

第42回狩人祭

無事に第42回の狩人祭終了しました。

結果は

mhf_20110817_150801_267.jpg


我が紅組みの勝利となりました。

火曜日の20時の更新で紅組みがなんと5000魂差で負けているという神技が・・・

更新の時にその場にいたので驚いてしまいました。

5000魂差で夜シクレを頂いたわけですから、この時点で勝ちはほぼ決まりました。


しかし5000魂差はほんとにすごいです。

2年半MHFやってますがたぶん最終夜のシクレ前にこの僅差は初めてだと思います。


その日は昼シクレにも私は参加していましたがあと10人多くシクレをやっていたら蒼組みを越していたというほどの僅差です。

では、恒例の・・・


我が団の総入魂数です

mhf_20110817_150807_557.jpg


団員さんの入魂です

参加人数21人のうちトップ10


mhf_20110817_150814_458.jpg


アクアさん、ワルさん、自分と@ホームから移籍した3人見事にトップ10入りです。




mhf_20110817_150943_041.jpg


祭りポイントも参加者全員カンスト達成できたそうです。

4倍祭りなんでポイントはいっぱいもらえるとやっぱ嬉しいですが、証も4倍だったのはありがたいですね。




そして紅組中我が団はなんと7位

6-4.jpg



団長さんが一生懸命だからこういういい成績が残せたんだと私は思います。



今回の祭りでのシクレは比較的よかったと思います。

魂的には美味しいシクレは少なかったですが、HC化できるのが多かったと思います。

シクレはHCでできるのが増えれば入魂数は落ちますが紙集めという目的も行いながらできますしモチベーションも保てると思います。

今回は運営さんGJだったと私は思います(前回がひどすぎたからねw)。


祭りに参加された全てのハンターさん

お疲れ様でした~




各F開幕火事場方法~ラヴィ~

各F開幕火事場方法です。

参考までに動画でどうぞ(〃▽〃)



ガンナーの定位置を知ろう~ラヴィ~

ガンナーの撃ち方ですが、殻に向かって水平撃ちが基本です。

イメージがわかない方は下の写真をご覧下さい。

写真は某ブログさんから拝借しました。

0d8b5e6e-s.jpg


写真をみてもわかるように殻は表面だけです。

内部を攻撃しても殻への破壊にはつながりません。

よってガンナーの貫通弾の撃ち方は下の写真のようになります。

ec71ffb1.jpg

殻に対して水平撃ちです。

クリティカル距離は境目から2節目~2.5節目あたりまでです。

うまく撃てれば3ヒットできます。

これを知ってると知らないとでは殻破壊の早さが全然違いますので是非試してみて下さい(・∀・)

最後に参考動画をどうぞ|・。・)ノ




ワルさんに代わり記載

ワルさんの私のブログへのコメントを本人に了解を得てコピー記載します。




挨拶できなかったみなさんへ。

今日8月3日で@ホームをぬけることにしました。

一番の理由は俺もやりたいことをやりたいと思って、自分で決断してマイさんに話をしました。

これからも別に@ホームやめたからって、絡まないとかそうゆうのまったくないんでもしよかったら声かけてください^^クエとかも全然いきますww

短い間だったけど、こんな名前なのにwみんな優しくしてくれてホントにありがとうございました^^vいつまでも暖かい@ホームな団でいてください^^
ありがとうございました^^ノ



以上になります。


私が団を抜けてからワルさんとはよく一緒にラヴィに行っていました。

ワルさんもラヴィをうまくなりたいという思いから私が今所属している団へ来ることになりました。

団長さんも快く受け入れてくれました。

決して@ホームが嫌になったという訳ではありません。

私が強引に引き抜いたわけでもありません。

ワルさんが自分で決断したことですので、ワルさんをみなさん応援してあげて下さいね(・∀・)



P.S
今日マイちゃんと少しお話をしてある企画を話しました。

内容はマイちゃんから説明されると思います。

もし実現できればすごく嬉しいんだけど、みんなの反応が心配です。

詳しくわかったらまた記載します。

アメジストFX完成!!

ジャン!!





mhf_20110804_022811_245.jpg
mhf_20110804_022818_568.jpg


ついに完成しました。

でもFX全てL1です|・。・)ノ

これでも十分強いですのでしばらくはこれで我慢


一応フル強化を目指すと


6-3.jpg


まだ65.8%しか終わってないのよね つД`)

まだまだ長いですわ~



でもこれで我慢していたラヴィにいけます(〃▽〃)

団でもラヴィ始めた人が多くなり楽しみです。

明日からはラヴィにこもるぞ~~

イベント?

全然やってませんw

実はグーグすらまだ産まれてなかったりw

少しずつイベントも消化せねば><


アクセス数が・・・

ブログのアクセス数が普段は1日200ほどなんですがいきなり10倍に

何が起きたのか・・・





もしかして晒されたのかと思いネ実をチェック

ラヴィスレでブログリンク貼られてました

6-2.jpg

評価して頂けたみたいでホットしました(〃▽〃)


これは初心者さん用ですので、ベテランさんには全然物足りない内容ですので、厳しい評価はしないで頂けると助かります。

大ダウン条件は絶対にブログでは書きませんのでご安心下さい。


明日から誰パロです。

みんなラヴィ頑張りましょ~|・∀・)ノ



プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
