痺剣珠G
脚:ポカラGFグリーヴ    Lv7 199 痺剣珠G ○

防御力:1077 火耐性:-9 水耐性:7 雷耐性:-7 氷耐性:9 龍耐性:12

発動スキル
広域化+3,防御+60,耐震+2,武器捌き,麻痺剣+3,激励+2,受け身,高級耳栓,剛撃+1,体力回復アイテム強化,早食い,赤魂




笛~青魂~

攻撃が少しきつくなってきたレベル帯。
青鬼で防御力アップ狙い。

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   音無珠G 音無珠G 音無珠G
頭:マグシアGFキャップ   Lv7 224 ポカラ剣珠GF 強腰珠G 強腰珠G
胴:ポカラGFメイル     Lv7 199 強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G
腕:ポカラGFアーム     Lv7 179 友愛珠G 友愛珠G 気短珠G
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 気短珠G 痺剣珠G
脚:ポカラGFグリーヴ    Lv7 199 痺剣珠G ○

防御力:1041 火耐性:-9 水耐性:7 雷耐性:-7 氷耐性:9 龍耐性:12

発動スキル
広域化+3,防御+60,耐震+2,武器捌き,麻痺剣+3,激励+2,受け身,高級耳栓,剛撃+1,体力回復アイテム強化,早食い,青魂




笛~真根性~

一撃乙が増えてきたレベル帯。
真根性で乙防止狙い。

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   音無珠G 音無珠G 音無珠G
頭:エミットFXヘルム    Lv7 134 根性珠G 根性珠G 根性珠G
胴:ポカラGFメイル     Lv7 199 根性珠G 根性珠G ポカラ剣珠GF
腕:ポカラGFアーム     Lv7 179 気短珠G 気短珠G 元気珠
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 天力珠G 天力珠G
脚:ポカラGFグリーヴ    Lv7 199 強腰珠G 強体珠G

防御力:991 火耐性:-10 水耐性:7 雷耐性:-11 氷耐性:9 龍耐性:14

発動スキル
広域化+2,ド根性,武器捌き,激励+2,暑さ無効,高級耳栓,毒半減,耐震+1,剛撃+1,女神の赦し,早食い,(受け身)




こんな感じで今週頑張ってみたいと思います。

笛の時は募集するので見かけたら是非ヨロシクお願い致します(。・ω・)ゞ



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

双剣用 G3覇2防具からG4覇1の高防御防具へ

先日作成したレックス装備が双剣に使えそうなので何部位かGF7までフル強化してみました。

今回のテーマは攻撃力を落とさずに防御力を上げる!デス

しかし匠、剣術、一閃、業物、麻痺剣3、剛撃、達人などをオディバの腕と脚を抜きに入れるのは現在かなり困難なので、考えたのが匠と業物を抜いて装備を組んでみようと思いました。


蒼雷響
粘双刃・呑首領


この2つのフルフルとパリアの双剣なら斬れ味系は関係ないですからね(*´ω`*)
ついでに研ぎ師もいらなくなりますね。


シミュった結果がこちら



カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:レックスGFヘルム    Lv7 269 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ハーデスメイル      Lv7 291 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ射珠GF
腕:フレイムFXアーム    Lv7 204 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 痺剣珠G
腰:ハーデスコイル      Lv7 305 気短珠G 仙人珠G 仙人珠G
脚:レックスGFグリーヴ   Lv7 287 交渉珠G ○

防御力:1357 火耐性:15 水耐性:8 雷耐性:-4 氷耐性:10 龍耐性:0

発動スキル
超高級耳栓,見切り+3,剛撃+3,麻痺剣+2,剣術+1,回避性能+1,早食い,圧力【小】,状態異常半減,一閃+1,不屈


mhf_20130805_153808_754.jpg



体力64%以上でスキルアップが条件なんで少し厳しくなります

mhf_20130805_153135_982.jpg


匠、業物、研ぎ師を抜くことができるので他にも色々なスキルを発動させることができます。


防御も爪護符、SR防御などで1500まで上がっています。



この装備でのポイントはレックスの頭と足で発動する不屈というスキルです

不屈の効果は

クエストの残り復活回数が減るたびに、
戦闘不能1回目:攻撃力+5、防御力+50
戦闘不能2回目:攻撃力+10、防御力+100、「真根性」発動
大討伐クエスト、キャラバンクエストでは効果を発揮しない。


もちろん自分ではない他のPTの方が乙っても効果は発動します

発動するとこんなメッセージが(*´ω`*)

mhf_20130804_202910_411.jpg



2乙目からは真根性が発動するので、自分が3乙目になりにくくなります(`・ω・´)

3乙目をやってしまうととても申し訳ない気持ちになると思うので私にとってはとてもありがたいスキルになりますw


防御力が50、100と上がるのもすごいですね(≧ω≦)b



それとレックス頭と脚で状態異常半減が発動し、覇種防具効果で状態異常無効になります!

これも地味にありがたいスキルだと思います(体力64%以上維持が条件ですが・・・)。

さらにレックス頭と脚で剣術ポイントが12あるので剣術1も発動し覇種防具効果で剣術2となります。

まさに神防具ではないでしょうか

オディバの腕と脚を脱ぐならレックスの頭と脚といったとこでしょうかね



ただ、1つ難点があるのが、レックスの頭と脚防具はGXへ強化するとスキルが変わってしまいます。


耐状態異常が消えて生命力というスキルになります。


意外と状態異常無効が素敵なスキルなのでGXへの強化に踏ん切りがつかない状態ですw

GXへと強化した際は現在ではまだフル強化できないのですが


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:レックスGXヘルム    Lv6 328 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ハーデスメイル      Lv7 291 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ射珠GF
腕:フレイムFXアーム    Lv7 204 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 痺剣珠G
腰:ハーデスコイル      Lv7 305 気短珠G 仙人珠G 仙人珠G
脚:レックスGXグリーヴ   Lv5 332 交渉珠G

防御力:1461 火耐性:15 水耐性:8 雷耐性:-4 氷耐性:10 龍耐性:0

発動スキル
超高級耳栓,見切り+3,剛撃+3,麻痺剣+2,生命力+1,剣術+1,回避性能+1,早食い,圧力【小】,一閃+1,不屈


とさらに防御力が上がってきます。

★6のモンスターが解禁されたら強化してしまうかもしれませんね





MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)




100万Gzの大人買い

貯めにためたGz全部使い切りましたw

全てはゴウガルフのクジを引くため

詳しいイベント内容はコチラ


グラ

mhf_20130804_200348_561.jpg




ティガ

mhf_20130804_200309_801.jpg



パリア

mhf_20130804_200211_097.jpg





サルベージ

mhf_20130804_200417_454.jpg



マグシア

mhf_20130804_200105_996.jpg




剣士だけ全部作ってしまいました。

もちろんGFL1までですがこれだけで100万Gzかかりました。

そしてゲットできた★5解放記念硬貨25枚


mhf_20130804_181345_674.jpg




全てゴウガルフの顎とギアオルグの猛牙狙いにぶっこみましか(´・д・`)

結果は

7回ゴウガルフの顎140個
1回ギアオルグの猛牙15個

の当たりを引くことができました(*⌒▽⌒*)♪


ゴウガルフの顎は武器強化で計り知れない量を使用するので140個ゲットできたのは運がよかったと思います。


しかしこんだけ使わない装備を作ってしまいましたがどうしましょう・・・

ティガ防具は双剣装備で使えそうなので頑張って考えていきたいと思います。



皆さんGz使う時は計画的にできす~(。・ω・)ゞ




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


第62回狩人祭終了

今回は勝ちネコ

そして入魂祭に被せてギアオルグ実装です(*´ω`*)

自分の記憶では入魂祭中に新モンスターやイベントがあった記憶がありません。

しかもギアオルグ常時50魂というはちゃめちゃぶりw

運営さんも集客に必死ですねヾ(;´▽`A‘‘

しかし終わってみたら1億7千万魂ちょっと><

result_62.jpg


前回の勝ちネコは今回みたいな常時50魂のモンスターなどいなくても2億6千万魂はいっており今回と約1億魂も差があります。

MHFGになって初めての勝ちネコでしたがまさかここまで過疎化が進んでしまっているとは入魂数を見て嫌というほど実感してしまいます(´・д・`)



褒章もなんかパッとしないですよね

無題




そして驚いたことに入魂祭途中に褒章追加w

1年くらい前に同じように褒賞追加してクレームがあり入魂祭中の褒章追加は2度としないと言っていたのにまさかやってくるとは思いませんでした


しかも入魂数2億魂でたっぷりクエスト追加というハードルの高さw

今の人口で2億魂なんていくと思っていたんですかね(`・ω・´)


運営さんのサプライズな褒章追加も虚しく2億には全然届かなかったですね





さて、団のほうですが


mhf_20130801_114713_771.jpg

mhf_20130801_114305_300.jpg

mhf_20130801_114718_656.jpg



団の方も人数が減ってきてしまい悲しいです(´・ω・`)

そろそろ本格的に募集しなくては・・・

でも5名でこの入魂数はスゴイ(*´ω`*)


無題62回

順位も115位と入賞GJです!



あ、今回の褒章でせっかく4倍の熱気もらったのに交換クエがないのは何故でしょう?

そんなにロウセス作らせたくないのかな

運営さんの嫌がらせが凄まじい気がします(・ω・`)

なんかしっくりこない祭りではありましたが参加されたハンターの皆様お疲れさまでしたー

次回の祭りは8月14日登録祭開始

8月21日入魂祭です!





団員さま絶賛募集中♪
詳しくはコチラをお読み下さい

少し長いですが読んで頂けると私達の団方針がわかると思います(*´ω`*)


MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)




PS3 WiiU版 プロモ?白レウス

動画の最後に白レウスっぽいのが(*´ω`*)

これが烈種?





プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
