

HR試験

シーズン8.0を前にしてついにHR700試験受けてきました

相手はアカム!!


始めは金銀アカム変種で頑張ったけど腕及ばず原種でヾ(☆▽☆)


mhf_20100417_232543_714.jpg




mhf_20100417_234256_889.jpg




mhf_20100417_234401_397.jpg




激戦?の末クリアし

ついになりたくない黄色ネームに><

PSとHRあってないけどみなさんヨロシクね~



その後全チャでシーズン8.0の前夜祭をするとの知らせが

記念写真をとるとのことでオシャレして早速参加w


(・∀・)パシャリ!!


mhf_20100417_222109_926.jpg



うちの団の変態さんも一人参加してますw

んぢ~~を探せ(ノ*゜▽゜*)



そして今日公式のスクショ掲示板を見ていたら

昨日の写真が載ってたぁ~~


2010041803922_1073758963_0.jpg



こういうのっていいっすね(^w^)


だからモンハンやめられないぜw


第27回狩人祭

第27回狩人祭お疲れ様でしたぁ~

4連勝中の我が団は今回は残念な結果に



mhf_20100415_182705_796.jpg



まぁそう連勝はできないですね

さてさて、今回の我が団の入魂数は



mhf_20100415_182712_511.jpg


これ多分過去最高です

3倍イベントとかでもないのにみんなどうしちゃったんでしょw


紅組でも12位に入る快挙

ホントすごいですね~(ノ*゜▽゜*)


団員別はこの通り


mhf_20100415_182718_552.jpg
mhf_20100415_182720_923.jpg
mhf_20100415_182723_144.jpg



19人まで1000魂超えとかみんなほんとどうしたの?

新しく入団してくれた方々がすごく頑張ってくれたのでみんな感化されたのかなぁ~(*^ー゚)/~~



そしてお約束の

1位の方へ団長権を!!


樺月さん

\(^o^)/オメデト \(^O^)/


mhf_20100413_224457_032.jpg





そして公式狩猟大会

これは恥ずかしい結果ですが一応記念に><


mhf_20100415_182820_916.jpg
mhf_20100415_182852_897.jpg
mhf_20100415_182909_035.jpg




はぁ~、恥ずかしい

一応太刀で匠チケットゲットか

もっと上手くなりたいっす(┳◇┳)




さ、これでシーズン7.0での祭りは終了ですね

韋駄天や入魂に参加したみなさんホントにお疲れ様でしたぁ~



運営レポート フロ通.com出張版 Vol.7

シーズン8.0の情報ですよ~

少し音が小さいのでボリュームアップで^^






・WANTED廃止
・WANTEDは代替案導入

・入門区はHR1~30および500~に変更
・秘伝書を装備中はHRがSR(スキルランク)になる
・SR中は防具自由、スキル自由
・ただし武器のレア度に制限が(今回のレア度改正の理由)
・クエストの受注にもSR制限(?)
・HRのようにSRを上げて行き200になると別な武器の秘伝書に移行できる
・次の秘伝書もSR1~上げていくのかは不明
・秘伝書装備中に武器のカテゴリ制限あるのかも不明
・いわく「最初の秘伝書選びは慎重に」

・HR制限の話とかするとすぐ上げるやついるから目安立が大変
・クエスト受注インターフェイスはギウラスも使いづらかった
・ギウラスのキャラは男HR300女HR300
・「今月中にHR500目指す」

・ガイド娘フィギュアは毎回、5回連続で付属
・モンスターも作成中で初回はエスピナス(3周年パッケ?)
・モンスターはクオリティ重視のため年1回程度が今の目安
・ヴォル兄さんの人気は運営も把握済み
・ただし運営にとっての兄貴は色物

秘伝書を装備するとHRがSRになる
SRはHR同様1からはじまる
SRになると武器はレア度制限、防具は防御力に補正がかかり下がる
SRが上がるとレア度制限、防御力補正が緩和されていく
SRが200になると新しい秘伝書が入手可能
クエストもSRの制限がかかる

つまり新スタイル使うならしばらくは低レア武器に防御力が減少した防具でやることになると
アイテム持ち越しの強くてニューゲームだな

ベルキュロス1穴 動画

【PT構成】
笛1
ラファ3


【必須スキル 笛】
笛名人
剛力3点
ランナーあると移動が便利
失敗を考えて回避1以上


【必須スキル ラファ】
剛力3点以上
ランナー
失敗を考えて回避1以上



【持ち物】
捕獲玉(笛)
落とし穴(一応全員)
火事場道具(双)
スタミナ回復系(双)
鬼人笛(あるといいかも)



【手順】
2番で火事場発動、笛は旋律

笛ホストで4番突入

双Aがベルが降りてくるところに落とし穴設置

双Bが入口とベルの中間地点くらいに落とし穴設置

双Cがベルの副尾を攻撃

笛は頭に攻撃

その際に双C以外はベルに攻撃をしないこと

ベルが落とし穴に落ちたら双3人はひたすら乱舞開始

笛はスタン後3番マップへダッシュすることでホストチェンジとなり罠がリセットされます

すかさず4番に戻り捕獲玉を投げて終了~




~笛を練習する方へのアドバイス~

1穴を成功する鍵はまさしく笛

殴り10発でスタンが入るんですが、落とし穴に落ちるまでに2発入れないとスタンは厳しいです

また全殴りがうまくいって10発目をすぐに入れてしまうと双の乱舞が足りなくなり捕獲できない可能性が出てきます。

(罠リセットまでに双に沢山攻撃を入れてもらうことが大事です)

そのため動画のように10発目を少し待ってからスタンを取らなければなりません。

もちろん1発空振りがあったら10発目は待たずにOKですヾ(☆▽☆)

穴に落ちる前に2発当てたことでうかれずに、きちんとヒット数を数えておかないといけないってことですw


もしこれから笛を練習する人の参考になれたら幸いです(*^ー゚)/~~




※他の埋もれた動画攻略は右側にあるカテゴリ一覧の「動画で攻略 目次」
 ってのを見てくだしゃ~い(〃▽〃)


適正ディア 2ラスタ

【PT構成】
笛1(できれば麻痺笛)
アルギュ3


【必須スキル 笛】
笛名人
できれば麻痺剣


【必須スキル アルギュ】
剛力3点
装填速度3
装填数アップ
反動


【持ち物 笛】
モドリ玉
シビレ罠
シビレ罠調合分
捕獲玉
調合書


【持ち物 アルギュ】
モドリ玉
シビレ罠
毒弾L2
麻痺弾L2
麻痺弾調合分
火事場道具
調合書
火事場道具



※他の埋もれた動画攻略は右側にあるカテゴリ一覧の「動画で攻略 目次」
 ってのを見てくだしゃ~い(〃▽〃)




【手順】
開幕モドリ玉で2番集合

笛は旋律
ガンは火事場

ガンの一人がディアの出てくるとこにシビレ設置

これは動画みて覚えてね

※ディアが出てくるとこは若干異なることがあるからガン3人で近くにシビレ3個設置するといいかも

あとは動画の通りにw

剛パリア 匠火事場笛4

【PT構成】
怯み無効笛1
SPⅦ無属性笛or剛ベル笛3


【必須スキル】
剛力3点





※他の埋もれた動画攻略は右側にあるカテゴリ一覧の「動画で攻略 目次」
 ってのを見てくだしゃ~い(〃▽〃)




【手順】
動画の通りw

最初にシビレ貼る人はパリアの腹下に入って貼ったほうがガブの攻撃食らわず安心(*^ー゚)/~~

シビレにかかるまではパリの左手を攻撃

シビレ後は頭殴り

スタンしたら2個目のシビレ役の人は2回殴って

尻尾のあたりにシビレ設置

捕獲玉でクエ終了(^w^)

拡散祭りの時代終了のお知らせですww

噂の剛武器2つ

さて、いよいよ牙テオが配信されました!!

求人区を除いてみると週末は部屋が100個もw

そりゃそうだよね><

シーズン8.0の目玉武器がやっと作れるんですから

アップデート後4ヶ月も待たされたわけだもんw

さすがカプコン(-∀ー#)



まずは浮岳槍【極楽浄土】
mhf_20100406_033650_489.jpg

mhf_20100406_034053_537.jpg

麻痺410ってw

匠で紫ゲージ登場(゜∇ ゜)

すごい性能です

雷光は・・・姿を消すのか><

全員が浮岳槍【極楽浄土】を担いで戦った場合、敵を麻痺させる回数が凄い事になりそうですw


団員4人でガノトトス変種に行ってきましたが、麻痺回数10回近くいってましたΣ(・Д・ノ)ノ

これは指定部屋増えるんじゃないかなぁ~

mhf_20100405_231801_759.jpg





そして炎妃剣【渇愛】
mhf_20100406_033707_970.jpg

mhf_20100406_033859_427.jpg
mhf_20100406_033930_577.jpg


攻撃力自体は至って平凡ですが、何と言いましても火属性2100は凄すぎです(≧∇≦)

匠無しでも紫ゲージ(白も長め)がありますし、匠付で紫の長さが凄い事にΣ(・oノ)ノ

元々片手剣は弾かれづらい武器でしたが、ここまで紫が長いと、弾かれる事は殆ど無いでしょう。

炎妃剣【渇愛】は手数が勝負ですから、弾かれずにサクサク斬る事ができるのは嬉しいです。

ギミックもあって抜刀すると光るという点もいいですねヾ(☆▽☆)


試しにナナ片手2人を混ぜてミラ行ってきました

面白いくらいミラがキャンキャン言ってますねw



(動画は途中で切れちゃいました><)



今週の始めはヤマツ証、ナナ証集めや牙テオで忙しくて団員さんのお手伝いが出来なかったからみんなゴメンね~

あ、韋駄天?

韋駄天も頑張りました(*^ー゚)/~~

韋駄天の事はまた後日書きますね~(^w^)


剛ナナ煙ハメ

なぜかけむり玉のエフェクトが出ないw

コツは6発撃って、けむり玉投げての繰り返し

ナナが歩き出しても慌てないw

まぁ、最初に眠らせるまでが勝負っす

【持ち物】
毒L2調合分
睡眠L1
睡眠L2
閃光玉
火事場道具(できれば2回分)
けむり玉調合分
調合書







※他の埋もれた動画攻略は右側にあるカテゴリ一覧の「動画で攻略 目次」
 ってのを見てくだしゃ~い(〃▽〃)



動画で攻略

できるだけ自分でとって載せていきますが、できない時は誰かの動画をお借りして貼ってきますw

攻略の参考にヾ(☆▽☆)



ソロで団チケ集め

ソロで団チケ集め②

ソロで団チケ集め③

PTで団チケ集め

逆襲ディアブロス

剛ナナ煙ハメ

剛パリア 匠火事場笛4

剛オルガロン 囮笛1へヴィ3

適正ディア 2ラスタ

適正銀レウス 3ラスタ

ベルキュロス1穴

ヴォルガノス1穴






団チケ集め ソロ編

金銀タマゴのフルフルが来てる時はソロで是非^^

課金強化のブヨブヨ皮入るし

タマゴ入るし

団チケ入るし

早いしw

ウマァ~かな(〃▽〃)


金タマフルフルない時は繁殖期の雪山フルフルでOKです(*^ー゚)/~~



火事場はお好きにどうぞです

もちろん枠は1人じゃないと失敗します

5番待機でフルフルがきたら角笛吹いて気づかせます

ジマキあると便利

あとは反対側へ行ってひたすら弱点の顔へアバババ

一番の敵は5番にいるザコモンスかなw

これで8枚確定ウマァ~ですΣ(・∀・;)




逆襲ディアブロス

逆襲ディアブロス

ガロウ北斗で8ラスタ

少し時間かかってしまいましたが参考になればw

36万Zウマァ~ですヾ(☆▽☆)

って、音声がね~~><



近接ミラ

ナナ片手を作ったから団員さんと近接ミラで遊んできましたw

動画は途中で切れてしまったぁ~~><

くそw

もちろん勝ったよ(*^ー゚)/~~


初動画w

動画を撮ってみたよ~

そしてヘタレです><

よかったら見てくだしぇ~~(〃▽〃)

今度みんなで撮ろうぜ~(#^.^#)




プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
