

シャンティエン笛装備 2種類

笛装備を考えるについて作成したのが下記のマグシアキャップです。


mhf_20130726_170817_381.jpg

これで渇-10で青魂が発動します。

青魂の簡単な説明は自分の防御力が常時+50で味方を殴れば2分間防御力+100の効果を味方に与えることができる優れたスキルです。

防具と珠は下記の通り



カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   音無珠G 音無珠G 音無珠G
頭:マグシアGFキャップ   Lv7 224 ポカラ剣珠GF 強腰珠G 強腰珠G
胴:ポカラGFメイル     Lv7 199 強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G
腕:ポカラGFアーム     Lv7 179 友愛珠G 友愛珠G 気短珠G
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 気短珠G 痺剣珠G
脚:ポカラGFグリーヴ    Lv7 199 痺剣珠G ○

防御力:1041 火耐性:-9 水耐性:7 雷耐性:-7 氷耐性:9 龍耐性:12

発動スキル
広域化+3,防御+60,耐震+2,武器捌き,麻痺剣+3,激励+2,受け身,高級耳栓,剛撃+1,体力回復アイテム強化,早食い,青魂


意味ないかもですが空きスロに剛撃の珠を入れると剛撃が2になります。



私のGR適正防具レベルは4ですので、青魂の防御50、爪護符、防御大追加旋律、SR防御100などを入れると


mhf_20130726_172157_644.jpg

ここまで防御があがります。

はたしてこの防御力でレベルいくつのシャンティエンまでいけるかですね。

麻痺剣を入れているのは私の記憶ではレベル250くらいまでなら火山での戦いで麻痺を2回とることができたはずです(1回目の麻痺中はランスの方に麻痺剣晶を外してもらい、麻痺解除後に再装着してもらわなければなりませんが・・・)。

でも2回麻痺とれることは討伐時間に大きくかかわってくるので必要なスキルだと思っています。




そして一撃死の攻撃が増えてきた際は下記の真根性スキルがある防具へ変更予定です。



カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   音無珠G 音無珠G 音無珠G
頭:エミットFXヘルム    Lv7 134 根性珠G 根性珠G 根性珠G
胴:ポカラGFメイル     Lv7 199 根性珠G 根性珠G ポカラ剣珠GF
腕:ポカラGFアーム     Lv7 179 気短珠G 気短珠G 元気珠
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 天力珠G 天力珠G
脚:ポカラGFグリーヴ    Lv7 199 強腰珠G 強体珠G

防御力:991 火耐性:-10 水耐性:7 雷耐性:-11 氷耐性:9 龍耐性:14

発動スキル
広域化+2,ド根性,武器捌き,激励+2,暑さ無効,高級耳栓,毒半減,耐震+1,剛撃+1,女神の赦し,早食い,(受け身)


爪護符、防御大追加旋律、SR防御100などを入れると

mhf_20130726_174721_879.jpg

先程よりかは下がりますがここまで防御があがります。

でもほとんど一撃死だと思うので防御より死なないスキルの真根性と女神スキルを入れてみました。


mhf_20130726_174640_815.jpg




ここまでのスキルを入れるには覇種防具を1部位入れなければたぶん無理です><

そのため体力67%を常に維持しなければならないので気をつけなければなりません。

ちなみに真根性の発動条件ですが、体力が50あれば発動するので回復G1個飲めば発動できるのでありがたいですね(*⌒▽⌒*)


こんな感じで次回のシャンティエンに挑んでみたいと思います。




そういえば、シャンティエンが強すぎるとの声が多く寄せられたみたいで運営から次回の8月7日からシャンティエンの強さの調整をするとの発表がありました。

105_3.jpg



グラフのように低レベルのうちは弱くなるみたいですね(*´ω`*)

どれくらい弱くなるかはまたシャンティエンと戦って実感してみたいと思います。

ランス装備も現在考え中(≧ω≦)b






団員さま絶賛募集中♪
詳しくはコチラをお読み下さい

少し長いですが読んで頂けると私達の団方針がわかると思います(*´ω`*)


MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)





第1回極限征伐戦 シャンティエン連戦の1週間

ついに実装されたシャンティエン!

mhf_20130718_153939_169.jpg



先週はシャンティエンしかやらなかったです

シャンティエンかっこいいですね~(#^ ^#)


mhf_20130718_154058_253.jpg
mhf_20130718_153256_879.jpg
mhf_20130718_151850_284.jpg





結果はランキングにも入れずレベル366で終わり
順位は163位でした


ランキング報酬はコチラ
ショボイ 。・゚・(ノД`)・゚・。

mhf_20130724_145850_026.jpg



レア素材としては

mhf_20130719_132101_593.jpg
mhf_20130719_130728_445.jpg


輝累石4
絢累石6
碧武玉6
蒼武玉4
紅武玉1

をゲット(*´ω`*)

全て自分が無乙で出たような気がします

PTの誰かの乙は関係ない気がします。


ただ、どういう条件で何が出るとか、レベルいくつから何が出始めるとかは全然わかりませんヾ(;´▽`A‘‘



自分が思ったシャンティエンのレベルでの装備ですが
レベル100くらいまではハーデス5部位の攻防笛さんがいればみなもと無しでもなんとかやっていけた気がします。


レベル100超えたとこで狩り子コースを入れてしまったのでよくわからないのですが、攻防笛がいれば一撃乙は少なかった気がします。


レベル300を超えたあたりからは狩り子コースはあまり関係なく一撃乙の攻撃が多くなってきた気がします。



そこで真根性装備に切り替えなんとかやってきましたが、真根性が発動すると時々ですが攻撃力が下がってしまい他の方も同様だったのか討伐時間が相当伸びてきました。


長い時で20ラスタ超えとかもあり、さすがに連戦はキツイですよね(>人<;)


ってことで今回のシャンティエンはここまで!


次に来るまで装備などまた新たに新調して挑みたいと思います。



シャンティエンをやっての感想ですが、自分としては相当楽しいモンスターだと思います。



ラヴィが実装された時は何が何だかわからず、楽しさがわかるまで時間がかかりましたが、シャンティエンはそこまで複雑な仕様はなく、とにかく強い!



だから生半可な防具ではすぐ乙ってしまうので、装備などを組み立てる楽しさがあります。


この防具を作ったから今度はレベル500まで目指す!などの目標もできるかと思います。


あと、レベルが上がるにつれてシャンティエンの攻撃バリエーションも増えるので、それを覚えるのもまた楽しいですね(*´ω`*)



ただ、武具を強化するキー素材がとても出にくいから連戦を要する廃コンテンツであることが残念ですね(´・д・`)
MHFGの目玉コンテンツなので今は仕方ないですかね(`・ω・´)


極限征伐戦はシャンティエンだけではないそうなので、このキー素材ももう少し出やすくなったりするかもしれないですね。



G武器に関してもレベル27までは比較的楽に強化できるように変更になりましたし、レベル28でG級のHC素材、31からはシャンティエンのアナザーキー素材を使用していくため、すぐには募集の指定とかにはならないと思います。


自分はゆっくりと強化していきたいと思います。






団員さま絶賛募集中♪
詳しくはコチラをお読み下さい

少し長いですが読んで頂けると私達の団方針がわかると思います(*´ω`*)


MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



G級秘伝防具の強化素材や綬数 更新中

自分のわかる範囲ですがG級秘伝に必要な強化素材やを載せていきます

空欄はまだ未強化のためわからないです(´・ω・`)

わかる方いましたら教えて頂けるととっても喜びます(*⌒▽⌒*)♪

 
防御
G1序5163怪鳥の妖耳盾蟹の触角毒怪鳥の純輝石金獅子の漆黒毛溶岩竜の凄ビレ
G2序10172盾蟹の鎧殻麗々しいクチバシ 跳緋獣の剛毛桃毛獣の狂爪雌火竜の兇逆鱗
G3序10181 怪鳥の鳴管 舞雷竜の燐鱗 
G4序15
中5
191 鎌蟹の刀爪 怪鳥の鳴管 
G5序15
中5
199 火竜の血色珠  
 
G6序20
中10
205 桃毛獣の磨牙  
 
G7序25
中10
210 鋼龍の暴殻 
 
 
GF1中15
極5
200
傾雷鳥の帯電毛
鎌蟹の刀爪



GF2






GF3






GF4






GF5






GF6






GF7






 


自分は双龍の玄武を強化中ですが他の秘伝防具の強化素材はどうなのかわかりません。

運営のことだから全て同じような気もするので自分用のメモ程度に作成しているだけですのでご利用する際は完全には信用しないで下さいね(´・ω・`)




ちなみに運営さんが公式で発表している表の素材は順不動ですのでご注意をw
無題 







団員さま絶賛募集中♪
詳しくはコチラをお読み下さい

少し長いですが読んで頂けると私達の団方針がわかると思います(*´ω`*)






MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


秘伝GFへの強化素材が・・・!

mhf_20130715_220745_145.jpg


なんと2種類に増えてますヾ(;´▽`A‘‘アセアセ

まだGF1までしか集めてないのでこの先はどうなってるのかはわかりませんが嫌な予感しかしません・・・




mhf_20130715_220819_607.jpg


スキルポイントは上がっているものもあります




mhf_20130715_220749_799.jpg


そしてまたもやG7の防御が210に対しGF1で200に下がる仕様w



mhf_20130715_220807_718.jpg


GR5相当の防具なのでG7からGF1にすると★4以上のクエストだとプラス補正がなくなるし防御も落ちるので紙装甲になることが予測されてます(´・д・`)

いよいよ極集めになってくるので防御が高い装備をちゃんと考えていかないと話にならなそうですね・・・






団員さま絶賛募集中♪
詳しくはコチラをお読み下さい

少し長いですが読んで頂けると私達の団方針がわかると思います(*´ω`*)





MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)





秘伝防具G7までに必要な綬数

やっと1部位のみですが双龍の玄武がG7までいきました。

1部位に必要な綬の個数がわかりましたので報告します(。・ω・)ゞ


G1:序5      防御163 6600z
G2:序10     防御172 1980z
G3:序10     防御181 2640z
G4:序15 中5  防御191 3300z
G5:序15 中5  防御199 3960z
G6:序20 中10 防御205 4620z
G7:序25 中10 防御210 5280z


1部位計
序100
中30
28380z


5部位計
序500
中150
141900z



まだG7までの段階ですが序の数が5部位で500個と以前の秘伝防具の425個を75個も超えるハイペースとなっておりますよ~(`・ω・´)

まだGF、GXと変身を2回も残しているのでいったいどれくらいの数になってしまうのやらヾ(;´▽`A‘‘



運営さん・・・

アップデート前のインタビューで

「以前の秘伝防具よりは強化必要素材は少なくなっています!」

って言ってましたよね?

その言葉信じていいんだよね?

GF、GXでは必要数少なくなってると信じてますよ~(´・ω・`)



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


ハーデス完成

G2が始まってはや4日

☆5のクエに行って秘伝の紙防御を痛感しました。

G級秘伝も一応双剣の玄武を作成しましたが生産段階ではまだまだ紙装甲でG級の難易度の高いクエに着ていくのは難しいですね(´・ω・`)


なので今は秘伝より先にハーデス作成を頑張りついに完成しました。

もちろんフル強化っす(#^ ^#)v


ハーデス一式で防御1300越えのGR5相当の素敵防具です(*´ω`*)


ハーデス一式で用いることができれば最高なんですがそれだと組みたいスキルが限られてきてしまうのと、ヌヌの秘伝を進めるのでどうしても剣術スキルが欲しいので覇種防具でのスキルアップが必要になってしまいます。

結局G防具3覇種防具2というお決まりの組み合わせにw

でも防御力は格段に上がってます


双剣の汎用装備を考えたのがこちら


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム    Lv7 188 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ハーデスメイル   Lv7 291 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ハーデスコイル   Lv7 305 ザザミ剣珠GF 文鎮珠G 文鎮珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 抗絶珠 気短珠G 痺剣珠G

mhf_20130713_195647_656.jpg

防御が1300越えてますが爪、護符持ち込みとSR効果の防御+100があるからです。


発動スキルになります

mhf_20130713_195634_054.jpg




覇種防具のスキルアップで下記

mhf_20130713_212148_237.jpg



この装備でまずは双剣の秘伝を強化していきたいと思います。





MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


いよいよG2


待ちに待ったアップデートがやってきました!

思えば三ヶ月前Gへのアップデートを楽しみにし、仕事も三連休をとりアップデートに備えたのですが、始まってみたらクック連戦、ダイミョウ連戦、ポカラ連戦という残念な仕様。

他にも
GZのカンスト
武器強化の失敗
武具の強化素材のマゾさ
シジルの取り外し不可
既存のG級モンスターの攻撃バリエーションの少なさ
G級防具の弱さ

などふと思いついただけでもこれだけあります。

これがほぼ撤廃されるわけですから楽しみなアップデートになるはずです。

ですが沢山いたハンターさんが戻ってきてくれるといいのですが・・・

うちの団もG級実装後に引退してしまった団員さんも何人かいます。

ほんと運営さんにはやられた感がハンパないG級実装でした。


愚痴を言っても始まらないので、G2に期待していることとして

いま上げた問題点の緩和
GSRの実装
G級秘伝防具の実装
G級覇種防具の実装
G級防具のGX実装
極限征伐戦の実装
新アンノウンの実装

とやり込み要素が満載。

特に極限征伐戦は今までにない新しいジャンルでの狩猟スタイルになるため楽しみですね(*^_^*)


どこから手を付けて行けばいいか迷ってしまいますね∑(゚Д゚)

G1と違い、どこからやるか悩めるだけ凄く贅沢に感じますね。

まずは新モンスターを狩って、G級秘伝防具の性能が分かり次第欲しい防具を作成していくかと思います。


あとブログもG2からは更新していけるよう頑張っていきたいと思います。

G1終了時 自分用メモ

G1終了時での自分用メモ


HC素材と1%素材在庫
メモ




大秘伝2週目 紙進行度
秘伝

※秘伝開眼イベントでもらえる予定の紙を足した場合



G1狩人祭~59回、60回、61回~

更新さぼりすぎですゴメンナサイ

G1になってからブログ書く気になかなかななれず放置状態でしたヾ(;´▽`A

G2の詳細が徐々に出てきていますがやり込み要素や新ジャンルの遊び方などあり結構モチベーションがあがってきました。


ってなわけでG1中に行われた狩人祭の結果です
(今更ですが思いで用に・・・)



第59回

mhf_20130516_201002_301.jpg



mhf_20130516_200956_126.jpg




mhf_20130516_201006_120.jpg


mhf_20130516_201014_797.jpg


59.png



残念ながら負けてしまいましたが嬉しいことにユウさんが復帰された祭りでした。

しかしその後はインせす・・・

早く帰ってきておくれー(*´ω`*)


祭典の熱気とかいうのが実装されましたが負けると20個しか貰えませんw




第60回

mhf_20130612_143105_097.jpg


mhf_20130612_143047_290.jpg


mhf_20130612_143119_106.jpg


mhf_20130612_143123_763.jpg



60.png




Gになっての初の勝利。

熱気の勝ちクエできたけどやりすぎると強化できなくなるので5回くらいしかできませんでした(`・ω・´)

その代り勝ちクエの赤秘伝美味しかったです(*⌒▽⌒*)♪




第61回

mhf_20130707_215145_420.jpg



mhf_20130707_215150_794.jpg



mhf_20130707_215154_065.jpg



61.png


また負けてしまいました。

勝ちクエのゲリョスが美味しいらしいんでやりたかったですが残念(´・ω・`)

うちの団の入魂人数も徐々に減ってきてしまい悲しい・・・

なんとかして下さい運営さん(`・ω・´)


そして3倍祭りと言っときながらまさかの祭りポイント1倍祭りでした。

どうやら不具合らしいので来週のメンテ後にまた祭りポイントもらえるみたいですねw




G1の狩人祭をざっと振り返るとなんの新しい試みもなく面白くない狩人祭だったと言えると思います。

G2からはシャンティエンの討伐クエと狩人祭がどうやら関係してくるとかしないとか・・・

なにしろ何かテコ入れをしないと狩人祭自体が廃れていってしまうので頑張って欲しいものですねー

プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
