

第18回極限征伐戦

今回は自己最低記録ですね


シャンは1回だけで

mhf_20140628_173653_564.jpg




ミラボレアスはレベル400くらいまでだった気がします。

mhf_20140628_173700_659.jpg



今まではやらなければ損すると思ってずっと頑張ってきましたが

実際やらないでおくと何で今まで必死こいて頑張ってきたのか謎に思えてきましたw



極限征伐戦から解放される1週間はとても有意義です(*´ω`*)

これからも極征征伐戦に絡んだ美味しいイベントや新極征モンスが来ない限りはこのスタンスでいきそうですw



MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)




テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

第17回極限征伐戦 終了~バルカンで初1位獲得~

第17回極限征伐戦(第2回ミラバルカン)でついにやってしまいました。

mhf_20140611_160018_347.jpgmhf_20140611_160039_535.jpg




1位獲得です!

しかも2人でダブル1位(*´ω`*)




褒賞もさすが1位となると豪華ですw

mhf_20140611_160043_991.jpg




最初は団員さんが2000までやりたいと言っていたのでそれに便乗して2000までサクッと上げて終わる予定だったんです。


2日目で2000まで終わってイベントのジェビアをやっていたんですが、そんな時にほぼテンプレ化したISキットを使用した絶対防御を取り入れたミラバルカン用装備が出始めてそれを作成。




作成したら試したくなりますよねw


何回かその装備でやったらあまりにも快適過ぎて気づいたらレベル3000くらいになってました。


順位も結構上位の方にいたのでせっかくなら1位を狙ってみたくなったんですw



現在10年務めた仕事を辞めて7月まで休業中なので1位を取るチャンスは今回しかないと思って挑戦してみました。


しかしやってもやっても1位のみけるさんとの差が開くいっぽうで諦めていたその時に団員のたぬきさん、フレのひろ1109さん、コイケさんが手伝ってくれるという有難い言葉を頂き後半2日間で超連戦!



そして身内メンバーが足りない時に野良で参加してくれた方々もいい方ばかりでホント助かりました。



こんなこと言われると泣けちゃいます 。・゚・(ノД`)・゚・。


mhf_20140610_143643_751.jpg



皆さんのお力が無ければこの記録は絶対に無理でした。





そして1位のみけるさんとは結構マメに連絡を取り合っていて、レベル7777を狙っているということを知りました。


みけるさんは追い抜いて下さいと言っていましたが、これは俺も狙うべきだろ!!


と勝手に思い込み一人盛り上がってました。



運営さん

これが本当の絆オンラインですよ(`・ω・´)



最後の方はみけるさんとみけるさんのフレさん私のフレさんの4人で連戦したり(*´ω`*)

mhf_20140610_182725_092.jpg



7000台バルカンはかなり凶悪になっていて(特に超高速エレベーター)、微調整にかなり緊張しましたが無事にダブル7777達成できてよかった(*´ω`*)


もうしばらくバルカンはお腹いっぱいですね



石の数も皆さんにドン引かれるまで貯金できたので極限征伐戦自体をもうガッツリやらないかと思います。


新しい極限征伐戦モンスターが来た時は頑張りますがね(^◇^)


後は団員さんの手伝い程度にやる感じでいいかなw




バルカンは疲れましたが嬉しいことも多々ありました。

新しいフレが沢山できたり、一緒のPTになった方が入団してくれたり、手伝いますってコチャが沢山きたり


ほんといい事が沢山あったからここまで頑張れたんだと思います。


手伝ってくれた方、応援してくれた方本当にありがとうございました(*´ω`*)



それでは極限征伐戦に参加された皆さん一週間お疲れ様でした!



おまけ

前回の記事でも載せましたが7000台バルカンのスムーズに討伐できた動画と超高速エレベーターの動画を二つアップしておきます。

スムーズに討伐できました編




火口行き高速エレベーター私地雷編




MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

第16回極限征伐戦結果やシャン交流会や秘伝珠使用のシャン用双剣装備など

長いタイトルだヾ(;´▽`A


第16回極限征伐戦終わりましたー

参加された皆さんお疲れ様でした!


今回の私の成績と報酬は


201405282.png

シャンティエン1421

ディスフィロア2072

でフィニッシュ!!


なんとか両方とも50位以内にランクインです(*´ω`*)




今までのディスフィロアの最高レベルが2049だったので少しだけ更新できました。


201405283.png


本当はもう少し更新してみたかったんですが高レベル帯の方々は身内でやってるのかレベル2000台の募集はほとんど見かけないし募集しても全然人が来なかったので仕方ないですね。




そしてシャンではこの上位陣の方々が

mhf_20140529_032712_402.jpg


最終日に高レベルのお祭りをすると宣伝があったので交流区に参加してきました。



有名な方ばかりで緊張しましたが



mhf_20140528_034231_722.jpg



こんな高レベルシャンでも0針台で倒せてしまうプロハン集団恐るべしです。


どうやらシャンの構成は笛1棍1アタッカー2が良さそうですね




棍の方は笛の方と積極的にスタンを狙っていくのがいいみたいです。

第一形態の開幕でいきなりスタン決めててビックリでしたヾ(;´▽`A

トータルで4スタンとか恐るべしですヽ(゚∀゚)ノ




私が使ってたフレさんから教えてもらった双剣装備を紹介しておきます。


 

部位

名称

装飾品

装飾品

装飾品

猟団員の証GX【剛閃】

双龍珠GX・玄武

双龍珠GX・玄武

双龍珠GX・玄武

オナブルGPメイル

双龍珠GX・白虎

双龍珠GX・白虎

ディス射珠GX5

セレナGPアーム

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

アルテラGFフォールド

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

セレナGPフット

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

ディス射珠GX5

カ・シ

龍攻撃カフSA1

属性

属性

属性

発動スキル(スキルアップ後)

豪放+3,双剣技【双龍】,一閃+3,ブチギレ,業物+2,見切り+4,扇射+3,剣術+2,斬れ味レベル+1,麻痺剣+3,龍属性攻撃強化【大】,

スキルポイント

三界の護り 32、双剣技 30、一閃 30、怒 24、斬れ味 21、達人 21、扇射 20、剣術 18、匠 15、麻痺剣 15、龍属性攻撃 10、風圧 5、食事 5、適応撃 5、剛撃 4

武器は極・闇黒邪龍双剣

シジルは会心入れるより属性入れた方がダメージは上

 


mhf_20140527_092328_279.jpg



龍属性が通るので会心シジルを入れるより属性シジルを入れた方がダメージは上です。


しかし上手い方々は麻痺なんていらないみたいで麻痺剣スキルを外して弱点特攻や餓狼などを入れてる方が多く驚きました。


時代は麻痺よりスタンみたいです

そしていかにスタン中に高火力で削りきるかですね(*´ω`*)




ディスやミラみたいに水掛けゲームじゃなくてシャンはガチバトルになるし色々な構成でどんなスキルがいいかなど沢山考えて遊べるのでほんと楽しいですね。




報酬の方でも前回の極限征伐戦からリファインがありまして一度でも参加すれば報酬がもらえるためサブで1回だけ倒すのをいいかもしれませんね。

今回は団員さんにお願いしてサブでも報酬ゲットです。



201405281.png


塊玉は20魂入るのでトータル60個貰ったので入魂1200魂確定だから美味しいですねー(*´ω`*)





そして次回の極限征伐戦はなんと来週の6月4日から!

来週はパローネとばかり思っていたのに・・・

まさかパローネと同時開催だったりして(・_・;



それでは一週間お疲れ様でしたー(^◇^)


MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

第15回極限征伐戦 初ミラバルカン レベル2000でフィニッシュ

新しい極限征伐戦のミラバルカン行ってきました。


極限征伐戦始めるとブログ書かなくなってしまうのは相変わらずなキンバリーです。


極限征伐戦をすると疲れてしまってブログ更新までする気力がなくなってしまうんですよね(>人<;)



さて、ミラバルカンですがまずは登場シーンが迫力満点です


火山口の中から駆け上ってくるとは・・・



登場シーンだけで衝撃を受けました(。・ω・)


mhf_20140430_190514_962.jpg

mhf_20140430_174846_054.jpg

mhf_20140430_190515_754.jpg

mhf_20140430_174324_052.jpg






今までの動きとはうって変わってなんか生物的に





これなんてトカゲかと思いました


火山口から壁をつたってペタペタ( ゚Д゚)



mhf_20140430_183315_923.jpg





そんなバルカンさん


かなりカッコイイです。




低レベルのうちは部位破壊を頑張りたいと思い眼破壊を団員さん達と頑張ってきました。


バルカン燃えてますね(◎皿◎)



mhf_20140501_001558_577.jpg

mhf_20140501_001628_975.jpg




恐らくボレアスとおなじく眼がレア素材っぽいですねー


mhf_20140430_191118_276.jpg



1日目はお守り持参で部位破壊素材を集める感じでレベル500までやり、2日目からはただひたすらレベル上げ


フレさんから効率的な狩り方を教えてもらい目標としていたレベル2000まで2日目で突破できてしまいました。

レベル2000台でも1~2ラスタ平均で回せてしまいます。



mhf_20140502_145636_285.jpg


金曜15時の時点で順位も7位(゚Д゚ )アラヤダ!!





レベル1000までは結構余裕な感じだと思いますがバルカンにもレベル1000からの新しい要素がありまして、溶岩ダイブ後のクーラー無効の地形ダメージです。


運営がアスール押しだったのはこのためでしたw



地面にいるとみるみる体力を奪われていきます。

しかもレベルが上がるにつれてこのスリップダメージの早さが早くなっていきます!



レベル2600台のバルカンまで現在1位と2位の超有名人さんとご一緒させてもらったんですが、火事場でやっていたため地面に少しでもいると焼かれ死にます。



空中にいればスリップダメージを受けない仕様のため、穿龍棍ゲームと化します。




そのため穿龍棍で空中にいられる時間を長くできないと無理ゲーになってくるわけです。



私はここが限界と感じ今回はこれで終了にしますがまだレベルを上げてる上位陣の方々はほんとすごいと思います。


影ながら応援してますので頑張って下さい(*´ω`*)



私は空中戦が上手くないので今度の極限征伐戦までに練習しておかないと つД`)




空中戦のためクエ後のスクショも大体こんな感じw

空中戦疲れますがかっこいいですね(*´ω`*)


mhf_20140502_005215_612.jpg






全体的にバルカンはとてもいいできだと私は思っています。


運営さんもかなり力を注いでる感じが伝わってきます。


間違いなく今までのモンスターの中で最凶だと思います。






レベル2000以降とか少しでも後半グダると焼き死にますしほんと強いです!


バルカンでここまで凄いんだから今後来るであろうルーツはどうなってしまうんでしょうね




今回はバルカンはここまでにして穿龍棍の秘伝集めを集中してやりたいと思います。


PTを組んだ方々で穿龍棍の秘伝珠をつめてる方が多かったのでこれは急務になりそうですねー




MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

第14回極限征伐戦終了

アップデート前の最後の極限征伐戦となるため初のトリプル極征来るかと思いましたがディスフィロアとミラボレアスのダブル極征でした。


メインをダブル1000をサクッと達成し最終ランキングもトップ100にランクインできました。



mhf_20140409_183702_000.jpg
mhf_20140409_183710_354.jpg





それと今回はブースト祭りとも被っていたためサブのGR上げも兼ねて頑張ってきました。


サブのGR上げ用にGFレベル1ですがW属性大銃仙も完成(#^ ^#)v




カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙GFマスク   Lv1 157 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1
胴:白虎・銃仙GFスーツ   Lv1 157 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1
腕:白虎・銃仙GFガード   Lv1 157 グラビデ射珠GX1 ロウセス射珠GX2 ロウセス射珠GX2
腰:白虎・銃仙GFコート   Lv1 157 ロウセス射珠GX2 ロウセス剣珠GX5 エスピナ剣珠GX2
脚:玄武・銃仙GFブーツ   Lv1 157 エスピナ剣珠GX2 水攻珠 水攻珠

防御力:786 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
砲術神,重銃技【銃仙】,剛撃+4,反動軽減+2,水属性攻撃強化【大】,装着+2,節約達人,逆鱗,調合師+2,属性攻撃強化,




団員さんからはやり過ぎと言われてしまいましたが、極限征伐戦が好きなため全然苦になりませんw

男の銃仙装備カッコイイですね。



メインが女キャラのためとても新鮮です。

もちろんマイミッションも火事場してもカンストしない程度まではやっております。



団員さんに寄生しながらディスフィロア1000台、ミラボレアス400台まで頑張れたのでGRもここまで上げることができました。


mhf_20140409_160808_549.jpg
mhf_20140409_160756_470.jpg
mhf_20140409_160748_945.jpg





石の在庫も400個は貯まってるんで極限征伐戦は行く必要がないんですが来たらやらなきゃ損してしまう気がするのでいつも頑張ってしまいます。


ほんとこの性格なんとかならんですかねー





次回の極限征伐戦はアップデート後の4月30日から


ミラバルカンが来るんですかね

今から楽しみです(*´ω`*)



それでは極限征伐戦に参加されたハンターさん1週間お疲れ様でしたー





MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)



プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
