

第28回狩人祭終了

第28回狩人祭も無事に終わりました

今回の大会は3倍ということもあり皆頑張ってましたね(ノ*゜▽゜*)


mhf_20100526_221613_584.jpg



結果は10万差ということで我ら蒼組は負けてしまいましたが、終わってみれば団員さんのほとんどが自己新記録更新という快挙!!


団入魂数も大変なことになりました(^w^)


mhf_20100526_221620_192.jpg


人数が減ったから当初は今回の祭りは順位があんまり全猟団中いいほうにはいけないと思っていました

しかし今までの団入魂数を5日目にして抜き、6日目になっても勢いは止まらずw



なんと蒼組5位に!!

まさかベスト10に入れるとは

20人で掴んだ勲章ですねヽ(^∀^)ノ

6日目賞も頂きました(*^ー゚)/~~



祭りポイントもほぼ全員カンストの12300Pゲット!!


mhf_20100526_221504_735.jpg


スゴイぜみんな~(〃▽〃)


では皆の努力の成果です


mhf_20100526_221624_616.jpg
mhf_20100526_221639_947.jpg


みなさまお疲れ様でした( ^-)_旦~~



サバイバル肉焼き大会イベントの詳細

5/29(土)に行われる

サバイバル肉焼き大会イベントの詳細です


開始時間:22時~

集合場所:猟団部屋



まだ動画を見ていない方はこのヤプシさんが考えた動画をご覧下さい







まず戦いとなるクエストはハンターズクエの森丘のこちらにしたいと思います


mhf_20100527_024641_437.jpg



動画にある通り1番マップを決戦場とします≧∇≦

1番にはザコモンスがいるけど沸いたりしないので片付けてからゴング開始です!!

mhf_20100527_030246_894.jpg




大事な持ち物はコレ


mhf_20100527_030453_595.jpg



絶対忘れるなよ~~~



肉焼き機は平等に大会を行うために肉焼きセットでお願いしますね~

高速肉焼きセットはダメですよw

ない方は総合ショップの道具ってとこで売ってますのでご購入アリガトウゴザイマス



後の持ち物は自由です

相手を邪魔するものを存分に持ち込んで下さいw

武器も自由ですので邪魔できるものをチョイスですw





ではルールの説明です


サバイバル時間は全員が肉を焼く終わるまでか、終わらない場合は10分までとします


生肉は10個しか持ち込めないので焼くチャンスはそう多くはありません

動画ではこんがり肉を一番多く焼いた人を勝ちにしていますが、今回は点数制でいきたいと思います。



生肉     0点
生焼け肉   1点
コゲ肉    2点
こんがり肉  3点

こんがり肉Gも3点とします


mhf_20100527_030306_661.jpg
mhf_20100527_030338_471.jpg
mhf_20100527_030353_940.jpg




そして!!

相手を邪魔するのにアイテムを選んで使うときに間違えて焼いた肉を食べてしまった場合

これは点数に入りません



あくまでも全員が焼き終わった時点での手持ちの肉で点数を付けますのでアイテム選択も慎重にネ


早く焼き終わった人はまだ終わってない人の邪魔をドンドンしましょう


だから焼くのが遅い人は邪魔がドンドン増えるので不利になってきます


そのためこんがり肉の3点を狙うより早く焼き終えるために1点の生焼け肉を10個焼くほうが有利かもしれませねw

その辺の戦略は各自考えて下さい(ノ*゜▽゜*)



そしてこの肉焼きサバイバルは参加人数にもよりますが

PTを変えて3~4回ほどやって頂きます



全サバイバルの合計点数が一番高かったハンターさんを優勝としたいと思います(#^.^#)


ですので1サバイバルごとに自分の点数をメモかどっかに書いて覚えておいて下さいね~


優勝者には景品を何か準備しておきます(-^〇^-)


こんな感じでいってみたいと思いますのでみんなで盛り上げていきましょ~




5日目終了

もう疲れきってます

過去にないほどのみんなのハイペース

今日は朝シクレで10人

昼シクレで12人参加

5日目賞ゲットできたりしてw

結果が楽しみ(ノ*゜▽゜*)


5日間終わっての団員さんの努力の成果です


mhf_20100524_035600_628.jpg
mhf_20100524_035604_470.jpg


5日目の時点で今までの団入魂数を上回ってしまいました

あと2日はアサリをとりあえず1000魂入れさせるのにスパルタだな


んぢさん><

もう少しだけ頑張ってくれ~~


二日目終了

祭り今回は気合入れてます

mhf_20100521_002607_287.jpg

2日終わって2000魂突破は今までにないハイペース(#^.^#)

目標の5000魂もみえてきました

しかし団員さん達も頑張ってるね~~

入魂はつらいけど皆も頑張ってると思えば頑張れる自分ってMなのかw

あと5日間頑張りましょ~~(ノ*゜▽゜*)

ヴォルガノス1穴

下位ヴォル シクレだったのでついでに動画撮影w


お決まりのPT構成

ハンマー2に麻痺武器2

全員火事場で2ラスタ余裕です(*^ー゚)/~~




※他の埋もれた動画攻略は右側にあるカテゴリ一覧の「動画で攻略 目次」
 ってのを見てくだしゃ~い(〃▽〃)



ハンマー下手で恥ずかしいw



ソロで団チケ集め③

猟団クエスト 本日、大漁!!

チケ2枚消費の確定3枚
基本報酬に12%枠で3枚

けっこううまいのでは(#^.^#)

今回は入魂モンスであったため2匹で12魂^^

すぐ終わるよ~~(*^ー゚)/~~

動画では1枠の確定報酬だけだったけど結構3枠とか出るよ~




※他の埋もれた動画攻略は右側にあるカテゴリ一覧の「動画で攻略 目次」
 ってのを見てくだしゃ~い(〃▽〃)

適正銀レウス 3ラスタ

適正銀レウス 3ラスタ

構成は笛1斬1金傘2

チケ確定2枚
入魂10

ウマァ~(#^.^#)




※他の埋もれた動画攻略は右側にあるカテゴリ一覧の「動画で攻略 目次」
 ってのを見てくだしゃ~い(〃▽〃)



金傘の2人は麻痺弾L2と毒弾L1を撃ってればOK

尻尾のサブがいらなければ金傘3でもいけるのかなぁ~

動画に協力頂いた求人の方々ありがとうございました(*^ー゚)/~~



ベルキュロス1穴

8.0で修正後のベル1穴です

動画は剛種になりますw


【PT構成】
笛1
ラファ3


【必須スキル 笛】
笛名人
剛力3点
ランナーあると移動が便利
失敗を考えて回避1以上


【必須スキル ラファ】
剛力3点以上
ランナー
失敗を考えて回避1以上



【持ち物】
捕獲玉(笛)
落とし穴(一応全員)
火事場道具(双)
スタミナ回復系(双)
鬼人笛(あるといいかも)



【手順】
2番で火事場発動、笛は旋律

笛ホストで4番突入

双Aがベルが降りてくるところに落とし穴設置

双Bが入口とベルの中間地点くらいに落とし穴設置(失敗した時の保険)

双Cがベルの副尾を攻撃

笛は頭に攻撃

その際に双C以外はベルに攻撃をしないこと

ベルが落とし穴に落ちたら双3人はひたすら乱舞開始

笛はスタン後3番マップへダッシュすることでホストチェンジとなり罠がリセットされます

すかさず4番に戻り捕獲玉を投げて終了~




※他の埋もれた動画攻略は右側にあるカテゴリ一覧の「動画で攻略 目次」
 ってのを見てくだしゃ~い(〃▽〃)



~笛を練習する方へのアドバイス~

1穴を成功する鍵はまさしく笛

殴り10発でスタンが入っていたのが8.0で11発に修正

ミスが許されなくw

落とし穴に落ちるまでに頭に2発入れることが必須に><


もしこれから笛を練習する人の参考になれたら幸いです(*^ー゚)/~~


オススメ激運 剣士用

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
バディーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  神足珠
ラヴァRメイル           Lv7  121  ●●● 報珠, 神足珠
ストレガFアーム     (伝祭) Lv7  126  ●● 神足珠, 神足珠
ストレガFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
プーギー服なし

防御値:571 スロット: 火:16 水:1 雷:11 氷:0 龍:1

攻撃力UP【大】,回避性能+2,激運,見切り+3,高級耳栓
自動マーキング,火事場力+2,砥石使用高速化

バディーピアス以外完全非課金です(゜∇ ゜)

ソロで団チケ集め②

~ファイさんのコメントより抜粋~


『たまには守ってあげないと』のメラルー50匹の伝授を・・・。



①武器は何でもよい(素早い攻撃が出せる武器がお勧め)
⇒私は散弾速射ができるLボウガンか。双剣をお勧めしてます。


②人数は1人が良い
⇒アイルーは小型モンス扱いなので、複数人いると、見えないアイルー(他プレイヤーの見えているアイルー)をやっつけてしまう恐れがあるためです。
 もちろん、ラスタを連れていくのは論外です(ラスタはメインターゲットに向かって突撃しますゆえ・・・wwwww)


③アイルーは闘技場入口から見て左手の柱の向こう側にいるので、入口付近でアイルーに当たらないように散弾を撃っていきます。
⇒主にメラルーは、闘技場中心と入口から見て少し右側の茂みから出現しますが、奥のほうにも出現ポイントがあるので、しばらくするとその場所から出てこなくなります。
 出て来なくなったら、入口から右に壁に沿って移動します。遠目にいるメラルーが気付くと飛び上がりますので、確認したら入口に戻りましょう。

注)真中や左に動いちゃうと、アイルーに気づかれちゃいます。


気付かれた時の対処
1)爆弾を投げているとき⇒そちらの方向に絶対に攻撃しない。アイルーがいる方向以外に弾を撃っても大丈夫です。あせらずに爆弾が止まるのを待ちましょう。

2)アイルーがこちらに近づいてきた⇒アイルーが入口に近づいてきたら、柱を挟んで左側(要は最初にアイルーがいる方向)の柵付近に移動して、アイルーからのタゲを外します。また寄ってきたら、入口付近の柵付近に戻れば、いずれタゲは外れます。

落ち着いて対処すれば大丈夫ですよ~。



これで、メラルーを50匹倒して、最後にアイルーを倒せばOK。団チケはサブA(メラルー50匹討伐)でしか出ないから気を付けてね。
1枠5枚。65%の確率だから、結構おいしいのでは??

激運装備を装備して、がんばってら~www



では実際に動画を作成したので参考になれば(゜∇ ゜)




※他の埋もれた動画攻略は右側にあるカテゴリ一覧の「動画で攻略 目次」
 ってのを見てくだしゃ~い(〃▽〃)

HANさん

今日は嬉しい出来事が

我が団のHANさんがついに!!


mhf_20100515_040554_765.jpg




努力家で非課金を貫くHANさんにはその装備とっても似合ってるぜ~

お守り一切使用せずにオール500個とは感服です(*´∀`)


HANさんオメデト~~

ハーヴェストを使ったオススメ防具は俺に相談してくれ~~い^^

カスミンの色違いは仕様です(^w^) フフフ

韋駄天始まったよ~

今回の韋駄天はけっこう気合入れて武器作成しました

しかしはじめて1時間



ん?



今回の韋駄天・・・



糞???





レウスが飛ぶ
  ↓
ワールドツアーに出発


まじかよ~~


それでもめげずに10時間頑張ったよ(>w< )


最後の1時間全てワールドツアーへ出発

いいタイム出そうになってもクエリタイアとかありえない(┳◇┳)



PSがなくてタイムが遅いのは納得いくけど、レウスの機嫌でタイムが左右される韋駄天って・・・


さすがに諦めました\(〇O〇)/

もう今回はやらんわ(# ゚Д゚)




一応3武器で挑戦した結果です

mhf_20100515_043007_242.jpg
mhf_20100515_043016_690.jpg
mhf_20100515_043000_109.jpg



ハァ~

結構頑張って武器作ったんだぞ!!

素材返せ~

時間返せ~

クソ( `_ゝ´)

運営ってちゃんとテストしてから韋駄天モンス実装してんのかが不思議になってきたわ><


明日からは団韋駄天の方を頑張ろうかな

次回からはいい韋駄天を期待してますよカプコンさん!!



非課金ガン激運装備

バディーピアスを所持している方でその他は一切の非課金を貫いている方へのガン激運装備です

装填速度はさすがに・・・><

よかったら参考にしてくだしゃ~~^^




MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
バディーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  剛力珠
アクラUレジスト         Lv7   84  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルディアFガード      (猟)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFコート      (伝祭) Lv7   92  ●●● 剛力珠, 宝珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Sスロット2                    ◇◇ 

防御値:413 スロット: 火:10 水:5 雷:14 氷:5 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,自動マーキング,装填数UP,回避性能+1


これは貫通弾強化が8ですので課金でカフを買えれば貫通弾強化が発動し北斗装備にいけます^^

通常強化は俺がシュミった限りではムリでしたぁ~><

ルディアFガードはイベント補助券15枚で作成可能です

アクラUまぞいけど見た目はいいんじゃないかなぁ~(ノ*゜▽゜*)





MHSX2 装備クリップガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
バディーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  剛力珠
アクラUレジスト         Lv7   84  ●● 剛力珠, 剛力珠
ハイメタRガード          Lv7   64  ●● 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
服Sスロット2                    ◇◇ 

防御値:369 スロット: 火:9 水:1 雷:16 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,反動軽減+2,高級耳栓
自動マーキング,火事場力+2,装填数UP,回避性能+1


こっちは貫通強化はムリですが上の装備よりは敷居は低いですね

団チケ集め第2弾

これはソロでもできますが2人以上いるとかなり楽です

同じ目的の人がいる場合は是非やってみてね

報酬で確定5枚
5%の枠で5枚
追加依頼で8枚確定


ってことで最低13枚は確定です

クエスト名は

猟団クエの追われ続けて

mhf_20100514_011640_166.jpg


クエ受注後再度羽根ペンネコに話しかけて

追加依頼を選択

オススメ検索を選んで

2ページ目にある

mhf_20100514_011700_570.jpg

を選択


さ、注意しないといけないのはダメージ行動禁止です

火事場発動するにも爆弾は使えないので毒飯食べて栄養Gで火事場発動するしかないっすね


フルフルを倒すまでなので先にフルフルを倒しちゃいましょう

そうすればゲリョ亜種ではいくらでもダメージくらってもOKです

もし2人とかでやる際は2枠でやらないとラスタが普通にダメージくらいますので失敗しちゃうから注意ですw



それでは動画作ったので参考にどうぞ~~




※他の埋もれた動画攻略は右側にあるカテゴリ一覧の「動画で攻略 目次」
 ってのを見てくだしゃ~い(〃▽〃)


剛オルガロン

剛オルガロン

囮笛1にヘヴィ3の構成を説明しますね~

ヘヴィで推奨されるのはベルキュロスのガンの華鷹か天鷹

なぜアルギュじゃいけないのか…

アルギュだと装填速度+3をつけても最速で麻痺弾L2を装填できないからです


華鷹や天鷹の場合、攻撃力はアルギュに劣りますが、装填速度+3で麻痺弾L2を最
速で装填でき、麻痺拘束に非常に有効だからです


そして反動が小のためスキル構成も反動1で十分となります

オルガノンでは耳栓系は不要ですし、反動1でいいためスキルの幅が広がりますが、代わりに必要なスキルが1個追加されます。


よって必須のスキル構成は

攻撃大
見切り3
火事場2
装填速度+3
装填数アップ
反動1
状態異常攻撃強化

となります

(アークテンプレ派生のオススメ防具を何個かこの日記の最後に載せておきますね~)



状態異常攻撃強化は非常に大事だと私は思います。


麻痺蓄積値が1.125倍になりますので3人がこのスキルを付けた場合かなり効果があります。

ガンの弱体化により捕獲までの時間がかかるようになってしまったため麻痺拘束をいかに早くするかがクリアの鍵になるからです。


さらに団部屋にいる状態異常スキルのブタスキルを発動すれば麻痺拘束がさらに楽になります(-^〇^-)




では攻略動画をどうぞ^^

笛視点ですが囮笛の動きがよくわかると思います

動画ではノノへのランダムボールが失敗してますが、決まると体勢を崩すため麻痺拘束が決まりやすいです

囮笛には捕獲名人あると便利ですね~~ヾ(☆▽☆)

捕獲可能になったらピコンピコンして味方に報せればOK(゜∇ ゜)

剛ガロンでは時間が経過するにつれ死亡率は高くなるので捕獲名人GJです(ノ*゜▽゜*)





※他の埋もれた動画攻略は右側にあるカテゴリ一覧の「動画で攻略 目次」
 ってのを見てくだしゃ~い(〃▽〃)




~最後にオススメ防具です~


華鷹を使用することを前提に書いてます

華鷹は武器スロ1個あるのでアークテンプレがあれば簡単にできちゃいます



【1個目】
カフ:                  特殊攻カフPA1 ●
武:                  仙人珠G ○ ○
頭:SP                装填珠SP
胴:アークレジスト      Lv7  93 剛力珠 剛力珠
腕:ヒーラーRスリーヴ    Lv7  64 剛力珠 剛力珠
腰:イーオスRコート     Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 怪力珠 怪力珠 剛力珠

防御力:280+SP 火耐性:19 水耐性:7 雷耐性:16 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,火事場力+2,装填速度+3,反動軽減+1,装填数UP,状態異常攻撃強化,耳栓


これは非常に優秀ですね

見切り4まで跳ね上がりますが仙人G珠とPAカフを使いますので余裕がある人用かな


G珠やPAカフはちょっと・・・って言う方はこちら



【2個目】
カフ:                  特殊攻カフPC1 特殊攻カフPC1
武:                  属攻珠 ○ ○
頭:SP                装填珠SP
胴:アークレジスト      Lv7  93 剛力珠 剛力珠
腕:ヒーラーRスリーヴ    Lv7  64 剛力珠 剛力珠
腰:イーオスRコート     Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 怪力珠 怪力珠 属攻珠

防御力:280+SP 火耐性:19 水耐性:7 雷耐性:16 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,反動軽減+1,装填数UP,状態異常攻撃強化,耳栓


見切りが3どまりですがそれ以外は最初の防具と変わりありません

しかしカフは使いますから、課金はちょっとって方はこちら



【3個目】
カフ:                  ○ ○
武:                  属攻珠 ○ ○
頭:SP                装填珠SP
胴:アークレジスト      Lv7  93 剛力珠 剛力珠
腕:イーオスRガード     Lv7  69 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イーオスRコート     Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 怪力珠 怪力珠 属攻珠

防御力:285+SP 火耐性:18 水耐性:3 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,火事場力+2,反動軽減+1,装填数UP,状態異常攻撃強化,氷耐性-10


腕のヒーラーRスリーヴをイーオスRガードに変えただけで完全非課金で出来上がります^^


いまざっと調べただけなんでもっといい組み合わせはあると思います(゜∇ ゜)

よかったら参考にして下さい


※腕のヒーラーRスリーヴは女性限定防具ですが、男性の場合はガーディアンRマーノとなります。性能はまったく同じです(^w^)



団イベント

団イベント考えましたぁ~~

といってもパクリですがw


題して

サバイバル肉焼き大会!!


ヤプシさんって方が考えたイベントみたいです

まずはこちらの動画をご覧下さい







はじめオープニングが長いので

2分40秒まで早送りでw



どうですか?

面白そうじゃありませんか?

相手の邪魔をかいくぐって、こんがり肉を何個焼くことができるかを競ってますね



我が団でも是非やってみましょう(〃▽〃)



日時なんですが希望を取りたいと思います



5月28日(金) 22時~
5月29日(土) 22時~
5月30日(日) 22時~



この3日間のうちでもっとも参加できそうな人が多い日にイベントを行いたいと思います


参加できない日をゲーム内のメールで私に教えて下さい(・∀・)

できるだけ早めにお願いします^^


賞品は参加者よりRPを100入れてもらいイベント補助券に換え、1位~3位までの人に渡したいと思います(〃▽〃)

参加人数がわかり次第詳しいルールなどブログで説明したいと思います^^


みんなで楽しいイベントにしていきましょ~~


剛オルガロン用のオススメ防具


剛オルガロンに行きたい団員さんがいるので囮笛1にヘヴィ3の構成であると勝手に決めて簡単にオススメ防具を^^



ヘヴィで推奨されるのはベルキュロスのガンの華鷹か天鷹

なぜアルギュじゃいけないのか…

アルギュだと装填速度+3をつけても最速で麻痺弾L2を装填できないからです


華鷹や天鷹の場合、攻撃力はアルギュに劣りますが、装填速度+3で麻痺弾L2を最
速で装填でき、麻痺拘束に非常に有効だからです


そして反動が小のためスキル構成も反動1で十分となります

オルガノンでは耳栓系は不要ですし、反動1でいいためスキルの幅が広がりますが、代わりに必要なスキルが1個追加されます。


よって必須のスキル構成は

攻撃大
見切り3
火事場2
装填速度+3
装填数アップ
反動1
状態異常攻撃強化

となります


この最後の状態異常攻撃強化は非常に大事だと私は思います。


麻痺蓄積値が1.125倍になりますので3人がこのスキルを付けた場合かなり効果があります。

ガンの弱体化により捕獲までの時間がかかるようになってしまったため麻痺拘束をいかに早くするかがクリアの鍵になるからです。


ではオススメ防具を何個か

華鷹を使用することを前提に書いていきます

華鷹は武器スロ1個あるのでアークテンプレがあれば簡単にできちゃいます



【1個目】
カフ:                  特殊攻カフPA1 ●
武:                  仙人珠G ○ ○
頭:SP                装填珠SP
胴:アークレジスト      Lv7  93 剛力珠 剛力珠
腕:ヒーラーRスリーヴ    Lv7  64 剛力珠 剛力珠
腰:イーオスRコート     Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 怪力珠 怪力珠 剛力珠

防御力:280+SP 火耐性:19 水耐性:7 雷耐性:16 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,火事場力+2,装填速度+3,反動軽減+1,装填数UP,状態異常攻撃強化,耳栓


これは非常に優秀ですね

見切り4まで跳ね上がりますが仙人G珠とPAカフを使いますので余裕がある人用かな


G珠やPAカフはちょっと・・・って言う方はこちら



【2個目】
カフ:                  特殊攻カフPC1 特殊攻カフPC1
武:                  属攻珠 ○ ○
頭:SP                装填珠SP
胴:アークレジスト      Lv7  93 剛力珠 剛力珠
腕:ヒーラーRスリーヴ    Lv7  64 剛力珠 剛力珠
腰:イーオスRコート     Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 怪力珠 怪力珠 属攻珠

防御力:280+SP 火耐性:19 水耐性:7 雷耐性:16 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,反動軽減+1,装填数UP,状態異常攻撃強化,耳栓


見切りが3どまりですがそれ以外は最初の防具と変わりありません

しかしカフは使いますから、課金はちょっとって方はこちら



【3個目】
カフ:                  ○ ○
武:                  属攻珠 ○ ○
頭:SP                装填珠SP
胴:アークレジスト      Lv7  93 剛力珠 剛力珠
腕:イーオスRガード     Lv7  69 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イーオスRコート     Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 怪力珠 怪力珠 属攻珠

防御力:285+SP 火耐性:18 水耐性:3 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,火事場力+2,反動軽減+1,装填数UP,状態異常攻撃強化,氷耐性-10


腕のヒーラーRスリーヴをイーオスRガードに変えただけで完全非課金で出来上がります^^


いまざっと調べただけなんでもっといい組み合わせはあると思います(゜∇ ゜)

よかったら参考にして下さい


※最後に、腕のヒーラーRスリーヴは女性限定防具ですが、男性の場合はガーディアンRマーノとなります。性能はまったく同じです(^w^)



今週はオルガロン来てないためまずは防具作成とチケ集めだね(*^ー゚)/~~

オルガロンが来るまでに攻略の流れを載せときますね~~

プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
