

長期イベント告知②

~7月1日更新~

まずは勝敗から

AQUA  vs  oniku322  oniku322さんの勝利 (ゆうき、キンバリー)
YOPPY  vs  oniku322  YOPPYさんの勝利  (ゆうき、キンバリー)



ピアス所持者の手伝い回数と非所持者の勝敗です

ピアス両方所持者
・キンバリー 2回
・きらら
・ゆうき   2回
・アサリ
・NIINI
・マイルド
・nature
・渋川田剛鬼
・ほたる
・しずく
・樺月
・ドイチ幹事長
・Rin
・Flute
・零崎十織
・うわ


ピアス非所持者
・ミッフィ
・ファイ=レイ  不参加
・アクア
・YOPPY  1勝
・HAN
・華水美
・ツッチー
・akane
・綴音セナ
・oniku322   1勝1敗
・AQUA     1敗
・RYU
・LUCY



今回はネ○フェの頭防具のディ○リーピアスとラ○ーズピアスのどちらか1つを生産できる生産券をかけて団イベントを行います


ルールは2対2のバトルで総当たり戦にします


それで勝ちが多かった上位7名に渡したいと思います


2人組を作ってもらうのですが、上記にある組み分けを参考にしたいと思います


ピアスを持っていない人は、持っている人を自分のパートナーとして誘って下さい


パートナーは固定ではなく、その時にインしているピアスを持っている人なら誰でもいいです



総当たり戦の期限は7月21日のメンテナンスまでにします

(ピアスの生産コードの入力締め切りが8月4日のためこれ以上は期限は延ばしませんw)


ってことは現在ピアス非所持者は12名いるので11戦しないといけないわけです

まだ返事をもらっていない方もいるのでまだまだ増えると思います


7月21日のメンテナンスまでに全員と戦えない場合はそこまでの成績で順位をつけます


期限までに全員と戦わないと損しますので頑張って下さい




そして肝心の戦うクエですが

VSクエにしたいと思います

そしてオリジナルの特別ルールもつけます





VSクエは毎週更新されるため、毎週火曜日か水曜日にどのVSクエにするかメールとブログでお知らせします

だから苦手なモンスの場合は戦わないで次週にかけるのも手ではあります



そして対戦して勝った人は必ず私にメールでこう教えて下さい


例えば・・・

「YOPPYはきららさんと組んでHANさんとアサリチームに勝ちました」


こんな感じで教えて下さい



勝敗は随時ブログで更新していきます

今週のVSクエ内容は一番最後に記載しています



ここまではピアスを持っていない人について説明しましたが

次はピアスを持っている人への説明をします





ピアスを持っている人は持っていない人の手伝いをするということになります

勝敗に関わらず、手伝いを多くしてくれた上位5名には下記の豪華景品を用意します


イベント補助券10枚
センショク草虹30個
VSチケット10枚
マイトレ30P
マイトレプーギー服「美味しそうな服」




このイベントは、入団者も沢山入ったため、団の交流を深くする狙いもあるので、ピアスを持っている人もめんどくさがらずに積極的にお手伝いお願いします




では、イベントを行うにあたり共通のルールを説明します

HR100未満の方も多く参戦するため、武器のレア度を制限します


武器レア度は全員8まで

しかし、HR100未満の方と組む場合は、その方のお手伝いをする方のみレア度関係なしに近接の剛武器の使用を許可します(遠距離の剛武器は禁止)

これでハンデなしになるかと思います



では、今週のVSクエの内容を発表します



眠鳥と怪鳥です

メイン:ヒプノックの狩猟
サブ:イヤンクックの狩猟
HR11~参加可能




そして今週の特別ルールは


全員裸
カフ装着なし
サブのイヤンクックも必ず達成すること
アイテム持込自由
武器スロ使用可
2勝したPTが勝ち
手伝う人は1クエ毎でチェンジ



これでいきたいと思います

3乙で相手PTの勝ちになるので、回復アイテム大事よ(^w^) フフフ

支給品にVSアイテムがありますが設置している余裕はないかもしれませんw

本番前に練習することをオススメしますヾ(☆▽☆)



では勝敗は随時ゲーム内のメールで勝者が私に伝えて下さいまし~

みんなでイベント盛り上げていこ~~




長期イベント告知

長期イベント開催~6月29日更新~

6/22で@ホーム設立1年を迎えました。


o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)oオメ~


よって、長期イベントを開催したいと思うのですが、イベントを行うにあたり

みんなに教えて欲しいことがあります。


現在行われているネカフェ防具のディアリーピアスとラヴァーズピアス


両方とも持っていない方は私までゲーム内でメールか個チャで教えて下さい

両方とも持っている方は教えてくれなくて結構です

片方しか持っていない方も教えて下さいね~


連絡がない方は両方持っていることとしてイベントを進めていきます

イベント内容は皆からの返事があり次第公表したいと思いますので

なるべく早めにお返事お願い致します(#^.^#)


ピアス両方所持者
・キンバリー
・きらら
・ゆうき
・アサリ
・nature
・樺月
・ドイチ幹事長
・ほたる
・しずく
・零崎十織
・うわ


ピアス非所持者
・ファイ=レイ
・YOPPY
・HAN
・華水美
・ツッチー
・oniku322
・AQUA
・RYU


この組分けが何を意味するかはまだヒミツw

まだオレにメールしてない人は早めに教えて下さいね~(^w^)

ほたるさん、しずくさん、樺月さん、ドイチさんは以前の会話から持っていると判断しちゃいましたw

持ってなければ言って下さいね~~^^


HR100~するべき事

HR100目前の方や成り立てのハンターさんの入団が相次ぐためHR100になって剛種に挑むまでしばらく使うであろう剣士防具とガン防具、最低限揃えて欲しい武器を載せておきます


防具は完全非課金です


ガン防具は課金でいいのが組めるんですが、非課金のハンターさんもいらっしゃると思うので非課金で紹介していきます


剣士に関しては課金防具では見た目もよくスキルももっといいのが組めるのですが、防御が低くなるため剛種クエには不向きになってきます


剛種クエには非課金防具が一番適正です



まずは防具の紹介からいきます



剣士~トリアカ~


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アカムトサクパケ     Lv7 110 匠珠 ●
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 剛力珠 剛力珠
腕:ギザミRアーム      Lv7 100 匠珠 ● 剛力珠
腰:ヒプノRフォールド    Lv7 120 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 怪力珠

防御力:617 火耐性:7 水耐性:8 雷耐性:-8 氷耐性:8 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化




剣士~トリア神楽~

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 笛吹珠G
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 剛力珠 剛力珠
腕:ギザミRアーム      Lv7 100 匠珠 ● 剛力珠
腰:ヒプノRフォールド    Lv7 120 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 怪力珠

防御力:592 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:-3 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,笛吹き名人



1個目と2個目の防具で発動しているスキルはほぼ同じです。

というか頭を変えただけですw

1個目は防御が600を超えていますが2個目は600に若干届きません

ですがスロットが1個余るためすきなG珠を詰めて発動スキルを増やせます

笛吹珠Gを入れて笛吹き名人を発動がいいかと思います

2個目の方が作成難易度は上がりますが、武器スロなしで笛吹き名人を発動できるので笛をやってみたい方にはオススメです

笛なんて考えてないという人は1個目の防具でいいかと思いますが笛を使えるとかなりのクエに参加できるようになるため、笛の練習をするのをオススメします



そして剛種クエではまずは定番のクシャに行くと思います

その場合は頭をSP防具に変え、文鎮珠SPを入れると匠スキルがなくなり、高級耳栓が耳栓に落ちますが変わりに龍風圧無効が発動します。


コリュウには耳栓で十分なので剣士で剛クシャに挑む際は文鎮珠SPの作成をしましょう



課金防具に手を出すのは剛クシャを倒せるようになってからでいいと思います

剛クシャも倒せないのに、強化が楽な課金防具に走り、防御を低くするのはどうかと思いますw






では次はガン防具を


ガン~アークテンプレ~


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:SP                 装填珠SP
胴:アークレジスト      Lv7  93 剛力珠 剛力珠
腕:ヒーラーRスリーヴ    Lv7  64 剛力珠 剛力珠
腰:イーオスRコート     Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 怪力珠 抑反珠 音無珠G

防御力:280+SP
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP


はっきり言ってこれさえあればどのガンを担いでもどのクエにもいけるでしょう

作成がお手軽ですので絶対に作りましょう!!




まずはHR100になるまでにこの剣士とガンの防具の下地を作っておけばHR100になってすぐに強化できるので楽ですよ~





ここでやっかいなのが剛力珠と音無珠Gです


2つの防具を作るには剛力珠14個、音無G珠1個が必須になってきます



剛力珠は祭りポイント500で1個交換できるので

7000ポイントあれば14個交換しちゃいましょう

ない場合はギャラリーを回して手に入れるしかありません


ギャラリーで剛力珠の作り方を参照


ギャラリーを回す場合何百万という相当のお金がかかることになりますので、いらない素材を売ったり逆襲クエなどをソロで行けない場合は団員さんを誘って連戦しましょう

祭りポイントがない場合は相当の労力になるため、ある場合はもったいなく思わず剛力珠に変えることをマジでオススメします^^



音無珠Gの作成には

音無珠3つ
鳥竜種の鋭嘴15個
飛竜種の上皮15個
飛竜種の上髄15個

これで音無珠Gが1個作れるのです


音無珠3つ作るのも結構ダルイので、できれば祭りポイント50で1個と交換できるので3個交換しちゃいましょう^^

後の素材も全て祭りポイントで交換できるんですが、これはとてつもない数のため、連戦することが望ましいです

マゾイようにみえますが、これでも今の時代の人達はかなり恵まれているんですよw


アークテンプレが登場する前のガン防具の基本は下記でした


武器スロ: 怪力珠
SP頭:装填珠SP
モノデビルレジスト: 剛力珠、剛力珠
ブランゴUガード: 剛力珠、剛力珠、剛力珠
フルフルUコート: 剛力珠、剛力珠、反動珠G
ラヴァUレギンス: 音無珠G、反動珠G


攻撃力【大】・見切り+3・火事場力+2・装填速度+3・反動軽減+2・装填数UP・高級耳栓・最大数弾生産


武器スロも必要であり、反動珠Gというクソマゾイ珠が2個も要求されてて、ガン装備を作るのは相当時間がかかりました

今はG珠1個で済むのでマゾイなんて言ってたらダメですよw




防具を強化するのに必要な素材は下記のサイトで簡単にわかりますので自分で調べましょう


Freedomの小部屋

マジでオススメなサイトです


素材をどのクエで一番でやすいかなど自分で調べるのもゲームの楽しみの1つですので頑張って調べましょう

調べてもわからない場合は団員さんに聞きましょう

調べもしないで聞いてばっかりではダメなハンターになってしまいますよw





それではいよいよ武器です

剛種クエに行くには剛種チケットが必要になります

その剛種チケットを手に入れるためには剛種適正クエに行かなければなりません

剛種適正クエはSP武器限定のため、HR100になったら防具作成と同時にSP武器作成も急務になってきます

剛種適正クエや剛種クエは果てしないほど連戦するので装備自由とかではやってられないと思います

やはり効率よく回さないと疲れてしまいます><

ここでは剛種適正クエに推奨される代表的SP武器と剛種クエで必要とされる定番武器を載せていきます





片手剣

特になし




ヌヌ剣
(紹介した防具ではランナーの発動が厳しいため無理に作成しなくてOKです)
双龍剣【天地】
剛クシャなど



太刀
ダイモンブレードSPVII / 金色刀SPVII / 天上天下無頼刀SPVII / 白焔SPVII / レス・イーブSPVII
どれか1本でいいです。幅広く使えると思います。
適正ヴァシム、剛クシャ




ハンマー
特になし
ドスファンゴ変種で厚毛皮集めるなら攻撃力の高いハンマーあればOK



ランス
バーシニャキオーン
極長ランス。使用頻度はかなり高いが作成順は後でいいかもw
剛ヤマツ、ベルキュロス



ガンランス
特になし




ネオバグパイプSPVII、ネイチャーコンガSPⅦ
どちらか1本でいいです。素材的にネオバグパイプのがマゾイかも。アイテムBOXと要相談下さい。
攻撃大に防御大がふける無属性笛。かなり優秀。使用できるクエはほぼ全部



グラファイーオスSPVII
攻撃大+強走系に毒属性ありの優秀笛。
使用できるクエはほぼ全部。剛クシャではあると重宝。


ガガクパイプ【鳳笙】
攻撃大+強走系に龍属性と睡眠属性の優秀笛。
テオの頭ハメや剛クシャに重宝。


マドロミオーボワ
攻撃大+強走系の睡眠笛。
剛テオの頭ハメなどに大活躍。エスピに担いでいくと地雷



笛をメインに使う人じゃなくてもこの4本は作るべき!!




ライトボウガン
繚乱の対弩
アカム変種、剛ナズチ、剛パリの拡散祭り用



きんねこじゅうSP
適正グラ、適正ドド、剛テオ翼破壊要員、ミラ系



ゴールドアンブレラSP
麻痺L2がデフォで2発装填^^
適正銀レウス、適正金レイア





ヘヴィボウガン
カクトスプリーマまたはペルレプリーマ
どちらか1本でいいです。ヘヴィ中最大の攻撃力を誇るガンです。
剛キリン散弾ハメ、剛ラオ、ミラ系



ピンクニードルSP
毒麻痺を両方撃て高性能
アルギュに会心率で劣るがアルギュ作成まではこれを担ごう
作成は急務だぜw
剛クシャ、適正ディア、他多数



アルギュ=ダオラSP
毒麻痺を両方撃て高性能
必ず作るべき1本
剛クシャに必須だが作成に何故か剛クシャ素材がw
アルギュ作成できるまでは上のピンクニードルSPを^^
剛クシャ、適正ディア、他多数





特になし



とまぁこんなもんかな
あまり数はないね

こう見るとガン武器と笛ばっかりが占めている気がw

ガンがいかに強いかということです


近接武器では、自分個人の意見ですがまずは笛を作るのがいいと思います。

何故笛かというと、100~のクエでは必ずと言っていいほどPTに笛はからんできます


ってことは剛武器がない人たちにとってでも笛なら参加できるわけです

しかも笛だと自分がクエを貼り、好きなように募集しちゃえばいいんですからいいことだらけです≧∇≦


笛は嫌われがちですがとっても面白いしスタン入った時は快感ですよ

はじめは団員同士で練習して自信つけるといいかなぁ~


あ、もちろん笛をするなら笛吹珠G作成忘れずにね


他にも沢山の武器があるから欲しい武器があったらこちらを参考にしてみて下さい




第29回狩人祭

第29回狩人祭も終わりました


今回は紅組にアクアさんのグッチョイスによってなり久しぶりの勝利ヾ(☆▽☆)


mhf_20100616_140627_298.jpg


3連敗はなんとか阻止ですね^^

みなさんお疲れ様でした( ^-)_旦~~



さ、今回の団成績です


mhf_20100617_230525_379.jpg
mhf_20100616_140810_238.jpg
mhf_20100616_140813_291.jpg
mhf_20100616_140816_166.jpg




入魂上位猟団も16位にランクインヽ(^∀^)ノ

みなさんGJ\(^\)(/^)/





今回は私は5000魂入れたのですがシクレには実は2回しか当たることができませんでした><


仕事の休みが少なかったため、今回は2000いけばいいかと思っていたんですが、剛シェン20魂のクエがw


シェン武器は趣味武器だと思っているので今まで1回も行ったことがなかったのですがこの機会に行ってきました




80体討伐しシェン武器3個作成しちゃいました(*^ー゚)/~~

シェンだけで入魂1600稼ぎましたよww

武器の詳細は後日ブログに記載します(ノ*゜▽゜*)




そしてもう1つの目玉クエはなんといっても雷の化石でしょう

1ラスタで21魂はシクレ以外で今までにない効率入魂クエですね

これを連戦し超レアアイテムの雷管石も15個ほど貯まりました(^w^)



動画は前回の日記にも書きましたが・・・








そして韋駄天・・・


個人では双剣、ランス、太刀で参加しましたが入賞できたのは双剣部門のみw

恥ずかしいww


mhf_20100616_161325_747.jpg




韋駄天のベルといい、21魂クエのベルといい、運営はベル亜種を実装するから今のうちにベルを売ってたような気も(^w^)



団韋駄天の方はS評価を頂きみなさんさすがです(☆▽☆)


mhf_20100616_161550_288.jpg




一応動画をww








さ、来週からはいよいよ8.5へアップデート(-^〇^-)


そのため次回の祭りは8月11日開始

褒賞祭は8月25日からですね

ってことは最低2ヶ月は勝ちクエが出来ないわけですので、今回は全ての勝ちクエが配信されてるので頑張って思い出を集めておくといいと思います(#^.^#)



祭りに参加されたハンターの皆さんお疲れ様でした(((o(^。^")o)))



団イベント紹介

団イベントの企画紹介です


さ、今回はみなさんから是非やりたいという希望が多かったVSクエストを団イベントとして行いたいと思います

VSクエスト内容は雪獅子と大闘技場で行きたいと思います

上位ドドブラですね


イベント日時:6月19日(土)
イベント時間:22時~
集合場所  :団部屋



日時は突然なんでホントゴメンナサイ><



まず参加できる方は猟団受付でRPポイント200ポイントを寄付下さい

寄付の仕方は下記の写真を参照下さい^^



猟団受付で

mhf_20100616_164616_607.jpg



ポイントを寄付するを選択
mhf_20100616_164626_086.jpg



イベント支援用を選択
mhf_20100616_164630_311.jpg



200ポイントまで(#^.^#)
mhf_20100616_164637_426.jpg



最後はハイを2回^^
mhf_20100616_164654_395.jpg
mhf_20100616_164700_793.jpg



これでOKです

後は私に任せて下さい(ノ*゜▽゜*)



ではVSクエを行うに当たりちとルール設定をします


使用できる防具は自由としますが武器に制限をかけます

使用武器は剛種武器禁止とします

それ以外ならなんでもOKとします




そして

アイテムはもともと持ち込み不可です

PTは2人組となります(もともとそういうクエストです)




2人組で色々なPTと戦い、一番勝利数の多かったPTと2番目に勝利が多かったPT(計4人)にみんなから頂いたイベント補助券を景品として差し上げたいと思います



2人1組なので今のうちから組むメンバーを決めて攻略を相談しておくのもいいですよ~



組む団員さんが見つからない人は私に相談して下さい

いない人同士で組めるように私がキューピットとなりますネ(#^.^#)



アイテムは持ち込み不可ですので支給品を載せておきますね~

携帯砥石x4
携帯食料x6
応急薬x10
応急薬x10
支給専用秘薬x2
携帯シビレ罠x1
支給専用落とし穴x1
捕獲用麻酔玉x4
LV1 通常弾x1
LV2 通常弾x99
LV3 通常弾x99
LV1 貫通弾x50
LV2 貫通弾x50
LV2 毒弾x8
強撃ビンx50
支給VSタル爆弾x3
支給VSタル爆Gx2
支給VS毒撃罠x2
支給VSシビレ罠x2
支給VS解罠器x5
支給VS睡眠罠x2
支給VSこやし罠x2
支給VS閃光罠x2
支給VS錆朽罠x2




事前にVSクエストをして練習するのもOKとします

VSクエ用のアイテムをいかに使うかが勝利の決め手になるかもですねw




最後にVSクエストを受けるやり方だけ説明しておきますので下記の写真を参考にして下さいヽ(^∀^)ノ


ここで受付
mhf_20100616_171126_943.jpg



VSクエスト→クエスト受注を選択
mhf_20100616_171135_322.jpg




雪獅子と大闘技場を選択
mhf_20100616_171216_375.jpg



賭けるものは一番お手軽な1000zでいいかと・・・
mhf_20100616_171243_274.jpg


これでOKです


わからないことはまた説明していきますね^^


さ、一番勝利できるPTはどこなのかw
みんなで楽しみましょう(*^ー゚)/~~

雷の化石クエ 1ラスタ

雷の化石クエ行ってきましたw

1ラスタ21魂余裕でしたw

課金防具に必要なパリ皮手に入るし美味しいデス

参考に動画をどうぞ^^




※他の埋もれた動画攻略は右側にあるカテゴリ一覧の「動画で攻略 目次」
 ってのを見てくだしゃ~い(〃▽〃)

第33回韋駄天 みんなで洞窟制覇!

猟団韋駄天参加してきました(*^ー゚)/

今回は武器・防具・アイテム全て貸し出しということでまさに作戦やPSが問われるわけですねw

ま、相手はギザミだけどw

そんなこんなで何回か挑戦して一番いいタイムが出たのをアップしときますヾ(☆▽☆)






一応最高のS評価を頂きましたけどトップの団はこれより1分30秒早いとかマジスゴイ><




そして今日から入魂祭

目玉クエはなんといっても剛シェンでしょう

20魂は美味しいです

シェン武器は好きになれなかったから1個もないので、これを気に100枚くらい証集めておくかw


もう1つの目玉クエは「雷の化石」でしょう

1ラスタ21魂でいけるらしいw

人様の動画だけど参考までに貼り付けておきますね~








さ、適度に入魂頑張るか~(≧∇≦)


プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
