

ワルさんに代わり記載

ワルさんの私のブログへのコメントを本人に了解を得てコピー記載します。




挨拶できなかったみなさんへ。

今日8月3日で@ホームをぬけることにしました。

一番の理由は俺もやりたいことをやりたいと思って、自分で決断してマイさんに話をしました。

これからも別に@ホームやめたからって、絡まないとかそうゆうのまったくないんでもしよかったら声かけてください^^クエとかも全然いきますww

短い間だったけど、こんな名前なのにwみんな優しくしてくれてホントにありがとうございました^^vいつまでも暖かい@ホームな団でいてください^^
ありがとうございました^^ノ



以上になります。


私が団を抜けてからワルさんとはよく一緒にラヴィに行っていました。

ワルさんもラヴィをうまくなりたいという思いから私が今所属している団へ来ることになりました。

団長さんも快く受け入れてくれました。

決して@ホームが嫌になったという訳ではありません。

私が強引に引き抜いたわけでもありません。

ワルさんが自分で決断したことですので、ワルさんをみなさん応援してあげて下さいね(・∀・)



P.S
今日マイちゃんと少しお話をしてある企画を話しました。

内容はマイちゃんから説明されると思います。

もし実現できればすごく嬉しいんだけど、みんなの反応が心配です。

詳しくわかったらまた記載します。


2年間お世話になりました

アクアさんと私キンバリーは本日@ホームを退団しました。

2年間ほんとにお世話になりました。

自分がここまで頑張ってこれたのも皆さんがいたからです。

私のワガママを聞いてくれた皆さんほんとにありがとうございます。

ブログはこのまま続けていきたいと思っているので、このブログを通してみんなとつながっていられたら幸いです。

あとせっかく立ち上げたセカンドホームなんですが、解散はせず一応残しておきます。

祭典の証猟団として祭りには毎回登録しますので、サブキャラがある人は人数オーバーにならない限り何人でも入団申請して下さい。

ただ、入団させる時は私にメールかブログでもいいのでコメント頂けると助かります。

今までほんとにありがとうございました!

@ホームをやっぱり去ることに

タイトル通りです。

昨日マイルドさんから相談がありました。

内容は団を抜けて団を立ち上げるという内容でした。

マイルドさんがこんな事を言うはずがないと思います。

勝手な憶測ですが、団を新しく立ち上げてみんなでその団についていくんだと思ってしまいました。

そこでやはり抜けるべきなのは自分だと思います。




やはりラヴィという廃コンテンツにのめり込んでしまった自分に責任があり、それを皆で一緒にうまくなっていこうと皆に押しつけたということが原因の1つだと思います。



団長がこれでは団が崩壊するのは目に見えてますし、現在その危機的状況だと私は感じます。



マイルドさんが団を抜けて団を立ち上げる必要なんて全くありません。

私以外は当初のスタイルとなんらみんな変わっていないので、私が抜ければ団はまたもとの姿に戻ると信じています。



だからマイルドさんに@ホームに残って団長をやって頂きたいとお願いしたところ了解してくれました。

私も団に残るかどうか悩んだんですが、私が残ると面白くない人もいると思います。




団に残ったとしても、やはり私はラヴィをしばらくはやり続けると思います。

できれば団員さんとラヴィに行きたいので、ラヴィではPTチャットがないのでチャットはおのずと団チャットを使うことになってしまいます。




今回の件より、ラヴィ関連のことを団チャでうつのは避けた方がよさそうですし、ここはケジメをつけて団を抜けることに決めました。




今は自分のやりたいことを同じ目的の人とやりたいという気持ちはかわりません。


自分がやりたいことをやって団が崩壊するのなら私は抜けます。

私はそのような団を探して少し外の世界を見てきたいと思います。

そしてそのような廃コンテンツを他の団ではどのようにして団員と消化しているのかを勉強してきたいと思います。


自分のやりたいことが無くなったら、皆が迎えてくれるならまた@ホームに戻ってきたいです。



それともう1つ

私が抜けるにあたってアクアさんも一緒に抜けます。

これはアクアさんが自分で決断してくれたことです。

2人で一緒にHC、ラヴィ、祭りに特化した猟団を探して入団します。

2人で外の世界を見てきたいと思います。




今夜マイルドさんがインしたら団長を渡し、除名してもらいます。

2年と1ヵ月@ホームで団長をやらせて頂き、ありがとうございました。

こんなに長い間団長をできたのも皆さんがいたからです。

ほんとに感謝してもしきれません。

1人1人に挨拶をしてお別れを言いたかったんですが、泣いちゃいそうなので、申し訳ありませんがブログで失礼します。




きららさん
猟団 夜の天使から一緒で@ホームという団を一緒に立ち上げた一番長い仲間。先に@ホームから卒業ゴメンナサイ。きららさんにはほんとにお世話になりっぱなしでした。団の盛り上げはもちろん勧誘センスも抜群で団長はほんと助かってました。これからはその器量を活かしマイちゃんのサポートをお願いしたいです。ミクシーの方で色々言ってくれたのにこういう形になってゴメンね。今はこれが一番いい解決策だと思ってます。後悔はしてないから心配しないで下さいね。



兄弟
マイちゃん、NIINIさん。2年間ありがと。2人のような仲のいい兄弟がうちの団にいて面倒見もいいし助かりました。これからはマイちゃん、団長任せました。NIINIさんは副団かな?ドジな兄貴のマイちゃんを全力でサポートしてあげて下さい。



YOPPYさん、HANさん
元祖非課金ハンターの2人。そんな2人もいつの間にか課金防具を身にまとうようにwでも今でも非課金防具のがほとんどで尊敬しちゃいます。二人とはよくスカイプしながら狩りできて楽しかったです。2年間ありがとうございました~。



カスミン
ブルジョワハンターのカスミン。フロンティアだけでなくMHP3でも一緒に遊べてとっても楽しかったです。カスミンは@ホームの中でもマイペースな方だけど、そのマイペースなとこをもっと生かしてHRの低い方々の手伝いとか率先してやってくれると団は安泰だと思います。これからも@ホームをヨロシクです~。



アカネさん
なんやかんやで2年間在籍くれた一番長い女性ハンターです。
祭りでは無茶ばっか言ってほんとにゴメンナサイ。旦那さんと仲良く家庭第一でマイペースでね^^。マイペースなカスミンについていけば間違いないっす。SRマゾイけどめげないで頑張って下さい。



ほたる&しずく夫婦
ラヴィ大好き夫婦がラヴィ前から休止になってしまったのが残念です。2人がもしいたらこんな展開には・・・なったかなw復帰したら一緒にラヴィやろうね~~。2人目の子供の妊娠おめでとです(〃▽〃)



クロウさん
ミクシーでいつも貴重な意見ありがとうです。
クロウさんが団を大切に思ってくれてる事がすごく伝わってきます。
これからはマイちゃんのために色々助言してあげて下さい~。




リティさんセシルさん
2人のモンハンのハマリっぷりはすごく伝わってきます。2人の廃新入団員さんがいれば@ホームは安泰だと勝手に思ってます。もっと一緒に遊びたかったけどほんとにごめんね~。
ラヴィしたくなったらブログにコメントしてくれればいつでも連れていきますからね(・∀・)




ワルさん
ラヴィにハマってくれてありがとう!それなのにゴメンなさい。でもフレ登録してあるからインしてるの見かけたら個チャでラヴィいくかどうか毎回聞くね~。ブログも見てくれる人がいる限り更新頑張ってします。ワルさんラヴィセンスあるからめげずにファイトです!



テリーさん
HR低いのにいつもキュートランドで頑張ってるね。キュートにテリーありです。いつもチェックはしてたんだけど手伝えなくてほんとゴメンナサイ><お願いしにくい雰囲気を作ってのは俺かもしれませんね。ほんと申し訳ないです。これからは我慢せずに剛クエとかいっぱいお願いしていいんだからね。



ナオヤさん
あっという間にHR500突破してるのに、何もアドバイスできなくてゴメンナサイ><
深夜ハンターさんなのにいつも入魂すごくて驚いてました。ナオヤさんとはイン時間があまり合わず全然遊べなかったけど、これからは団員同士でクエ回しできることを祈ってます。



otoさん、まっこさん
テリーさんに同じく手伝い全然できなくてゴメンなさい。HR200前後といったら一番剛武器とか作るのが楽しい時期なのに、そのお手伝いをできなかったのが自分のダメなとこだと反省しています。2人とも我慢せずにどんどん団チャット使ってリクエストとかして下さいね。



蛇さん
休止して戻ってきたらこんな感じになってしまって申し訳ないです。
団を立ちなおすには休止からの復帰者の力は非常に大きいです。
今まで通りの蛇さんプレイスタイルでこれからも@ホームをヨロシクお願いします。




みなさんほんとに今までありがとうございました!

どこの猟団に入ったとかはまた報告していきます。


ブログでみんなとつながっていられると思いたいので、ブログは続けていきたいと思っています。

未熟な団長でしたが長い間お世話になりました。

そしてますます@ホームな団になることを切に願っています。


@ホームのこれから

色々な団員さんと昨日話して、俺のやりたいことをやればいいと言われました。



そうなると、ラヴィや秘伝防具作成になり、団員さんとの交流はラヴィをする人だけになってしまいます。


だから団を抜けてそういう団にはいるか、そういう団を作ろうかと思いましたが、今はもう少し様子をみます。



様子をみようと思ったのは一人でも団員さんに同じ目的を持った人がいるからです。

同じ目的を持った人がいれば自分もモチベーションを保っていられそうです。



ただ、HRが低い人へのフォローなどはできなくなってくると思います。


私もこれから子供が帰ってくるしゲームより優先しなきゃいけないことが沢山あります。

インする時は自分がしたいことを同じ目的の人とやって行きたいと思います。




ある団員さんが以前のような活気が団にはなくなっていると言っていました。

それはだいぶ前から気付いていました。

しかし、以前のような活気ある団に戻すには俺はもうできる自信がありません。




団での活動は祭りのシクレだけにらなってしまう恐れもあります。

それでもいいと思います。

シクレの時はHR問わずみんなで遊べればいいんじゃないでしょうか。




もう2年も団長やってきたんだし、その辺はみんな許してくれるかな?

出来れば誰か団長代わってくれると嬉しいです。

これは切実に思っています。



自分がこんな状態である以上、退団された方のように外の世界を見てきたい方がいれば反対はしません。

特にHRがまだ低い人はうちの団ではなく、同じくらいのHRの方が集まる団のほうが絶対に楽しいはずです。

ゲームなんだし楽しくなきゃ面白くないです。




今までのようにHRの低い方と剛クエに行って剛武器作成を手伝うとかは自分にはもうできません。

剛クエに行くなら秘伝防具作成にHC剛クエに行きたいからです。

こういう仕様になったMHFを悲しく感じてしまいます。



ただ、HCやラヴィ関連でしたら初めての人でも全力で一緒にお供します。

自分の今の位置づけはこんなところだと思います。





ゲームなんだし、自分のやりたいことをやればいいんです。

ゲームでストレス貯めちゃダメですね。



退団していった方に、ただラヴィがしたいだけでしょ

って言われましたが、ラヴィがしたいから皆を誘ってました。

やりたいことをやって何がいけないんでしょうか。

ゲームなんだしやりたいことをやっちゃいけないのでしょうか。

これだけブログにアップしてるのに今更それを聞かれるとは思わずイラっとしてしまいました。




自分はやりたいことを同じ目的の人を誘って自由にやっていきます。

同じ目的の人がいなくなった時が自分は@ホームから身を引く時だと思っています。



だから、皆もやりたいことがあって、それをするには@ホームでは環境が合わないと感じている方は遠慮なく言って下さい。

居心地がいい方は残ってくれればOKです。

ゲームなんだし、自分のスタイルに合った場所で遊ぶのが一番だと思います。




ここ2日間色々決意が何度も変わってしまい本当に申し訳ありません。

団長という立場である以上、方針が違うという理由で団をすぐ抜けるということができないのを組み取って頂けると幸いです。

今は団員に同じ目的の方がいる限り自分はこの団にいようと思っています。

クレームへの謝罪

団員さん全員へ 必ずお読みください

本日ブログの方へクレームがありました。

内容は下記です。



ボールド7で活動している者です。
あなたは青チャについてどう思われますか?
あなたの団はあなたを含め青チャ垂れ流し状態で
正直迷惑しております。
団員でない方とのチャットは青チャでしかたないかと
思いますが、団員同士の話は団チャでお願いできませんでしょうか
ご検討よろしくおねがいします。





という内容です。


名前の記載がないので直接謝ることができずブログへ書き込みをさせて頂きました。


不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。




私どもの団で団員同士でのチャットは団チャットを使用することが決まりとなっています。

私がインしている時間で青チャを垂れ流しにしている団員は記憶にないのですが、具体的にどういう内容だったのでしょうか。



ただ、現在サブキャラを育成中の方も何人かいるので、サブキャラの方がホームであるボールド7に来た時には団に入団していないため青チャを使うことはあります。

ですが、人を不快にさせるような言葉を使っている記憶はみたことはありません。


人が不快に感じる感じないは個人によって違いますので、これからは青チャの使用は極力避けるよう団で統一していきたいと思います。


今私が考えられる対処の仕方を下記に記載しました。ご納得して頂ければ幸いです。

団員全員には団メールで今日のブログ内容を見るよう伝えてあります。

この度は大変申し訳ありませんでした。




団員さん全員へお願いです。


・これからは団員との会話で青チャの使用は禁止(人を不快にさせる言葉は絶対に不可)して下さい。
・団員以外の方(サブキャラ含む)複数と遊ぶ時はホームのボールド7ではなく交流区を使用して下さい。
・サブキャラでホームに来た方も青チャの使用は禁止して下さい。個チャをするか、複数の団員と話す時は交流区を使用して下さい。
・再度同じような注意を受けた祭はホームの移動も検討します。



一度注意をうけているため内容は厳しいかもしれませんが統一お願いします。
プロフィール

キンバリー

Author:キンバリー
1鯖で活動しています。
よろしくお願い致します。
2014年3月8日 魂の再燃取得
秘伝珠135個、MM全170
秘伝進行度はコチラ

~ラスタ情報~
劇物虚無
赤魂
激励2
豪放3
粉塵セット
など
詳しいラスタ情報はこちら

団員と遊んでる時や放置中はシリアス5にいますので是非お使い下さい♪

twitter
ギルド優先依頼

☆ブログランキング☆


MHF・攻略ブログ
2つのブログランキングに参加中♪
アイコンをクリックにて応援頂けるとテンションあがります(〃▽〃)
我流共闘  掲示板
猟団規約&募集条件
コチラをお読み下さい
申し訳ありませんが現在は入団募集を締め切らせて頂いています。

 

 

第74回狩人祭~紅組~

入魂ノルマ 500魂

登録祭

6月25日~

入魂祭

7月2日~

褒章祭

7月9日~

 

FC2掲示板
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス数
