

サブ猟団「セカンドホーム」発進

サブキャラがある人が案外多く、もしかしたらサブ猟団で祭り参加できるのではないかという話になり、引退した私の妻のRPを見てみるとなんと2900RPあるではないかw


祭り参加するにはRP3500

ってことは@600!!

みんなのサブに確認してもらいギリ3500RP達成!!

mhf_20110527_185525_279.jpg



やっぱ祭典の証はいっぱい欲しいもんね(〃▽〃)

@ホームの団員さんでサブキャラがいる方は私キンバリーまで入団させるサブキャラのハンターネームを一言伝えたあと入団申請をお願いします。

いきなりの入団申請は誰のサブキャラかわからんくなるためお断りする場合があります。

定員は団レベル1のため30人しか入団できないため、一人2キャラまでとさせて頂きますね~

では入団まってますね~~|・。・)ノ





アメジストFX作成#1

祭り中に秘伝防具フル強化分のHCチケ9600枚が無事にたまりました(〃▽〃)


そういうことで祭り期間中よりコツコツと秘伝防具作成にとりかかっています。

公表しているとおり秘伝防具は双剣のアメジストでいきます


選んだ理由は双剣が好きだから|・。・)ノ

ラヴィでの指定武器の1つでもあるからです。

ラヴィで指定とかなければランスの秘伝防具も考えましたが、やっぱ作った防具で何回も連戦するクエ(ラヴィ)に参加したいという気持ちがあり双剣にしました。


これから頑張っていきますので、現状を日記で報告していきます。


報告にあたって塊の数とか書いていこうと思っていたんですが、ある某掲示板にこんな便利ソフトがありました


4-1.jpg


目標はまずは秘伝防具全FXL1とします。

そうすると現在の達成%が(〃▽〃)

まだ9.7%なのね><

フルFX強化とするといっったい何%になるんだか・・・

道のりは遠いです つД`)
MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

こういうファイル作れる人ってマジで尊敬します。

キンバリーもHC素材が出やすくなるおまじないを考えます・∀・)φ


ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)




第39回狩人祭 勝ち組クエスト

今回の祭りの目玉の勝ち組クエストいってきました!!

お守りもっていざ勝ちラオへ


ん??

剛翼でないぞ


次も出ない・・・


確定じゃないんか~~~いw


あんだけ祭り頑張らせておいてそりゃないっすよ~


小部屋さまにデーターが載っていました




≪勝ち組クエスト≫
祭の思い出【老】

100.jpg101.jpg


剛翼6%なのね つД`)

ラオ討伐証の確定なんていりません><

運営さんにやられましたw


勝ちラオやりはじめて2時間で熱が冷めましたw


でも、新ストッパー素材が無い人達には牙・珠・膜・顎が出るから美味しいかもしれませんね(・∀・)

舌と腱が出ないのは気のせいでしょうかw





ラオに目が行きがちですが、こちらのクエは美味しいです



≪勝ち組クエスト≫
祭の思い出【浮】

3.jpg


古龍の宝玉が10%はいいですねv(°∇^*)

ラオ玉は40分かけて砦に行くのは骨が折れるのでありがたいです。


勝ちラオ少々と勝ちヤマツをやって今回の勝ち組クエは終わりにしたいと思います(〃▽〃)


MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

祭典の証の在庫にご注意です!!

調子にのって全部使わないようにね~

今後どんな勝ちクエが来るかわからないしね

7月のストレガFX強化素材解放祭りが気になります。

まさか勝ちクエじゃないよね?ね?

ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)


雪山開拓への道②~誰でもパローネ開催~

3853_1.jpg

【「誰でもパローネコース!」開催期間】
2011年5月27日(金) 10:00 ~ 2011年5月30日(月) 10:00



ついに来ました

これはありがたいです(〃▽〃)


この期間に開拓を一気に進めようと考えている人は多いのではないでしょうか^^


自分の開拓状況です


mhf_20110527_111043_948.jpg


旗も4つになりもう少しで完成です。


しかしL2→L3へ開拓を進めるのはクエを100回しなければいけません><

そこで誰パロだと


mhf_20110527_111109_221.jpg


1000CP払うだけでクエ回数が半分になります。

また要求される素材数も半分に!!

この期間に頑張りますよ~~


あ、雇用ネコに払うCPは24時間しか有効ではないので気をつけてね|・。・)ノ


MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

今週末はクエ回数を回すために

モス韋駄天が流行りそうだw

10秒切り頑張ります(*´д`*)

ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)





第39回狩人祭 最終結果

我が団が所属する蒼組みは見事に勝利を収めることができました。

最終日の夜に99魂シクレ

最終朝のシクレに49魂シクレ

これって夜でもう勝負ついちゃいますね

祭りって最後まで勝負がわからずドキドキするのが楽しみの一つなんですがね~


結果は予想通り


mhf_20110525_142041_768.jpg


300万魂さ!!


圧倒的勝利です

我が団は勝利できたからよかったですが、負けた組みからしたら最終日の夜シクレに99魂シクレもってこられたら今までの努力がバカみたいに思えてしまう人もいるのではないでしょうか・・・


なんかクイズ番組で負けてる組みが最終問題で1発大逆転のボーナス問題を正解したような感じです

勝ったとはいえ、なんか紅組みに申し訳ない感じがする祭りでした。


では我が団の入魂発表です


mhf_20110525_142051_324.jpg





10万魂突破!!

みなさんスゴイです(〃▽〃)

そしてなんと・・・


2.jpg



蒼組全猟団中18位という快挙です(〃▽〃)






祭りポイントもカンスト^^

mhf_20110525_142754_779.jpg


グッジョブです(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)






では恒例の団員別入魂数トップ20です

参加団員人数22人でした


mhf_20110525_142200_619.jpg
mhf_20110525_142210_779.jpg


なんとトップ10に新入団者が4人も入る活躍(〃▽〃)


期待のエースさん達です(*´д`*)


11位まで5000魂超え者が続出はたぶん@ホーム始まって以来の快挙なんではないでしょうか

そして今回の団長権は

初の1万魂を記録したHANさんに決定です


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

HANさん次の祭りの組み分けヨロシクねw




そんなわけで膜を閉じた39回狩人祭でした~

勝ちクエ内容はまた後日にでも



参加された全てのハンターさん

大変お疲れ様でしたぁあああ~~

MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

次の祭り6月1日だと!?

公式のフォワードの歩き方には6月に祭りは入ってなかったぞ><

少しは休ませてくだしぇ~~

ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)




第39回狩人祭 入魂6日目終了

皆様おつかれさまです~~

入魂祭6日目終了です。

我が団の途中経過です~



mhf_20110524_024438_017.jpg





なんとか1万魂突破^^


今日は朝のシクレを寝坊したため逃してしまいました つД`)


昼は森丘のナズチさん

団員さんも3人しかいなかったので、野良でHC化して募集したところ双剣さんが4人集まりました


やっぱり秘伝防具は双剣人気あるんですかね(;・。・)ゝ


HCナズチは写真をみてわかるように

mhf_20110523_152542_357.jpg


頭のてっぺんが濃い紫になってますね

上位までは余裕ですが剛種のHCはめっさ大変です。

剛種に関してはまた後日記事を書きます。





20戦くらいシクレを回せて


mhf_20110523_160521_290.jpg



霞龍の幻皮1個でました

。・゚・(ノ∀`)・゚・。



夜もまさかの蒼シクレw

蒼組み自力弱いです><

迎撃41テオで49魂でした

1ラスタ安定で宝玉も剥げるしまずまずのシクレですね(〃▽〃)




私は明日夜勤のためお祭りはここで終了です><

蒼組み勝つかな~


では皆さん一足先ですがお祭りお疲れさまでしたぁああああ~

MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言


夜シクレに何気に99魂シクレが来てないっすね

残る99魂シクレはヤマツと剛ルコ

この2つがいつ来るかが勝負のカギですな(=゚ω゚)ノ

ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)


第39回狩人祭 入魂5日目終了

毎度入魂お疲れさまです~(〃▽〃)


我が団の5日目終了時点のトップ10の成績です



mhf_20110523_004126_009.jpg


この時点で入魂5000魂超えてる人は個人ボーナス1.5倍で祭りポイントカンスト決定しました!


全員カンストまでもう少しです。

5000魂超えてる人達もよかったらシクレだけで結構ですので時間が会えば参加下さい|・。・)ノ




トップ10のうち新入団者が4人もいるという素晴らしい頑張りです。

古株さん達も負けずにガンバです(*´д`*)




5日目というのに今日のシクレは新シクレが2個という今までにないパターンでした

昼に剛ルコ99魂

これはさすがに効率狩りはできずよくて5分針でした。

証は2枚とかけっこう出たのに稀玉でなかったわ~~><

槌で参加しましたが岩2個まじストレスhホッハです



夜には迎撃31錆クシャ49魂


mhf_20110522_232013_257.jpg


これは火事場で2ラスタ安定でした。

剥ぎで宝玉でるからまずまずの良シクレですね(・∀・)


祭りも残り2日

皆さんくいが残らないようファイトです~


フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

剛ルコがシクレで登場

これは最終シクレは新古龍である剛ルコで締めて終わらせるフラグか・・・

ってことは最終日の夜にシクレとった方が勝つと勝手に予想w


ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)


第39回狩人祭 入魂3日目、4日目終了

みなさん祭りお疲れさまです~

頑張ってますか~~?


我が団の途中経過です


3日目終了時点

mhf_20110521_015234_894.jpg


夜シクレで密林下位クシャにあたって1000魂ゲットです





4日目終了時点

mhf_20110522_011834_731.jpg


昼に迎撃ヤマツ99魂!!

3ラスタ安定( ゚Д゚)ウマー

素材もσ゚д゚)ボーノ!

夜は下位ルコ49魂

華麗にスルーしましたw

もう我が団の祭りポイントもほぼカンスト決定だからシクレは強制はしません(〃▽〃)


自分は剛ナズチか剛キリンか迎撃ヤマツしかしないかもしれません


では残り4日頑張りましょ~~ノシ

MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

対象モンスやシクレの入魂数高いくせにポイント3倍でないから美味しくないですねw

運営さん!最終日に不具合でポイント3倍期待してます(≧V≦)ノ

ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)


剛シクレ装備


剛キリン 大剣睡眠タメ4装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環         (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●○ 剛力珠
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:696 スロット: 火:6 水:8 雷:11 氷:5 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,ランナー,回避性能+1
斬れ味レベル+1,早食い




剛ナズチ 爆撃アロー装備

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
猟団員の証【遠撃】    (猟)  Lv7   57  ●●● 報珠, 根性珠G
ステノFレジスト・※    (パ)  Lv7   86  ●●○ 報珠
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  抗毒珠SP
ステノFコート・※     (パ)  Lv7   86  ○○○
ファランブーツ・※    (パ)  Lv7   57  ○ 
服Pスロット2                    ★★  審判カフPB1

防御値:378 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

毒無効,激運,連射,女神の抱擁,ランナー
根性,早食い

第39回狩人祭 入魂2日目終了

入魂2日目皆さんお疲れ様でした~

我が団の2日目の結果です



mhf_20110520_011602_720.jpg



ちと頑張り過ぎだけど、新入団者が多く来てくれたので団長として頑張らないとね|・∀・)ノ


今日は休みだったんで朝起きてシクレゲット(〃▽〃)

密林クシャ49魂1ラスタ美味しいかったですw

90分ほど回して1000魂稼ぎましたYO



mhf_20110519_073253_676.jpg




昼は相手組に持っていかれたけど、剛ナズチ99魂だったそうです

拡散や爆撃PTなら1~2ラスタで99魂ってうますぎですよねw

剛ナズチは@2回は来ると思うから装備を皆組んでおくといいですね





剛ナズチのうまシクレのおかげで夜は大差がついてシクレが回ってきました





久しぶりに検証街へGO


相変わらず活気あふれてます(・∀・)

さ、キンバリーを探せw


mhf_20110519_225939_379.jpg





シクレは下位ルコディオラ49魂に決定~

クシャに比べたら少し時間はかかるけど1000魂近く稼げました( ノ゚Д゚)

夜は団員さんが沢山いたのでホームで12人で回しまくり(*´д`*)

さすがに疲れました




明日は6時に起きて仕事だ~

みなさん入魂お疲れ様でしたぁ~☆)゚∀゚)∀゚)゚)


MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

シクレ以外は上位ルコで入魂してたら夜シクレもルコって><

新モンスだからいっぱい狩らせたいのはわかるけど・・・

祭り終わったらしばらくルコは見たくありません つД`)


ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)


第39回狩人祭 入魂1日目終了~

mhf_20110519_010852_662.jpg




結構頑張ってしまいましたw

インしてまずは迎撃拠点に初めて来るヤマツカミに行ってみました



mhf_20110518_143402_812.jpg



mhf_20110518_143939_585.jpg



ヤマツ( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━



しかしあっけなく髭落としで料理



街ヤマツより全然楽な感じです(〃▽〃)



mhf_20110518_144254_228.jpg





神龍苔( ゚Д゚)ウマーなので必要な人は是非行っておきましょう(;・。・)ゝ


mhf_20110518_144318_889.jpg




次は剛オオナズチ部屋へGOGOGO~((((*´ー`) ♪

密かに剛武器コンプも狙ってみようかと考え中なんでナズチさん狩りへ

mhf_20110518_180701_935.jpg



20枚ほど証ゲット

18魂( ゚Д゚)ウマーでした




夜になり団員さんも増えてきたため上位ルコで入魂&レア素材集め

色んな団員さんとPT組んで遊べました~

mhf_20110518_223252_872.jpg




そして新入団のotoさんがイン~

早速拉致って上位ルコへw

いきなり入魂モンス回しでゴメンナサイ><

普段はシクレくらいしかしないんですが、上位ルコは今後来るであろうFX防具のためにも連戦しておきたいモンスなんでみんな頑張ってます(〃▽〃)


ルコディオラ25魂σ゚д゚)ボーノ!

軽いシクレですねw


otoさんと記念にパシャ

mhf_20110518_231747_606.jpg



これからヨロシクお願いしますね~~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ



MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

槌でルコディオラ
2スタン角2段階破壊だんだん安定してきました(・∀・)

決まると気持ちいいですがストレスホッハのほうがまだ多く求人に行けません><

祭り中に絶対うまくなるぜ~!!


ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)

第39回狩人祭 入魂開始

head_bg_k.jpg


いよいよ入魂開始です。

今回は今までと違い古龍を入魂ターゲットとした初の試みです。

どんな祭りになるのか楽しみでもあり不安でもありますw

入魂対象モンスの内訳は



無題


しかし我が団は蒼組み><

有名猟団が紅組にかたまっているため、前評判では紅組み有利みたいです


今回の祭りの目玉は勝ち組みクエ


無題1

剛チケなしで剛翼ジュル( ゚Д゚)ウマー


祭りポイントは3倍でないのでどんなに頑張ってもポイトは5000

カンストしてもどんだけ頑張れるモチベーションがあるかですねw


勝ちクエ以外には今のところ全く魅力のない祭りですのでなんとか勝ちたいです

。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆


ではみなさん祭り頑張りましょ~~


MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

ルコディオラ25魂
今後のFX実装に向けフルルコF作成できるくらいルコ狩るかな
ルコFの最終段階強化に古龍種の稀玉ヽ(`Д´)ノウワァン

ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)

雪山開拓への道①

ラヴィでの開拓ボーナスが発表されてからコツコツやってますw

今日やっと全部L2までいきました~



mhf_20110515_205904_005.jpg



旗も3本まで増えてきたよ(〃▽〃)



mhf_20110515_213458_905.jpg



さ、こっからがマゾイです><

自分は雪山で開拓をして全部採取にしてます。

これが一番楽らしいw


ただ、採取をL3にあげるのにメクリ草が各10個いります

拠点は16か所なんで全部で160個

メクリ草は雪山開拓の採取L2から5%でしか取れないので結構キツイです つД`)


mhf_20110515_223813_331.jpg


私と同じように雪山で採取をメインにやってるからいましたら私の開拓を利用するとメクリ草集めに困らないかもしれませんので、よかったらどうぞです。

だいたい放置時はボールド7にいるので勝手に使って下さいね(・∀・)


MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

パローネコース
開拓で要求される素材半分になるみたいですねw
意地でもメクリ草課金せずに集めてやる(;・。・)ゝ

ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)

新入団者発表からの団イベント

告知通り本日21時より団イベント開催しました(〃▽〃)

参加下さった皆様ありがと&お疲れさまでした~~!!





さてさて、我が団には入団予定者が3名いまして、そのうち2名様がイベントとイン時間が重なり


急遽参加頂きました。




みんなの前で自己紹介(・∀・)


mhf_20110514_211412_889.jpg




逆に考えるといきなり知らない人の前で自己紹介って結構緊張しますよね><

二人ともゴメンナサイでほんとありがとです~( ´ー`)




アスカさんはそのまま入団

これからヨロシクね~~~




まっこさんはペナルティーが@3日残ってるんでもう少し><

お待ちしてますよ~~( ´∀`)/~~





自己紹介も終わり、企画していたこちら


43img_a.jpg




やってきましたよ~~




1回目
mhf_20110514_214626_432.jpg





2回目
mhf_20110514_221347_979.jpg





その後何回かやったけど5分台がなかなか出ない><






そしてついに
mhf_20110514_225129_740.jpg






さらに次のクエで
mhf_20110514_230131_812.jpg







これはS評価いけたかな~

さすがに2時間も韋駄天やってると禿げてくるので、韋駄天はこれにて終了




そのままリクエスト回しへ


ここでも3PTできて

団長嬉しいよ~ ・゚・(つД`)・゚・





そして


先ほどのまっこさんからフレさんを連れてきましたと知らせが




otoさん初めまして~~

こんな変態ばっかの紳士団ですがよかったらお待ちしてます(´З`)

記念にパシャ



mhf_20110515_001312_849.jpg





今日みたいに週末はできればこうやって団員で集まってなんでもいいからクエをやっていくと楽しいですね(=゚ω゚)ノ


これからは頑張って企画するからみんなついてきてくれ~ヘ(゚∀゚ヘ)




MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

韋駄天・・・
タイムがなかなか縮まらないと禿げてきますよねw
韋駄天参加する人は頭皮のケアも忘れずにね(*´д`;)

ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)

ゲーム内イベント「華麗なる狩人たち」

今週はイベントクエがいっぱいですね( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

私達の団は一応イベント系は消化していくのが当たり前になっています(〃▽〃)



今回の記事はまずは

「華麗なる狩人たち」です。


4292_1.jpg





オリジナル防具「エクセレシリーズ」を生産できます。




4293_1.jpg4293_2.jpg


う~~ん


またキノス系の色違いですかw

性能はもちろん課金装備には勝てませんキリッ

でもそのうちきっとFX防具となることを期待して生産分だけは集めておきました(・∀・)




クエ内容はこちら




4292_2.jpg




まずはエスピナス

このクエでは剣士防具が作れます

エスピナス原種が塔で登場するクエって初めてですかね

自分の中では記憶にありません。

ちと新鮮でした (つ∀-)


原種ということもありかなりなめてかかってましたが蓋を開けてビックリ!!

モーションは特に変わりないように思うんですが何故か強い。なかなか怯まない。

シビレ罠が特異個体並みに短い時間w

まさか・・・これが・・・

杉浦さんが言っていた普段のモンスター以上特異個体未満ってやつですかね


エスピナスには驚かされました(◎皿◎)





そして期待して次のクエのパリアプリアへ!

このクエではガンナー防具が作れます


パリアさんは高地での登場( ゚Д゚)ヒョエー

これは初ですね^^

移動もせず(2ラスタで終わったため移動しないかどうかは不確定w)楽でした

しかしエスピと違ってあんま強さを感じません><

どっか変わったとこあんのかなぁ~っと行動も見ていると


mhf_20110511_223431_840.jpg
mhf_20110511_223514_733.jpg


パリアさん水中に!!!

飛龍もついに進化してきたんですねw


っと、感動もつかの間

剣士では攻撃できませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


弓の餌食になるパリアさんでした( ´∀`)/



mhf_20110511_222630_250.jpg


ちなみにこの位置だと剥ぎ取りできましぇ~~んw



こんな感じで団員さんとイベントを消化して全部位の生産分だけは確保しておきました(・∀・)

特異個体も楽しみだけど、こういう中間的な感じもいいかもしれませんね


これからも楽しみです



MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

イベントクエ

課金防具に勝てるとは思っていないけどついついやってしまうんですよね~

しかしキノス系の同グラフィックはいつまで使うんだろう・・・

キノス登場してもうすぐ3年目な気がw


ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)





剛種グレンゼブル尻尾切り

フレさんでありブログリンクしている絆さんから頂いた質問に答えてみたいと思います。


質問内容は

剛種グレンゼブルの尻尾切りを嵐大剣剥ぎ取り装備でいった場合
武器攻撃1296の青ゲージ、攻撃大、見切り3、ガロウ2、火事場、怪力の丸薬飲んだ場合
定番の睡眠3+麻痺1で尻尾切れますか?


という質問です。



まずグレンの尻尾切り条件ですが(小部屋様より)


切断系武器によるダメージ蓄積および切断
体力が20%以下であること
麻痺シビレ罠中は破壊不可能


となっています。

体力が20%以下ということは剛グレンの体力は20000のため体力を16000ダメを与えないといけないわけです。

では小部屋さんでシミュった結果を載せておきます。

もちろん攻撃は中腹ヒット計算です。

キャラバンスキルの武器術大もいれています。



絆さんの武器からいうと勝手にカイデンブレイドと予想


尾先端への睡眠タメ4攻撃=3717

これが3回なわけですから合計11151ダメになります。

これじゃ全然たりないため

1睡眠~2睡眠に入る間と2睡眠~3睡眠に入る間に尻尾にタメ4をそれぞれ1回いれましょう。

尻尾先端にあてることは難しいため、尻尾にタメ4で計算

尻尾にタメ4攻撃=885

これが2回なんで合計1770

先ほどの11151+1770=12921となり尻尾はきれません><

4睡眠にすると尾先端への睡眠タメ4攻撃=3717をプラスして16638となりギリ尻尾切断可能ですが、睡眠の間に入れる尻尾への攻撃を空ぶると切断は厳しくなります。




ではフォルテではどうでしょうか

匠なしの白ゲで会心の砥石使用で会心100%で計算してみます。



尾先端への睡眠タメ4攻撃=4332


これが3回なわけですから合計12996ダメになります。

起きているときに尻尾にタメ4攻撃=1032

これが2回なんで合計2064

12996+2064=15060

となりダメたりませんので尻尾はきれません。

麻痺中に1発タメ4入れれると切断までのダメはなんとかいける感じですかね。

ただ、失敗が全く許されない状態だと思います><




では最後に大蛇ノ大鉈L100で計算

条件は先ほどと同じで会心100%です。


尾先端への睡眠タメ4攻撃=5076


これが3回なわけですから合計15228ダメになります。

起きているときに尻尾にタメ4攻撃=1203

これが2回なんで合計2406

15228+2406=17634

余裕でクリアできます。

しかも起きている時のタメ4は1回空ぶりしてもOKです。


以上から進化武器でないと3睡眠での尻尾切りは厳しいような感じがします。

爆弾の計算とかはしていないですが、おそらく無理だと思います><



ダメージシミュはあんま特異でないんですが、どうでしょうか

参考になれば幸いです(〃▽〃)

逆鱗集め頑張れ~~~~


MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

昨日エスピ変種をやったら部位破壊で玉のアイコンが・・・

稀玉かと思ったら秘玉でしたw

エスピから稀玉なんて出ないのはわかってるんですが、飛龍種の緑玉アイコンにドキっとしてしまう今日この頃です><


ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)

第39回狩人祭~古龍の章~

久しぶりの祭りが始まりました(〃▽〃)


4288_1.jpg


今週は登録と韋駄天だけですが、古龍の章という新しい試みのため今から楽しみです。

しかし公式を読んでいるとかなりの疑問が・・


box_koryu.jpg


ポイント3倍とか書いてないぞ・・・

美味しい剛翼クエができるのはやはり勝ち組みだけ。



入魂対象モンスは以下の通り


キリン 討伐 1頭 どこでもよい 12魂
テオ・テスカトル 討伐 1体 どこでもよい 18魂
オオナズチ 討伐 1体 どこでもよい 18魂
ヤマツカミ 討伐 1体 どこでもよい 20魂
ナナ・テスカトリ 討伐 1体 どこでもよい 20魂
シェンガオレン 討伐 1匹 どこでもよい 20魂
?????? 討伐 1体 シュレイド城 25魂
?????? 討伐 1体 決戦場 25魂
?????? 討伐 1体 塔 25魂
ルコディオラ 討伐 1体 どこでもよい 25魂
対象 目標 達成数 目的地 魂数
リオレイア 狩猟 1頭 どこでもよい 6魂
イャンクック 捕獲 1頭 どこでもよい 3魂
灰水晶の原石 納品 3個 どこでもよい 2魂


ん?

クシャとラオは仲間はずれ?

なんでレイアとクック先生が?

疑問ばかりです。



冷静に考えると

ポイント3倍でないからどんなに入魂頑張ってもポイント5000までで美味しくないし、負けると美味しいクエできない><


この狩人祭負け組には何もいいことない気がしてならない><

せめてポイント3倍にしてくださいよ~~




そしてもう一つ納得できないことが・・・



公式の其の3に書いてある記事なんですが、どうやらシクレで剛クエがきそうです。

剛クエに挑めるHRって普通にやってても早くてHR150くらいだと思います。

今までの変種のシクレはHR100になってたら受注はできるけど、剛クエとなるとチケットないと受注できないし、それなりの装備を整えないといけません。

HR100になりたてのハンターさん達にはこれは厳しすぎるのではないでしょうか?


しかも今週はチケ集めをさせるために適正クエを全部配信していますが、確定1~2枚のクエで集めろってことですよね


これはほんとHR100なりたての人には可哀そうでしかないと思います。

せめて棘眠かチケガロン配信してあげて下さいよ。

シクレしたくてもできないハンターさんがいっぱいで抗議メールの嵐になりますよw




新しい試みをすることはいいことですが、今回の祭りしっくり私はこないです><

でも勝ちクエとるために頑張りますがw


MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

チケ集め週間といっておいて適正クエだけの配信なんてありえない><
きっと金曜~週明けまで棘眠かチケガロンが来るフラグですよね?
運営さん信じてますよ~~

ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)


剛ルコ武器第2弾は・・・ニゲル=ウルティオ

さて、剛ルコ武器2個目作成しました!!


ジャン(〃▽〃)

mhf_20110509_181402_659.jpg



ランスの
ニゲル=ウルティオ


性能は

mhf_20110509_181414_877.jpg

リーチ長にこの性能

文句なしですね( ゚∀゚)ノ


さすがにこの性能だけあって作成には困難を要しました。

運営プロデューサーの杉浦さんもそう簡単には作らせませんと言ってたのが今になってわかりましたw


素材はこんな感じ

mhf_20110509_102651_746.jpg
mhf_20110509_181338_872.jpg


剛翼7個
飛龍種の逆鱗5個

剛翼7個ってのもちと要求しすぎな気がします

段々在庫が少なくなってきました

次の祭りの勝ちクエで剛翼がもらえるみたいなんで絶対勝ちたいですね(〃▽〃)




アカネさんが剛クシャいきたいってことで早速かついでいってきました

mhf_20110509_185255_557.jpg


翼破壊早いです。余裕で届きます^^

麻痺は麻痺武器1人だったら2回が限度かな~




そうそう、話は変わるんですが

剛ルクで証を集めている時

前いた団員さんのスパさんに会いました( ゚∀゚)ノ

mhf_20110505_161550_499.jpg



スパさんハンマーめっさうまかったよ~

2段階破壊のおかげで

mhf_20110505_185156_562.jpg


古龍種の稀玉ゲット!!

★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★


では最後にニゲル=ウルティオの雄姿を~



mhf_20110509_181601_917.jpg




mhf_20110509_181539_329.jpg




mhf_20110509_181618_097.jpg




MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

新ストッパー
集めても使うのに躊躇してしまうのは何故だろう・・・
そしてまた新しいストッパーが来るんですねワカリマセン><

ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)

排熱装備完成~

こんばんわ~~

またまたたっぷりクエきましたねw



4284_1.jpg




最近頻度が激しいです(*´д`*)ハァハァ


もうSR上げはしないつもりだったんですが、どうしても欲しい装備ができてしまったため、ネカフェ行って頑張ってきました|・。・)ノ


まずは成果です


mhf_20110508_210124_339.jpg


産廃となったヘヴイボウガンです。

これを上げようと思ったのは剛種防具の登場で、排熱装備が簡単に作れるようになったからです。

そして作成した装備がこちら


mhf_20110508_205655_416.jpg




見た目も頑張ってしまいました。

そして剛種防具のスキルが発動するとこんなすごいことに


mhf_20110508_205116_819.jpg
mhf_20110508_205122_397.jpg


まさにやりたい放題w


しかし剛種防具1か所だけなので攻撃1回でもくらうとスキルが全て1段階下がりますw

ランゴスタ恐ろしいです

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


これで色々遊んできま~~っす


mhf_20110508_205322_197.jpg



MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

このためだけにヘヴィを上げてる人も多いはず。
1ダメも食らわない回避の鬼になりますw

ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)

団交流会告知

さてさて、早速次回の交流会の告知をしますよ~~

前回みたいにリク回しでもいいんですが、丁度いい企画が配信されるみたいなので・・・


その前に、開催日時をお知らせします

日時は今回は土日の両方でやっちゃおうと思います。



5/14(土)
5/15(日)

2日とも21時~交流区を貸し切って行いたいと思います。




どちらかしか参加できない人も両方とも参加できる人もふるって参加下さい~

両方ともどうしても参加できない方はゲーム内で個チャやメールでいいので、ご一報下さい。




では、お待たせしました

イベント内容を発表します~


ジャ~~~ン!!




43img_a.jpg




団韋駄天です(〃▽〃)


みんな大好きティガレックスさんですよ~

これは面白いはず( ・。・)ゝ




クエ内容は



みんなで轟竜討伐!
(砂漠/昼)
ティガレックス1頭の討伐
ティガレックスの尻尾切断
ティガレックスのツメ破壊


特殊条件: HRまたはSR51以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。


武器は双剣「アグライアSPⅦ」を貸与。
防具はイーリスピアスSP+アスールFシリーズを貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。





部位破壊まで求めてくるとはなかなか面白い!

武具貸出し、スキルカフ禁止、アイテム持ち込み不可なので、みんな条件は同じはずです

武器が双剣だからSR組は有利かなw


防具の性能はこんな感じ


頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 ○
胴:アスールFジャケット   Lv7 177 ○ ○
腕:アスールFアーム     Lv7 119 ○ ○
腰:アスールFフォールド   Lv7 158 ○ ○
脚:アスールFグリーヴ    Lv7 136 ○ ○

防御力:699 火耐性:16 水耐性:-4 雷耐性:8 氷耐性:-8 龍耐性:16

発動スキル
防御+30,攻撃力UP【小】


未発動スキルが
回避性能 9
研ぎ師 8
ガード性能 3
調合成功率 -8

ってな具合です



空きスロットに珠が入り回避性能や砥石高速は発動するでしょう。

SP部位に何がはいるのか・・・

なんにせよティガでは回避がけっこう大事なウエイトを占めるので、今から楽しみです( ´∀`)/



MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

ティガに俺の回避の素晴らしさをみせつけてやるんだw

戦法は・・・
あそこをソイソイしてこかしまくるかな

ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)




団交流会

最近ストッパー素材を求めて求人にこもりがちであり、団長がこれじゃいかんと思い

突然ですが交流区を貸し切り団交流会を開催しました(〃▽〃)

突然の招集なのに12名も集まってくれて団長嬉しいです(ノд‐。)

新入団のリティさん、テリーさん、ナオヤさんが参加してくれたので、三人のリクエストで3PTに分かれて遊びました

クロウさんも新入団者なのにゴメンね~

主役は次回にとっておいて下さい・∀・)ノ



自分が参加したのは、リティさんの剛クシャ3連戦

装備自由だったけど、10ラスタ以上当たり前w

いかに今までアルギュに頼っていたか><

剛クシャって強いんですねw

ガチ楽しいです(・∀・)



その後はPTシャッフルで謎クエグレンさんへ

たぶんクエ条件は

グレンの討伐
頭破壊
尻尾切断

ポルタ輝石美味しいです( ゚Д゚)


なんやかんやで2時間あっという間に過ぎました( ゚∀゚)ノ


これからは毎週週末にこういう交流を行っていきたいと思います


しっかし、交流区全然空いてませんw

空いてるとこを探すのに一苦労でした(*´д`*)

では記念の2枚です~



mhf_20110505_221215_096.jpg




mhf_20110505_221538_377.jpg




MHF・攻略ブログ
キンバリーの小言

交流区・・・
一人や二人で貸し切ってる人達多かったです><
一人や二人なら求人で部屋立てればいいんじゃ・・・
大人数で遊びたい人達が部屋作れません ・゚・(つД`)・゚・

ブログランキングに参加してます。上のアイコンをクリックお願いしますです~(〃▽〃)








秘伝防具 団で一番は・・・

我が団一番の頑張りやさんのアクアさん

ついにやってくれました!!!

秘伝防具パールFX完成させちゃいましたよ!!

団で一番乗りです


mhf_20110505_152951_411.jpg



奏帝発動です



mhf_20110505_153227_592.jpg




演奏少し早いね~


2ヵ月半で完成させたとはさすがの一言です

ほんとに

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


俺ももう少ししたら始めますが、2ヵ月半は絶対にムリ|ι´Д`|っ

目標は半年で頑張ります




これでアクアさんをラヴィに連れていくぞ!!

アクアさんがラヴィ覚えれば確実に凄いスピードで撃貯めていくことでしょう(〃▽〃)

ラブィ来るまでに開拓

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加してます。
ラヴィするのに何故開拓しないといけないんでしょうねw
開拓めんどいと思う人は上のアイコンポッチっとクリックお願いしま~っす・。・)ノ




飛龍種の逆鱗を求めて・・・

はい!!

飛龍種の稀玉に続く新ストッパー第2弾ですキリッ

アプデ後は新ストッパー素材を求めて求人ばかりに行ってます><

新しく入団した人達のお手伝いできてないですね・・・

ほんとゴメンナサイ つД`)


一応逆鱗の成果を載せておきます


mhf_20110504_233639_760.jpg

現在10個です


全部の剛武器を作るとなると今回のアプデで要求される数は20個です

一応半分まで来ました(*´д`*)


団員さん達も今後いくであろうと思い、全武器でやってきましたよ~




大剣
mhf_20110504_213728_079.jpg






mhf_20110503_033104_263.jpg





ガン
mhf_20110502_215415_393.jpg





構成は

嵐大剣1睡眠笛1ガン2です

自分は進化大剣あるんで3睡眠でいけるため睡眠笛はいらないですキリッ


ガンは毒L2、睡眠L1,2、麻痺L2が撃てればOKです

非課金武器では繚乱の対弩で全然OKです

手順や弾配分も忘れてしまうため載せておきますw




【手順&弾配分】

まずは毒L2を2発、睡眠L1を2発で眠ります

頭の位置に爆弾設置

大剣が尻尾の先端にタメ4

睡眠L2を3発で寝かせるんですが、寝かせる間に大剣が1回タメ4を入れるため入れてから寝かせます

大剣が尻尾の先端にタメ4

睡眠L2を5発で寝かせる(その間に大剣はタメ4を1回いれます)

グレンゼブルの先に落とし穴を何人かで設置

笛、ガン2人は尻尾の位置でスタンバイ

大剣が尻尾の先端にタメ4

笛、ガンはブーメランかブーメランGで尻尾切断

尻尾が切れグレンが前に吹っ飛び穴に入る

捕獲(〃▽〃)キャッ





あとは剥ぎ取り名人をつけるんですが

笛では笛名人を、ガンでは反動2と装填数UP、繚乱の対弩なら速度2、キャラバンガンや課金のフレアストックなら速度1は必須です


耳栓はいらないよ~

みんなシミュってみてください

ビストロさんなら簡単にいけるはずです(〃▽〃)



今度是非やってみましょ~

アプデ後よりチケ300枚くらい消費してるっす><



MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加してます。
自分はいっぱいチケあるから痛くないけど、ない人には新ストッパー素材痛いですよ運営さん
ヽ(`Д´)ノウワァン
早くトゲミンかチケガロン配信お願いします( ・。・)σ
同感の人は上のアイコンをクリックしてくださ~~い










剛双剣 フォルテエテルノ

昨日の記事の続きになります。

何故腱キリンをしたかっというと・・・


デュラの剛ヌヌを作りたかったですキリッ



デュラヌヌを作るのに一番苦労したのが実はデュラ証ですw

求人をみると、稀玉効果で人気はあるんですが、「HC剛 爆撃早食い根性」

こんな募集ばっかでした(どうしてこうなった・・・)


証のためになくなくHCチケはたいて弓で参加して証を集めてきました。

SR500以上の弓がない人は可愛そうですよ運営さん(つд⊂)



無事に必要素材も集まり

生産( ノ゚Д゚)ヨッ


mhf_20110502_195754_195.jpg




匠で紫ゲージ(〃▽〃)

しかもリーチ長!!

ラージャンには相性いいです(・∀・)






mhf_20110502_200012_826.jpg






mhf_20110502_200009_955.jpg






これで氷の剛双剣は3種全部揃えました

改めて性能を比較すると




mhf_20110502_195816_181.jpg
mhf_20110502_195830_161.jpg




疾風はハメなどに使用

フォルテは汎用

う~~ん、ラファ><

一時代を築いた剛武器の代表だったのに白ゲージないのって痛いですよね

でもHCでスキルいっぱい要求されるモンスには匠や業物切れるから選択肢が残っているか・・・



こんな訳でHCへ行く準備はちゃくちゃくと進んでいます( ゚∀゚)ノ

ではまたぁ~~(*^ー゚)/~~

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加してます。
HCクエが何でチケ必要数3枚なのか同じ疑問を持っているそこのあなた様
上のアイコンをポチッとクリックお願いします~(〃▽〃)







大蛇ノ大鉈

剛グレンの尻尾やキリンの剛種防具の登場で証集めや逆鱗集めで大剣嵐の出番が多くなってきました。

ガンで参加しようとおもっていたけど、部屋が埋まってることが多くなかなか空きません。

ってことで、せっかくSR700にしたんだから進化武器派生前L100大蛇ノ大鉈作っちゃいましたw


どや(σ ̄ー ̄)σ



mhf_20110501_203425_673.jpg




撃の残が50万に~

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




大剣かついで腱キリンさんへGo!!


腱キリンは進化前L100でも睡眠タメ4を3発でお亡くなりにさせることができます。

ガロウもしなくても特に変わりありません。

団員さん達とサクット腱を集め、快適に回せたよ~(゚∀゚)!


mhf_20110501_135910_821.jpg



剛種防具用に証はまだまだ欲しいので嵐大剣が必要な方、いつでも言って下さいね~~ヾ(゚ー^*)


MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加してます。
上のアイコンをポチッとクリックお願いします~

プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
