

@ホームのブタさん


ブタが着れる服の種類は下記の写真だけあります。


プーギ~1



我が団にはまだ4種類の服しかありませんが、自分の好きなものを発動させればいいと思います。

いまある4種類の服について説明しておきます。



厳粛な白と黒  ブーブー報酬術 
クエスト報酬の出る確率が少し上昇


黒と緑の衝撃  ブーブー異常攻撃術  
状態異常攻撃の属性値が少し上昇(スキル:状態異常攻撃強化と併用可能)


癒しの青と白  ブーブー運搬術  
運搬時の走り中のスタミナ消費が半減(スキル:スタミナと併用可能)


穏やかな緑  ブーブー罠名人術  
罠の調合が100%になる



ブタのスキルが発動するのは1回に1匹までです。

3匹いるからといって全部のスキルが発動するわけではないのでよく考えてエサをあげましょう。

エサのあげ方はコチラ。


ブタスキルの持続時間ですがログアウトするまで有効ですのでインしたらエサをあげに行きましょうヾ(☆▽☆)

よっぽどのことがない限り厳粛な白と黒のブーブー報酬術でいいかと思います(≧∇≦)



※他に作って欲しい服など着替えさせて欲しい服などありましたら遠慮なく言って下さい(#^.^#)



スカイプ導入方法


我が団でもボイスチャット(スカイプとはソフトの名前です)をやってる団員さんが増えてきたので、導入方法を簡単に記載しときます


ボイスチャットとは名前の通り文字のチャットではなく、声のチャットです。

簡単に説明すると電話で話をしながらモンハンをするような感じです。

しかも無料ですし、同時に何人もと話せるため楽しいですw

ただし、モンハンと同時にスカイプも起動させるため、低スペックのパソコンではゲームが重くなる可能性がありますが、今のところそのようなトラブルは@ホームでは聞かれていないので気にしなくていいかと思います。




まず導入前にヘッドセットマイクという、マイクとヘッドフォンが一体になった素材が必要です。

663191901_1.jpg


テレフォンアポインターとかがよくしているアレです。

ピンからキリまでありますが、家電量販店などで1000円~2000円で売っているもので十分だと思います。

わからなければ店員さんに「スカイプしたいんでマイク下さい」って言えばイチコロです。




そうそう大事な事を書き忘れてました。

パソコンにそのマイクを差し込むところがないとスカイプは出来ませんw

マイクを買いに行く前にまず自分のパソコンをチェックしてみましょう。

最近のパソコンならマイク差し込み口とイヤホン差し込み口の2つがあるはずです。

イヤホン差し込み口はなくても平気ですがマイク差し込み口はないと相手に自分の声が伝わらなくなってしまいます><




それではいよいよダウンロードです。

こちらがSkype公式サイトになりますので飛んでみてください。

スカイプ公式サイト


とんだら、ダウンロードという項目があると思いますのですかさずダウンロードして下さい。

あとは出る項目にしたがって入力して行けばインストールは完了です。




インストールが完了したら「起動しますか?」と出ると思うので起動して下さい。

新規アカウントの作成画面になったとおもいます。


表示名
ご希望のSkype名
パスワード
メールアドレス


この4点を入力しましょう。

次にSkypeプロフィールの設定を簡単に記入しましょう。




これで完了です。

デスクトップにスカイプへのショートカットキーが出来ていると思います。

「S」ってマークのやつw

これを押せば一発起動できます^^



これであなたもスカイプの仲間入りです(〃▽〃)



それでは友達を検索してみましょう

使い方は詳しくは自分もまだわかっていませんw


自分が知っている方法は上のほうにあるコンタクトを選択し新しいコンタクトを押せばOKです。

ここに友達の「表示名」か「Skype名」か「メールアドレス」をどれか1つ入力すれば検索できます。


ゲーム内で皆に教えてもらいましょう(〃▽〃)




最後に・・・

今まで自分がスカイプをやっての体験ですが、マイクは耳にかけずにパソコンの側に置いてやってます。

理由は耳にかけてるとうっとおしい為w

そしてイヤホンの差し込み口だけ外しておけばみんなの声がイヤホンからではなくてパソコンから聞こえてくるのでとてもわかりやすいです。

マイクの差し込み口だけはつけておかないと自分の声が相手に伝わらなくなってしまうので抜かないようにねw



下手くそな説明で申し訳ないんですが、導入を考えている人が参考になれば幸いです・∀・)ノ


ユニフォーム決定≧∇≦


決まりましたよ~~



えっっ!!?

何がって??




@ホームのユニフォームですw







えっっ??

そんな話し聞いてないって??






そりゃそうです

突然決まりましたからww







りゅうさんの一言でw






りゅうさんは決めたら行動が早いからあっという間にデザインがサクサクと(^w^)







さっ、肝心のデザインの発表です


ジャジャン!!




武器はコレ
mhf_20100328_035613_807.jpg




防具は

頭は顔出し系なら何でもOK

胴はコレ
mhf_20100328_035651_319.jpg


腕は何でもOK

腰なし

脚はコレ
mhf_20100328_035659_833.jpg




ちなみに防具の購入場所はココ
mhf_20100328_035638_810.jpg


素材は一切いらないから安心して下さい

必要なのは勇気ですw

マグロだけは申し訳ないけど頑張って素材集めて下さい(≧∇≦)




狩人Tシャツはシンボルカラーの色で決まるので

できたら白にして統一しましょ~~^^


色は毎月変えるとかすれば新鮮で面白いかなw




シンボルカラーの変更は武具を装備するBOXで行えますヾ(☆▽☆)


実際これを身に着けて集まるとこうなります

mhf_20100327_215052_164.jpg

mhf_20100327_215211_163.jpg



@ホームの存在感バッチリですねw




ん??

センスがな・・・





そんなことはりゅうさんに言って下さいw





シクレの時とかコレをロビーにしてやってみると面白いかもね~~(ノ*゜▽゜*)

まだ持ってない人は購入して下しゃ~い(#^.^#)

8.0情報キタキタ #1



新モンスのビジュアル公開

氷撃の飛竜、デュラガウア!

031_20100326225241.jpg


パリアに続いてのティガ骨格ですな

どんな攻撃をしてくるのか楽しみですね~~

しかし名前からして氷属性の武器になるんじゃ・・・

ってことは、氷系の剛武器が・・・

クシャ
ガロン
デュラガウア


う~~ん

属性被りだけは極力避けて頂きたいっす運営さんw




そしてプレミアムパッケ

mhf0098334-2.jpg



前回のゴルトとは違い服系の防具ですね^^

見た目はあまり好きじゃないなぁ~~

男の見た目はまたもや残念な結果に><

エプロン付けてるみたいですねw

まぁ性能は文句なしだし買っておかないと買えなくなってしまうから買いますけどねw




プーギーの服はなかなかの面白いデザインヾ(☆▽☆)

010_20100326230843.jpg


これ見るたびに魚が食べたくなるかもです(ノ*゜▽゜*)




そして8.0の最大の目玉となっている新モーション

今回はガンランスだけの紹介でしたがかなりハデですなぁ~

029_20100326225242.jpg
030.jpg



新たな“攻撃方法”が追加される“秘伝書”は11種類すべての武器カテゴリに存在とのこと。

はたしてこの新モーション、各武器種に何個あるのかが気になりますね~~

そして使うにはどうやら“秘伝書”を装着して使用するとのことですね


ここでもう1つ気になるのが新モーションが各武器種に数種類あるとしたら“秘伝書”は何個装着できるのかですね

1個だけだったらあまり嬉しくない気もしますがw


色々考えるだけで今度のアップデートはかなり期待しちゃいます


キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!





武器も何個か紹介されてましたが気になるのは太刀くらいかな~

オルガヌヌとかどうなんでしょうね(○゜ε^○)

リーチ短いヌヌ剣ってホストとらないと当たり判定微妙って話しですからね

ソロ用になるのかなw

ラファがある以上性能がズバ抜けてない限り作らないと思います(^w^)



来週の更新が待ち遠しい~~~w





おもしろ動画

MHP2Gのティガ2頭クエですがとっても面白いw

是非見てみて~~

解説&PSめっさうまいですヾ(☆▽☆)

ランサー目指して頑張らねば・・・







祭り終了~

第26回狩人祭が幕を閉じました

今回の我が団の結果は


mhf_20100324_145809_739.jpg



mhf_20100324_145815_915.jpg




これで@ホーム怒涛の4連勝ですな

団入魂数も相当な数だし結構上位にくい込んだのでは≧∇≦

みなさんナイスです┗(・o・)┛


最近クジ運いいから宝クジでも買ったほうがいいかしらね(-^〇^-)




団員別では


mhf_20100324_145819_785.jpg
mhf_20100324_145822_193.jpg
mhf_20100324_145824_074.jpg


16位のカスミさんまで1000魂超えとはスゴイΣr(‘Д‘n)


アクアさんブッチギリの1位

前回の祭りから始めた1位の方への団長権の獲得という褒賞を見事にゲット

@ホームで5000魂超えたのはこれで3人目ですなw

しかも記録更新ときたもんだ\(^▽^@)ノ


皆の前で表彰し、久しぶりに記念撮影(・∀・)パシャリ!!


mhf_20100323_002444_986.jpg
mhf_20100323_002613_718.jpg




次の祭り開始まで団長を楽しんで下さいヾ(☆▽☆)




そうそう、昨日蒼組最後のシクレが終わったあと、あるワールドで蒼組の打上げがww


mhf_20100324_011218_376.jpg


グラファ街だとぉ~~~

これって恒例なの?

しらなかった~~~

最初は広場の中央に集まっていたのが・・・



みんな回りだして~


mhf_20100324_011338_783.jpg



目が回る~~~ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ



っとここまで楽しめ寝たのですが・・・


朝公式を見てみると・・・・・・




平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

2010年3月24日(水) 10:00から開始予定の定期メンテナンスにおいて、
1時間早い9:00に定期メンテナンスが開始されてしまう問題が発生しておりました。

【問題の内容】
2010年3月24日(水)の定期メンテナンスが、
通常より1時間早い9:00から開始されてしまった。

【問題の原因】
定期メンテナンスの開始時間を誤って設定していたため。




ん~~、カプコンさん

またですかぁ~~

蒼組は夜シクレとったからハンゲがメンテなので勝ったと思っていたのに

まさかまた祭り延長なんじゃないか??

など不安がよぎりメンテ明けまで気が気でなかったですw


そしてメンテ明けの公式の発表




【問題への対応】
●「第26回狩人祭」について
2010年3月24日(水)定期メンテナンス開始まで入魂祭を実施中だった
「第26回狩人祭」につきましては、以下の対応を行なわせていただきます。

・祭ポイント:付与される祭ポイントを、一律で「2倍」とさせていただきます。
        また、取得できる祭ポイントの上限値も「10,000」まで引き上げられます。


・祭典の証:授与される祭典の証を、下記のとおりとさせていただきます。
        負けた組:通常の勝った組相当
        勝った組:通常の2倍





ん~~、祭り延長にならんかったからよかったものの負けた組としてはたまったもんじゃないですよね><

蒼組の皆さんは結果的に祭りポイント2倍に証2倍というウマァ~な思いができたわけですがねw

自分としては両方勝ち組にしてあげればよかったのに~~~って思います



こういう不具合はホント勘弁してほしいですね><




そんな波乱で終わった26回狩人祭

次回開催は3/31

こっから重要な話をしますよ~~

よく目を通しておくようにw



次の祭りの後はアップデートになるからしばらく(おそらく1ヶ月以上)祭りはありませんね

次回もし勝てない場合を想定して

勝ち組クエ今週は回した方がいいですよ~~

これを逃すと最悪祭り防具や武器を作るのが6月とかになる可能性があります><

祭典の思い出をゲットしときましょう(ノ*゜▽゜*)




シクレとは


新人ハンターさんのためにシクレについて説明します


まずシクレとは・・・



~説明をwikiのサイトより抜粋~


狩人祭の入魂祭期間中に出現する、シークレット試練(ボーナス試練)のこと。

その時点で入魂数が負けている組に所属しているハンターだけが享受できるボーナスポイントで、通常の試練と比べて非常に高い魂数が設定されているため、このシクレをいかに効率的に回せるかが狩人祭の勝敗を握っていると言っても過言ではない。

基本的には、一日三回行われる入魂数の中間結果発表から1~3時間後にハンターズクエスト・フロンティアクエスト・古龍クエスト・狩人道場・猟団クエストの中のどれか1つのクエストがひっそりとシクレに指定される(エクストラクエストは除く)。

ボーナス魂取得にはメインターゲット達成が必須。

シクレは出現後2時間たつとボーナス分は無くなり、普通のクエストに戻ってしまう。

このため、シクレの出現予想時刻になると各鯖には通称「検証街」と呼ばれるランドが発生し、可能な限り素早くシクレを見つけ出して報告するべく、効率的にクエスト検証が行われている。


~以上~



補足説明をしますね(#^.^#)


一日三回行われる入魂数の中間結果発表は、4時・12時・20時頃に更新されます。ただし、公式ページに反映されるのは1時間後の5時・13時・21時になります。

今までのシクレ発生時刻は

朝→6時~7時開始
昼→14時~16時開始
夜→22時~23時開始

となり、昼シクレだけは2時間の誤差があります


入魂数を稼ぎたい人は、インした時に勝敗を見て、次のシクレにうちの団は参加できるのか確認して、参加できる場合はその時間にはシクレが発見されたらすぐ参加できるようにしときましょう~


シクレの時間は2時間となります

もし22時に発生のシクレの場合は0時までがシクレ時間になり、2時間まるまるウマァ~な入魂稼ぎができるわけです

しかし、そう簡単にはいかないのがシクレの面白いところです

シクレの発見が例えば22時45分だった場合・・・

1時間15分しかシクレをできないわけです

少し理解できましたか?



え??

検証街って??

自分も検証に参加したいですって???

その心構えは(;´Д`)スバラスィ ...



ではいいサイトを教えましょう

MHF狩人祭シークレットまとめwiki

GALA



この2つが代表的なサイトです

そこにシクレの時間に検証する街がどこなのかが載ってますので検証する際は場所を確認してから行きましょう(*^ー゚)/~~

ちなみに始まる10分前には行かないとすぐ満員になって入れなくなりますw

検証街はとても活気あり、みんなで協力しての作業ですので面白いですよ~

一度行ってみることをお勧めします



GALAのサイトではアカウントを作成しておけばシクレ発見された際はアラームが鳴って知らせてくれたり、今まで検証したクエストが出てたりととても高性能です(-^〇^-)



シクレをうまく活用して入魂いっぱい稼げるよう頑張って下さい(≧∇≦)



ベル1穴完成&狩人祭

ついについに笛でベル1穴スタン捕獲取得しましたぁ~~

mhf_20100321_213343_967.jpg


初めて1穴をみたのは半年前、ド肝を抜かれましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

まさか自分ができるようになるとはw

ホント取得するまで大変で、ソロで何度も何度も上から降りてくるベルの頭にぶん殴りを当てる練習をしましたさぁ~(>w< )



しかしPSを鍛えるんじゃなくてハメの練習とはなんなんでしょうねw

まっ、これでベル入魂を団員さんとも回しやすくなったわけだしよかったよかったヾ(☆▽☆)



入魂も2000超えたし満足です(-^〇^-)

1位のアクアさんスゴイ入魂数です

狩人祭5日目終了時点のトップ10です

mhf_20100322_001521_951.jpg



次の団長はアクアさんで決まりかな(ノ*゜▽゜*)



夜シクレの後に記念に集合写真を(・∀・)パシャリ!!

mhf_20100322_001300_389.jpg

うちの団にもケルビが増えたもんだw


祭りも@2日
頑張ります

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


入魂祭4日目

やっとこさシクレにありつけましたw

適正ドド43魂+討伐6魂

のウマァ~なクエ

しかも剛チケまでもついてくる良シクレですなヾ(☆▽☆)


適正ドドのため新モーションがやっかいでしたが
約400魂ほど稼がせて頂きました⊂(゚∀゚*)ウマー


シクレでは今回入団して頂いた渋さんと初シクレ!!

記念にパシャパシャ(〃▽〃)

mhf_20100320_165305_555.jpg
mhf_20100320_170205_743.jpg



渋さん!
HANさん!!
アサリ!!!

2時間お疲れ様でした( ^-)_旦~~



入魂もやっと700魂w
2000目指して頑張ります(ノ*゜▽゜*)


8.0情報?

あるサイトにこんなのが載ってた

信じるか信じないかはあなた次第

見たくない方は見ちゃダメよ~~




<8.0>
・新モーションはトライから輸入(大剣・ランス・片手・太刀・ハンマー・ボウガン)

・その他の武器種のモーションは新規作成→MHP3と同じものもあるが若干違う

・新モーションはHR300から段階的に解放。解放にはギルド貢献ポイントが必要

・追加BOX2を実装

・撃入手方法追加→キャラバンクエ報酬でも出るように

・剛種はデュラガウアと黒龍

・8.0パッケ発売



<8.5>
・8.5でも新モンスター追加

・3周年パッケ&ビギナーズパッケ発売



<その他>
・スラッシュアックスが9.0かそれ以降に追加される予定があるらしい

・9.0で新フィールド追加予定




新モーションはトライからの輸入ってことは・・・

ランスのカウンター突きとか??

うぉ~~!!楽しみ~~!!!



自分はこの情報信じてドキドキしながらアップデート楽しみにしてます

それとHR199や299で止めている方は上げておかないと8.0~楽しめなくなってしまうよ><




PSP版 モンスターハンター3発表!!

昨日発表になりましたね

PSPのモンスターハンター3

こちらがPVになります~~




今日の職場では男どもがみんな買うとのため買うことになりそうです(‘Д‘n)



また最初から強化かぁ~

ハァ~~~

発売は年末ということなのでまだまだ先の話だけどね・・・

もちろんフロンティアは引退なんてしません><

確実に過疎るとは思うけどw




フロンティア陣の運営さん

課金防具ばっかり増やしてないで、アップデート頑張ってくれないとユーザーをPSPに持っていかれますよ~~





~@ホーム情報~

またまた入団で~~す!!

マステマさんですヾ(☆▽☆)

mhf_20100316_231354_945.jpg


ミクシーでナンパしちゃいました(*´∀`)

みなさんおにゃのこだよ~

なんと家にパソコンがないということでネカフェハンターさんです

そのためインはちと少なくなるからインした時はみなさんお手伝いお願いしますね(^w^)

入団してくれてアリガト~~≧∇≦




そしてもう1つ

ビックニュースがありました

りゅうさんから入団希望があるということで会いに・・・

mhf_20100316_193206_558.jpg


ん?

リオナさん??

会ったことあるかな???

実はあったんですよ!!

あの方ですよ~~皆さん≧∇≦

もうフロンティアには来ないと思ってたよ~

\(T∇T)/オカエリー

○○○さん~~

いまは他の団にいるため入団は少し後になりそうだけど

誰かは入団するまでのお楽しみ(^w^) フフフ




オレリウスw

団員紹介文はみんな見たかな?w

あれを書いててよくも半年以上も前のみんなの入団の経過を覚えていたかと自分にあっぱれw

記憶力だけはいいんだよね~コレガ(^w^) フフフ



またまた自分の廃人アピールになってしまうけど

mhf_20100315_205540_332.jpg


リオレウス討伐1000体達成!!



はじめてリオレウスに会ったのはP時代

下位のレウスでもソロで狩るのは時間いっぱいかかって・・・

初めてソロ討伐できた時は「ウォ~~」って叫んでカミさんがビックリしたのを覚えてますw



それが今じゃ・・・

1ラスタで狩るのが当たり前の時代(>w< )

レウスって一体・・・



そんなかわいそうなレウスに加わった銀火竜の新モーション

カプコンさんグッジョブです (≧∇≦)b






~@ホーム情報~

またまた入団がありましたぁ~

ショーグンさんですヾ(☆▽☆)

mhf_20100315_225810_207.jpg


きららさんからの紹介になりますね~

ペナルティの10日間を明けて晴れて入団となりましたぁ~

入団してくれてアリガト~~≧∇≦




8.0の準備・・・かなw

意味もなく仕事3連休w

モンハン漬けの毎日ですなヾ(☆▽☆)



さてさて、前回の日記にも書いたけどスカウトしたい人とまた遊んできましたぁ~

ほんといい子^^

今は別の団に所属してるから祭り終わったらまじ来てくれないかなぁ~(^w^)

記念にパシャパシャ

mhf_20100313_163542_251.jpg
mhf_20100313_155123_531.jpg



3連休は嬉しいんだがモンハンやることなくて・・・

とりあえず韋駄天に挑戦

30img_a.jpg


はじめて1時間して諦めました

運営さん!!

これ設定間違ってないですか?

防御紙なんですけどw

回避2あるから全て回避しろと・・・

ランスでサイドに回避したら一緒にカムもついてきて頭突きで70%はもってかれます><

こんなクソ韋駄天はじめてだよ~~

PSないだけですねハイ



こんなのやってたらハゲルこと間違い無しなんで、プレミア課金w

8.0の準備にゼニー集めでもしますわヾ(☆▽☆)

目標桜チケット1000枚w

mhf_20100314_165432_410.jpg


プレミアレウス飽きます><

ハァ~~




~@ホーム情報~
今日は朝に入団希望メールが

ほたるさん
しずくさん
なんと二人は夫婦でハンター

もうこの時点で合格ですねw
入団アリガトです~~~




ホワイトデーイベント

今回のイベントはこちら

100310a31.jpg



ホワイトデーイベントきたこれ~~


武器3個ですね~

個人的には片手剣がカワイイかとw


こういうイベント武器はネタ系なんで性能はイマイチだけど、このビジュアルなら作っておいてもいいですね(o^<^)o



今日は団員さんのフレさんも交えてイベントクエへGo~~

mhf_20100311_220436_979.jpg


すごく感じのいい人で、団には加入してるんですが団員同士で狩りにいくことがないという珍しい団とのこと。

@ホームからは考えられないですなw



あまりにもいい感じの人だったんで勧誘してしまった><

返事は、考えておきますってことなので来てくれるといいなぁ~~(^w^)

勧誘ってのはいつになっても緊張するなぁ~

やっぱ突然の勧誘は相手も引くだろうし、少し親しくなってからにしようかなど色々考えちゃいますねw

まっ、かけひきなんて得意でないのでガチ勝負ですな(*^ー゚)/~~


これって告白に似てるのかなww

勧誘って奥深いわぁ~~



ん?

リアルのほうのホワイトデー?

今日はちゃんと女の子達へのお返しを買ってきましたよ~w

残念(^w^) フフフ

もらえるのは嬉しいけど、お金が(┳◇┳)





ディア新モーション


アップデートも明け今週も始まりました!!

今週は登録祭と韋駄天ですな

韋駄天では禿げ上がること間違いなし(┳◇┳)


我が@ホームは蒼組になりましたよ~~

今回は特に3倍イベントとかないから適度に頑張ろっと(゜∇ ゜)



さっ、今週の目玉クエの1つ

medama_quest_100310_gsk.jpg


ディアの新モーション

団員さん引き連れて行ってきましたヾ(☆▽☆)


1クエしかやってないけど感じたことは、音爆弾投げてる暇がない、閃光の時間が短い、そしてこれ

mhf_20100310_204540_154.jpg

mhf_20100310_204549_226.jpg

mhf_20100310_204633_368.jpg



\(〇O〇)/ NO!



ディアが潜ってから出てくるまでに岩がががががぁ~~~

当たり判定結構広くダメも大きかった気がw


こんなモーションを誰が予想したでしょうかヽ(;▽)ノ


自分的には炎吐くとか空中からの攻撃とか期待したんですがねw


あっ、報酬は・・・

クエ失敗のため確認できず><

また今度やろっとw




~@ホーム情報~

ミクシーにて新規団員さんを募集したところいきなり2名もの方が来てくれました(*^ー゚)/~~

渋川田剛鬼さん

かぱぱさん

入団オメデト~~~

そしてこれからヨロシクお願いします~~(@^^)ゞ



ヒナフェス



今日で終わりのひな祭り限定イベント「ヒナフェス」

100224i32.jpg



皆はやったかな?

広場の入り口もボンボリがついて綺麗w

mhf_20100310_003648_019.jpg


武器はあんま使うことないかなぁ~

100224c50.jpg


一応未強化だとレア4で麻痺付きで緑ゲージだから

韋駄天用に使うときがあるかもしれませんね(#・。・)



前回のバレンタインイベントでは鐘の下に異性で入ると鐘が鳴るというギミックがありましたがさてさて今回は・・・


同姓・・・

mhf_20100310_003248_393.jpg




異性・・・

mhf_20100310_003511_365.jpg



ん??

時間の無駄でしたなハイ

他にやり方があったのかもしれないけど時既に遅しw



明日からはディア変種の新モーション楽しみやね~


金レイアが相当強かったから期待大です(-^〇^-)




~@ホーム情報~

今日は団のマイルドさんが北斗完成
HRも200に!!

カスミさんがナナランスの入り口を作成


2人ともオメデトウ~~~(^▽^)ゴザイマ~~ス




300狩猟達成~ヾ(゚ー^*)

mhf_20100308_173529_981.jpg


ヴァシムの狩猟300頭いってしまったw

こいつの狩猟数はみんな多いないかな?

祭り防具の強化に輝晶石やらで51ヴァシムにはお世話になるし

金欠には金タマヴァシム

虹色鉱石にはヴァシム変種

チケヴァシムが来た時はガロウ装備で虹色とチケ集めをみんなとことんやると思います


mhf_20100308_144933_778.jpg

PSPから引っ越してきた時はヴァシムの討伐の複雑さに度肝抜かれたなぁ~

まっ、そんなわけで300頭

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


自分で言ってらぁw

ある剛武器作成



今まで手付かずにいたある武器作成に取り掛かりました

この画像で何か当てた人はなかなかのマニアだね

mhf_20100306_003710_456.jpgmhf_20100307_214029_663.jpg


剛ナズチは拡散祭りだから作業だけど

問題は剛ガロン

はじめの10戦はヘヴィガンで

後の10戦は囮笛をやってみました

囮笛やるうちに段々コツをつかんできて失敗0で証を集めることができましたぁ~

部屋の人達からこんなに安定して出来たのは初めてと嬉しいお言葉が(゜∇ ゜)

いやいや、みなさんが拘束上手だからですよ~~(*ノ∀ノ)イヤン



囮笛の動きも大事だけど、ガンの方々が麻痺拘束の仕方をわかっていないとダメですね

さすがに2匹を囮にするのはかなり怖いです(┳◇┳)

この剛クエは笛とガンがお互い理解してこそ安定できるクエだと改めて感じました



ちなみにガンの麻痺拘束の手順ですが6発撃って残りの2発を装填し調合

麻痺が解けたらすかさず麻痺弾を撃つ

この繰り返しですね


4~5麻痺でガンの一人がシビレ罠で捕獲という流れでOKかと思います

ただ、2麻痺めの後にランダムボールをノノに笛が当てられることができたら麻痺拘束がさらに安定します

ここは囮笛の腕の見せ所でしょう( ^∀^)フフ

カムは3麻痺めからシビレ罠のループで完了ですね



そんなこんなで無事に完成しました

ネブラグロブス!!

mhf_20100307_224926_840.jpg



やったぜヾ(☆▽☆)



早速試し撃ち( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍


mhf_20100307_230811_509.jpg



いや~、快感w


しかしパワーバレルとの共存はできないんですなぁ~><

8.0で上方修正されることを祈ります(-^〇^-)





話しがころっと変わるけど

先日ファッションショーがあったのでちと参加してきましたぁ~

全身白一色の胸元ボンの装備を着こなしいざ参加w

mhf_20100305_205447_123.jpg



さ、キンバリーを探せ~~~


参加者が60人くらいいたので最後までは見ずに途中でおいとまさせて頂きました

こういうイベントを考える人ってホントすごいと思う

瞬時に皆をまとめるリーダー的要素がないと無理だよね

主催者の方お疲れ様でしたぁ~~



顔文字

カワイイ団員さんから顔文字を使いたいと希望があったのでやり方を載せておきますね~

OSがXPの方とヴィスタの方では多少やり方が違うみたいです。


まず顔文字辞書エモジオから

画像のファイルをダウンロードして下さい
2009042210023473a.jpg


エモジオV2.3.4のMS-IMEテキスト形式です


右クリックして対象をファイルに保存を選んで下さい

※保存場所は判りやすいところで。


次はいまダウンロードした顔文字辞書の登録作業です。


①適当にメモ帳を開く。
②メモ帳にカーソルがあたっている状態で、画面右下の↓コレの救急箱みたいなのをクリック
ms_ime_vista.jpg
③辞書ツールをクリック


するとMicrosoft IME辞書ツールが出てくると思います


④ツールを選んで
⑤テキストファイルからの登録
⑥先ほどダウンロードした辞書を登録します


ウインドーズXPの方はこれで顔文字が使えるようになります

ヴィスタの方はまだ作業があります


ユーザアカウント制御を無効にしなければなりません



ページより抜粋ですが、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 Windows Vistaのユーザー・アカウント制御(User Account Control。以下UAC)は、ウイルスや不正な操作、操作ミスなどによって、管理者権限が必要なプログラムなどが自動的にシステムにインストールされてしまうのを防ぐための機能である。この機能は通常は望ましいものであるが、場合によってはUACのせいでアプリケーションがインストールできなくなるなど(古いアプリケーションで起こることがある)、システムの操作や設定作業などに支障をきたす場合がある。

 このUAC機能を回避するにはいくつか方法があるが、本TIPSでは、UAC機能を恒久的に解除する方法について解説する。ただし必要な操作やセットアップ作業が終了した後は、すみやかにこの機能を元の状態に戻しておくことが望ましい。本TIPSの運用に当たっては、その結果に十分注意して利用していただきたい。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

とあります。

ただアプリケーションが起動する度にダイアログが出るウザイ機能なだけで、
ノートンのインターネットセキュリティなどを使ってる方は問題ないような気もしますw



自分は無効にしてもなんら支障はありませんが自己責任でお願いしますね


ユーザアカウント制御を無効にする方法はこちらのページをご覧下さい

ユーザーアカウント制御の無効方法


そして最後に!!

パソコンを再起動して下さい

これをしないとモンハンできませんタブンw



これでゲーム内でも顔文字ができるはずです




顔文字は何万個とありますが自分で好きな顔文字を登録することもできます

先ほどのMicrosoft IME辞書ツールを出して

編集→新規登録で好きなのを何個も登録できます


顔文字で楽しいハンターライフを~~









ハーヴェスト防具完成




やっとこさハーヴェストを組み込んだ装備が2個完成~~

紹介させて頂きますね~

何気にハーヴェスト素材ウザイっすw

上位キリン素材が沢山いるんですなぁ~><




では1個目
カフ:                   匠カフPA1 ●
武器スロット1          Lv1     ●  神足珠
ラヴァーズFピアス    (ネ)  Lv7  66  ●● 匠珠
アクラUメイル※         Lv7  121  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストコイル        Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストブーツ        Lv7  113  ●● 天盾珠G, 剛力珠

防御値:546 スロット: 火:1 水:3 雷:1 氷:3 龍:1

攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
ガード性能+1,気絶半減,斬れ味レベル+1,女神の赦し,体力回復アイテム強化

mhf_20100304_190150_386.jpg


これは大剣用として使っていきます

武器スロ1個使うけど、スロない武器では回避1に下がるだけで他のスキルに影響はなし・~ヾ(゚ー^*)

これでテオ大剣の紫ゲージを楽しみたいと思いますw





そして2個目

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 匠珠 ●
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:フィアラルアーム     Lv7 123 剛力珠 神足珠 神足珠
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:ベイルディバイダー    Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:558 火耐性:1 水耐性:3 雷耐性:1 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,体力回復アイテム強化,女神の赦し,気絶確率半減,斬れ味レベル+1

mhf_20100304_183556_442.jpg


これは太刀用か最悪ロビー用かなぁ~


何気にハーヴェストからめるとあまりいいスキルが出来ないかもw

スロ2ってのがね~><

見た目は文句なしに満足してますヾ(☆▽☆)



みんなもレッツ採取~~~

ガンス装備完成

前回の日記にも書いたガンス装備完成しましたぁ~

モンハンF始めて1年経ちましたがやっとこさガンスに挑戦です(゜∇ ゜)


作った装備ですが見た目もスキルもなかなかの自信作(^w^)



1個目

カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 音無珠G 音無珠G
胴:メランジャケット     Lv7 147 斬鉄珠 神足珠 皮剥珠
腕:SP 匠珠SP
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 神足珠 神足珠 研磨珠 
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 斬空珠G 斬空珠G 剛体珠

防御力:456 火耐性:3 水耐性:8 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
風圧【大】無効,高級耳栓,砲術師,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,業物,砥石使用高速化,回避性能+1,心配性

mhf_20100303_022838_316.jpg



黒で統一しちゃいました

メラン胴いいっすね~~~

剛力スキルを抜いた砲撃メインの場合はこの防具で問題ないっすね




ガンスに剛力スキルはいらないといいますが、一応攻撃だけ組み込んだ防具も作ってしまいましたw

さっきは黒で統一したんで今度は白に挑戦(゜∇ ゜)


2個目

カフ:                  砲術師カフPA1 ●
武:                  軽足珠 ○ ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 音無珠G 音無珠G
胴:エクエスFメイル     Lv7 133 神足珠 神足珠 神足珠
腕:SP 腕力珠SP
腰:SP 匠珠SP
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 斬空珠G 斬空珠G 天盾珠G

防御力:341 火耐性:4 水耐性:9 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,風圧【大】無効,業物,砲術師,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,女神の赦し,心配性

mhf_20100303_023032_279.jpg


武器スロ1個使いますが使い勝手はいいかと~ヾ(゚ー^*)

見た目は白のいいものがなくてまずまずかなw


ガンス練習頑張ります!!




話は変わるけど・・・


先週やっとハーヴェスト作成できたので防具完成したらハーヴェストからめた装備披露しますね~~(*´∀`)つ




プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
