

HR100~の武器作成


団員さんのリクによりちと記載しますね~~

HR100に上がり剛武器を作成するまでに作成しておくべき武器リストです

これはあくまでも私個人の考えや求人区で指定されている武器なんで違っていることや、もっと必要な武器もあるかもしれませんがその辺は配慮下さい。





片手剣

特になし



ヌヌ剣
(今は弱体化によりあまり必要とされなくなりました)
双龍剣【天地】
剛クシャなど



太刀
ダイモンブレードSPVII / 金色刀SPVII / 天上天下無頼刀SPVII / 白焔SPVII / レス・イーブSPVII
どれか1本でいいです
幅広く使えると思います。特に剛チケヴァシムでは重宝します
今はSP武器限定のチケクエがあるので作成は最優先かな



ハンマー
特になし



ランス
特になし



ガンランス
特になし




ネオバグパイプSPVII
攻撃大に防御大がふける無属性笛。かなり優秀。
使用できるクエはほぼ全部


グラファイーオスSPVII
攻撃大+強走系に毒属性ありの優秀笛。
使用できるクエはほぼ全部。剛クシャではあると重宝。



マドロミオーボワ
攻撃大+強走系の睡眠笛。
剛テオの頭ハメなどに使用。エスピに担いでいくと地雷



ライトボウガン
繚乱の対弩
拡散祭り用ならこれで十分
アカム変種や剛ナズチ、剛パリに



きんねこじゅうSP
特に必要ないがミラ系にはあるといいかも




ヘヴィボウガン
カクトスプリーマまたはペルレプリーマ
どちらか1本は至急作成しましょう
ヘヴィ中最大の攻撃力を誇るガンです
剛キリン散弾ハメ、剛ラオ、ミラ系


アルギュ=ダオラSP
毒麻痺を両方撃てる高性能
剛種素材をいくつか使用するが必ず作るべき1本
剛クシャ、SP武器限定チケクエ





特になし



とまぁこんなもんかな
あまり数はないね

自分個人の意見ですがまずは笛を作るのがいいと思います。
何故笛かというと

100~のクエでは必ずと言っていいほどPTに笛はからんできます
募集内容としては笛1剛武器3みたいな・・・

ってことは剛武器がない人たちにとっては笛なら参加できるわけです

しかも笛だと自分がクエを貼れば剛武器3本を募集しちゃえばいいんですから貼りやすいと思いますし集まりもいいです。

笛は嫌われがちですがとっても面白いしスタン入った時は快感ですよ

はじめは団員同士で練習して自信つけるといいかなぁ~

笛のノルマとしては旋律維持+スタン最低1回で十分かと思います


あ、もちろん笛をするなら笛名人G珠作成忘れずにね


防具は
近接ならトリアカorトリアカSP
遠距離ならアークテンプレです

詳しくは防具のカテゴリーに載ってるので見て下さい


課金で遊ぶのは剛武器作ってからがいいと自分は思ってます



@ホーム掲示板作成!!



掲示板とやらを作ってみました!!

普段はミクシーで雑談などしてるけど

ミクシーやってない人もこれなら簡単に連絡とれるすぐれもの(・∀・)


もちろん携帯からも使用できるのでこれからはこちらをメインにしてみませんか~~?

@ホーム掲示板


下記のURLを携帯電話から入力してお気に入りに登録しちゃって下さい!!

http://kimberley.bbs.fc2.com/

もちろんこのブログにも掲示板のリンク貼ってるので飛べるからね~


書き込みする時はモンハンのキャラ名を記入し忘れないようにネ

めんどくさいかもしれませんがせっかく作ったので活用してみたいと思いますw

みんなお願いねチュ( ・。・)ゝ”

~ガンスへの道~


夜勤中ヒマだからスキルシュミってたら・・・

えっ?

なんの武器用かって!?

フフフ(* ^ー゚)

いいの見つかりましたよ




1個目

カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 斬空珠G 斬空珠G
胴:メランジャケット     Lv7 147 音無珠G 軽足珠 斬鉄珠
腕:SP 匠珠SP
腰:レギスFコイル      Lv7 123 音無珠G 音無珠G 剛体珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 神足珠 軽足珠 皮剥珠

防御力:456 火耐性:3 水耐性:8 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
龍風圧無効,高級耳栓,砲術師,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,業物,砥石使用高速化,回避性能+1,心配性




2個目

カフ:                  砲術師カフPA1 ●
武:                  天盾珠G ○ ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 斬空珠G 斬空珠G
胴:エクエスFメイル     Lv7 133 神足珠 神足珠 神足珠
腕:SP 匠珠SP
腰:SP 腕力珠SP
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 音無珠G 音無珠G 軽足珠

防御力:341 火耐性:4 水耐性:9 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,風圧【大】無効,業物,砲術師,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,女神の赦し,心配性




スキルみてわかると思いますがガンス装備ですな

実はガンスは食わず嫌いで・・・

まだほとんどやったことが><

いいかげんHRも黄色ネーム間近だしソロソロはじめてみないと・・・

ランスも食わず嫌いだったけどはじめたらめっさ面白かったからガンスもきっとw




ガンスは砲撃メインだから剛力スキルはいらないと言われていたり、剛力スキルないと地雷とか言われたり

う~~ん

どっちなのよ~~

ガンス素人だからわかりません><




踏み込み突き上げは機動力があり、納刀状態から瞬時に展開できる唯一の攻撃みたいなんで弾かれないためにも匠スキルと、砲撃による斬れ味の消耗を最小限に抑える業物はガンスには必須だと素人ながらに判断w




とりあえず1個目の装備はすぐできそうです

ついにメラン様を使うときが~~(〃▽〃)




2個目は一応攻撃大だけを強引にいれた装備

武器スロ1個使うし砥石高速ないのが痛いですな

エクエスシリーズは祭り防具なんで職人さん今週は来ないから作成は1週間後で時間がまだあるから必要かどうか団員さんに聞いてみよw

やっぱ剛力スキルにガンススキルは無理かw




匠珠SPなんて使ったことないけど心配性が一緒に発動してしまうのね

これは体力減ったらすぐ回復しないとやっかいですなw

まぁ、砲撃はダメ固定みたいなんで火事場の必要はないから心配性はあんま関係ないと思います



ってか武器なんて何も持ってないのに防具シュミしてる場合かキンバリーw

武器何がいいかのぉ~~

証なら腐るほど余ってるし剛武器かなw

最高の武器と最高のスキルで練習するダメハンターだなと山菜爺に言われそう( ´Д⊂ヽ








団長交代制度導入

@ホームも軌道に乗り団レベルもMAXです

私の仕事は特にもうないかと・・・w


そこで!!

今回の第25回の祭りより団長入れ替わり制度を導入したいと思います!!




内容はというと・・・

入魂1位の人には団長を2週間勤めて頂こうと思います

団長はもらえる祭りポイント2倍のためかなり美味しいよ(゜∇ ゜)キラ~ン



ルールとしては入魂祭が終わる間近に1位だった人に私が団長にその方を任命します

そうすれば褒賞祭で2倍のポイントをもらえます

そして2週間後に私に団長を返してくれればオッケーです




私は不規則勤務のため入魂祭の最終日にインできない時もあるのでいつが最終結果になるかは祭り開始前に団メールでお知らせします


もちろん私も入魂頑張りますので私が1位だった場合は交代はありませんw



これは皆さんを信頼しての試みなので2週間たったら必ず団長は返して下さいね^^

もし少しでも団長権の返却が遅れることなどがあればこの制度は今後やめるかもしれません><



デメリットとしては団長になった人は団長辞任後名前が団名簿の一番後ろに来ることくらいですww

反対意見などありましたらじゃんじゃん言って下さいね~~~



装備更新


ここ一週間で4個も防具作ってしまった

ハイ、廃ですね><

わかってます



まず1個目


カフ:                  ○ ○
武:                  ○ ○ ○
頭:シカリの髪当て      Lv7  12 皮剥珠
胴:プライベートベスト    Lv7  40 獣剥珠 ● ○
腕:モスパンチ        Lv7  12 速手珠 速手珠
腰:プライベートフリル    Lv7  40 獣剥珠 ●
脚:シカリの具足       Lv7  12 速手珠 ○

防御力:116 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取

mhf_20100210_203412_576.jpg

今更だが剥ぎ取り名人装備の完成(#^.^#)

これで剥ぎ取るとなんと楽なんでしょw

特にランゴなどで濃汁集めとかには重宝します(*^ー゚)/~~

なぜ今まで作っていなかったのかと後悔w




そして2個目

そしてついにこれの完成!!

まじこれ作るのに1ヶ月はかかった><

カフ:                  通弾強カフPB1 ●
武:                  剛力珠 ○ ○
頭:ミラバルカンヘッド    Lv7  58 装填珠 反動珠G 音無珠G
胴:ラヴィFXレジスト     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナFXベギアデ    Lv7 119 怪力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イーオスRコート     Lv7  59 怪力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:392 火耐性:14 水耐性:5 雷耐性:15 氷耐性:5 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,高級耳栓,火事場力+2,反動軽減+2,通常弾・連射矢威力UP,装填速度+1,装填数UP

mhf_20100210_203442_345.jpg


トータル古龍の上翼50個に剛翼16個
他にもハンパない素材の数々

自分の中で一番のレア素材は剛翼から上翼に認定されました!!

上翼の在庫ね~~~><

翼系もそうだけどこの防具で一番
苦労したのは・・・

エスピの紅玉27個(┳◇┳)

報酬で2%に胸部破壊で10%という超レアものを27個ですかカプコンさん

集まった日には古龍討伐証が必要枚数達した時より達成感ありました

まさに家宝ですね( ^∀^)


強化に要するゼニーもハンパないっすw

嫌いだけどプレミアやってもうたわ><


頭はちと変だけど猟団員の証【猪突】に変更すれば顔出し装備になりますが団チケが300枚><

これはゆっくり作成します

ま、とにかく完成してよかったよかった(゜∇ ゜)







3個目

カフ:                  匠カフPA1 ●
武:                  強精珠 ○ ○
頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 音無珠G
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:バサルRグリーヴ     Lv7  98 剛力珠 達人珠 強精珠

防御力:564 火耐性:9 水耐性:1 雷耐性:6 氷耐性:-4 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー

mhf_20100210_203534_578.jpg


これは大剣装備として使っていこうと思います。うまい人なら匠ランサーとしても使えそうですなフフ

見た目も統一感あってグッド!!

胴のゴスペルと腰のレギスは優秀すぎますな






4個目

カフ:                  匠カフPA1 ●
武:                  美声珠G ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:アセルスFベスト     Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
腕:SP                  透眼珠SP
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:アセルスFフット     Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠

防御力:403 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,自動マーキング,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【大】

mhf_20100210_203519_409.jpg

匠ガロウをシュミってたら余ってたTP2生産券でできることが判明w

見た目は赤を意識した和服テイスト

けっこうお気に入りですw

砥石はさすがに付かないっすね

高速砥石持込で代用しますだ(゜∇ ゜)ブヒャ





やることもなくなったしハーヴェスト素材集めでも頑張るかな


では~~~(o^<^)o



プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
