

HC剛デュラガウア 閃光+穴ハメ

闘技場でできるHCデュラガウアの閃光と落とし穴によるハメ動画です


拘束役1名の火力役3名ならどんな構成でもいけるはずです。

閃光役は開幕にシビレを置いた後は穴から出たらひたすら閃光投げです

火力役の方は順番に調合分まで穴を貼っていけばOKです

穴を設置する場所はデュラの影の後ろ側が安定します

不遇武器の方もこの方法なら閃光役で貢献できるのではないでしょうか(*´ω`*)



第53回狩人祭 終了

ギルド優先依頼のおかげで盛り上がりに欠けた第53回狩人祭が終了しました。

予想通りリニューアルされたバラエティー入魂はやった人はあまりいなかったのではないでしょうか・・・

私も優先依頼に忙しくて1回もできませんでしたw

同じくシクレに参加した人も少なかったと思います。

私も日曜の夜の両組にきた優先依頼の上位バサルのシクレしか参加しませんでした。

シクレに参加する人が少なくなるということは祭りが盛り下がる原因となってしまうので、どうにか運営さんには打開策を考えて欲しいですね(*´ω`*)



では恒例の・・・


mhf_20120725_141130_088.jpg


我が紅組はなんとか勝利を収めることができました。

4連敗中だったので久しぶりに勝てて嬉しいですね(#^ ^#)v


しかし、久しぶりの勝利なだけに勝ちクエが全くわからなくなってますw

何をやればいいのか・・・

誰かオススメの勝ちクエとかあったら教えて下さい~

ストレガFXは持ってます(。・ω・)ゞ




団入魂は4万6千魂と高いとは言えませんが


mhf_20120725_141150_418.jpg



無題


紅組12位に入賞してしまいました(*⌒▽⌒*)♪

いかに他の団の人達のモチベーションが低かったかがわかる結果ですね






団員別入魂です

mhf_20120725_141156_589.jpg
mhf_20120725_141159_263.jpg



全員ノルマクリアで団長はホッとしてます。

新しく入団した2名はブログで名前出していいか聞き忘れたので名前の一部を伏せてます。



さて次回の祭りは感謝祭イベントと連動した勝ちネコ祭りです。

このままの仕様だと勝ちネコで最高褒賞を獲得できるのか微妙ですねw

祭り登録は8月1日の入魂祭は8日スタートです!



それでは祭りに参加された全てのハンターさん

大変お疲れ様でしたぁ~(≧ω≦)b


MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)




祭りは大丈夫なんだろうか・・・

第53回の入魂祭が始まって3日経ちましたが恐れていたことにシクレがほとんど機能していない状態です


某巨大掲示板のシクレスレが全然書き込まれるスピードが今までより遅いですw

こうなってしまったのも全てギルド優先依頼の仕様のせいでしょう


2時間のシクレをやるんだったら2時間で最低100枚は紙集めできますので(秘伝コース込み)シクレより紙集めに時間を費やす人のが増えて当然です


このままでは狩人祭は廃れてしまうと思うので大至急見直しが必要だと思います。



私が運営さんに希望する狩人祭の仕様変更は


1、シクレの廃止もしくは事前公開
もはやシクレの存在価値がないと思うため、検証してまでやりたい人は極少数だと思うのでもう廃止か事前公開でいいと思います。


2、祭りポイントの頭割の廃止と上限撤廃
これは前々から言われてますが即刻廃止にするべきです。この仕様のせいで崩壊した団は沢山あるはずです。上限撤廃はやり込み派には嬉しいと思いますし目標にもなると思います。


3、祭りポイントで交換できる景品の見直し
景品に魅力がないと思っている方も大勢いると思います。これだけ秘伝押しのコンテンツにしてしまったため景品にも武器塊や撃など入れてみると盛り上がるのでは?




以上の3点を見直して欲しいです。

この3点がもし改善されたら祭りは少なからず今よりは盛り上がると思います。

シクレなど例えHC化できなくても祭りポイントで武器塊や撃がもらえるとなるとシクレを頑張る人も出てくると思います。

祭りポイントも頭割を廃止すれば頑張った人はその分武器塊がもらえるわけですからモチベーションも上がると思います。



と色々考えてしまうとキリがないのですが、せかっくのお祭りイベントなんですからお祭りより優先依頼のがみんな熱中してるってのはおかしいですよねw

今後の運営さんに期待です(*´ω`*)




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


第53回狩人祭 開始

またまた新企画の狩人祭です

今回は前回不評だったバラエティー入魂がリニューアルしての登場です


5825_1.jpg


5826_2.jpg

無題




読んでもよくわからないのですが、対象モンスターをHCに選択もできるというみたいですね

前回のバラエティー入魂ではHC化は不可だったので、バラエティー入魂をやった方はほとんどいなかったのではないでしょうかw

しかし、現在はギルド優先依頼があるため、やはりバラエティー入魂を頑張る人はほとんどいないような気がします(´・ω・`)


何にしろ新しい試みを実施するのは私は嫌いではありませんので、是非いい方向に狩人祭が進んでくれることを願っています。


我が団の入魂ノルマは今回はポイント3倍なので1000魂がノルマになります。

皆さん無理せず入魂してくださいねー



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


ギルド優先以来!HCクック変 0ラスタ

何気に入った求人ですごいハメをやってる方がいたので許可をもらい動画撮影してきました(*´ω`*)

構成は拘束役1双龍2近接1

危険大好きあると安定の0ラスタです


双龍2人いると2穴+2麻痺で討伐完了です

エリア6で拘束役がクックを閃光で足止めしてる間に火事場準備

火事場準備できたら音爆使って穴貼って拘束開始です

近接は翼攻撃でOKです(*⌒▽⌒*)♪

猪より色んな武器種が参加できますね








MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


ギルド優先依頼!

魂集めに革命です!


5772_1.jpg


【ギルド優先依頼とは?】
ハードコア(HC)クエストに出現する狩猟対象となる大型モンスターの中から、
ギルドが優先した狩猟対象を指定するシステムです。

「ギルド優先依頼」の対象として指定されている大型モンスターが
メインターゲットとなるHCクエストを達成すると、報酬として獲得できる
「武器の魂」が通常1枚のところ、なんと3枚獲得できます!

また、一定確率で「武器の魂」の枚数がさらに増加します!

【指定されるモンスターについて】
指定される大型モンスターは毎日昼の12:00に切り替わります。



仕様は以上になります。



これは私は大賛成です(*⌒▽⌒*)♪

私もこれまでに秘伝防具を6種類作成してきましたが、狩ってきたモンスといえば

ドスファンゴ(下位・上位・変種)
リオレウス(上位)
ドスランポス(下位・上位)
イャンガルルガ(上位・変種)
ガノトトス(変種)
パリアプリア(剛種)
オオナズチ(剛種)
テオテスカトル(剛種)

ほぼこれにつきると思います。

皆さんも大体同じなのではないでしょうかw


秘伝防具をまだ1種類しか持ってない人達にはいいいかもしれませんが何種類も作成している人にとったら同じモンスばかりを狩り続ける苦痛は計り知れません(´・ω・`)

秘伝防具作成=上記のモンスを効率的に狩る作業

これじゃモチベーションも保てない人は多いと思います。



ですので、この仕様は秘伝防具作成に革命を起こしたといっても過言ではないと思います。

この仕様が始まって1週間経ち、私自身ほぼ毎日プレイしてましたが、今までほとんど狩ったことがないHCモンスが毎日変わるのでとても楽しく魂集めができています。


特に天集めで闘技場のデュラガウアに双剣で挑みましたが、最初は死んでしまうことも多かったですが数をこなしていくうちに死ぬことはほぼなくなり、ついにはハメまで同じ部屋の人達と考えたりで2ラスタ安定で回せるまでになりましたw

魂ですが1戦で最低3枚入り(時々5枚)、秘伝コースに課金しているとプラス2枚になるため最低5枚(時々7枚)の塊が入手できます。

ってことは今まで3200戦でフル強化だったのが秘伝コースに入って指定モンスを狩れば640戦でフル強化できてしまうことになります。


秘伝防具作成に必要なHCチケットの簡単な枚数の歴史ですが
9600枚→3200枚→1600枚→640枚


これは恐ろしい緩和であると言っていいと思います。

運営さんは秘伝防具作成の緩和は考えていないと言っていましたがどういうことなんでしょうねw

でも私はこの仕様はとてもいいと思います(しつこいですねw)。


しかし怖いのは確実に秘伝指定の募集などが出てくると思います。

まぁ、ここまで緩和されてるんだからそれは仕方ないことだと思います。


逆に課金防具が売れなくなり運営さんは大丈夫なんでしょうかねヾ(;´▽`A``



とにかく今は色々なHCモンスと遊びながら秘伝防具を沢山作っていきたいと思います!




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)










プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
