

推奨武器とスキル~ラヴィ~

推奨武器とスキル

はじめはラヴィには得意な武器で挑んで立ち回りを覚えるのがいいです。

ランスはガードできるので初心者さんには安心の武器となります。



しかし、ラヴィでは指定の武器構成があり、その武器種でしかもスキルが完備されていないとなかなかPTに入れません。

装備自由PTがなかなかないのが現実でした。



以前の記事に書いたように、ラヴィには進化武器を作るとなると何百回と通わなければなりません。

少しでも多くの秘撃玉をもらうには効率的な構成になるのは仕方ないですね。

PTに入るにはやはり指定されている武器も作成し、その武器用の防具も作成しなければなりません。

指定されるPT構成


笛1ハンマー1SR双剣1ガン1
または
笛1SR双剣2ガン1

この2つですが現在は後者のほうが断然多いです。



それではラヴィで推奨されるであろう武器について記載していきます。




SR双剣

指定される武器

大蛇ノ双剣【燦然】
怒髪双乱【挽歌】
極舞雷双【雀鷹】
デッドラッシュ
大蛇ノ双剣
炎妃双【悪女】
ネブラプラージ(性能が上記武器に近いもの)




こんなところだと思います。

双剣に限ってはSR指定です。

型は天の型が一番使いやすいと思います。

ほぼ上2つの大蛇ノ双剣【燦然】・怒髪双乱【挽歌】がメインになってくると思います。

怒髪双乱【挽歌】は作成難易度的にも低いのでSRで使える人は是非作っておきましょう。



双剣の必須スキル

攻撃大
見切り3
火事場2

業物2
ランナー
超高級耳栓



双剣の推奨スキル

回避性能1~2
あると気球支援回避や耐震の回避、石つぶての回避などに役立ちます。

気絶半減or気絶無効
気絶無効は必須スキルとの共存は難しいかもしれません。気絶半減はつけれたらあると便利です。
開幕の火事場がしやすくなったり、石つぶて攻撃で気絶を回避できたりします。

麻痺半減or麻痺無効
怒り時の麻痺攻撃に麻痺しにくくなります。初心者の間はあると便利です。

耐震2
耐震1では意味がありません。つけるなら耐震2です。しかし耐震は回避性能があれば慣れれば回避できます。


こんなところです。必須スキルに推奨スキルを全部つけるのは不可能です。

自分の立ち回りに合わせて色々スキルを考えるといいと思います。

装備を考えるのもラヴィの楽しみ方の1つです(〃▽〃)






ハンマー

指定される武器

大蛇ノ鎚【燦然】
オーブ=ダオラ
炎王鎚【灼岩】


こんなところです。

ハンマーもSRがいいみたいです。

乱打が強いそうです。

ですが、炎王鎚【灼岩】はほぼ地雷扱いされます。

ハンマーではSR双剣並みの破壊力を求めることができません。

しかし大蛇ノ鎚【燦然】、オーブ=ダオラは別格です。

炎王鎚【灼岩】でPTに入る人はSRでない人が多く、SR双剣やガンや笛もできない人だと思われてしまうようです。

炎王鎚【灼岩】しかない人はハンマーは担がないほうがいいと思います。



ハンマーはやったことがないんで間違っているかもしれません。ハンマー使いの方ごめんなさい><



ハンマーの必須スキル

攻撃大
見切り3
火事場2

超高級耳栓



ハンマーの推奨スキル

回避性能1~2
あると気球支援回避や耐震の回避、石つぶての回避などに役立ちます。

気絶半減or気絶無効
開幕の火事場がしやすくなったり、石つぶて攻撃で気絶を回避できたりします。

麻痺半減or麻痺無効
怒り時の麻痺攻撃に麻痺しにくくなります。初心者の間はあると便利です。

耐震2
耐震1では意味がありません。つけるなら耐震2です。しかし耐震は回避性能があれば慣れれば回避できます。



ハンマーは双剣に比べて必須スキルが少ないため、推奨スキルもある程度組めるはずです。慣れないうちは麻痺無効や気絶無効をつけると戦いやすいと思います。








指定される武器


ネブラコルス
真舞雷笛【不如帰】
カクトスゼーレ



笛もあまりやったことがないのでよくわからにのですが、大体見るのが上記3つです。

笛はSR嵐ですと桃色音色で麻痺無効なども吹ける笛もあり便利である反面、吹いてる時間があるなら攻撃優先しようっていう考えもあり難しいです。

野良で行く時は嵐の型は使用しないほうがいいかもしれません。

仲間内で行く分には麻痺無効とかあるとありがたいですし、初心者さんがいる時などは使ってあげるといかもしれませんね。



笛の必須スキル

攻撃大
見切り3
火事場2

超高級耳栓
笛吹き名人



笛の推奨スキル

回避性能1~2
あると気球支援回避や耐震の回避、石つぶての回避などに役立ちます。

気絶半減or気絶無効
気絶無効は必須スキルとの共存は難しいかもしれません。気絶半減はつけれたらあると便利です。
開幕の火事場がしやすくなったり、石つぶて攻撃で気絶を回避できたりします。

麻痺半減or麻痺無効
怒り時の麻痺攻撃に麻痺しにくくなります。初心者の間はあると便利です。

耐震2
笛ではかなり恩恵があります。吹いてる時に耐震攻撃くらうとストレスですしね。
耐震1では意味がありません。つけるなら耐震2です。



笛も必須スキルが少ないため推奨スキルを色々組み込めると思います。




旋律について

攻撃旋律
必須です。旋律をきらさないよう練習あるのみ(〃▽〃)

防御旋律
いりません。ただ、初心者と一緒にいく場合はあると乙が減るかなw

強走旋律
あってもなくてもどっちでもいいです。
ラヴィは1つのエリアですが意外と移動とか多かったりします。
あれば便利ですが、なくても平気です。
だって、双剣さんがPTに必ずいますからね~

麻痺無効旋律
嵐の旋律ですね。初心者さんが麻痺無効スキルがなければあるといいかも。
熟練ラヴィハンターさんには必要なさそうです。






ガン


指定される武器

ニゲル=フルグル
北斗


何を言おうこの2つです。


ガンの必須スキル

攻撃大
見切り3
火事場2
狙い撃ち
装填数UP
反動軽減2
貫通弾強化
超高級耳栓



ガンの推奨スキル
気絶半減or気絶無効
気絶無効は必須スキルとの共存は難しいかもしれません。気絶半減はつけれたらあると便利です。
開幕の火事場がしやすくなったり、石つぶて攻撃で気絶を回避できたりします。


キャラバンスキル 暴れ撃ち
これがあれば是非つけておいて下さい。
破壊までの早さが全然違います。
暴れ撃ちがなくて野良でガン枠で入らないほうが身のためだと思いますよ。ってなぐらい大事なスキルです。
暴れ撃ちがないうちは身内でやって立ち回りを覚えましょう~。






以上になります。

初心者さんがこの4つの武器でラヴィに挑むなら最初は笛がいいと思います。

スキルが付きやすいという点と旋律維持などから攻撃する機会が他の武器より少なくあまり死なずに済むからです。

また、武器も比較的他の武器に比べて作成が楽ですので、他の武器種がない人はまずは笛で参加するのをオススメします。



次にオススメはガンです。

ガンはラヴィから少し離れて攻撃するため死ぬ回数が少なくすみそうです。

ただ、要求スキルが高いのとニゲルと北斗の作成難易度が高いのがネックです。

持っている人は是非挑戦してみて下さい。


最後は双剣ですかね。

ガードもなくラヴィにもっとも近い位置で攻撃するアタッカーです。

ラヴィの予備動作を理解し攻撃をかわせないとじゃんじゃん死にますw

でも、いきなり双剣から始める勇気ある人は私は好きです(〃▽〃)

だいたい私は双剣を担ぐと思うので、私と一緒のPTになれば私の横で真似して立ち回ってみて下さい・~ヾ(゚ー^*)


ハンマーは笛、ガン、SR双剣がなくPTに入れない時くらいに選べばいいと思います。



近々今度は各武器の防具をできるだけ多く載せてみたいと思います。


変則大討伐とは~ラヴィ~

変則大討伐とは

これはできるだけ多くの人が100万を狙えるように考えだされた構成です。

1鯖で主流な変則大討伐構成は

討伐組28人(計7PT)放置2人支援2人の計32名構成です。




討伐組について

討伐組に参加するのは28名になりますので、普段より少ない人数で討伐に挑むわけです。

大討伐貢献ポイントの項目に書いた、ラヴィの各フェーズ毎の全体体力で比較してみます。



6フェーズのラヴィの全体体力を同じく10万とします。

PT毎の体力が1万とします。

全体で10万ダメージを与えれば次のフェーズに進んでしまうんですが、全体で10万ダメージ与える前に自分のPTで1万ダメージを与えれば再出撃となります。

ここまでは同じです。


ここからが変則大討伐のすごいところです。

PTが7PTとなり少ないため、全体で10万ダメージを与えるのに時間がかかるわけです。


そのため、自分のPTで1万ダメージを与え、再出撃するチャンスが増えるわけです。



これが再出撃のノウハウです。

再出撃するコツについては100万テンプレの項をご覧ください。





放置組について

放置組は2人構成になります。

放置をとった人は一人でクエ貼りをして大討伐に出発して下さい。

しかし、出発しても気球で待機するかラヴィの動きを見るだけにして攻撃は一切加えないで下さい。

攻撃することでラヴィにダメージが入り討伐組が再出撃するチャンスが減ってしまうからです。


放置組の人も大討伐貢献ポイントのとこで書いたように、各フェーズの5万×9フェーズの45万と部位破壊支援の21万で確定で66万稼ぐことができるわけです。


気球放置しながら別の事をしたりできますし、これはありがたいシステムです。


また大討伐は1フェーズ6000SRP貰えるので、9フェーズで合計54000SRP稼げるので、SR上げにも人気です。

他にはラヴィの立ち回りの練習にもってこいです(ただし、ラヴィに攻撃はしないこと)。


驚く事に放置枠はあっという間に埋まります。

練習したい人が多いのだと思います。





支援枠について

支援は2人で行うのが主流です。

支援はやったことがないので今は記載できません。

申し訳ありません。

支援でも100万稼げるそうですが、放置とは違い忙しそうです。





以上が変則大討伐の説明になります。

100万稼ぎたい人は討伐組

家の事や練習をしながら稼ぎたい人は放置組

とそれぞれの利点にかなった方法だと思います。

ただ、変則討伐でも必ず100万稼げるわけではありません。

大討伐貢献ポイントとは~ラヴィ~

大討伐貢献ポイントとは

ラヴィで一番重要と言っていい言葉だと思います。

これを理解しないで参加するのはラヴィの楽しさを半減させてしまうと思います。



大討伐貢献ポイント100万の人と60万の人では倍近くの差がでます。

同じ時間やったのにこんなに差がついてしまうのですから、ちゃんと理解してからラヴィに参加しましょう。

進化武器を作るには何百回とラヴィに通うことになるので、毎回100万とる気持ちで挑みましょう。




大討伐貢献ポイントの内訳

1、各フェーズ終了毎に5万ポイント(9フェーズ合計45万ポイント)

2、大討伐中の部位破壊支援1回3万ポイント(大体7回くらいはあるので計21万ポイント)

3、各フェーズ1部位破壊毎に2万ポイント(顔・殻・尾の計3箇所)

4、再出撃による5万ポイント

5、1乙でマイナス1000ポイント


この5つとなります。

支援の場合はまた違ってきますが、討伐組はこの5つとなります。



1、2番の合計で大討伐の討伐組に参加していれば必ず66万ポイントは貰えます。



しかし100万ポイントには34万ポイントも足りないわけです。

では残りの34万をどうやって稼ぐのかが鍵となります。



そこで大事なのが部位破壊です。

1フェーズ毎に3箇所の部位破壊があり1ヵ所2万なので、17ヵ所の部位破壊ができれば34万かせぐことができます。

しかし17ヵ所も部位破壊が出来ない場合はどうすればいいか?


再出撃をするしかないのです。

ラヴィの一番の楽しみはこの再出撃にあります。



再出撃?

初心者さんには全くもって意味の分からないことだと思います。



では再出撃とは何か

簡単に言うと、1つのフェーズで2回出撃することです。



例えば、6フェーズ目に再出撃できたら、6フェーズ目は各フェーズ毎のポイントの5万が2回貰えるわけです。

6フェーズ、9フェーズはラヴィの体力が高めに設定されているため再出撃しやすいです。



ではどうしたら、再出撃できるのかです。

一番重要なとこなので頑張って読んで下さい。




答えは他のPTよりラヴィにダメージを多く与えれば再出撃できます。



ラヴィには各フェーズ毎に全体の体力とPT毎の体力が決められています。

例えば6フェーズのラヴィの全体体力が10万とします。

PT毎の体力が1万とします。



全体で10万ダメージを与えれば次のフェーズに進んでしまうんですが、全体で10万ダメージ与える前に自分のPTで1万ダメージを与えれば再出撃となります。


逆に自分のPTの火力が弱く8000しかダメージを与えていないのに全体で10万ダメージを与えられたら再出撃できず追加で5万ポイントもらえないわけです。


理解できましか?

要はいかに他のPTより火力を出すかです。


先ほども書きましたが6フェーズ、9フェーズはラヴィの体力が高めに設定されているため再出撃しやすいです。

逆に他のフェーズは体力が低いため再出撃はまず無理です。



6フェーズ、9フェーズで再出撃できないのは自分のPTが他のPTより火力が劣っているか、ラヴィの運(潜ってばかりでなかなか攻撃できないなど)がなかったと思って下さい。



しかし、現在は全員が大討伐のPTに参加すると100万越えはほぼ無理です。

では、どうすれば100万を狙えるのでしょうか。



そこで考えられたのが、変則大討伐です。

詳しくはコチラで説明していきます。



部位破壊について~ラヴィ~

部位破壊について

ラヴィにはPT単位での部位破壊と全体での部位破壊の2つが存在します。



PT単位での部位破壊について

ラヴィには1フェーズ毎に3箇所の部位破壊ができます。





尻尾

の3箇所です。


部位破壊を達成した時の画像で違いがわかるでしょうか?



破壊前の殻と尻尾

mhf_20100709_010441_553.jpg


破壊後の殻と尻尾

mhf_20100709_173054_410.jpg


ヒレみたいのがボロボロになっていますね。

これが破壊を完了した証拠となります。


破壊前の顔

mhf_20100709_171652_046.jpg


顔の破壊後の写真はネットで探したんですがありませんでした。

同じようにヒレみたいな部分がボロボロになります。



1部位を破壊することにより2万の大討伐貢献ポイントが貰えるので、3箇所の部位破壊ができれば6万の大討伐貢献ポイントが貰えるわけです。


このようなアナウンスが流れます。

mhf_20100710_014545_117.jpg




部位破壊を目指して頑張りましょう。

そのためには、先に書いた肉質を理解して攻撃しなければなりません。





全体での部位破壊

大討伐が進んでいくと、部位破壊支援という支援を広場で支援してくれている人に指示を出すことになります。

支援者が部位破壊支援を実行すると、大討伐に参加している全員に3万の大討伐貢献ポイントが貰えます。

詳しくは下記表をご覧ください。


5-4.jpg



これは大討伐に参加しているPT全体がそれぞれの部位に与えたダメージの合計が上の表の値に達した時に部位破壊支援が発生します。


この部位破壊支援は大討伐中8回くらいは出ると思います。



部位破壊については以上になります。

理解できましたでしょうか?

肉質について~ラヴィ~

肉質について

まずは表をご覧下さい。


5-1.jpg


ラヴィの肉質は全属性同じだけ効きます。

つまり攻撃力が高ければどの属性でもいいわけです。



しかし、面白いことに耐性みたいのが存在し、ある一定の属性のダメージを受けると、その属性は通らなくなります。

だから、PT全員が同じ属性武器だといけません。



また、武器種ごとの耐性もあり、全員同じ武器種(例えば全員斬など)だとダメージが終盤通りにくくなります。



現在のPTの構成の主流は

笛1ガン1SR双剣2
または
笛1ガン1SR双剣1ハンマー1


という構成が主流です。




では次に、各武器種がどこを攻撃するかです。

基本はダメージが通りやすい部位を攻撃します。



ガンなら殻
双剣なら尻尾
ハンマーなら尻尾
(ただし笛は殻→理由は別記事で)



って感じです。

上の表では背中と記載されていますが、背中=殻となってます。

ラヴィでは殻という言葉で統一されているため、ここでも殻という言葉で表していきます。

顔は肉質がやわらかくダメージがいっぱい通るのですが、届かないので攻撃できる機会以外は攻撃しません。



フェーズの進行度に応じて攻撃する部位は変わりますし、これはあくまでも参考程度に過ぎません。

現在通りやすい部位を攻撃する機会は少なくなっています。

詳しくは100万テンプレの項をご覧ください。




肉質については理解できましたか?

しつこいけどもう一度肉質表をペタ


5-1.jpg

はじめに~ラヴィ~

はじめに

ラヴィは実装から一年半以上経ちましたが、未だに謎な部分が沢山あります。

ここでは、私が知ることで、公式マニュアルに載っていない内容を書いていきたいと思います。


まだまだ私も未熟ですので、違った内容などありましたら、ご指摘コメントを頂けると非常に助かります。

ご指導頂ければ随時更新していきますのでヨロシクお願い致します。

まずは公式マニュアルを読んで大討伐の知識を深めて下さい。


極舞雷双【雀鷹】 作成記念

HC剛クシャ実装にてラヴィの指定武器になるであろう双剣を作ってきました。


極舞雷双【雀鷹】です。

mhf_20110625_201312_408.jpg


mhf_20110625_201256_363.jpg


mhf_20110625_201303_461.jpg


攻撃力と属性値が上がり会心が5%増スロ1個実装。

白ゲージが挽歌に比べて短いですがまずまずの性能ではないでしょうか。

これで悪女さんはますます産廃に><



さて、この武器、性能もスゴイですが

HC剛武器のギミックである炎が双剣の場合2本に!!


mhf_20110625_201447_402.jpg


カッコイイです(〃▽〃)


自分は剛猫双ないし、進化双剣もまだ派生前なので極舞雷双【雀鷹】と怒髪双乱【挽歌】を使い分けてラヴィに行こうと思います。

ヴォルヤマト&ヴォルアポカリプス

作成記念パシャ

mhf_20110625_200331_038.jpg
mhf_20110625_200308_214.jpg


センス全くなしですねw

いくらオシャレをしても頭で全て台無しですww


ヤマトの方は130戦という苦戦の末集まりました

ラスト1個が6時間くらい出なかったです><


アポカリプスは80戦くらいでゲットです。

@2個というとこで2個一気に出て助かりました(〃▽〃)


肝心な使いどころは・・・

ヤマトの方ははっきりいっていらないですねw

もちろんスキルは素晴らしいんですが、弾調合というスキルが邪魔でスキル10枠を超えて何か別のスキルが犠牲になります。

スキル枠10が拡張されれば使える感じですかね~


アポカリプスはまさしく双剣用!

しかもラヴィ使用って感じがします(〃▽〃)


一応簡単にシミュった結果。

武器スロ1個使用しているのは極舞雷双【雀鷹】使用予定のため



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G
パリアFXグリーヴ     (FX)  Lv7  135  ●●○ 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:675 スロット: 火:4 水:13 雷:1 氷:3 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,耐震+2,業物+2
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,水属性攻撃強化【小】




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  覚醒珠G
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFスーツ・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
パリアFXグリーヴ     (FX)  Lv7  135  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:626 スロット: 火:3 水:12 雷:0 氷:2 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,業物+2,見切り+3
火事場力+2,回避性能+1,ランナー,気絶半減,斬れ味レベル+1
水属性攻撃強化【小】




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 音無珠G
パリアFXグリーヴ     (FX)  Lv7  135  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 眠剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:653 スロット: 火:4 水:9 雷:1 氷:5 龍:-1

攻撃力UP【大】,耐震+2,超高級耳栓,見切り+3,業物+2
回避性能+2,火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
デスモFレッグ       (TP3) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 眠剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:665 スロット: 火:4 水:9 雷:1 氷:5 龍:-1

攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,超高級耳栓,業物+2
回避性能+2,火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1




いっぱいありすぎて迷いますw

いいの見つかりましたらまた装備アップします

開拓オススメ攻略法

キンバリー流のオススメ開拓方法です。

これは開拓をみっちりやる人(武具作成)向けではなく、ラヴィでの撃ボーナスをもらうために効率よく開拓をMAXまで上げる方法です。

他にもいい方法はあると思いますので、一つの案として取り入れてみてください。

開拓の基礎知識は下記のサイトを見て下さい。

開拓wiki





どのMAPで開拓を進めるか



開拓で1人が開拓できるMAPは密林・砂漠・火山・雪山の4つのうちどれか1つです。

一番楽なのは雪山だと思います。

何故かと言うとマップが8個しかなく拠点は1マップ2個のため総拠点16個でいいからです。

また、開拓に使用する素材が比較的楽ということです。

素材が楽と書きましたが、開拓で選ぶのは全部「採集」にして下さい。



採集での強化に必要な要求素材が下記です。



採集LV1
銀シャリ草×10 ペイントの実×10  カラの実×10

LV1は全てショップで買うことができるので楽です。



採集LV2
キンチャク草×10 ネムリ草×10  忍耐の種×10

LV2はキンチャク草以外はショップで買えます。

キンチャク草は
LV1になった雪山採集から取れますし、ニャカ漬けの壷でキンチャク草を入れて 3:緑 まで漬ければ 2個に倍増します。



採集LV3
割れた壷×20 七色たんぽぽ×10  メクリ草×10

LV3はショップでは買えませんが比較的楽です。

割れた壷はニャカ漬けの壷でキンチャク草を入れて 5~:赤 まで漬ければ 1個できます。

ニャカ漬けの壷に割れた壺を入れて 3:緑 まで漬ければ 2個できます。

これで割れた壷はどんどん増やせます。


七色たんぽぽはニャカ漬けの壷に七色たんぽぽを入れて 1:紫 まで漬ければ 2個

これで七色たんぽぽは増やせます。


メクリ草だけが自力で採取しないといけないのですが、LV2になった雪山の採集から取れますので、自分の開拓マップでできるため楽です。


以上の理由から雪山の開拓で全て採集で開拓を進めるのが一番楽だと思います。





開拓クエストで効率よく採掘・拠点完成するには



通常開拓クエストでは、最大採集数が2回で一定になっていまず。

しかし、二回目以降のエリア侵入してからの採集つまり、 『エリア進入→出る→進入』により最大採集数が4回まで出来る事が確認されています(毎回4回できるわけではありません)。


この知識を利用して採掘頑張って下さい。


また、開拓を進めるにあたって1つの拠点完成までのクエスト回数を書いておきます。


LV0→LV1にするにはクエスト20回

LV1→LV2にするにはクエスト50回

LV2→LV3にするにはクエスト100回


クエストは何でもOKで失敗してもOKです。

早く進めたい人は地図納品や演習ゲリョ爆死とかオススメです。



しかし雇用ネコに60000CP払えば24時間に限りクエスト達成回数が半分で済みます。


60000CP払うか払わないかはあなたの自由です。




誰でもパローネコース


開拓でのお得要素

・有効期間中は、拠点が劣化しません。

・有効期間中は、拠点設置・レベルアップに必要な素材数とキャラバンポイント(CP)が通常の2分の1倍になります。

・有効期間中は、公開報酬が通常の2倍になります。

・有効期間中は、雇用ネコの賃金設定が「60000CP」だったのが「1000CP」で最高状態になります。


要するに要求素材半分と1000CPでクエ回数が半分ってことです。

かなり美味しいと思いますよ~

無料のパローネコースが来たら是非開拓を進めてみましょう(〃▽〃)

クレームへの謝罪

団員さん全員へ 必ずお読みください

本日ブログの方へクレームがありました。

内容は下記です。



ボールド7で活動している者です。
あなたは青チャについてどう思われますか?
あなたの団はあなたを含め青チャ垂れ流し状態で
正直迷惑しております。
団員でない方とのチャットは青チャでしかたないかと
思いますが、団員同士の話は団チャでお願いできませんでしょうか
ご検討よろしくおねがいします。





という内容です。


名前の記載がないので直接謝ることができずブログへ書き込みをさせて頂きました。


不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。




私どもの団で団員同士でのチャットは団チャットを使用することが決まりとなっています。

私がインしている時間で青チャを垂れ流しにしている団員は記憶にないのですが、具体的にどういう内容だったのでしょうか。



ただ、現在サブキャラを育成中の方も何人かいるので、サブキャラの方がホームであるボールド7に来た時には団に入団していないため青チャを使うことはあります。

ですが、人を不快にさせるような言葉を使っている記憶はみたことはありません。


人が不快に感じる感じないは個人によって違いますので、これからは青チャの使用は極力避けるよう団で統一していきたいと思います。


今私が考えられる対処の仕方を下記に記載しました。ご納得して頂ければ幸いです。

団員全員には団メールで今日のブログ内容を見るよう伝えてあります。

この度は大変申し訳ありませんでした。




団員さん全員へお願いです。


・これからは団員との会話で青チャの使用は禁止(人を不快にさせる言葉は絶対に不可)して下さい。
・団員以外の方(サブキャラ含む)複数と遊ぶ時はホームのボールド7ではなく交流区を使用して下さい。
・サブキャラでホームに来た方も青チャの使用は禁止して下さい。個チャをするか、複数の団員と話す時は交流区を使用して下さい。
・再度同じような注意を受けた祭はホームの移動も検討します。



一度注意をうけているため内容は厳しいかもしれませんが統一お願いします。

第40回狩人祭

第40回の狩人祭も無事に終わりました。

参加された皆様お疲れ様でした!

我が団は残念ながら負けてしまいましたが、勝ちクエも美味しくないし全然悲しくありません。

でも、我が団にもモンハン始めたばかりの人もいるので勝たせてあげたかったです。





では恒例の・・・



mhf_20110617_195158_038.jpg



mhf_20110617_195205_666.jpg




祭りポイントはほとんど全員カンスト

皆さんグッジョブです


では団のトップ20です。



mhf_20110617_195209_730.jpg
mhf_20110617_195216_661.jpg





そして蒼組13位!

7日目4位の期間賞頂きました!!

4-5.jpg
4-6.jpg







次の祭りは7月13日に登録祭なんで、入魂は20日からですね。

これくらい期間あけてくれるとモチベーション的にも助かります。






P.S
祭り期間の6月13日に子供が誕生しました。
マジ可愛くてヤバイです(^O^☆♪


今日無事に退院して、妻の実家に送ってきましたよ(〃▽〃)


1ヶ月近くは実家で過ごすため、休みの日は通いに行かないと会えないのが辛いけど、仕方ないですね。


これからは今までのような廃プレイは出来なくなりますが、皆さん今後ともよろしくお願いします(^∇^)



アメジストFX作成 2

秘伝防具作成ちょこちょこやってます(〃▽〃)

まずはめんどくさい強化素材集め

mhf_20110609_202953_860.jpg

これはFに強化するための素材です

HC上位ヴォル素材が各部位1個の計5個

ヴォルは4回剥げるから早く終わるかと思ったけど100戦以上でなんとか揃いました。






mhf_20110530_210334_432.jpg

これはFXへ強化するティガ変素材

同じく各部位1個の計5個

これは40戦くらいで5個揃ってしまいましたw

40戦で1個も出ない時もあるのに運がよかったとしか言いようがありませんね(・∀・)






って訳で強化素材は集まり、あとは塊だけです

塊の進行状況はこんな感じ




FXフルL1まで
4-3.jpg






FXフル強化まで
4-4.jpg


まだまだ先は長いっす><

雪山開拓への道 3

ついにここまで来ました!!

フォワードから始めた開拓

やっとこさ旗5本です

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━


mhf_20110608_012615_183.jpg



mhf_20110607_162440_587.jpg


なんとかラヴィに間に合いました

一応秘密の場所に行くには全エリアをMAXにしないといけないらしいので@4エリア頑張りますw

MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
上のアイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


棘と眠終了~

皆さん3日間お疲れ様でしたぁ~~

韋駄天できませんでした~~

耐震ー10のカフ欲しかったけどもう気力がw



この3日間でチケ1500枚貯めてトータル5000枚超えました(*´д`*)

アホですねw

トゲミンはおもに求人でやってましたが、最後に行った求人がとてもアットホームでした(〃▽〃)

連戦してると無口になりがちな求人では久しぶりの光景でした


さ、明日からはヴォル頭の残り3つと秘伝作成だ~

MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

トゲミンで親指痛いです><

こんなこと職場で恥ずかしくて言えませんねw

みんなお風呂でほぐして仕事ガンバです~~


ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)


いきなりの棘と眠

ついに来ましたねw

棘と眠ことトゲミン(〃▽〃)

1年以上振りの配信です。

4385_1.jpg



配信期間は

【クエスト配信期間】
2011年6月3日(金) 14:00 ~
2011年6月6日(月) 10:00まで


まさかこのクエのための勝ちラオだったのかw

巨龍ない人は勝ちクエで貯まった証で作って下さいねってことかw



週末はHCやめて新ストッパー素材で減りに減った剛チケ集め頑張ります~

目標5000枚貯金(*´д`*)

MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

チケガロンも美味しいけどこっちのが思考停止できるから楽です|・。・)ノ

ブログランキングに参加してます。同感の方は上のアイコンクリックお願いします~(〃▽〃)





サブ猟団「セカンドホーム規約」

セカンドホーム猟団規約


<入団でのお約束>

1、メインキャラが猟団@ホームの団員であること。

2、入団する際はメインキャラでまず私キンバリーまでメールでサブキャラのハンターネームをメールでお知らせ下さい。私から返事がなくてもメールさえ送ってくれれば、入団申請をして下さい。

3、上記2のメールがなく入団申請があった場合は入団をお断りします。

4、祭典の証目的の猟団ですので、入魂は最低限でOKです。

5、インアウトなどの挨拶は全く無しでOKです。

6、猟団維持に最低4人(ハンターライフコースに登録している)が1ヶ月以内にインしていないと解散になってしまうため、最低1ヵ月に1度はインを心がけるようにしてください。

7、猟団ランクが1ですので、定員は30人のため、サブキャラは2人までとさせていただきます。

8、メイン猟団@ホームとは同盟を結びません(同盟を結ぶと同じ組になってしまうため)。

9、登録祭にて@ホームとセカンドホームが同じ組になってしまった場合、除名大会を行いますので、除名して欲しい方は私キンバリーまでメールでどのサブキャラを除名して欲しいのかお知らせ下さい。私から除名を行えばペナルティーは3日で済みますので、他の違う組みの祭典の証猟団に入るのに間に合うはずです。

10、上記9を行った方は、褒賞祭が終わりましたら再度上記2のように私までメールを送って入団申請して下さい。

11、メインの@ホームで入魂祭で入魂が少ないと予想できる時、でも祭典の証は欲しいという人は言っていただければ祭り中はサブ猟団のセカンンドホームへの移籍を許可します。

12、猟団@ホームを退団し他の猟団へ移籍された場合や、引退された場合はサブキャラも退団扱いとさせて頂きます。

プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
