

同盟でラヴィ イベント開催

ここ最近紙集めばかりで楽しくない!

皆で何かして遊びたい!


そういう声が我が団で出ており、私達の団にも同盟先の団にも新入団者も増えたことだし同盟でラヴィ週間を作ろうという話になりました

同盟先の団長さんとも話し賛成してもらえました(*⌒▽⌒*)



開催期間は
5月2日(水)~5月8日(火)
20時~24時の4時間

の1週間にしたいと思います。

5月4日(金)は夜勤のため私は参加できません




ただし!
ゴールデンウィークのため
美味しいイベントクエが来た場合は中止とします><






簡単なルールだけ勝手に作りました


・参加は強制ではありません。秘伝作成など優先したい人は秘伝優先で構いません

・同盟交流イベントなので効率にとらわれず武器は自由でOKです

・時間は20時~24時を予定していますが1回しか参加できなくても遠慮せず参加下さい
 (途中参加、途中抜け全然OKです)

・開催するつもりなので、人数がハンパな場合などは支援や放置枠などで調整します




こんな感じでやってみたいと思います。

参加できる団員さん、同盟員さんヨロシクお願いします(*⌒▽⌒*)♪






チャンピオントーナメント~in Spring2012~

無題


アップデート前に毎回行われているネカフェでのイベントです

私は東京在住ですので5月20日に群馬で大会が行われるため申し込んでみたところ・・・


なんと当選しました!!


私が昔団にいた団員さんとトーナメント参加します!

大会ルールはコチラ

予選クエストはHCクック亜種

決勝クエストはHCテオです

どちらも武器指定の防具貸出です


何回か練習し、どの武器で行きどこの部位をお互い攻撃するか作戦を練っていますw

防具に耳栓スキルがないためテオの咆哮が意外と多いので大変です

回避性能1があるので回避のウマサが勝負のカギを握りそうです(*´ω`*)

私が参加する大会まであと3週間あるので頑張って練習したいと思います




他にもビンゴ大会やF4の先行体験など盛り沢山の内容です


でも一番の楽しみは運営プロデューサーの杉浦さんに会えることですね

トーナメントで3位までに入れれば一緒に写真とれるので頑張りたいですね

ただ公式サイトに顔出てしまいますがw



サイン貰えるのかな?

お話できるのかな?

握手できるのかな?


色々考えてしまい今から楽しみで仕方ありません(*⌒▽⌒*)♪





MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



第7回 運営レポート(動画版) F4情報

F4情報が公開されて結構経ちましたね

私なりにまとめてみます(*⌒▽⌒*)♪



無題2



新モンスターは晶竜クアルセプス

新種族の海竜種になるそうです


しかし新モンスターは楽しみではありますが私としては割とどうでもいいですw




気になるのはやり込みコンテンツです(*´ω`*)

そして発表されたのが以下の2つ


無題


マイミッションとはマイトレみたいなマイシリーズで、HR500以上のハンターが利用できる秘伝コンテンツだそうです

中に教官がいて色々なミッションを出してくるそうです

クリアすることで武器倍率の限界突破などがあるとのためかなりマゾそうな予感がしますw




次に待ちに待った新秘伝防具です

無題1


まさかの色違いで驚いてしまいましたがなかなか赤色もカッコイイですね(*´ω`*)


でも何千戦もかけて作るものですから新デザインにしてほしかったのが本音ですw


スキルは白秘伝とは違うものになるそうですので楽しみですね

作成方法が気になりますが、そこは教えてくれませんでした


そして今回の発表で一番驚いたのが白秘伝と赤秘伝をクエスト装備とロビー装備で組んでおくとF5で匠が発動するそうです


そうなってくるとやり込み派は頑張ってしまいますね

気になるのはガンナー系の事には触れてなかったので白と赤を揃えたら何が発動するのでしょか・・・


なんにしてもF5まではまだ時間がありますので、私は持っている白秘伝の中から赤秘伝を作っていくと思います。

HCチケもいっぱい集めておかないといけませんね(´・ω・`)



では最後に運営レポート動画版を載せておきますのでまだ見てない方はどうぞー







MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

杉浦さん

先日第7回 運営レポート(動画版)の更新がありましたね

アップデート情報満載なんでそのことについて書きたかったのですが、気になる事があったので書かせてもらいます。


もう知ってる人は大勢いると思いますが、私達が楽しく遊んでるMHFの運営プロデューサの杉浦さんですが、F3での不具合連発の責任をとって頭を丸めてしまいました


その瞬間の画像がコチラ

無題



司会者の二人も知らなかったみたいで帽子をとった時の瞬間の顔が物語ってますねw



なにも杉浦さんはここまでしなくてよかったのに・・・っと正直思ってしまいます

私も社会人ですがもちろん失敗はしますし、周りの職員も失敗はします

完璧な人なんていないと思います

不具合はないにこしたことはありませんが、人間なんだし仕方ないと思います

現に私は毎日MHFをプレイしていますが、今回の不具合でプレイに支障をきたした記憶はありません



部下の失敗をこうやって責任を取る上司って素敵ですよね(*´ω`*)

私の職場にはそんな上司はいませんw

自分勝手な先輩ばかりですw

MHF開発チームは羨ましいと思います(*⌒▽⌒*)♪


杉浦さんの覚悟を見て、より一層楽しいMHFを開発できるよう運営さん達には期待したいと思います




そんな杉浦さんに近々会うことができることになりました(#^ ^#)v

詳細はまた書きますー




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

ハンマーSR999達成

久しぶりにたっぷりクエの時に休みが重なったのでたっぷりデュラしにネカフェ行ってきました

上げたい武器はハンマーだったので麻痺武器との相性は抜群ですので求人ですぐ入れましたので助かりました(#^ ^#)v


8時間ほどでSR850から999達成です



mhf_20120429_172649_889.jpg
mhf_20120429_172738_183.jpg
mhf_20120429_172916_912.jpg
mhf_20120429_172919_514.jpg


これで4つ目のSR999ですが私のブログを読んでくれている方ならお気づきかもしれませんが秘伝を作った武器を上げる感じでやってます


会心20%のために全SR999を頑張ってもいいのですが、やはりSRを上げる楽しみもとっておきたいので、秘伝を作成しある程度SRが上がったらたっぷりで999に上げる感じでこれからもやっていこうと思います(*´ω`*)



ってことは次たっぷりやるのは笛秘伝着てになると思いますw




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)




ジルバフロット

またしても避けていたアルゲンクエです

これを作ろうと思ったのは次の秘伝を笛に決めたことと、ラヴィに行く際に必要になるからです

攻撃は最終強化で1300で親方印付きです(*⌒▽⌒*)♪


mhf_20120429_145905_124.jpg


mhf_20120429_145959_316.jpg




クエはアルゲンクエなんで笛限定デュラです


無題


デュラは最初2番にいるため7番に穴をはって火事場準備して麻痺剣準備して旋律吹いて待機って感じです

麻痺とスタンと罠連で完封できますので難しいクエではありません(*´ω`*)


ただ、今更の作成のため募集しても誰も来ませんでした(´・ω・`)

団員さんと同盟先の方が協力してくれてなんとか集めることができました(*⌒▽⌒*)♪

ほんと感謝です!!




ラヴィではこれからこの笛担いで行きます(#^ ^#)v




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)







凶砲ディアブラック

ずっと避けて通っていたクエについに行ってきました。

一人では行く気にはならなかったのですが、団員さんで同じく欲しがってた人がいたので私も重い腰をあげていくことができました。

武器はヘヴィボウガンの凶砲ディアブラックです。



性能はぶっ壊れ性能で現在ラヴィに行く武器ではヘヴィでは最強だと思います。

mhf_20120429_145736_570.jpg




最終強化で攻撃力504まで上がります(*´ω`*)

mhf_20120429_145847_067.jpg





そしてなんといっても親方印付き!

mhf_20120429_145742_643.jpg



装填できる弾は貫通弾全Lが6発

装填数アップで7発という優れものですネ

mhf_20120429_145745_547.jpg



ヘヴィでHCに行く際にはお世話になる武器であることは間違いなしです

そのため必要素材は破格のマゾさでした(´・ω・`)

モンスターもディアとディア亜種の激個体というメチャクチャぶりw


無題1
mhf_20120429_145752_281.jpg




基本報酬で2%の暴虐の黒双角と狂暴な黒双角がアイコンが同じなのでやっと出たと思ったら違う方だったりとガッカリ感がハンパないクエでした(´・ω・`)



集めるのに4日間かかりましたが無事に作成できました(*⌒▽⌒*)♪

一緒にやった団員さんも無事に揃ってよかったです(*´ω`*)


しかし、F4で進化ヘヴィが実装されますので、その性能次第ではディアブラック死亡?

せっかく作ったからそうなってほしくないですがいったいどうなることやらw





MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

書きたいネタはいっぱいあったんですが最近ネカフェでたっぷりなどしてて更新できませんでした。

今から可能な限り連続で最近の出来事を記載していきますw

エメラルドFXフルL1完成

mhf_20120421_205521_527.jpg




FXL1ですが1ヵ月かからずに完成しました(*⌒▽⌒*)♪

たぶん自己最速ですw


序集めはみんな大好きドスファンでソロにて集めました

時々求人の5回交代部屋というとこに御邪魔して楽してました(〃▽〃)




槌の中で一番辛かったのはなんと言ってもドスファン中部屋です><

槌×部屋が増えてきているため、装備自由部屋に行っても何故か申し訳ない気持ちになってしまいます

だから野良ではほとんど行かず団員さんの中集めに参加させてもらってました

協力してくれたみなさんほんとにありがと!





極集めは全て適正ガルルガでやりました

これは槌2人以上いれば安定の1ラスタでした

槌ではドスファン変は行けないのでガルルガとの住み分けが必要ですね





天集めは声を張っていいます!

全部テオソロで集めました(#^ ^#)v

L1分の50枚と武器強化用の20枚の計70枚だけですがw



フル強化分までソロでしようとなると心が折れそうです つД`)

もうパリア行ってもいいですかね??

パリアにいても晒さないでねw




とまぁこんな感じでフルL1ですがエメラルド完成しました。

穴開けはゆっくりとやっていきます(´・ω・`)




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


第50回狩人祭終了~勝ちねこ~

無題


終わってみれば最高褒賞の2億2千万より5千万も多く入魂です!

参加された全ハンターさんグッジョブです!!





では我が団の結果です。

またまた団記録更新の総入魂数でした(*´ω`*)




mhf_20120419_161443_903.jpg





団員別入魂数

全員ノルマ突破で団長はホッとしていますw


mhf_20120419_161448_229.jpg





祭りポイントも全員カンスト余裕でした

mhf_20120419_161518_820.jpg





入魂人数わずか9人で紅組95位に入賞です。

皆さんグッジョブすぎです(*⌒▽⌒*)♪

無題



次回の祭りは5月2日に登録祭開始です。

てっきりアプデ前は今回の祭りで終了で誰プレとか来るのかと思っていました。

F2では最後の2週間がそうだったので勝手に勘違いですw


では祭りに参加された皆さん

1週間大変お疲れ様でしたぁー(*´ω`*)





MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

第50回狩人祭~勝ちネコ~

記念すべき第50回狩人祭の詳細が発表されました。

期待の通り勝ちネコ来ましたね。

今回は褒賞がさらにアップして勝ちラオがあります。


無題3




前回の勝ちネコの結果では届かない数値ですので相当頑張らないと厳しいかもしれませんね(´・ω・`)

まさに運営からの挑戦状でしょう(≧ω≦)b

しかし今回はたっぷりクエが褒賞に入ってませんねw

まぁ、それは私はあんまりやるつもりはないので関係ないのですが、がっかりした人も多いのではないでしょうか(´・ω・`)





シクレも発表されましたがHC化できるシクレが2種類しかありません。

紙集めメインでやってる人はHC化できないシクレはスルーする人もいると思うので入魂数にどう響いてくるかが心配ですね。


下の写真の
赤枠は自分が参加できるHC化できるシクレ
青枠は自分が参加できる非HC化シクレ
です。


無題



この中で何個シクレに参加できるかはわかりませんが、剛ルコは証集めや古龍種の稀玉集めのためにも参加したいですね(*⌒▽⌒*)♪



それでは勝ちネコからの挑戦状で最高の褒賞がもらえるよう皆さん無理せず頑張りましょー




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

予定変更

先にテオで天集め(まずはFXまでの50枚)を終わらそうと思ってたんですが急遽予定変更です。

理由はコレ


mhf_20120401_030116_719.jpg




ドスファンゴ中集め部屋です

なんと打×部屋がチラホラ出てきてます(´・ω・`)

極集めはだいぶ前から手数的に爆撃で打は×となりましたがまさか中部屋でもこうなってくるとは・・・




爆撃は打がいると1麻痺で捕獲ラインまでもっていけないことがあるので気持ちはわかりますが、中集めでは火力は負けてないと思います。


こういう部屋が建つと同じような部屋がどんどん連鎖して建つと思うので、中集めを先に終わらせることにします(´・ω・`)



不遇武器での紙集めは厳しいっすw



序集めは暇な時にソロでドスファン 現在 24枚
中集めはドスファン 現在 410枚
極集めは祭り時に怯まずガルルガ 現在 0枚
天集めは暇な時にソロテオ 現在 26枚



こんな感じかな(*⌒▽⌒*)♪

まだまだ長いです




MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)




HC剛テオ ハンマーソロ

槌秘伝始めて剛テオの練習ばっかしてます。

天パリア部屋に行くと槌は嫌われており解散の恐れがあるので、天集めはテオで頑張るか団員さんの天集めに寄生します!

できれば前者で頑張りたいですね(≧ω≦)b



まだまだ練習中ですが動画とってみました。

ギリ3ラスタって感じですw

毎回頭ハメループ2回は抜けられてしまいます><

スタン後の怒りで抜けられてしまうんですが、予防する方法あったら誰か教えて下さい!

動画撮った日は槌がフィーチャーだったのでスタンが3回入ってますが普段は2回で終わりです。

スタン後に抜けられる可能性が高いので逆にフィーチャーではやりにく感じがします。

ただの下手なだけなんですがね(´・д・`)


では下手っぴな動画でもよければどうぞご覧下さいー






装備は下記


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZベルト・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 文鎮珠G, 気短珠G, 毒剣珠G
トラスFレギンス※    (パ)  Lv7  129  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:623 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,暴風圧無効,見切り+3,業物+2,火事場力+2
高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い






MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)




最高に貧弱なモス エイプリルイベ

4月1日ですね

嘘をついても許されるエイプリルフールですよw

MHFでも毎年イベントが来ますね


今年は何かと思い見てみみると



mhf_20120401_002553_656.jpg
mhf_20120401_002550_357.jpg





では記念に動画でも(*´ω`*)

ネタバレになるので嫌な方は見ないでね(≧ω≦)b








MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)

プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
