

秘伝防具11種ついに完成!

秘伝防具11武器種がやっと完成しマイミッションのギャラリーが埋まりました(*⌒▽⌒*)♪


mhf_20120828_171633_355.jpg
mhf_20120828_171723_849.jpg


これで所持秘伝防具は11種の計13個になりました!



完成したと言っても全部FXにはしてありますがフル強化ではありません><

本当の道のりはこれからですが、今までみたいにガッツリせずのんびりやっていきたいと思います

求人では嫌われている大剣やガンスの秘伝作成は正直心が折れそうになりましたが、自由区で装備自由PTを見つけては連戦させてもらってました。

不思議と今まであまり好きとは言えなかったガンスも秘伝防具を作成するのに長期間使用していると、とても愛着が湧いてきます(*´ω`*)

ですので、嫌いな武器の秘伝防具作成を見送っている方は是非その武器種で秘伝防具作成を挑戦してみてはどうでしょうか

きっとその武器が好きになってきますよ(*⌒▽⌒*)♪



では最後に現在の作成した秘伝防具の進行度、SR、マイミッション進行度です


片手SR:999MM:0
 ガーネットルベライト
FX1×
×FX1
FX1×
×FX1
FX1×
双剣SR:999MM:98
 アメジストラズライト
FX7FX7
FX7FX7
FX7FX1
FX7FX7
FX7FX1
大剣SR:999MM:0
 コーラルジルコン
×FX1
×FX1
×FX1
×FX1
×FX1
太刀SR:999MM:0
 クォーツスピネル
×FX1
×FX1
×FX1
×FX1
×FX1
SR:999MM:111
 エメラルドジェイド
FX7×
FX7×
FX7×
FX7×
FX1×
狩猟笛SR:999MM:0
 パールアゲート
FX7×
FX1×
FX7×
FX1×
FX7×
ランスSR:999MM:0
 ルビーパイローブ
FX7× 
×FX7
FX7×
× FX7
FX7× 
ガンスSR:999MM:0
 サファイアアイオラ
FX7×
FX7×
FX1×
FX1×
FX1×
ライトSR:999MM:20
 トパーズシトリン
FX7×
FX7×
FX7×
FX7×
FX7×
ヘヴィSR:999MM:93
 トルマリンペリドット
FX1FX7
FX1FX7
FX7FX7
FX1FX7
FX7FX7
SR:999MM:20
 ラピスターコイズ
FX7×
FX7×
FX7×
FX7×
FX7×



マイミッションが全然進んでないのでこれからは美味しい優先クエ以外はマイミッションやラヴィを中心に遊んでいきたいと思っています。

まずはラヴィで指定される双剣とヘヴィーのマイミッションは早急に終わらせないといけませんね><




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


呑竜のなわばり 配信開始

5970_1.jpg

いよいよ始まりましたドンチャン狩り週間w

去年のアニバイベントでまさかのネカフェ限定クエだった呑竜のなわばりです

ネカフェに行けない方は初めての方も多いと思います



mhf_20120822_165003_674.jpg


早速槌3と広域笛1でやってみましたが0ラスタ安定のウマサです

笛はBCで旋律1回でOKです


しかし案の定HC化にできませんでしたw

そして報酬も下記の通り去年の使い回し(´・ω・`)

アナザーなんてなかったw

ウマイ事は確かなんですが手抜き感が否めませんね

急遽褒賞に入れただけあってドラクエ対策が垣間見れますw



呑竜のなわばり 報酬

基本報酬
古龍種の剛翼x1 6%
古龍種の剛角x1 6%
古龍種の特上皮x1 10%
古龍種の剛爪x1 10%
古龍種の剛尾x1 10%
古龍種の特濃血x1 10%
古龍種の重殻x1 13%
古龍種の特上毛x1 13%
古龍種の厚鱗x1 13%
玉のかけらx1 9%

サブA達成報酬
古龍種の上翼x1 6%
古龍種の尖角x1 6%
古龍種の上皮x1 10%
古龍種の尖爪x1 10%
古龍種の靭尾x1 10%
古龍種の濃血x1 10%
古龍種の堅殻x1 13%
古龍種の上毛x1 13%
古龍種の上鱗x1 13%
玉のかけらx1 9%

サブB達成報酬
古龍種の翼x1 6%
古龍種の角x1 6%
古龍種の皮x1 10%
古龍種の爪x1 10%
古龍種の尾x1 10%
古龍種の血x1 10%
古龍種の殻x1 13%
古龍種の毛x1 13%
古龍種の鱗x1 13%
玉のかけらx1 9%


でも新規さんやこれから秘伝防具を作るためにFX防具を沢山作成予定の方には間違いなく最強にうまいクエなので頑張って回す価値がありますのでファイトです!


では2週目の褒賞祭も楽しみましょう(*⌒▽⌒*)♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


フレの引退・・・




突然にこのメールはやってきました つД`)・゚・。・゚

フレの引退ほど悲しい事はありませんし、自分もモチベーションが下がってしまいますね><




引退の理由は聞けませんでしたがF4になって引退者が続出してるのが現実みたいです(´・ω・`)

その事実を運営さんはどう思っているのか・・・


私は他にやりたいゲームもないし、仕事も変わる予定とかもないのでMHFを引退するつもりはまだまだありませんので、少しでもこのブログを使って引退した方々にMHFの現状を伝えていき、また戻ってみたいなーって思ってもらえたら幸いです。


といっても自分にそんな文才やマメさはないので無理ですが、自分なりに頑張っていきます!



9月2日の感謝祭で重大発表があるというので心して聞いてきたいと思います。

会心20%ゲット!



やっとですがSR全武器種999になりました(*⌒▽⌒*)♪

何か称号あるのかと思っていたら何もありませんでしたw

これで長らくお世話になったネカフェにはしばらく行かなくて済みそうです(*´ω`*)

ネカフェは金かかってしょうがないです(´・ω・`)



次の目標は・・・

実はもう少しで達成できそうなんで、またご報告します(#^ ^#)v



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


第54回狩人祭 終了

勝ちネコからの挑戦状の祭りもなんとか無事に?終わりました。

今回はなんといっても祭り終盤の月曜日に褒賞が追加というとんでもない事態がw

追加された褒賞は下記の「呑竜のなわばり」

無題


そうです!

去年のアニバイベントで目玉イベントだったクエがネカフェ限定だったクエですw

1ラスタ余裕で回せる「古龍種の剛翼」などが入手できるクエですね

しかし




無題

おしくも2億5千万魂に届きませんでした(`・ω・´)

祭りが始まる前までにこの褒賞があるということを公表していたら間違いなく届いたと思います。

運営さんの考えてることは不思議ですねw


そして驚くことに・・・

公式より抜粋




平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

第54回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」2.4億魂達成おめでとうございます。

今回、8月13日(月)に「MHF感謝祭2012」開催記念として急きょ
「呑竜のなわばり」褒賞を追加いたしましたが、設定した目標の難易度が
高すぎたため、残念ながら達成することができませんでした。

このためチーム内で協議を行ない、今後、二度と褒賞を途中で
追加することは行なわないことを条件に、今回のみ特例として
「呑竜のなわばり」を配信することを決定いたしました。

■クエスト配信期間
2012年8月22日(水)定期メンテナンス終了後~
2012年8月29日(水)定期メンテナンス開始まで



配信するんか~~いw



なんか運営に振り回されてる感じですね

まぁ、美味しいクエなのは確かなので運営さんGJってとこですかね(*´ω`*)

しかしながらクエ内容がリファインされていないと秘伝オンラインとなった今では昔ほど美味しいクエとは言えなくなっています

新規の方には絶対に美味しいし、これ以上に美味しいクエは過去にはなかったので絶対にやっておくべきです

指定される武器は
真冥雷銃【金糸雀】

となりますので持っていない方は今週は伝説の武具職人が来ますので是非作成しておきましょう!


そして秘伝にどっぷりつかっている層にはあまり美味しいクエではなくなってしまってるので、是非HC化できるようにリファインを切に願います

1枚だけでも天紙が出るのならやる方は大勢いると思います(*⌒▽⌒*)♪



では運営に振り回された狩人祭ですが、恒例の我が団の成績です


mhf_20120815_150604_780.jpg


入魂数11万越えはおそらく過去最高ですね

皆さんGJです!



mhf_20120815_150523_897.jpg


祭りポイントも全員余裕のカンストです(#^ ^#)v



個人成績

mhf_20120815_150609_759.jpg
mhf_20120815_150612_904.jpg


ユキさんが入魂2万越えという恐ろしいことに・・・

全員ノルマの1000魂を達成し団長はホッとしてますw

準備した2つの景品ですが2位のまりっぺさんは所持しているとのため

ユキさん
ユメさん

の2名様に贈呈させて頂きます。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



私も感謝祭に参加するため10枚チケットをもらうために最終日になんとか1万魂達成できてホッとしております(*´ω`*)




そして団順位も

無題


紅組14位という快挙です!

皆さん素晴らしいです(*´ω`*)




次回の祭りは9月5日に登録祭開始なので

入魂祭は12日からですね

おそらくF4最後の祭りになりそうですね


それでは入魂に参加された全てのハンターさん

大変お疲れ様でした!!




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)





「誰でもモンハンF無料開放!」開催記念プレゼント

特別イベントハウスにて下記のコードを入力すると

ギルドへの推薦状10枚
根性札グレート10枚

もらえるよー

コードは
TYFP6LHOSGAMK2
です

1キャラ1回ですが、サブいる方はその分も貰えますのでお忘れなく(*´ω`*)

11キャラいる場合110枚ずつ貰えるのでありがたいです。


ギルドへの推薦状は1枚でHCチケ10枚に交換できます。
根性札グレートはHC剛テオなどで槌の練習などで私は重宝しました。


コード入力期間は
8月15日(水)定期メンテナンス終了後 ~
8月29日(水)定期メンテナンス開始まで

の2週間だけですのでお忘れないようにです(≧ω≦)b


コード入力方法は下記です

「特別イベントハウス」へ行く
「イベント・キャンペーン」内にある「メゼポルタからの贈り物」を選択
「特別イベントハウス」内のイベントガールに話しかけて、イベントコードを入力する。


公式での説明はコチラ



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

団への要望調査結果とこれから

先週から聞き始めた団への不満や要望などまとめました。

まだ2名ほどとイン時間が合わずに話せていないため、まだ追加されることがあるかもしれませんので、その際はまた報告します。


団への不満内容

1、野良の方への愚痴が最近多い気がする。
例えば優先依頼で不遇武器の人が来た場合に文句を言ってるのを目にする。
そういうのが団チャで流れると団で優先クエを回す時にその武器を担ぎにくくなる。
できれば不遇武器の人がいても団チャで愚痴を言わないようにしてほしい。

私の見解
確かに目にすることはあります。私も反省する点はあります。
しかし過度な愚痴や汚い言葉などを言ってる団員はいないと思っています。
規約では過度な愚痴は言わないようにしましょうとうたっていますが、どこからが過度になるかは人それぞれ見解は違ってきます。団員さんから不満が聞かれてる以上、私を含め心当たりのある方は以後チャットには気を付けて頂けると助かります。


不満内容は以上になります。




団への要望

1、団でイベントを定期的に取り入れてはどうか?
例えば、週に1日は団でラヴィに行ったり、週に1日は交流区で優先依頼を効率なしに装備自由で回すなど。

私の見解
これはほとんどの団員さんから頂いた要望になります。
今はギルド優先依頼に私自身夢中になっており団全体での絡みが少なくなってしまっており反省せねばなりません。

ラヴィに関しては週に1日だけではプレミアを入れたい方もいると思うので、2週に3日間連続として開催したいと思います。

またラヴィをしない週は1日だけギルド優先依頼、HC素材集め、マイミッションなど効率関係なしで交流区でやってみたいと思います。何をするかは集まった団員さんで決めるといいと思います。

やってみないと企画は成功なのかは評価できませんので、とにかく実施します。

時間は基本的に21時~0時までの3時間としますが、落ちる方が少ない場合は力尽きるまでどうぞw
ラヴィでしたら3ラヴィくらいできるといいですね。

企画開始は入魂祭終了後から行います。日時は団メールとブログでお知らせします。
私が全て参加できる日で組むので日時は全て私の都合になってしまいますがその点はお許し下さい。

今月の日時だけ発表しときます。

ラヴィ
22(水)、23(木)、24(金)の21時~
褒賞祭でたっぷりクエが来て、それをやりたい方が多い場合は中止とします。

交流区
優先依頼内容は下記です
17(金)序キリン、中ドラ、極エスピ、天オルガロン
29(水)序ヴォル、中エスピ、極ディア、天オルガロン


2、団チャでバカなこととか話しても平気か?
全然OKです。どんどん団チャ活用して下さい。
そんなことで文句を言う団員さんはいないと思います。
挨拶も大事ですが挨拶だけでチャットが埋まるのは避けたいですしネ(*⌒▽⌒*)♪
あ、下ネタ系は皆の反応みて調節下さ~い(*´ω`*)



今回の要望調査での内容は以上になります。



最後に
今後私が考えてることとして祭りが衰退化している現状、我が団だけでも少しでも祭りに熱くなれるよう考えたのが、倍率祭り時のみ入魂5000魂入れた方に対しサブキャラをその時期だけ入団させ入魂を許可するということです。

カンストラインが2300魂ですので5000魂なら2人分以上ですので問題はないかと思います。

サブキャラがない方も大勢いると思いますので、どうするかは副団と相談してまた報告したいと思います。

祭りPでHC素材やG珠素材が交換できるようになったため、頑張った方にはそれなりの報酬をあげたいというのが私の考えです。

もちろん副団二人が賛成でも反対者が多い場合は取り下げますのでまた報告します(≧ω≦)b



ホントに最後
今回の祭りで景品を2名様に準備できました。

2つあるので、入魂1位の方がどちらか選んで頂いて、2位の方が残りの景品という感じで行いたいと思います。
景品内容は団メールでお知らせします。

持っている方が選ばれてしまったらその際は次点の方へ譲って頂けると助かります。その際はイベント補助券になってしまいますがお渡ししますね(*⌒▽⌒*)♪



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

剥ぎの極み・古龍種の稀玉

ついに来ました!

ルコ実装から16ヵ月

デイリークエですが古龍種の稀玉の救済クエです。

5906_1.jpg


しかしアナザー報酬ですので、報酬ブタやお守りの効果は一切のりませんので、1日1個です。

毎日やれば7個ってとこですね。

HR100以上のサブキャラがいれば×2倍ですのでやっておくべきですね。

私はサブキャラ10人いるのですが、HR100越えてるのは1人だけなんで悔やまれます。



そして今回のイベントはこれだけじゃ終わらず・・・


5873_1.jpg



天嵐防具実装記念として剛種防具を生産した際に消費する古龍種の稀玉が、その分だけ返ってくるそうです。

しかし最高20個までですので勘違いしないで下さいw


そのため、作っておいて損はないので必ず作っておくといいと思います。




しかし8月の急なアプデといい古龍種の稀玉の救済クエといい

完全にドラクエ対策ですね

運営さん負けずに頑張って下さい(≧ω≦)b





MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


第54回狩人祭 

さて早くも第54回狩人祭が始まりました。

今回は公表されていた通り勝ちネコ祭りです(*⌒▽⌒*)♪

今回の勝ちネコの褒賞は・・・


無題



去年は4周年だったため倍率は4倍でしたが今年は5倍ですね(*´ω`*)

それ以外は目新しい褒賞はなさそうですw

2億2千万魂で勝ちラオがありますが、秘伝防具オンラインと化した今では需要はなさそうな気がします(´・ω・`)

しいて言うなら真HRPたっぷりクエストとかいうやつでしょう

上位アビオルグでHRP7500だそうです



そんなことより私は感謝祭と連動した企画に興味がございます(*´ω`*)

入魂を頑張れば頑張るほど感謝祭で遊べるチケットが多くもらえるそうです。

詳しくは下記参照。


無題1



1万魂で最高のチケット10枚もらえるそうなので、私は1万魂目指して頑張ります(`・ω・´)

もらえるもんはもらっとけ精神ですw

1万魂稼ぐにはシクレを計画しながら参加しないと厳しいですよね



前回の祭りでシクレがほぼ空気だったのを悟ったのか、優先依頼に含まれているシクレが5つもあり驚きました。

他にも剛ルコ99魂やたっぷりクエのシクレなど運営さんも必死ですね



シクレも公表されてるし、優先依頼のシクレが5回もあるため我が団のノルマは1000魂になります。

祭りに参加される全てのハンターさん

体調壊さないよう自分のペースで楽しく入魂頑張りましょう(。・ω・)ゞ


MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


同盟解散 つД`)・゚・。・゚゚

2012年1月3日に設立した同盟~Relationship~ですが

団メールで簡単にお伝えした通り同盟が解散することになります。

理由は悲しいことに相手猟団の過疎化が原因となります。

相手猟団の主力3名は過疎により団を脱退し、新しく猟団を立ち上げるそうです。

新しい団とうちの団で同盟を組むかどうか話し合ったのですが、3人で心機一転始めたいとのため同盟の話しはなくなりました。



未加入に残った現団長のミリアさんですがMHFを休止するそうです。

そのため未加入の団は悲しいことにアクティブな団員がいないことになります。


3ヶ月後には自動解散に追い込まれることになるそうです。

自動解散は悲しいのでミリアさんの手で団を解散させるか考え中だそうです。



よって親猟団である未加入さんがなくなってしまうと同盟もたぶん自然消滅になってしまうかもです。

一応私たちの団は未加入さんがどうなるのか見届けたいので同盟は脱退せず、もう少し様子を見ていきたいと思います。



同盟チャットで挨拶しても相手の団は誰もいませんので、今後は団チャットでの挨拶だけで大丈夫です。

同盟チャットがあると色的にPTチャットと間違えやすいため、脱退を希望する声があった際は脱退を考えますので遠慮なく言って下さい。




では最後にミリア団長のロビー装備です

青で統一しておりいつもイイセンスしてるなーって思いながら見てました(*´ω`*)




mhf_20120730_232548_814.jpg



約半年という短い間でしたが同盟組んで頂きほんとにありがとうございました!

同盟同士でのトラブルは1度もなく誰パロなどでは同盟を上げてラヴィに行ったりと楽しかったです(≧ω≦)b

同盟は大成功だったと胸を張って言えます(*⌒▽⌒*)♪



ミリアさんの復帰を団員一同心よりお待ちしています。

新しく団を作る3名も団員一同心から応援してます!

みんな頑張ってね!!




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
