

いよいよ再出発&入団募集を一旦締め切ります

2ヶ月あった有給休暇も終わり明日(7月1日)から新しい職場で働きます。


仕事内容を知りたい方は以前書いたコチラの記事をお手数ですがお読み下さい。



新しい職場に行くと仕事を覚えるのもさることながら一番疲れるのは人間関係だと思います(体力は夜勤を経験しているため自信ありますw)。



特に看護師のようなまだまだ女性が多い職場だったりプライドの塊でできた医師と関わる仕事はほんと大変です。


看護師の中には男性看護師は認めないっていう古い考えの方もいたりするんですよね~




そういう訳で肉体面だけでなく精神面でも相当疲れると思ので、今までのように沢山の時間をゲームに費やす事ができなくなると思います。



仕事に慣れるまでは夜勤は入れてもらえないためしばらくは日勤ばかりになるので毎日インはできると思いますがインできても2~3時間くらいできればいい方かと思います。




今まで経験したことがない循環器という科があり、その科の方々が入院してくるため病気や検査や処置の勉強もしないといけないので大変です。

課題を沢山出されてしまうと恐らくインできなくなります。



今までは団長として微力ながら団員さんのお手伝いなどやれてきた方だとは思いますが、それもしばらくは難しくなってくると思います。

自分のイベントを消化するだけで終わってしまいそう(>人<;)




仕事の話しはここまでにして次は団のことを・・・


嬉しいことにこの2ヶ月の間で沢山の方が当団へ入団してくれました。


私の理想はアクティブ15名~20名くらいで、毎日1~2PTは団でPTを組んでクエを回せる団です。



皆さんのお蔭で団チャットも活発だし今がまさに私の求める理想の団となっています。




そのためしばらくの間は団員さんの募集を締め切らせて頂きたいと思います。



入団頂いてもあまり私が手にかけてあげられる時間が作れそうにないですし、アクティブ20名以上の団を経験したことがないので団員さん全員を把握できる自信が私にはありませんので、勝手で申し訳ないのですがいったん入団募集を締め切りとさせて頂きます。


あっては欲しくないのですが団員さんのアクティブ率が下がってきた際はまた募集をしたいと思います。


ただし、団員さんのフレさんや当団への復帰の方に限り入団を許可したいと思います。




団の話しはここまでにして最後はブログについて・・・


ブログの更新も滞ってしまうかと思います。


私はエンジョイ勢ではないので他の方々のブログのような楽しい記事が書けません。




私の取り柄は秘伝大好き連戦耐性マックスなので作った秘伝珠装備を紹介していくことだと思っています。

これから作る方々のモチベーションが上がればいいかなぁって感じでここ最近は書いていたのですが、秘伝珠作成もスピードダウンしてしまうと思のでブログの更新頻度が下がってしまうかと思います。



もちろん新しく装備を作った際には紹介していきます(*^^*)



なんか何を書いてるのかわからなくなってきましたがまとめると

・明日から新しい病院で勤務するため仕事に慣れるまではイン時間激減します

・団員募集締め切ります

・ブログ更新が滞ると思います



以上の3点です。


それでは変な記事なのに最後まで長文お読み頂きありがとうございました!


MHF・攻略ブログ


ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

初めてプライベートの事でも

ブログを始めてはや6年

初めてリアル生活の事を書いてみたいと思います。




書こうと思ったのは仕事で大きな転機を迎えるためです。



私の仕事なんですが、男性のくせにというのはなんですが看護師をしております。




今は男性看護師はもとても増えてきています。

10人に1人は男性看護師がいるくらいの比率になってきています。

不景気ですから資格を持った仕事をしたい男性が増えてきているのだと思います。





この4月で看護師になってはや10年が経ちました。


私は消化器外科の病院で勤務しています。


消化器外科とは胃がんとか大腸がんとか胆石などの手術をする科になります。





そこでの勤務年数も随分経ち、外科での経験は一通り学べたつもりでいます。



このまま同じ病院で定年まで働いてもいいのですが、これ以上いると役職などがついてしまったりと色々医者との関わりでも責任が増えてきてしまい面倒なんですよね。




私なりに考えた結果、看護師という免許をとったからには色々な科で勉強したいという気持ちがあり、まだ30歳台のうちに病院を変えてみようと思いはじめてました。


40歳になってから環境を変えると色々適応するのに大変ですからねw




いい条件の病院(給料やら立地条件)を知人から紹介してもらえたのでそこで働いてみようと決心しました。


そこの病院は急性期の病院で、脳出血や心筋梗塞などの患者さんが運ばれてきます。




よくドラマなどでもありますよね。

あんな感じのバタバタした病院です。



急性期の病院で経験を積めば将来的にどこの病院で働いても役には立てるスキルは身につくと思います。




今働いている病院の部長に今年の年明けあたりから相談し4月20日で退職させてもらうことになったのです。


新しい病院では7月あたりから勤務になります。




2ヶ月近く日数が空くのですが今の病院で残してある有給を消化させてくれるみたいなのでまだ在籍扱いになるためその間は新しい病院で働けないのです。




ということは2ヶ月間有給でお金が入るニートになるわけです。


なんか夢のような話しですよね。




男だし定年まで長い間休める時なんてめったにありませんし、この時間を有意義に使いたいと思います。



ゲームもし放題ですがゲームばかりでなくカミさんと子供へのサービスもしっかりしないとですね。






大型アップデートにも重なっており、色々と秘伝関係など人柱的な情報を載せていければいいなぁーって思っています。





しかし、新しい職場に就職してからは恐らく肉体面だけでなく、人間関係にも気を使うため精神的にも相当疲れるかと思います。

ゲームできる時間も減ってしまうかもしれません。




こればっかりは就職してからじゃないとわからないので何とも言えないですね。





今の職場での残りの勤務も10日弱となりました。

18日に病院全体での送別会と5月に病棟だけでの送別会をしてくれるそうでなんか泣いちゃいそうです。



以上が私のプライベートの近況になります。


また気が向いたらプライベートの事もブログに書いてみるかもしれません。

右のカテゴリー欄にもちゃっかりプライベードゾーンを作ってみました(*´ω`*)



MHF・攻略ブログ

ブログランキングに参加してます。
アイコンをクリックにて応援お願いします~(〃▽〃)


テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
